『スピーカー選び』のクチコミ掲示板

2010年 1月 発売

DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]

  • ラウンドフォルム採用の強固なキャビネットを備えたブックシェルフ型スピーカー。ラウンド部は複合構造と内部補強材で剛性を高め、不要振動を低減。
  • 新素材を導入し、根本的に見直した新しいユニットを採用。ネットワークには空芯コイルを採用し、リニアリティのあるサウンドを再現している。
  • 「ツイン リア バスレフポート」により、表現豊かな低域再生を実現。多様なスピーカーケーブルの接続が可能なオフセットバイワイヤー端子を装備。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]の価格比較
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のレビュー
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のクチコミ
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]の画像・動画
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のオークション

DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]Wharfedale

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月

  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]の価格比較
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のレビュー
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のクチコミ
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]の画像・動画
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]のオークション

『スピーカー選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]を新規書き込みDIAMOND 10.1 [ブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー選び

2012/05/25 20:41(1年以上前)


スピーカー > Wharfedale > DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]

クチコミ投稿数:7件

オーディオ初心者なので教えて下さい。
diamond10.1とQ300とB&W685を考えてます。

主に70年〜90年あたりの洋楽でたまにジャズです。

PMA-390AE、CD5004、USHER502sからのアップグレードを考えてます。

視聴はまだなんですが、一応しぼってみました。

予算は5〜6万位で考えてます。
このシステムでどのようなスピーカーが合いますか?

書込番号:14604292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2012/05/26 00:49(1年以上前)

>diamond10.1とQ300とB&W685

GWにスピーカーを買ったんですけど、購入に際しDiamond10.1とB&W685は
試聴しました。
B&W685は音がドンドン前に出てくる感じでニヤで聴くにはキツかったですが
音自体は良かったです。
Diamond10.1はボーカルが前面に出る感じが素晴らしかったですが中音域が
やや痩せ気味かなという感じでした。

書込番号:14605301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:63件 記録 

2012/05/26 05:56(1年以上前)

Q300は聞いたことが無いのですが685は少し癖がありますがレンジは上級機と遜色無い広いものでした。
diamond10.1は値段なりの解像度で印象に残らない音でした。
5~6万の価格帯だとGX100、SilverRX2もギリギリ候補に入るでしょうか。

私はRX2とMENTOR/Mなど綺麗に聞こえて好きです。
RX2は澄んだ音で音離れが良くストレート、パンチもあります。

書込番号:14605738

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/05/26 08:47(1年以上前)

く ま さ んさん、こんにちは。

>主に70年〜90年あたりの洋楽でたまにジャズです。
>このシステムでどのようなスピーカーが合いますか?

アンプが暖かみのある暖色系で元気の良いタイプですから、似たタイプのJBL 4312M Uあたりはよさそうです。ジャズにはぴったりです。そのほかQUAD L-iteなども暖かみがあります。

なおB&W685もいいスピーカーで、お持ちのシステムにも合います。また、すでに候補として出ていますが、SilverRX2も元気がいいです。

書込番号:14606061

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/05/26 08:53(1年以上前)

こんにちは。

楽しい選択時間ですね。この辺りのSPゾーンが一番楽しく、音色も大きく違います。
さて予算内候補からの3種でどれも各社の今の音色を現しています。
・ワーフェ  少しシャカっとしますが、低域までパンチのある元気な方
・Q900  同軸型の立体的な鳴りで低音は膨らむ。
・B&W   バランス良い、何でもOK

 私 勝手に他機種も出してきますとELACの53.2(5万以下)や
 パイオニアのピュアモルト木材使用A4−VP=Vの方、も好きなSPです。

 洋楽・ジャズ系を多く鳴らして楽しいのは私ならワーフェかなぁと考えます。
 少し元気目に鳴ってきますが、前に出てアンプの音色に少し色を乗せて、濃い目
 の味にしてくれると思います。Qや685は味薄めになると予想します。クラシック
 などでは良いかもしれませんが、ジャズにはパンチが合った方が向くかな。

 ELAC機はオールマイティーでうるさくありません。パルプのウーファーなので
 昔ながらのSPの鳴り方(ビクターっぽい)、ナチュラルさ、+今のELACの
 ツィーターが解像度と情報量を支えます。目立たないSPなんですが、私は隠れた
 名機に思ってます。パイオニアはちょっと高音寄り(パイオニアはどれも)ですが、
 ウーファーの造りが逸品で(TAD設計)長く飽きずに使っていけそうなものです。

 どのような環境で鳴らされますか?低音をあまり出してはいけないような部屋ですとか、
 また置くスペースもどうでしょう。KEFは奥行き結構長いですよ。一つ小型のQ100
 もあります。(私はこっちの方が好き)

 3万くらいのSPに抑えてケーブルなど部品系に少し予算を回す手もあります。
 SP下にかませる「インシュレーター」というものは必ず買った方が良いです。
 ペア分で1万以下ですね。おおよそ。

 一考ください。

書込番号:14606073

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/26 15:25(1年以上前)

>PMA-390AE、CD5004、USHER502sからのアップグレードを考えてます。

USHER502s? このスピーカーは USHER S-520 のことですか?
なかなか良いスピーカーだと思うのですが不満なところがあるのかな?

書込番号:14607318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/05/26 17:28(1年以上前)

モンスターケーブルさん、sasahirayuさん、Dyna-udiaさん、はらたいら1000点さん

いろいろありがとうございました。

一応試聴してきて685とQ300とで悩んだ
んですが、Q300の低域の素晴らしさにやられました。

はらたいら1000点さん

奥行きはしっかり取れますし、多少低域を効かせても問題ないので、決めちゃいます。

書込番号:14607695

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/05/27 08:17(1年以上前)

逆にQの低音が良かったですか。出ますからね。同軸型が初めてでしたら
立体的な音場にもやられることでしょう。

レビューしてくださいね。

書込番号:14610076

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/29 09:38(1年以上前)

あれ?
私の質問は無視ですか?

書込番号:14617913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/05/29 10:56(1年以上前)

とくに不満があるわけではないですよ

書込番号:14618090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/06/03 17:59(1年以上前)

この口コミでDIAMOND10.1の評判が非常に良かったので、試聴もせず購入しました。この価格とこのサイズでは評判通りの結果で、特にボーカル系には納得の音色でした。ただ私は、ジャズ、フュージョン系がメインなので、低音が物足りなく感じ、そのあと、Q300とB&W685を視聴し、Q300のベースやピアノの歯切れの良さに感動し、Q300も購入してしまいました。ただそのあとトール型の大きなウーハーから出る重低音を聞いてしまうと今度はトール型が欲しくなってしまいます。結局どこで自分が妥協するか/満足するかというのがオーディオの世界ではないでしょうか。

書込番号:14637464

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Wharfedale > DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]
Wharfedale

DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月

DIAMOND 10.1 [ブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング