『SIGMAかTAMRONで悩んでます』のクチコミ掲示板

2010年 7月 9日 発売

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]

  • 手ブレ補正OS機構搭載のデジタル専用大口径標準ズームレンズ。全長91.8mmとコンパクトで、広角17mmをカバーし、ズーム全域でF2.8の大口径を実現。
  • スーパーマルチレイヤーコートを採用し、フレア・ゴーストの発生を軽減。周辺光量も豊富で開放からシャープでコントラストの高い描写ができる。
  • 超音波モーターHSMの搭載により、AFスピードの高速化と静粛性にすぐれ、7枚羽根の円形絞りにより、開放付近で円形のボケを得られる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,400 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:83.5x91.8mm 対応マウント:ニコンFマウント系 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のオークション

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 7月 9日

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のオークション

『SIGMAかTAMRONで悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]を新規書き込み17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

SIGMAかTAMRONで悩んでます

2013/12/07 21:32(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]

スレ主 take-zeeさん
クチコミ投稿数:15件

素人の質問で恥ずかしいですが、このレンズの使い道は
どんな時でしょうか?
現在SIGMA18−200mm、TAMRON90mmを持って“お花”を
撮るのが趣味です。
 また買うとしたら同じようなスペックでTAMRONが
ありますが、どちらが良いでしょうか?

書込番号:16928119

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/12/07 21:43(1年以上前)

こんばんわ

でしたらシグマの方が超音波モーター搭載で
AFが早いので、シグマをオススメしまっす^^

書込番号:16928163

ナイスクチコミ!2


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2013/12/07 22:18(1年以上前)

こんばんは。
候補のレンズはどちらも評判良いですが、
僕ならこっちの方がオススメですね。

なんたって設計が新しいうえ、17-70の焦点距離も魅力的!特に22pまで寄れるのは驚異的!
F2.8通しではなくなっちゃいますが、明るさの差以上に満足出来ると思います。

明るさを求めるなら、ズームは捨ててF1.8の単焦点にした方が良いです。

書込番号:16928322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2013/12/07 22:20(1年以上前)

ごめんなさい。
こっちの方が...と言いながらURL抜けてました。
これです。

http://s.kakaku.com/item/K0000474729/

書込番号:16928336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/07 22:20(1年以上前)

こんばんは。

F2.8通しのレンズですので絞りの操作で表現の幅を広げることができます。


下記サイトも参考にされてくださいね。

上手な写真の撮り方,写真撮影テクニック
http://www.geocities.jp/camera_navi/

書込番号:16928337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2013/12/07 22:55(1年以上前)

 この種のレンズはF2.8と明るく、被写界深度が浅いので、キットレンズや便利ズームと比較して、薄暗い場所での撮影とか、ボケを多用したい時に有利です。

 タムロンとシグマで同じようなレンズが出てますが、このところシグマが急に値を下げたので、価格的には同等です。ではどちらがいいかと言うと、超音波モーター内蔵のシグマをお勧めします。

 まだシグマが値を下げる前に、値段に惹かれてキヤノンマウントでタムロン(B005)を購入しましたが、AFは遅いし五月蠅いしで、私には合いませんでした。ただ、シグマとタムロンではズームリングの回転方向が逆になりますので、できれば実物を確認したほうがいいと思います。

書込番号:16928532

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2013/12/07 23:45(1年以上前)

take-zeeさん こんばんは

お花撮影がメインと言うことでしたら シグマの17−70oF2.8-4は どうでしょうか?

望遠側 F4と少し暗いですが 簡易マクロ機能が有り マクロレンズ使うまでもない ちょっと寄った写真撮りたいとき便利です。

書込番号:16928763

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2013/12/08 04:30(1年以上前)

こんばんは。
このレンズはF2.8通しにしては純正レンズより遥かに安いことが魅力ですね。
加えてニコン純正は手ブレ補正がありませんが、こちらはついています(OS表記)

使い道は昼間は勿論、シャッタースピードが必然的に低下する夕方薄暗くなってきたときでも粘れるということですね。
タムロンは、AFモーターが「激遅」なので安いこと以外はメリットがほとんどなかったのですが、シグマがここまで安くなるとおすすめはこちらとなってきます。

また花撮りであれば、大きな花はこのレンズで問題はないかもですが、既出の17−70F2.8〜F4.0がなんちゃってマクロ的に使えるので便利ですね。
最大撮影倍率の大きさが有利となってきます。

書込番号:16929302 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 take-zeeさん
クチコミ投稿数:15件

2013/12/08 13:17(1年以上前)

うちの4姉妹さん、ありがとうございます。
AFが早いのはうれしいですね。

書込番号:16930627

ナイスクチコミ!0


スレ主 take-zeeさん
クチコミ投稿数:15件

2013/12/08 13:21(1年以上前)

TAKtak3さん、ありがとうございます!
お勧めのレンズも魅力がありますね、でも小遣いの
少ない私にはちょっと高いかな〜

書込番号:16930643

ナイスクチコミ!0


スレ主 take-zeeさん
クチコミ投稿数:15件

2013/12/08 13:27(1年以上前)

Green。さん、ありがとうございます!
ご案内の写真の撮り方の中にコスモスの花が
私の撮りたいイメージでした。
とても参考になりました。

書込番号:16930657

ナイスクチコミ!0


スレ主 take-zeeさん
クチコミ投稿数:15件

2013/12/08 13:32(1年以上前)

遮光器土偶さん、ありがとうございます!
超音波モーターの採用は知りませんでした。
音も静か・・いいですね。
SIGMAに傾きました、ありがとうございます。

書込番号:16930672

ナイスクチコミ!1


スレ主 take-zeeさん
クチコミ投稿数:15件

2013/12/08 13:36(1年以上前)

もとラボマン2さん、ありがとうございます!
お勧めのレンズも候補だったのですが、お小遣いの
少ない私にはちょっと手が届かないかな〜
30,000円くらいで考えていました。

書込番号:16930686

ナイスクチコミ!1


スレ主 take-zeeさん
クチコミ投稿数:15件

2013/12/08 13:42(1年以上前)

Hinami4さん、ありがとうございます!
大変よくわかりました。
このレンズ、買ってもいいかなと思っていましたら
急に安くなったので考え始めました。
 

書込番号:16930714

ナイスクチコミ!0


スレ主 take-zeeさん
クチコミ投稿数:15件

2013/12/08 13:49(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
ようやく決断出来そうです・・・明るいイメージの
花も撮れるようですし、室内の多少暗めにも
役立つようですね。
 そしてメーカーは皆様のご説明でSIGMAのレンズにします。
本当に親切なアドバイスありがとうございました。
                      (武爺)

書込番号:16930742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/08 14:47(1年以上前)

タムロンも悪くないけど、AFの速さでシグマがいいと思います。

書込番号:16930930

ナイスクチコミ!0


スレ主 take-zeeさん
クチコミ投稿数:15件

2013/12/08 15:21(1年以上前)

じじかめさん、ありがとうございます!
みなさんのご意見を聞いてSIGMAにします。
あとで購入手続きするつもりです。

書込番号:16931047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]
シグマ

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 7月 9日

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <1168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング