『新型 1.6i-L 試乗しました。』のクチコミ掲示板

<
>
スバル スバル XV 2017年モデル 新車画像
  • スバル XV 2017年モデル
  • インテリア1 - スバル XV 2017年モデル
  • インテリア2 - スバル XV 2017年モデル
  • インテリア3 - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア クールグレーカーキ - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア ホライゾンブルー・パール - スバル XV 2017年モデル
このページの先頭へ

『新型 1.6i-L 試乗しました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スバル XV 2017年モデル 8627件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV 2012年モデル 2858件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV 2010年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV(モデル指定なし) 4786件 新規書き込み 新規書き込み

「スバル XV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スバル XVを新規書き込みスバル XVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 新型 1.6i-L 試乗しました。

2017/05/02 22:23(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV

スレ主 kookaさん
クチコミ投稿数:6件

今日、ふらっとディラーに寄ったら、なんと新型XV 1.6i-Lの試乗車がありました。
びっくりしながらも早速、8km程度のコースを試乗させて貰いました。

感想としては、思ったより軽やかな感じで、静粛性も良かったです。
さすがにアクセルを踏み込んだ時のパワーには物足りなさを感じますが、
街乗りメインでの使用であれば有りだと思いました。

今度は、是非2.0i-Sも試乗してみたいです。
以上、レヴォーグ 1.6GT−S乗りからの感想でした。

書込番号:20862680

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/03 09:24(1年以上前)

1.6 は高速もきついですかね。
登り坂...

書込番号:20863483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:15件

2017/05/03 15:53(1年以上前)

今日ってディーラーやってるんですか?

書込番号:20864217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 kookaさん
クチコミ投稿数:6件

2017/05/03 17:53(1年以上前)

>inamoto4869さん
80km/h位までスピードを出しましたが、割とスムーズに加速しましたよ。
高速での追い越し加速では、2.0の方が余裕があると思います。
坂道については、それぞれ感覚が違うと思うので、試乗して確かめて下さい。
それより、1.6と2.0の違いで私が一番気になったのが、装備とインテリアの違いです。
2.0を見てしまうと、1.6はだいぶ寂しく感じられます。

>28タロハウスさん
私の行きつけのディラーは、今日は休みです。

書込番号:20864479

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/03 21:30(1年以上前)

返事ありがとうございます!!

早く乗ってみたいですね!(°▽°)

書込番号:20864988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/05 16:54(1年以上前)

1400kg超えで1.6Lはさすがにキツいでしょうね。
それでもCVTの制御によって低速域でのレスポンスを上げているので、街乗りでは不満を感じることなく走れるそうですが・・・

どうもインプレッサでネガを炙り出してXVの制御を変えているようなので、
XVの展開をスムーズにするために先にインプレッサを出したとも考えられます。
世界的な販売傾向ではXV>インプレッサなので、メーカーとしては今後もそういう方針で行くのではないでしょうかね。

書込番号:20869194

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/05/05 18:55(1年以上前)

>ジャックWさん

> それでもCVTの制御によって低速域でのレスポンスを上げている

メジャーメーカの軽では商用の『貨物』でCVTが使い物にならない?のか、燃費を捨ててまでATです。
この点、普通車系は排気量でカバーと言うことなのでしょうが、いつもする訳では無い『限界(寄りの)走行』という意味では不足に難じる方もおられるカモです。

書込番号:20869471

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2017/05/06 09:52(1年以上前)

インプレッサスポーツの1.6i-Lを契約して7月納車待ちです。
居住地が小高い丘陵地帯なので、走行安定性を考えて、
AWDにしました。

XVも眼中に入ってましたが、インプの同じグレードに比べて確か
約50s重く、+10万アップですか?
最近の新車、高いですよね!以前には無い装備も充実してる!

2.0のガソリン直噴エンジン、内部が汚れ易いとの書込みを見掛
けました。
当事者ではありませんので、どんな内容か分かりませんが、
メインテナンスが大変かも…
エンジンが大きくなる分、前後の重量バランスもねぇ・・・

それに納期!既にバックオーダーが入っており、5月24日販売後に
契約する場合、相当待たされることを覚悟しないと!一説には9月
以降とか?

来年の4月末まで車検が残っているから急がない!って強がった
ものの、いつ調子が悪くなるか分からないリスク、精神衛生に良く
ないか!自分まで体調が悪くなる気がするし?

そう、スバル車にした第1、安全装備の充実が欠かせないかな?
以上、小生が決めた理由でした。


これからお考えになる方、アレコレ悩んでいる間が一番の楽しみ
と思いますよ。悔いのないお買い物を(*^-^*)


書込番号:20870886

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/06 10:35(1年以上前)

>スピードアートさん
私がスバル車で残念に思うのはこのCVTですね。
しかも新型インプではCVTにないダイレクト感を出すために、燃費を捨ててまであえてステップATのような制御をしているとか。
これはまさに本末転倒・・・
大メーカーではないので仕方ないかもしれませんが、これがちゃんとしたDCTだったらインプに死角はないのですがね。

まあ新型XVを契約したばかりなので、もしそんなものが近々出たら悔しくて仕方ありませんがw

書込番号:20870994

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/05/06 18:53(1年以上前)

>ジャックWさん

おっしゃる趣旨は理解いたしますが、絶対的には微妙と思います。
そもそも燃費は『乗り方次第』で、実際に乗っていて毎度一律ではありません。

計測時に燃費に荷有利な手があるとそれにすると言う中には『無駄なアクセルレスポンスを抑える』ということもあり、スバルのSIドライブのS#とかある意味燃費を犠牲にしたレスポンス出しに他ならないでしょう。
ゆえに、『犠牲にされる燃費』の実際次第ではないかと思います。

BRZのSTIなどを皮切りのスバル流DCTもアリでしょうが、軽のCVTとATのカタログ燃費データほどになれば気になるものの、それがある程度抑えられるのであれば『実用』レベルではアリと言う気もします。

書込番号:20872130

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:19件

2017/05/07 21:27(1年以上前)

CVTね。私も実は大嫌い。
というか、今までのCVTの出来が悪すぎる。
日産で、ノート、キューブとCVTに乗ってきましたが、
まあうるさいし、加速しないし、何が理想の変速機かと
この10年思ってきました。
ゴフルのDCTも持ってますが、こちらのほうが
好感が持てますね。
ただ急作動はギクシャクはします。
スバルは世界初のCVTを自社開発したメーカーみたいですね。
それゆえ、こだわりがあるのでしょう。
インプレッサの新型のCVTに乗りましたが、悪くはない印象でした。
ちょっと今回は期待してる部分ではあります。
どこかのインプレッションに、CVTの出来が悪いと書いてありましたが、
路面状態の悪いところでの、インプレッション。
ちょっと粗を探しすぎかなと思える内容でした。

書込番号:20875262

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/05/08 07:11(1年以上前)

(横から板ズレスミマセン)
>うみそらやまさん

> CVTね。私も実は大嫌い。

ぜひお聞きしたいのですが、軽のR2、R1のSSi-CVT(7速マニュアルモード(Sport Shift)付きフル電子制御CVT)に乗られたことありますかね?
たまたま私に合っているのか、小型(普通)車のCVTでコレよりいいテーストは少ないです。
最近のパドルシフト軽を除くと、ダイハツのソニカが近かった様に思います。

書込番号:20876072

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:19件

2017/05/08 18:53(1年以上前)

>スピードアートさん
乗ったことないです。
cvtは高級車にはまず採用されてないところを
見ると、先が見えてるのでしょうね。
もちろん大トルクに対応できない等の
問題もあるみたいですが。

まあスバルには期待してます。
こだわりのcvt。

書込番号:20877163

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/05/08 21:07(1年以上前)

>うみそらやまさん

機会があったら乗ってみてください。
私自身、フニャラとなるCVTはご免こうむりたいと思っていたところ、たまたま諸般の事情で軽が必要となり、さすがに加給器ありのMTは実用度外視のコペンくらいで限られていたことでR2のSCにしたところ、なかなかいい味付けとレスポンスでまんざらでもないなといった感じでした。
とにかく、小型車、普通車のCVTのマニュアルシフトのレスポンスが概してダルなのが嫌ですね。

書込番号:20877559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:19件

2017/05/09 16:28(1年以上前)

>スピードアートさん
機会があれば乗ってみますね。
xvの試乗車がディーラーにあるみたいです。
週末乗ってきますね。
楽しみです。

書込番号:20879432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/05/11 01:51(1年以上前)

>うみそらやまさん、念のための板ズレスミマセン。
出来ればかつてのR1、R2もどこかでご体感ください。

書込番号:20883167

ナイスクチコミ!1


Aria1991さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/12 14:37(1年以上前)

納車が楽しみです(ノv`*)

XV 単体で撮るのを忘れてました(笑)

千葉にもようやく試乗車がやってきました(ノv`*)
まだナンバーが届いてないとのことで乗れはしませんでしたが、納車予定の仕様とほぼ同じでしたので今日は並べて写真だけ撮って帰ってきました(笑)
来週あたりから試乗できるかもとのことですが、まだこのお店にしか千葉県内に試乗車は来てないとの事なので全店に配備されるのはもう少し先かもしれないですね_(:3 」∠)_

書込番号:20886387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/14 14:08(1年以上前)

2.0i-S試乗してきました。
まあインプレッサには何回も乗ってるので特別な感動とかはないですがw

視界が上がる分、インプより少し運転はしやすいと思います。
普段乗ってる他のATやCVTに比べてエンブレが効くような気がしました。
微妙な速度調整がしやすくて良かったです。
最近のライフスタイルの多様性から考えると、最高に安定志向で、最新のファミリーカーだなという印象ですね。

書込番号:20891531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スバル XV
スバル

スバル XV

新車価格:213〜295万円

中古車価格:42〜1028万円

スバル XVをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,574物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング