-
AKG
- イヤホン・ヘッドホン > AKG
- オーバーヘッドヘッドホン > AKG
K702
- 微細な音声信号もていねいに描き出すオープンエアー型有線ヘッドホン。独自のオープンエアー型構造を採用し、すぐれた中高域の再現性を獲得。
- リボン状のワイヤーを使用した「フラットワイヤー・ボイスコイル」を採用し、ボイスコイルの小型・軽量化に成功。微細な電気信号にも俊敏に反応する。
- 装着するだけでヘッドバンドの長さが調整できるセルフアジャスト機能を採用。ケーブルは取り外しができ、簡単に交換できる。
イヤホン・ヘッドホン > AKG > K702
今までATH-AD500Xをパソコンに繋いで使っていましたが、ケーブルが長く太くて邪魔なので、
1.2mぐらいにリケーブルできて今のより音質の良い開放型のヘッドホンを探してるんですけど、
この二つが値段も近くて目的に合っていると思ったのですが、どちらにするか迷っています。
聞く音楽はアニソンかピアノなどが多いです。
最近だとMYTH&ROIDにハマっています。基本的に女性ボーカルの曲が好きなので高音が綺麗な方がいいです。
K702のほうが高音がよく出るとレビューによく合ったのですが、
同時にアンプに繋がないといい音でない〜なんていうレビューもあったので、
アンプもFiiOのQ1MarkUかK3ぐらいの1万くらいのを買おうと思っています。
あと、自分は3時間4時間くらい長時間付けっぱなしにするので、
装着感が良くて、軽くて疲れにくいほうがいいんですが、
K702が290gでHD598SRが246gぐらい?だったのでHD598SRのほうが
疲れにくいのかなーっと思っています。
以上、拙い文章でしたが皆さんはどちらのほうが良いと思いますか?
散々出し尽くされたネタですみません。
また、1万くらいでおすすめのアンプがあったら教えて下さい。
書込番号:22810245
2点
>お父さん犬25さん
こんにちわ。そしてはじめまして。
私はHD598SRを所有しています。
そしてfiioのQ1mk2を使用して音楽を聞いています。
というワケでHD598SRに一票と言いたい所ですが
HD598SRはコスパ抜群かと言いますとそうでもない
気もします。
オヤイデ電気のHPSC-35HD500というケーブルで
リケーブルしていますが、これでまずまず納得いく
音になります。 アマゾンで検索かけると色々な
ケーブルが出てくるのでリケーブル前提なら
HD598SRで考えても良いかと思います。
あと、アンプを通すのがベターではありますが
スマートフォンで音量は取れます。
購入のご参考になれば幸いです。
書込番号:22810333 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
どちらもいいヘッドフォンだと思います。
音質は好みなので強いこだわりがなければどちらも満足できるのでは無いでしょうか?
どちらもそんなに癖の強い機種ではありません。
ここからは私の主観です。
HD598
リケーブルのラインナップが多く、安いものも多数あります。バランス接続も改造無しでいけます。
K702
デザインが好み。所有感がある。
Z300を買ったので、バランス接続にはまりK702の出番は最近減少中。
でも手放す気はありません。
書込番号:22810949 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
初めまして、返信ありがとうございます。
HD598SRはレビューなどで優しい音質やマイルドな音などという表現が多いのですが、
音がこもっているのでしょうか?
あと、このヘッドホンは高音と低音どっちよりなのでしょうか?
書込番号:22810960
2点
>お父さん犬25さん
こんばんわ。
HD598SRの音は開放型らしくクリアーで
こもっている感じはあまり感じません。
ATH-AD500Xからの乗り換えならほぼ
違和感なく聞けると思います。
超極端な抜けはありませんが力強いかつ
クリアーな音だと個人的には思っています。
あと、リケーブルを推奨させてもらったのは
HD598SRの潜在能力を更に引き出す為で
リケーブルをすれば更にくもりからは無縁に
なると思います。
HD598やHD599の弟みたいな扱いですが
個人的にはそんな強烈な差は正直ないのでは
と感じています。
書込番号:22810988 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>お父さん犬25さん
一部回答していませんでした。
すみません。
HD598SRは得手不得手があまりない万能機
だと思っています。低音寄り、高音寄りに
するのはイコライザとかで調整してあげれば
>お父さん犬25さん好みの音で聞けると思っています。
私は中〜高音が好きですが、
ATH-AD500XもHD598SRも低音と中〜高音の
バランスを取ったイコライザ設定にしています。
書込番号:22811008 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>お父さん犬25さん
お話の途中ですが
やっぱりメーカー色って出るのですよね
ゼンハイザーもAKGもヨーロッパのメーカーなので根底にはクラシック音楽のリスニングが有ると思います。
598は比較的新しい機種なのでオールマイティな感じを出していますけれど
やっぱりオーテクと比べると全く違う方向性なので
無理してでも試聴してみることをお勧めします。
書込番号:22811031 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
書いた人に聞かなきゃわかりませんが、同社上位機種(650)は一枚ベールが取れた感がありました。
これをマイルドと表現しているなら同感です。
上を見だしたらキリがありませんよ。
アンプ沼、音源沼が待ってますよ。
私は650の手前で踏みとどまりました。
書込番号:22811371 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>お父さん犬25さん
予定のアンプ的にK702だとバランスも出来ませんし出力的にも辛いかと思いますから598にいく方が無難だと思います
こちらならまだ鳴らしやすいですしバランス接続も可能なためそこまでシビアに考える必要はありません
書込番号:22811383 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
様々なご意見ありがとうございます。
>貧乏くじ3さん
自分もK702のデザインは好みですねぇかっこいいんで
金のほうがついてこれないんで、沼にははまれないですね。
>よこchinさん
自分も試聴したいのは山々なんですけども
田舎なんで、無いんですよねぇ
都会にいったら聴いてみようと思います
>紅瞳心愛さん
アンプの出力が不足しているとか、
バランス接続とかよくわからないんですけども、
どこでそういうのは判断すればいいのでしょう?
書込番号:22812365
1点
>お父さん犬25さん
基本的にインピーダンスと
入力感度や音圧感度と呼ばれる記述です
インピーダンスは抵抗値で高ければ高いほどアンプには高い電圧を維持する能力が必要になります
感度は音の信号1mWの入力時の音量ですね(一般的には)
数字が少なくなればなるほど音量をとるために電力が必要になります
メーカーによってはmWではなくVを参照する場合もあるようなので注意が必要です
AKGなんかは商品ページによって違う場合がありますね
バランス接続については書くとややこしいので検索してみてください
MYTH&ROIDってなんだっけと思いググってみたら手持ちにJINGO JUNGLEのCDからのFLAC音源があったので兄弟機で多少音は違いますがHD598CSとK701で聴いてみました
個人的にはそれぞれの変化を考えてもK701の方が印象がよい気がします
K702は高域のクリアさは負けますが低域はかなり強化されてますし相性は悪くないかなと思います
ただ
ただ聴いていて音の輪郭やアタック感が欲しい曲だなぁと感じたので密閉型ですがK553 MKIIとかの方が相性自体は良さそうだなぁと感じました
書込番号:22813654 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AKG > K702」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/09/06 22:52:36 | |
| 4 | 2025/08/26 21:46:01 | |
| 4 | 2021/12/24 17:26:25 | |
| 6 | 2021/06/29 17:00:45 | |
| 1 | 2020/05/13 20:11:39 | |
| 15 | 2020/04/20 19:54:10 | |
| 10 | 2019/07/22 2:49:24 | |
| 0 | 2019/07/17 15:34:18 | |
| 3 | 2018/11/15 18:03:48 | |
| 11 | 2017/09/09 12:29:12 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









