『今日からスバリスト(未納車』のクチコミ掲示板

<
>
スバル スバル XV 2017年モデル 新車画像
  • スバル XV 2017年モデル
  • インテリア1 - スバル XV 2017年モデル
  • インテリア2 - スバル XV 2017年モデル
  • インテリア3 - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア クールグレーカーキ - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア ホライゾンブルー・パール - スバル XV 2017年モデル
このページの先頭へ

『今日からスバリスト(未納車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スバル XV 2017年モデル 8627件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV 2012年モデル 2858件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV 2010年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV(モデル指定なし) 4786件 新規書き込み 新規書き込み

「スバル XV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スバル XVを新規書き込みスバル XVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ297

返信48

お気に入りに追加

標準

今日からスバリスト(未納車

2019/09/23 22:11(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV

スレ主 akogiさん
クチコミ投稿数:22件

本日XV2.0advanceの契約をしてきました
なので厳密言えばスバリスト(仮)となります
値引き交渉やら契約の興奮やらでなんかふわふわしています(笑)

当初はマイナーチェンジでグレードなくなる2.0のガソリンのつもりだったのですが、ガソリン、e-BOXERそれぞれ試乗したところadvanceに決めました
マイルドとはいえハイブリッドは初めてなので静粛性、力強さ、あとほんのちょっとの燃費向上に惹かれ、いつの間にかグレードが上がっていました(笑)

あー、納車が楽しみでしかたない
普段はスレ立て(になるのか?)はしないのに書き込んでいる時点テンションがヤバいです
順調にいけば11月には(仮)がとれると思いますので皆さまよろしくお願いします

書込番号:22942846

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2019/09/23 22:30(1年以上前)

akogi さん
スバリストへ、ようこそ!
私、スバル沼から抜け出せず、現在の2005年式のフォレスターで7台目です。
XVにツーリングアシストが搭載されるのを待っております。
納車までワクワクですね。
睡眠不足にご注意ください、納車レポートを楽しみにしてますよ。

書込番号:22942888

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2019/09/23 22:34(1年以上前)

涼介「スバリスト誕生日ですね。おめでとうございます。」

啓介「エヴァンゲリヲンの最終回26話の『おめでとう』のシーンと同じくらい価値ある瞬間かな。本当におめでとう。素晴らしいカーライフを!!」

スバリスト全員に楽しく素晴らしいカーライフを!!
本当におめでとう。


残酷な天使のテーゼ♪

FIN

書込番号:22942904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2019/09/23 23:09(1年以上前)

>akogiさん
おめでとうございます。
スバル車を購入しただけでは、スバリストではありません。
ただのスバルオーナーです。スバリストの定義は難しいようです。
https://autoc-one.jp/subaru/impreza/special-5001475/

書込番号:22942975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 akogiさん
クチコミ投稿数:22件

2019/09/23 23:39(1年以上前)

>moririn191さん
コメントありがとうございます。
納車報告、レビューがんばります

>夜神月(ライト) Lの後継者さん
僕はここにいてもいいんだ!

>めだか。さん
XVを乗り倒していつの間にかスバリストと呼ばれるようになりたい…というかなっていそうな気がします


大きすぎないSUVを探して、一応フォレスターも見ておくかと立ち寄った販売店でXVを見てひとめぼれしました
実はその時はXVの存在を知らず、大きさから顔は好みじゃないけどヴェゼルかCX-3が候補となっていました
車体は流線形なのにそれを感じさせないフロント、リア
なんちゃってSUVではない足回り
高級感がありつつもコックピット感(メカニカル?)のあるインテリア
一躍、購入候補1位に躍り出た次第です

書込番号:22943036

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2019/09/24 05:05(1年以上前)

スバリストになったら、もう他のメーカーは買わないと言う意味だよ。
一生スバルを乗り続けると言う意思ですよ。

それが出来ないならば、スバルユーザーに留めておいた方が良いかと。

書込番号:22943338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1645件Goodアンサー獲得:39件

2019/09/24 05:48(1年以上前)

>akogiさん
トヨタの血が入っていますので、

もはやスバリストにあらず。

新車ではなく、中古でトヨタと提携以前の

モデルを買うべし。、

書込番号:22943352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10215件Goodアンサー獲得:1429件

2019/09/24 08:25(1年以上前)

「スバリスト」って私は「スバル車が好きな人」であって、それ以上でも以下でもないと思いますが。
「資金」あれば買うでしょうし、なければ我慢する(オーナーではない)でしょうが、スバル車が好きならよろしいのでは?
「サユリスト」って元々は「吉永小百合が好きな東大生」という意味合いではなかったかと。それがいつの間にかすそ野が広がりました。
強いて言えば、オーナーは「スバラー」にしますか。スバルの株式を持っている人も「スバラーしい」。

諸説あります。

書込番号:22943540

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2019/09/24 08:31(1年以上前)

>akogiさん

いい選択ですよ。
XVは車のAWDを始めとした基本性能がしっかりしてますから。
新しい車はテンション上がりますよね。
納車されたら、楽しんで下さい。

書込番号:22943556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6692件Goodアンサー獲得:494件

2019/09/24 09:36(1年以上前)

>akogiさん

スバリスト≒変人、と思っていましたが、なにか一本筋の通った機械としてのつくり・機能面のこだわりや金のかけどころ(抜きどころ)に、使っていくうちにどんどん共感が深まっていく感じがするのが怖いです。これに共感できない人は他社に戻っていくように思います。

書込番号:22943658

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2019/09/24 10:09(1年以上前)

>akogiさん

スバリストの定義はよく分かりませんが、水平対向エンジンに拘りを持ってるメーカーを愛し続けることは万人に受けるトヨタ車を愛し続けるより魅力を感じるね。

レオーネの時代はぱっとしなかったけどレガシー発表以降は垢抜けた車作りをしている。

品質では他社に劣るかも知れないが魅力的な車が多いね。

スレ主さんも1台購入しただけだからこれから浮気をせず何台も乗り続けることで立派なスバリストってことですね。

書込番号:22943703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/09/24 10:27(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 涼介啓介って誰?
⊂)
|/
|

書込番号:22943730

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2019/09/24 16:48(1年以上前)

自分は初スバルでXVを選びました。
今年で3年目。スバリスト3年生です。
と、思っていましたがこのスレを見て少し考えさせられました。

スレ主さんは購入の喜びとスバリストに対してリスペクトの意をもってこのスレッドを書き込んだものと思います。

スバリストの定義だなんだとスレ主さんの喜びに対して水を差すのがスバリストの正しい行い?
一体何を守りたいのか理解できませんねぇ。

書込番号:22944315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2019/09/24 17:24(1年以上前)

一部のスバリストらしき人で頭が硬い奴がいるのかな。
理屈っぽいんだよね。ホント。

スレ主が車買って喜んでるんだから、素直におめでとう。ようこそスバリストへ。ぐらいでいいでしょうに。
一部の人間が敷居を高くしてるだけでしょ。本当、気分悪いわ。

書込番号:22944386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 akogiさん
クチコミ投稿数:22件

2019/09/24 18:40(1年以上前)

コメントを頂いた皆様へ

成約後の異常なテンションにより不用意なスレを立てたことにより、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした
好きになった車に乗り、その車種が、メーカーが更に好きになっていければいいと簡単に考えておりました

スレッドの削除について問い合わせ中ですのでしばらくは不快なスレが残るかと思います
ご迷惑をおかけし本当に申し訳ありません

書込番号:22944532

ナイスクチコミ!6


ta-ta3さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/24 18:51(1年以上前)

>akogiさん
成約して嬉しい気持ちを表現しようとしただけで輩に絡まれて同情します。
輩に対してだとしても、私も挑発的な文章を書き込んで申し訳ない、反省。

私はこないだ買ってすでに納車されXV機嫌よく乗ってますよ。
スバル初めてだけど買って良かったですよ。
納車までまだ日があるみたいですが、納車されたら現実世界で心ゆくまで運転を楽しみましょう。

書込番号:22944553

ナイスクチコミ!11


北の羆さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:58件

2019/09/24 18:56(1年以上前)

>akogiさん

気にする事無いですよ。
変なのが湧いていますが、無視して結構です。

これから納車まで長く感じると思いますが、楽しんでください。
XVadvanceはいい車だと思いますよ。

書込番号:22944572

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:122件

2019/09/24 20:11(1年以上前)

ワシは2スト空冷R-2とff -1 1100スポーツと1300Gスーパーツーリングに乗って、そのあとはずっと他社だけど、気持ちはずっとスバリストです。

書込番号:22944741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2019/09/24 21:38(1年以上前)

>akogiさん
ゴメンね。
若干2名の変なのいてレスがループしちゃうから消えます。せっかく上がってるテンション下げちゃって本当ゴメン。

車は間違いなく乗って楽しいから安心して。
またレビュー楽しみにしてます。
良き XVライフを!

書込番号:22944952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2019/09/24 21:48(1年以上前)

それで、スバリストってなんだ?

書込番号:22944984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:122件

2019/09/24 21:53(1年以上前)

何乗ってるの?って訊かれて、車名でなくスバルって答える人ではないでしょうか。

書込番号:22945005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2019/09/24 21:56(1年以上前)

やっぱり「スバリスト」カテは荒れるなぁ・・・。

過去スレでも「スバリスト」については語られています。

スバリストは自称じゃだめです。
あくまで他の人に向けて「スバリスト」と使うものですから。
人に使ってもらえるような方になってください。


それから、トヨタの血とかは関係ないと思います。
これまでも日産やGMとかと提携してましたから。
ただ、トヨタと提携してから方向性が少し変わったことは認めます。

書込番号:22945014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1645件Goodアンサー獲得:39件

2019/09/25 03:52(1年以上前)

ハッキリ言って

今のスバル

トヨタの軍門に降った時点であかんよ。

まだ、ホンダと組んだ方が 夢があった。

水平気筒のVTECエンジンなんか

まさにロマン。

何のロマンのないトヨタじゃ

夢がない。

書込番号:22945534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/09/25 07:07(1年以上前)

どうも。

自称スバリストの通風友の会と申します。
スバリストの定義なんて「自称」でいいんだよ
下らない煽りでどーこー言われる筋合いはない
良いと思った車がたまたまスバルだった

これであなたもスバリスト(笑

書込番号:22945666

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2019/09/25 08:09(1年以上前)

>>スバリストの定義なんて「自称」でいいんだよ
>>下らない煽りでどーこー言われる筋合いはない

最低限、スバルに乗り続けてる人かな。
それと自称は有り得ないかな。

例えばこの板で、スバリスト名乗った人が、
次の日にスバルは合わないから
トヨタ買いました、ホンダ買いました
じゃあ、言葉の安売りだよね。

例えば、ずっとスバル乗ってた人が、一回浮気して、すぐに戻って来て
やっぱりスバルだよねー
ならギリセーフかな?

そもそもスバリストって孤高の存在で
自分からは名乗らない
淡々とスバルだけを乗り換えて行く
そんな人をイメージする。
とにかく頑固で曲げない。

まあ、昔のスバリストのイメージなんだけど。

今風なスバリストもいるのだろうね。
だから自称しても良いけど。

せめて、数回は乗り続けてからスバリストは名乗るべきかな。
それまではスバルユーザーだね。

言葉って、もっと重みがあった方が良いと思うよ。
1つの言葉に理由があったり歴史があった方が
スバリストを名乗った時に誇りを持てる。

書込番号:22945754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2019/09/25 08:19(1年以上前)

全くどうでもいい事に拘りや執着があるのがスバリストに見て取れます。
こんなのみてたらもうスバル乗ってなくて良かったーて思いますわ。
新規ユーザーがドン引きですよ。

書込番号:22945771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6件

2019/09/25 09:19(1年以上前)

ネットで調べたら、クルマ好き・スバル好きであるならば、興味を持ったその時期を問わずスバリストを名乗って問題ないと言えるだろう。と、書いてありました。まぁ色々な意見はあるんでしょうけど。

書込番号:22945881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/09/25 09:32(1年以上前)

>エリズム^^さん

この人はスバリストじゃないね。
SVXからレガシイ3代乗り継いだあたいが断じるよ。

意味もなく敷居を上げる人はスバルに限らず極右・左扱いっす。
言論ゲバルトはダメだよ。
本当のスバリストは仲間を生暖かく迎え入れる心が必要っす。。

書込番号:22945898

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1645件Goodアンサー獲得:39件

2019/09/25 09:53(1年以上前)

スバルの車で

燃費気にしてる時点であかんよ。

書込番号:22945924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ta-ta3さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/25 10:02(1年以上前)

初めてスバル買って気に入ったスバリストです。
これまでトヨタ日産マツダも乗って、今回初めて買ってみたスバリストです。
スバルいいねぇ気に入った。

同じような良い車を作り続けてくれるなら、次回も乗ってみようかな、スバリストです。
スバルユーザーとかオーナーとかでも実際はなんでもいいけど、
そんな言葉があるらしく語呂もいいから使ってみているスバリストです。

もちろん自称ですよ。
だって公の資格じゃあるまいし、自由ですもの飽きるまでは自称します。
でも実社会ではちょっとおどけて「俺いまスバリストなんだよ」って
身近な人に言う(かもしれない)程度の自称です、すみませんね。

スバルさんに害になりそうな独善的古参スバリスト群が相手なら、すぐにスバリスト名乗ってもごぼう抜き。
(何を抜くのかどんな上下やら知らないけど)

頑固だけが自慢の先輩が占めてる部活なら、入部したてですぐキャプテンOKでしょ。
でも普通はそんな先輩は無視で、まともな先輩や同僚と楽しく部活に打ち込むけど。

「今のスバルがあるのは先人達が積み上げて・・・」
自分たちを良く言いすぎ、それこそスバルとそこで働く人に失礼。
スバルさんの企業努力でしょ。

熱狂(変質)的なファンは一般人から距離置いとかないと、スバルさんが困っちゃうよ。
メーカーは努力の結晶を商品化して売って、ユーザーはそれを買って乗ってみて気に入ってそのうちファンに。
そこまではメーカーには有難い話だけど、ファンこじらせて年数、台数、どこまで思い入れあるかとか、
勝手なルールと敷居、上下を作って他人を不快にさせるのは企業にとってはただの害でしょ。
自己愛だけでスバル愛は感じられん。


同じレベルに落ちるの分かりつつ、言わずにいられなかったわ
あーすっきり



>痛風友の会さん
スバルオーナーの中に存在する、いわゆる「スバリスト」って、あなたみたいなまともな人も多いだろうと理解しましたよ。
これ読んだ人でそんなまともなスバリストの方々はごめんなさいね。

書込番号:22945936

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:122件

2019/09/25 10:07(1年以上前)

スバリスト検定ってのが有れば面白そう。

書込番号:22945945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2019/09/25 10:33(1年以上前)

>スプーニーシロップさん

スバリスト検定でググったらトップに出てきた!

スバリスト検定
https://wiki.chakuriki.net/index.php/%E3%82%B9%E3%83%90%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E6%A4%9C%E5%AE%9A
コリャ凄いわ!あの伊沢君も知らんと思う。

書込番号:22945986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1645件Goodアンサー獲得:39件

2019/09/25 10:41(1年以上前)

全然わかってないね。

自分の事を、天才というのと同じ。

もう一度 自動車学校から

やり直して欲しいレベルだわ。

書込番号:22945999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/09/25 10:57(1年以上前)

「スバリスト」とは現在、東京農業大学名誉教授・後閑暢夫氏が1975年のカートピアNo.31号誌上の
「スバルは紳士の乗り物」という投稿で名付けた言葉。

「クルマに対する高い見識を持ち、紳士的な運転をするスバルユーザー」を指します。

書込番号:22946016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1645件Goodアンサー獲得:39件

2019/09/25 11:03(1年以上前)

だから

スバルの車かった

だけ

じゃ

スバリスト

じゃないじゃん。

書込番号:22946024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2019/09/25 11:13(1年以上前)

スバル車を、何台も乗り換えたらって訳でもない。

書込番号:22946045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2019/09/25 11:15(1年以上前)

少なくとも10年程度で息巻いてるようぢゃダメだろうな

書込番号:22946048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ta-ta3さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/25 12:14(1年以上前)

あ-そういうこと。
彼らの言うスバリストはそれね。

偉いさんが名付けたのに便乗、その後勝手にどんどん敷居作って、
いかにも自分で付けた名前って感じで使ってる組と、私の使ってる言葉は確かにベツモノかもねー。

ならこっちはこっちで、気に入って買っただけでもスバリストって言おうっと。
自分が気に入って買った車に乗るのは楽しいね。

名前だけで盲目的に買うような(これはこれで1つの買い方だけど)、
メーカーに気付きや進歩の機会を与えられなさそうな人とは違って、
良いと思える車じゃなくなり他メーカーで良いのがあれば買わないでおこうっと。

運転はスバル関係なく自分自身のことなので、どの車乗ってもしっかり紳士的にしようっと(当たり前)

それにしても、こんな近視眼的な輩が紳士的な運転できてるのだろうか。
クルマに対して高い見識ちゃんとあるのかな。

自分なりのお粗末紳士運転、自己評価での高い見識だろうなと想像できるのがなんとも哀しい。

意見の食い違いはよろしいが、まともなレス返せない、自分の意見を筋道立てて説明できないのはダメだろ。
「あくまで俺が思う」スバリストじゃない、「俺が思う」スバリストの資格ないよって言えばみんな納得するのに。

さもみんな自分と同じだと言う書き方で他人を攻撃するからドン引きされるんだよ。
実際の運転はそうでないことを祈る。

書込番号:22946156

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/09/25 12:26(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ



うちの爺っちゃんがね、

スバリストわ「ドコドコ〜」(マフラー音)って言うてた♪(´・ω・`)b

書込番号:22946189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2019/09/25 12:52(1年以上前)

>>この人はスバリストじゃないね。

ん? いつそんな宣言したっけ?

まあ、親が乗ってるんでね。
レックス360の頃から。
未だにスバルに乗り続けてるよ。
そういうのを見てると、安易にスバリストを名乗って欲しくないね。

自分は免許取立ての頃はいつもスバルを借りてたよ。

昔は本気でスバルで働きたいと思ってたけど。
太田に住みたいとか思ってたもの。
子供の頃はスバルの話しても誰も見向きもしなかったな。

スバルは乗ってないけど、心は古いタイプのスバリストなのかもね。
ただ、自称スバリストなんておこがましくて言えないよ。

親とか見てるとさ、安易にスバリストなんて使って欲しくないんだよね。
ただそれだけ。

書込番号:22946250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1645件Goodアンサー獲得:39件

2019/09/25 14:57(1年以上前)

Vシネの怖〜いおじさんが、

「一度裏切った人間は、なんべんでも

裏切りよる」

って言ってましたね〜。

書込番号:22946465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2019/09/25 18:22(1年以上前)

>akogiさん

今日からスバリストかも?

って事で

スバルに画質恋人って子とは
XV意外にもスバル愛が有るって事で
XVが大好きですならXVリストかも

僕はスバルの車15年乗ってて
今次の車を選ぶとスバル車になるけど
もっと魅力的な車と出合えば他メーカーも有り

だから
スバリストでは無いかな

でも言葉の意味は時間と共に
使い方や意味は変わってくる

だからと言って
今は(将来パーク?)スバリスト=スバル車オーナーって有りかもね

昔は恋人なんてコロコロ変わらなかったけど
今は元カノとか3番目のカレシなんて
普通の会話かな

だから
文面からも解るようぬ
今スバル(XV?)が恋人って事で


書込番号:22946814

ナイスクチコミ!3


北の羆さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:58件

2019/09/25 19:38(1年以上前)

>「クルマに対する高い見識を持ち、紳士的な運転をするスバルユーザー」を指します。

独善的な見識を押し付けるような方々は、スバルユーザーでもスバリストとは思いたくも無いなぁ。

書込番号:22946962

ナイスクチコミ!11


スレ主 akogiさん
クチコミ投稿数:22件

2019/09/26 00:10(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます

スレッドの削除については出来ないとの回答をもらいました
皆様の意見を封殺することになってしまうことを考えれば当然のことでした
返す返す軽率にスレ立てしてしまったことを悔やみます
コメントだけでも消そうかと思いましたが皆様の意見を見て、私の考えも残しておくべきではないかと思い至りました

偶然にXVに出会い、一目ぼれして3日で成約までこぎつけました
私にとっては高い買い物なのにどうしても欲しかった
XVよりも高級で素晴らしい車はたくさんあると思いますがこれしかないと思いました
そして、これがスバル車を愛するユーザー=スバリストになることだと実感した気でいました

スバルという会社は私にとってはXVを世に出したという点で敬意を払う存在ですが、そこまで深い思い入れはありません
あくまでスバルの一車種を気に入り、納車を楽しみにしているにすぎません
ですので、もうスバリストになる、なっていこうなんて思いません
良い車だから乗りたい、語りたいだけのユーザーでいたいと思います

古くからスバル社を愛する方からみると目障りかもしれませんがご容赦ください

書込番号:22947611

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2019/09/26 00:43(1年以上前)

スレ主さんのコメントは最初からXVとの出会いを喜ぶ気持ちが伝わってきます。

一部の古参のスバリストは認めないかもしれませんが、自分は十分認めるのに足りると思います。
スバリストとして確実に1歩を踏み出していますよ。
どのみち車の趣味は自己満足の領域ですので他人がどーのこーのは基本的に無視でOKかと(笑)

そういえばスレ主さんのコメントを見て自分も買ったときの気持ちを思い出しました。
「好奇心を忘れない大人たちへ」
最初のTVCMのキャッチコピーです。
まさにこのクルマは好奇心をもった大人に最高の相棒です。
2年乗りましたが今もそう感じています。
XVライフを楽しみましょう!


書込番号:22947663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3345件Goodアンサー獲得:48件

2019/09/26 13:16(1年以上前)

スレ主様 おめでとうございます!
スレ主様のお悦びが、じかに伝わってきますね。 (^-^;

 さて、私事ながら、現在当家でも家族それぞれで乗っている複数台の車の内、2台はスバル車です。
それに乗っている当人が申すには、「買い替えの度に、色んなメーカーのを試乗するんだけれど、”最終的にはやっぱりスバル!“って、なってしまうんだよ!」と、申しております。
思えば、当家ではかれこれ30年以上スバル車を乗り継いで来ており、それが「スバリストになるのかどうか?」は解りませんが、確かな事は、かくもスバル車にはそれだけ引き付けるものが有るのでしょうね。

ただ、他でも言われていますが、「スバルの今後はどうなるのか?」が、やはり気になるところではありますが・・・。

書込番号:22948484

ナイスクチコミ!9


ms1952さん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:19件

2019/09/26 20:54(1年以上前)

>akogiさん

ご契約おめでとうございます。

スレ主さま等、納車前の方々は、スバリスト予備軍だと思いますよ。

納車後に、国産他社には無い水平対向シンメトリカルAWDの走りの体験を重ね、その素晴らしさが御自身の感性に合致した時スバルの虜になります。

そして、その時が晴れてスバリストの仲間入りかと思いますね。

良いカーライフを。

書込番号:22949365

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2019/10/12 22:02(1年以上前)

>akogiさん
契約おめでとうございます。

人たらお伺いしたいのですが
このクラスだとどれぐらいお値引きしてもらえるもんなのですが??
私もちょうどこのクラス考えてまして、、
参考までにお伺いできればと思います。

書込番号:22984385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 akogiさん
クチコミ投稿数:22件

2019/10/13 08:02(1年以上前)

>人生一度っきり!さん
ありがとうございます!

値引きについてですが、マイナーチェンジ前の決算期ということであまり参考にならないかもしれません
購入したのはXV Advance(本体価格税込3,014,000円)
DOPはなんやかやで62万ほどで、諸費用込みで390万を超えていました

そこからの本体値引が28万、DOP値引が18万、下取上乗せ分4万ほどで合計50万くらいになりました

DOPが高いのはナビパック(ナビ、リアカメラ、ETC2.0、ドラレコ)が39万と高額なためで、個別に選んだらもっと安くなると思います
面倒なのと固定値引きが10万あるので実質20万と考えました(笑)

参考になれば幸いです

書込番号:22984805

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スバル XV
スバル

スバル XV

新車価格:213〜295万円

中古車価格:39〜1028万円

スバル XVをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,822物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング