『ライブビューでタッチAFは可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 7月 9日 発売

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]

  • 手ブレ補正OS機構搭載のデジタル専用大口径標準ズームレンズ。全長91.8mmとコンパクトで、広角17mmをカバーし、ズーム全域でF2.8の大口径を実現。
  • スーパーマルチレイヤーコートを採用し、フレア・ゴーストの発生を軽減。周辺光量も豊富で開放からシャープでコントラストの高い描写ができる。
  • 超音波モーターHSMの搭載により、AFスピードの高速化と静粛性にすぐれ、7枚羽根の円形絞りにより、開放付近で円形のボケを得られる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:83.5x91.8mm 対応マウント:ニコンFマウント系 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のオークション

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 7月 9日

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のオークション

『ライブビューでタッチAFは可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]を新規書き込み17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:412件

お世話になります。

こちらのレンズを検討しているのですが、ライブビューでタッチAFを使いピント合わせは可能でしょうか?

料理や花やアートとかの撮影でフォーカスロックで撮影することが多いのですが、
コサイン誤差やこのレンズのピントのシビアさがあるために
ライブビューでタッチAFができれば可能性が広がると感じました。

カメラはD5600になります。

同じシグマの17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
ではD5600でライブビューで問題なくタッチAF可能を確認しているのですが、本レンズの現物をは不明だったので質問させていただきました。

どなたかご存じの方がいらっしゃいましたらコメントいただけると幸いです。

書込番号:23613604

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の満足度4 休止中 

2020/08/21 22:01(1年以上前)

LV AFが可能なレンズなら、タッチAFは可能だと思いますが。
D5600非所有に付き、D7500でLV確認しましたけど問題ないようで。

タッチAFは使ったことがないので良く分かってませんが、
フォーカスポイントをタップ一回しただけでレリーズしてしまうのですね。

書込番号:23613735

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件

2020/08/21 22:38(1年以上前)

うさらネットさん

コメントありがとうございます。

D7500では大丈夫なのですね。
できそうな可能性高そうで希望を感じますです。
ありがとうございます。

もしD5600で確認された方もいらっしゃいましたらコメントいただけますと助かりますです。

書込番号:23613815

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2020/08/22 07:58(1年以上前)

ありまきさん こんにちは

少し確認ですが 新品での購入ですよね?

中古の場合 このレンズ発売期間長い為 初めのころのレンズだと ライブビュー自体に対応してない可能性もあり その場合 ファームアップ対応になるので 確認の質問です。

書込番号:23614334

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件

2020/08/22 08:10(1年以上前)

もとラボマン 2さん

はい、新品購入です。
買う前からピント調整も考えています。汗

なるほどです。
古いファームでは対応もしていないものもあるのですね。
一眼を買ったばかりの者で。。勉強になります。


うさらネットさん

すでにお気づきかもしれませんが、念のため書いておきます。

LVモードでは、タッチ操作はデフォルトではレリーズになっていまして、LV画面の左側にありますアイコンのタップで、
レリーズからAFのみへ変更できます。
多分、D7500も同じような操作になるかと思いました。。

こうしますとブラケット撮影ができたりと便利でした。

これ私が半年前に数日悩んだことでもありました。



引き続き、D5600やそれより旧機種等でもお使いの方がいらっしゃいましたらコメントいただけると感謝です。。


書込番号:23614347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件

2020/08/30 12:06(1年以上前)

本レンズ、購入しました。

試してみましたら、テーブル上の物を撮るような近い距離だとファインダーよりも正確にピント来ました。
料理とかの撮影には使えると思います。
一方、数mぐらい離れている場合ですと中央でフォーカスロックをかけて構図を決める方がむしろ正確です。
D5600の場合で本レンズはLVでは補助的な使い方が良いかもしれません。

お二人様、改めて貴重なコメントありがとうございました。

書込番号:23631118

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]
シグマ

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 7月 9日

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <1168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング