『残念な回答』のクチコミ掲示板

<
>
スバル スバル XV 2017年モデル 新車画像
  • スバル XV 2017年モデル
  • インテリア1 - スバル XV 2017年モデル
  • インテリア2 - スバル XV 2017年モデル
  • インテリア3 - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア クールグレーカーキ - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア ホライゾンブルー・パール - スバル XV 2017年モデル
このページの先頭へ

『残念な回答』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スバル XV 2017年モデル 8627件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV 2012年モデル 2858件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV 2010年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV(モデル指定なし) 4786件 新規書き込み 新規書き込み

「スバル XV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スバル XVを新規書き込みスバル XVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信12

お気に入りに追加

標準

残念な回答

2022/06/19 18:54(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV

クチコミ投稿数:6件

運転席、ハンドルの後ろの辺りから発生するブブブという異音。自分でエアコンの操作を本体に伝える配線の途中のコネクターの振動が原因と発見し、ディーラーに伝え、実際の写真と音をデータで提供してメーカーとしてのスバルの回答を待っていました。
本日ディーラーから電話があり、正常な作動音の範囲とのことでした。
結構気になる不快な音ですが、メーカーから問題ないと断言されてしまうと、何様?って気がしますよね。

書込番号:24801305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:121件

2022/06/19 19:58(1年以上前)

そのメーカーの車を買った自分に後悔するしかありませんね。

書込番号:24801389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


銅メダル クチコミ投稿数:6869件Goodアンサー獲得:346件

2022/06/19 20:00(1年以上前)

失礼します。
同じ現象の方の,有意義な情報と
思いますが、
もう少し詳しく書いていただけませんか?
メーカーの回答が、カプラーの振動が、
なぜ「正常な作動音の範囲」とのことなのでしょうか。
カプラーの振動が、作動音?
カプラーが共振してるのでは?
スレ主様と、メーカーの回答と、何か行き違いありませんか?

書込番号:24801392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6869件Goodアンサー獲得:346件

2022/06/19 20:07(1年以上前)

すみません。
カプラーでなくて、
配線のコネクターでしたね。
ここは、作動するところですか?

失礼しました。

書込番号:24801404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2022/06/19 20:29(1年以上前)

メーカーも何様?って思ってるだろうからお互い様だな

書込番号:24801438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:6件

2022/06/19 21:01(1年以上前)

オートエアコン設定で、運転していると、室内温度の変化に応じて、風量を変化させるタイミングで、結構激しく振動します。

書込番号:24801483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2022/06/19 21:21(1年以上前)

>悠紀之介さん
ちなみにこちらには御自身では対策はされていませんか?
例えば隙間テープみたいな防振材をコネクタ周囲に巻いてあげるだけでも違いはないでしょうか?

書込番号:24801516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/06/19 21:24(1年以上前)

やろうかと思っているのですが、メーカーからの意見を待ってからにしようと思ってました。

書込番号:24801521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/06/19 21:27(1年以上前)

そこまで分かってるなら緩衝材を詰めるなりすれば良いだけでは。
神経質な人には気になるのだろうけど、スバル車なんてそんなものよ。

書込番号:24801525

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2022/06/19 21:33(1年以上前)

>悠紀之介さん
たぶんやってみてから効果の差を見せつけてやったほうがメーカーも動くと思います。
私がR2乗っていたときもオートエアコンの音に悩まされたけどあれもこれが原因だったのかも。

書込番号:24801538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2022/06/20 06:59(1年以上前)

>悠紀之介さん
そもそも、あなたが異音と感じただけで、
ディーラーや整備士の判断は異音と判断
しなかっただけ。
人の見解に何様も無い。

書込番号:24801876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:105件

2022/06/20 10:40(1年以上前)

スバル様が、異常無しとの見解を出した以上どうしようもないでしょう。
ここまで原因が分かっているのですから、後はご自分で、対策を取るしかないでしょうね。

書込番号:24802086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2022/06/21 22:31(1年以上前)

XV(GTEE)乗りです。 別の音ですが、エアコンを付けていてかつ走行〜停車時に一瞬「コトコト」という音がします。そういうものだろうと考え、気にしてません。
仰るような音は聞いたことがないですね。

書込番号:24804665

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スバル XV
スバル

スバル XV

新車価格:213〜295万円

中古車価格:39〜1028万円

スバル XVをお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,822物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング