『立ち上がりが遅い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G41+ICH7 G41MH/USB3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G41MH/USB3の価格比較
  • G41MH/USB3のスペック・仕様
  • G41MH/USB3のレビュー
  • G41MH/USB3のクチコミ
  • G41MH/USB3の画像・動画
  • G41MH/USB3のピックアップリスト
  • G41MH/USB3のオークション

G41MH/USB3ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月 1日

  • G41MH/USB3の価格比較
  • G41MH/USB3のスペック・仕様
  • G41MH/USB3のレビュー
  • G41MH/USB3のクチコミ
  • G41MH/USB3の画像・動画
  • G41MH/USB3のピックアップリスト
  • G41MH/USB3のオークション

『立ち上がりが遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「G41MH/USB3」のクチコミ掲示板に
G41MH/USB3を新規書き込みG41MH/USB3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 立ち上がりが遅い

2011/07/05 12:22(1年以上前)


マザーボード > ASRock > G41MH/USB3

クチコミ投稿数:2件

PCの電源をオンにした後、
マザーボードのメーカーロゴ(ファンクションキーのメニュー選択)画面から
立ち上がるのに5分以上経ってからでないとOSが起動しない、
またはファンクションキーのメニュー選択後の画面展開もF2以外は同様に
5分以上かかっているのですが、同じような症状になっている方、
それを何らかの方法で解決された方おられませんでしょうか?

また、この原因等わかる方がおられましたら教えていただきたいと思います。

OS windws7 64bit
CPU core2duo e6700 2.66ghz
メモリ 4GB(DDR3-1333 2GB×2枚)
電源300W
HDD 160GB SATA2.0
光学式ドライブ DVD-R GSA-41658

書込番号:13217004

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/05 12:54(1年以上前)

BIOSでAHCIになっていましたら
IDEに変更してみたらどうなるでしょうか。
HDDか光学ドライブが対応してないのではないでしょうか。
それでも5分はかかりすぎでしょうけど

書込番号:13217111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2011/07/05 13:37(1年以上前)

FDDを搭載時のBIOS設定画像です。

ラルフ2011さん こんにちわ。

PC構成からの憶測ですが、FDDは搭載されていないんですよね。
FDDを搭載していない状態で、BIOSの設定が添付画像の状態になっていないでしょうか・・・?。

書込番号:13217255

Goodアンサーナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/07/05 17:26(1年以上前)

再起動やリセットスイッチを押した場合にすぐ起動できるなら、PCパーツのどこかが経年劣化でヘタって
コールドブートに支障が出ているという状態でしょう。
そうでなければBIOS更新とかで変化があるかもしれません。

書込番号:13217828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:30件

2011/07/05 23:55(1年以上前)

"ErP"という文字に若葉が咲く様な画面 or グリーンの森の画面 の後に5分間、反応がないということですよね?

SATAケーブルか160GBのHDDが問題かもしれません

ケーブルは差込がしっかりしているか、ケーブルの交換を試してみてください

HDDはSeagateならSeaToolで健全性を確かめてみてください
他のメーカーなら定番のCrystalDiskInfoで
どちらもWin7上から動作します(SeatoolはDos版もあります)

Seatool
http://www.seagate.com/ww/v/index.jsp?locale=ja-JP&name=SeaTools&vgnextoid=1b97226248fce010VgnVCM100000dd04090aRCRD

CrystalDiskInfo
http://crystalmark.info/software/CrystalDiskInfo/

書込番号:13219462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/07/08 22:01(1年以上前)

報告遅れました。
結果から言いますと、何もせずに立ち上がりが早くなったということです。

事象の再確認を行いました。
しかし今回は、不具合時と違う条件で立ち上げました。
<不具合時>
キーボード PS/2タイプ接続
FDD読み込み 1.44MB・・・
<今回再確認立ち上げ時>
キーボード USBタイプ接続
FDD読み込み Disable(お節介爺さんのカキコミ参照にて)

これにより5分以上かかっていたものが、4秒でファンクションメニュー選択画面から
OS起動画面(windows7ロゴ)にスムーズに移行しました。

これが原因だったかの確認として、不具合時の条件に戻して再起動をかけましたが、
上記同様にファンクションメニュー選択画面からの移行は4秒で完了いたしました。

他に提案してくださったやり方は全く実施せずともこのような結果になったことは、
不本意でありますが、再度同じような現象が起こるようなことがあれば、
未実施の項を確認しようと思います。

たくさんのご意見・ご協力ありがとうございました。

書込番号:13230287

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > G41MH/USB3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G41MH/USB3
ASRock

G41MH/USB3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月 1日

G41MH/USB3をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング