『BLuetoothと携帯の通信不能』のクチコミ掲示板

2010年 8月 7日 発売

nav-u NV-U76VT [ブラック]

日時指定ルート探索機能/POSITION plus GT/Bluetooth/ワンセグ機能などを備えたFM VICS対応4.8V型ワイドタッチパネル対応液晶搭載ポータブルナビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U76VT [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U76VT [ブラック]の価格比較
  • nav-u NV-U76VT [ブラック]のスペック・仕様
  • nav-u NV-U76VT [ブラック]のレビュー
  • nav-u NV-U76VT [ブラック]のクチコミ
  • nav-u NV-U76VT [ブラック]の画像・動画
  • nav-u NV-U76VT [ブラック]のピックアップリスト
  • nav-u NV-U76VT [ブラック]のオークション

nav-u NV-U76VT [ブラック]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月 7日

  • nav-u NV-U76VT [ブラック]の価格比較
  • nav-u NV-U76VT [ブラック]のスペック・仕様
  • nav-u NV-U76VT [ブラック]のレビュー
  • nav-u NV-U76VT [ブラック]のクチコミ
  • nav-u NV-U76VT [ブラック]の画像・動画
  • nav-u NV-U76VT [ブラック]のピックアップリスト
  • nav-u NV-U76VT [ブラック]のオークション

『BLuetoothと携帯の通信不能』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U76VT [ブラック]」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U76VT [ブラック]を新規書き込みnav-u NV-U76VT [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

BLuetoothと携帯の通信不能

2010/09/04 17:07(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U76VT [ブラック]

スレ主 A-4300さん
クチコミ投稿数:5件

BLuetoothでNV-U76VTと携帯電話(p906i)のペアリングが出来ません。ソニー側は、故障だから買った店にいってくれと冷たい対応で困惑しています。購入したばかりでどうしたらよいものでしょうか?
まったくいい加減で信じれません

書込番号:11859770

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2010/09/04 18:02(1年以上前)

どんな操作してどんなメッセージがでてるんですか?

書込番号:11860002

ナイスクチコミ!0


スレ主 A-4300さん
クチコミ投稿数:5件

2010/09/04 20:45(1年以上前)

操作を説明します。
 
 1:携帯のBluetoothを選択してから「ダイヤルアップ登録待機」を押して端末暗証番号を入れて携帯を「ダイアルアップ登録待機中」にする。

 2:ナビの「設定」の中の「Bluetooth」をから「機器の追加」を押す。

 3:ナビが携帯電話の名前を表示するのでそれを押して、任意のパスキー(数字4桁)を打ち込む。

 4:すると携帯が反応してパスキーを求めてくるので同様にパスキーを打ち込む。

 5:すると瞬時に携帯の画面に「登録出来ません」と表示されて終わりです。

 ちなみにこの携帯は別のbluetooth搭載の携帯とのペアリングは成功しています。

 ソニーは、ハードの故障というけれど、どうでしょうか?


  

書込番号:11860731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2010/09/04 21:39(1年以上前)

携帯電話も対応機種だしねぇ
ただ対応機種欄に
※2 nav-uから接続する場合は、一度携帯電話から接続を確立後行ってください
とだけ補足がありますね・・・
ま、ペアリングできなきゃ確立もへったくれもないし・・・
ただ、問題を切り分けないといけませんから、ほかのブルートゥース携帯とも接続できないのか、販売店でテストしてもらうのも手だとは思いますよ。

書込番号:11861057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/05 00:18(1年以上前)

ナビも携帯も実機を所持してるわけではないので
色んな経験による超当てずっぽうになってしまいますが
(てんで的外れだったらゴメンナサイm(__)m)

手順正しいですか?
パッと見ですがどうして「ダイアルアップ登録待機中」にするんだ?
って思ってしまったんですが…

ナビの近所に携帯持ってってどっちもBluetooth使用可能にして
どっちかを接続待機にしてもう一方でサーチかけるだけなのでは?
と思ったんですけど

ちなみにナビの方はA2DP,HFPは対応してますけどDUNは対応してないみたいなので
こんな風に思いました。

書込番号:11862037

ナイスクチコミ!0


スレ主 A-4300さん
クチコミ投稿数:5件

2010/09/05 12:02(1年以上前)

 私も「ダイアルアップ登録待機」は、何故かなと思っていますが、そうしないと反応しません、要するに途中まで通信を行いますが、パスキー認証が出来ないようです。
 あれから、ソニーの「使い方窓口」に電話でいろいろ確認してもらいましたが、わからないとのことでお手上げです。それでソニーの方に下駄を預けてあります。来週に実際に実機確認をおこなってもらいます。
 万が一、75でOKで76ではNGとならないかが心配です。操作ミスであってほしいです。

書込番号:11863872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/08 14:42(1年以上前)

パスキーは「0000」?

書込番号:11878886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:18件

2010/09/12 00:05(1年以上前)

A-4300さん、こんばんは。

DoCoMo P906iユーザーではないのですが(auユーザーです)、こちらは参考になりませんか?
http://www.adtec.co.jp/products/AD-HSM10/support/P906i.html

また、DoCoMo P906iの取説427ページにペアリングの手順が記載されているようです。

間違っていたら大変申し訳ないのですが、
「P906iユーザーでは無く、現物もないのではっきりは分かりませんが、
取説読む限りではA-4300さんの手順が違うような気がしないでもありません。

ちなみに、auのT003は問題なく接続されています。

書込番号:11895901

ナイスクチコミ!2


Aegis911さん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/13 22:02(1年以上前)

いろいろ試したのでしょうが
なぜ「ダイアルアップ登録待機」にするのでしょうか?

通常携帯はブルートゥースをオンにしておくだけでOKのはずです。
その状態でnav-u側からペアリングのパスキーを入れると
携帯側が自動的に認識してペアリングの
パスキーを入れる画面に切り替わるはずです。

そうでないとすると、携帯のプロファイルの
プログラムが規格どおりに作成されていないのではないでしょうか。
いわゆる携帯側ソフトのバグでは・・・
携帯ソフトのアップデートもしてみてはいかがでしょう。

書込番号:11905497

ナイスクチコミ!1


スレ主 A-4300さん
クチコミ投稿数:5件

2010/09/20 10:07(1年以上前)

いろいろやっているうちに携帯(p906i)から検索してパスキーを先に入力したら登録できました。但し、ナビから接続する方法は、よくわかりませんでした。「ダイアルアップ接続」は確かに間違いでした。いろいろご指摘ありがとうございました。
 ナビは、初めて使ったのですが快適です。購入前に他社とかなり比較しましたが、現在は、正解だったかなと思っています。
 今回のお礼に購入を検討されている方に、使用者しかわからない質問にお答えしたいと思います。是非ご質問ください。

書込番号:11938478

ナイスクチコミ!0


boowwoowさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/25 22:50(1年以上前)

BLuetoothでNV-U76VTと携帯電話とのペアリング・・・

一度確立して実際ハンズフリー通話していたのに、その後認識されなくなる事が2度起こりました。SONYの「使い方相談窓口」で相談した結果、リセットボタンを押して回復しました。



書込番号:11969427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > nav-u NV-U76VT [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 0 2012/07/29 22:21:36
VICSってあったほうがよい?? 8 2012/08/25 7:57:00
ヤフオクで 0 2011/05/11 20:40:34
買いました 0 2011/04/24 0:14:47
新製品発表 9 2011/05/20 18:41:02
交差点名が表示されない。 0 2011/03/03 18:25:50
迷っています。どなたかアドバイスを! 2 2011/03/13 7:50:45
気付いた点 0 2011/01/09 1:24:29
FM VICS機能ダウン? 0 2011/01/08 2:31:31
NV-U1からの買い替え 0 2010/12/30 1:08:13

「SONY > nav-u NV-U76VT [ブラック]」のクチコミを見る(全 159件)

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U76VT [ブラック]
SONY

nav-u NV-U76VT [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

nav-u NV-U76VT [ブラック]をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング