スバル XVの新車
新車価格: 213〜295 万円 2017年5月24日発売〜2022年10月販売終了
中古車価格: 39〜1028 万円 (1,813物件) スバル XVの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| スバル XV 2017年モデル | 8627件 | |
| スバル XV 2012年モデル | 2858件 | |
| スバル XV 2010年モデル | 3件 | |
| スバル XV(モデル指定なし) | 4786件 |
破損によりドアミラーが交換になりました。ドアミラー本体とカバー(車体色の奴)が別注だそうです。
そこで疑問ですが、ドアミラーのカバーは無塗装で届いてデーラーで車体色と同じに塗装するのでしょうか?
それとも、車体色と同じ色に塗装されたものが届くのでしょうか?車体色は純正でカタログにある奴です。
別メーカーですが、バンパー、ボンネットを交換した時は、無塗装のが来てデーラーで塗装したものを取り付けられました。
もし、デーラーで塗装になる場合、吹き付けただけですか?熱処理しますか?
書込番号:23325681
2点
>調べてから来てくださるさん
返信ありがとうございます。
デーラーに交換をお願いしました。
その時、デーラーにはどのようなカバーが来るか心配です。
デーラーでの塗装になるのかなぁ、その時は見分けがつかなくても
ボディの塗装に比べて劣化が早いのか心配です。
書込番号:23325746
1点
ディーラーに届くものは初めから塗装されてます。
カラーによって品番も違います。
書込番号:23325753 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
その手の部品が鉄製とは思えませんが材質何ですか?
プラスチック類だと焼付すると溶けます
書込番号:23325755 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
未塗装で届いても塗装するのは塗装屋さんかどこかの修理工場ですよ
焼き付けたら鉄製ではないので解けますけど
焼き付けたいですか?
劣化を気にしてもどうにもなりません
時間がたたないとわからないからです
そんなに大事なら破損しないような運転してください
書込番号:23325767
3点
サービス工場って覗いてますか? 大抵は塗装設備はないと思いますよ。ですから無塗装で届いて外注の板金屋さんなどで塗装すると推測します。取り付け自体はディーラーのメカニックさんです。
書込番号:23325787
0点
メーカーが準備してる補修部品は大半が塗装済み。
社外品メーカーとかは未塗装とかありますね。
で、鉄板と樹脂パーツでは塗料自体違います。
なので劣化具合も違います。
たまに見ませんか?
バンパーとフェンダーの色が違う古めな車。
書込番号:23325798 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
EEEE28さん
最近はスバルに限らずトヨタ等の他のメーカーでも、ドアミラーカバーやバンパー等の樹脂パーツは最初から塗装されているものが殆どです。
つまり、EEEE28さんがお乗りのXVと同色に塗装されたドアミラーカバーがスバルディーラーに届きますのでご安心下さい。
書込番号:23325851
4点
今まで言わなかったけど、ここにも書いてる一名。
数年前まではまとものこと書くなと一目置いてたけど、ここ一年くらいはだめな内容だらけ。
判らないなら書かなきゃ良いのに。
で本題
現役の車種及び数世代前までのもので在庫があれば塗装済み品が来ますよ。
なんでいちいち塗装(それも外注で)すると思うのか??
塗装済み品が在庫切れになっても生産廃止直前までは塗装済みが用意されてることが多く、生産廃止が視野に入ってくると無塗装品になることもあるけど、それも事故で損傷しやすい大型部品くらいかな?
ミラーカバーのようなものはそうそう出るものでもないし、中古パーツも出回るので無理して部品センターにストックしないかもね。
書込番号:23326039
4点
追記
>ミラーカバーのようなものはそうそう出るものでもないし、中古パーツも出回るので無理して部品センターにストックしないかもね。
これ生産廃止後の話です。
書込番号:23326103
0点
>EEEE28さん
主さんが何を懸念しているのかがよくわからないスレではありますが
個別のパーツの話になるので確実な事が言えるのは
メーカー(ディーラー)なりサービス工場だけですね。
(個人で品番リスト持っている人が居ればそれでもわかるけど)
メーカー・部品によって
・各色塗装済の部品が用意されている
・無塗装の部品が用意されている
になります。
後者は納車後時間が経って退色が起きているようなときに
色合わせで塗ってもらうことが可能です。
どちらも用意されているときにはメーカー塗装と色合わせ
どちらを優先するかは主さんの判断ですね。
まぁ納車後そんなに経って無くて色合わせしたいとかのニーズが無ければ
塗装済部品を選ぶのが一番無難かと。
メーカー塗装だって時期によって微妙に色調変化してます。
ディーラーは販売店で塗装ブース持っていたり拠点別の塗装センターあったり、
または契約している塗装業者に委託していたりまちまちです。
塗装は作業者のスキルが大事なのでディーラーより良い作業してくれるとこも
あったりと信頼できるお店探しがポイントですね。
ちなみに12年経過のBH9のドアミラーを神奈川スバルで再塗装してもらったときは
素晴らしい出来でした。
書込番号:23326171
0点
>スイカラインJAPANさん
〉ストックしないかもね。
判ってるなら「ストックしない」と書くものです。
判らないなら書かなきゃ良いのにwww
書込番号:23326328 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>判らないなら書かなきゃ良いのに
って指摘(意味)してる事実が違うんだけどさ。
そして製造廃止パーツに悩んでる者として、車種ごとに違うと思うのでそういう書き方にした。
どうでも良いけど、俺あんたのこと今も一目置いてるよ。
何人か居る中のひとりだ。
今後ともヨロシク。
書込番号:23326395
0点
〉違うと思うので
これもそう。
だからさ、俺が言いたいのは
>判らないなら書かなきゃ良いのに
なんて言葉書かなきゃいいのにって事。
どうでもいいけど、スレ主に対して媚を売るような書き込みも多いが俺は自分が思う事書いてるだけ。
人に好かれようとは思ってないから、よろしくとも思わない。
書込番号:23326442 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>EEEE28さん
ドアミラーカバーは最近はボディ同色よりも異色の車が流行りだと思います
破損したドアミラーは片側だけだとは思いますが、思い切って両方のカバーを
車体とは別の色に変えてしまうのもイメチェンとしてアリだと思います
(色は黒などのダーク系をオススメ)
自分はバンパーぶつけられて交換するときはそのまま修復するのが
つまらないと思い、追い金払ってエアロバンパーに変えたり、転んでも
タダでは起きない、みたいな車の楽しみ方をしています
ご参考まで
書込番号:23327159
0点
>調べてから来てくださるさん
運転中の破損ではありません。
近所宅の駐車スペースに止めていたのです。
突風が吹いて、どこからかの飛来物が当たったために壊れました。
修理代ですが、そのお宅が入っている保険で支払いです。
デーラーと保険屋の交渉になり、何もしていない状況です。
書込番号:23327256
1点
そのお宅と言うのは、○○工場という自営業です。
多くの人が出入りしているので、保険に入っているといっていました。
破損の原因は、確かめようがないですからね、
どんな説明になっているかは不明です。
同じ修理にしても個人の支払いと保険で支払いでは
見積もりの金額が全く違いますから、大人の事情と言うのか。
書込番号:23327273
1点
>桜.桜さん
>調べてから来てくださるさん
>じゅりえ〜ったさん
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
そのカバーは、プラスチック製です。
塗装の件了解しました。
書込番号:23327294
1点
自分もドアミラーをぶつけられた時にカバーは、ボディ色と違うブラック塗装のものに変えました。
塗装済で片側2,000円前後だったと思います。
今は純正オプションにミラーカバーがある車種が増えたので、ミラーカバーを変えているクルマを見かけることが多くなりました。
書込番号:23328688 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Demio Sportさん
なるほど、黒はありです。カバーが2,000円ですか?ドレスアップと考えれば高く無いですね。
自分の場合は、本体とカバーの交換になります。
詳しい見積もり書は、保険屋さんに任せているので分からないですが、
部品だけで30,000円は下らないみたいです。
他社の場合はどうなんだろうヒーターやウインカーなど付いているのに
安いと思うのですが。
画像を拝見したのですが、ドアミラーが窓枠に付いていますね。
何故かスバルはドアパネルの方に付いているのが多いです。
見た目や修理の事を考えたら窓枠に付けた方が合理的と思うのですがどうしてなんでしょうかね。
書込番号:23329100
0点
>EEEE28さん
値段が高いのは本体の方でしょうね
モーターやらウィンカーやら電装品がついてるから
カバーは文字通りカバーですから
スバルのドアミラーがドアパネルから生えているのは、
三角窓とセットで視界を確保するためと聞いたことがあります
確かディーラーマンからだったかな?
書込番号:23329949
0点
>しいたけがきらいですさん
非常にありがとうございます。
なるほどですね。ちょっと考えたけど三角窓、必要かな。
わざわざ三角窓を付けようとすれば
ドア枠より前方に離してAピラーを移動させて
三角窓のスペースを確保しなくちゃならない。
そうすればフロントガラス下部がドライバーより遠くなり
ダッシュボード上面の面積が大きくなる。
なのでダッシュボードが熱くなる夏場はエアコンの効きが
悪くなると聞いたことがあります。
車の剛性にも問題あると思うしコストだってかかる。
高級車には付いていないし、何で付いてるんだろう?
スレからは離れてしまいましたが、、、、、です。
書込番号:23331177
1点
>EEEE28さん
Aピラー寝かせるといいこともあります
・室内が広く取れる
・フロントウィンドウの傾斜が緩やかになって空気抵抗が減る(どんだけ?)
強度的にはマイナスでしょうが、そこは技術的に工夫してカバーできているのでしょう
あと、これは私見ですが、ピラーが傾斜すればするほど人(歩行者)のように正立して
いるものが死角になりにくくなるのでは?と考えています
スバルは死亡交通事故ゼロを目指すと公言している自動車メーカーです
死角を少しでも減らすことで、圧倒的な交通弱者である歩行者を事故に巻き込まない
ようにする、ってことではないでしょうか
高級感を売りにするようなメーカーではないですから、高級車っぽく見えるかどうかは
さほど重要ではないのでしょう
書込番号:23331778
0点
1.6i-L乗ってます。去年ミラー破損して自動開閉は動いたのでディーラーでカバーだけ交換してもらいました。
車体の色と同じ塗装された物でしたよ。
取り寄せで後日訪問して1時間くらいで交換してもらいました。
書込番号:23345263 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > スバル XV」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/11/17 14:32:20 | |
| 29 | 2025/08/31 13:37:55 | |
| 9 | 2025/08/30 10:20:27 | |
| 24 | 2025/08/25 22:48:39 | |
| 13 | 2025/04/16 6:22:37 | |
| 12 | 2024/12/19 12:05:05 | |
| 17 | 2023/12/19 4:13:01 | |
| 22 | 2023/12/12 20:07:39 | |
| 0 | 2023/05/16 23:58:17 | |
| 18 | 2023/05/14 15:31:00 |
スバルXVの中古車 (全3モデル/1,813物件)
-
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 50.6万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 9.8万km
-
- 支払総額
- 202.8万円
- 車両価格
- 195.1万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 99.0万円
- 車両価格
- 94.5万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 169.8万円
- 車両価格
- 165.0万円
- 諸費用
- 4.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.3万km
-
XV 2.0i−L アイサイト ナビ テレビ ドライブレコーダー 衝突被害軽減ブレーキ バックカメラ CD DVD オートライト 4WD プッシュスタート アルミホイール
- 支払総額
- 157.7万円
- 車両価格
- 145.0万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜616万円
-
45〜480万円
-
44〜461万円
-
29〜229万円
-
33〜268万円
-
64〜489万円
-
45〜572万円
-
93〜1046万円
-
70〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















