『805Dを購入予定です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY 805 Diamond [ローズナット]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 805 Diamond [ローズナット]の価格比較
  • 805 Diamond [ローズナット]のスペック・仕様
  • 805 Diamond [ローズナット]のレビュー
  • 805 Diamond [ローズナット]のクチコミ
  • 805 Diamond [ローズナット]の画像・動画
  • 805 Diamond [ローズナット]のピックアップリスト
  • 805 Diamond [ローズナット]のオークション

805 Diamond [ローズナット]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月 6日

  • 805 Diamond [ローズナット]の価格比較
  • 805 Diamond [ローズナット]のスペック・仕様
  • 805 Diamond [ローズナット]のレビュー
  • 805 Diamond [ローズナット]のクチコミ
  • 805 Diamond [ローズナット]の画像・動画
  • 805 Diamond [ローズナット]のピックアップリスト
  • 805 Diamond [ローズナット]のオークション


「805 Diamond [ローズナット]」のクチコミ掲示板に
805 Diamond [ローズナット]を新規書き込み805 Diamond [ローズナット]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ129

返信55

お気に入りに追加

標準

805Dを購入予定です

2015/03/06 19:51(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > 805 Diamond [ローズナット]

クチコミ投稿数:36件

オーディオ店で視聴した結果購入したいと考えております。

ただし予算の都合上、中古です。

アンプはデノンSX1が気に入りましたが、アキュフェーズのセパレートアンプ
も気になっております。A46の中古などいかがでしょうか。A36を購入して
余裕ができたらバイアンプでドライヴ、なんてことも妄想しております。

B&W805でハイレゾを満喫したいと考えています。

書込番号:18549578

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:50件

2015/03/06 20:03(1年以上前)

こんばんは

まずは、PMA-SX1、購入して、1年以上鳴らしてみて

不満な音、物足りない音があったなら、セパレートアンプに代えても、遅くはないと思いますよ


それと、アナログレコードは、元祖ハイレゾです(笑

書込番号:18549611

ナイスクチコミ!4


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/03/06 20:17(1年以上前)

こんにちは

805Dいいですね、是非手に入れてご堪能ください、アンプもふさわしく素晴らしい音が出ることでしょう。
こちらは沈み込む低音が好きなので、買うとすればCM9ですね。

書込番号:18549653

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2015/03/06 20:58(1年以上前)

JBLさん ありがとうございます

SX1良かったのですが、このような高級機を1年2年で買い換えるのは
抵抗があります。たぶん下取りも二束三文だと思います。

アキュフェーズのセパレートアンプを聴いてしまうと・・・悩ましいです。
音の品位、余裕感がまったく違いました。

アナログレコードも視聴させていただきました。
JBLさんの仰るように、超ワイドレンジ、高域はしなやかにどこまでも
伸びるようようでした。
お店の方が仰るには最高レベルではアナログレコードが上とのこと。
ただし莫大な費用の用意と使いこなしができる方限定だそうです。





書込番号:18549794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2015/03/06 21:03(1年以上前)

里いもさん こんばんは ありがとうございます

CM9ですか。聴いたことないので分かりませんが、
低域が沈み込むんですね。

次の休みにでも探して聴いてみようかと。
802Dのような感じでしょうか?

書込番号:18549807

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/06 21:25(1年以上前)

スレ主さんこんばんは

デノンの音が気に入られたのですね。
でもアキュフェーズのセパレートのほうが発展性があるので
悩んでいらっしゃるのでしょうか。

アキュフェーズのA60の中古はいかがでしょうか。
音はA級アンプの暖かさと力強さを兼ね備えています。

スピード感とSNはA70が上回っていますが、A46より
音が厚いです。パワーアンプの進化なんてたかがしれています。
さらにDC901の中古を購入してA60にダイレクトに入力。
ハイレゾを満喫できると思いますよ。

余裕ができたらC3800中古狙ってください。その頃はモデルチェンジ
で中古が大量に発生しますから。

大した提案ではありませんが少しでもご参考になれば。

書込番号:18549895

ナイスクチコミ!3


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2015/03/06 21:29(1年以上前)

こんばんは。

>アキュフェーズのセパレートアンプを聴いてしまうと・・・悩ましいです。
>音の品位、余裕感がまったく違いました。

この辺が、最上位機種が50万円台のデノンとの差だと思います。

今後のシステムの発展を考えるのなら迷わずアキュフェーズでしょう。

これくらいのセパレートが扱いやすいと思います。

http://www.accuphase.co.jp/model/c-2120.html

https://www.accuphase.co.jp/model/a-36.html

書込番号:18549919

ナイスクチコミ!4


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/03/06 21:39(1年以上前)

こちらプリメインアンプですが、注目しています、評価も悪くありません。
http://kakaku.com/item/K0000513147/?lid=ksearch_kakakuitem_image

書込番号:18549964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/06 22:36(1年以上前)

kika-inuさん お久しぶりです

ちょと反論を

アキュのセパレート入門機で800シリーズならすとキンキン、カンカン
だと思います。デノンプリメインの方が良いと思います。

スレ主さんの好みはデノンなので厚い音が好みかと思いますが。



書込番号:18550189

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件

2015/03/06 22:55(1年以上前)

シェルティ3さん こんばんは

実際に使用されていらっしゃれている方からの情報は貴重です。ありがとうございます。

ところでプリアンプなしでも大丈夫でしょうか。

恥ずかしながら車購入積立金を毎月40000円しております。2年間で約100万。
プラス 大蔵大臣特別予算を30万円出してくれることになりました。
自分のへそくりから30万円 計160万円 が今回オーディオにかけられる限界です。

A60の中古、DC901中古、中古スピーカー購入できますでしょうか。

書込番号:18550252

ナイスクチコミ!0


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2015/03/06 23:13(1年以上前)

シェルティ3さん、否、元may0309さん、こんばんは。

私がSX1を薦めないのは、最上位機種だからです。

スレ主さんの場合、スピーカーを買い替えて、アンプもついでに更新する様ですが、いきなりこのクラスからスタートするのであれば、今後の買い替え(グレードアップ)もありうるでしょう。

SX1は良いアンプなのでしょうが、これを気に入って長く使った後のグレードアップは、当然デノンが第一候補になりますが、D&M体制下ではSX1より上の機種は作らない様です。

その場合、最初からアンプ選びをする事になり、デノン色にどっぷり浸かっていると、その次のアンプ選びが大変だと思うからです。

つい最近のスレで他の方が書いていました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000688717/SortID=18469412/#18530737

アキュフェーズのエントリークラスのセパレートを薦めたのは、今後の発展を考えたらこの辺りからスタートするのが良いと思ったからです。

もちろん、ミドルクラスやその上のセパレートが買えればそれに越した事はないのですが、それだと『上がり』に近くなってしまうので、楽しみが半減?する様な気がします。

個人的には私が使っているマッキントッシュを薦めたいですが、前スレで親切にしてもらった店舗で買いたいが、エレクトリはそこでは取扱いがない 様な事を書かれていましたので、無理には薦めません。


書込番号:18550322

ナイスクチコミ!5


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2015/03/06 23:18(1年以上前)

B&Wが欲しいさん こんばんは。

本題とは関係ありませんが、もしかして里いもさんの返信を間違えて別のスレにしてませんか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000125893/SortID=18485034/#tab

間違いなら「ご利用ガイド」から事務局にお願いすれば、削除依頼は出来ますよ。

書込番号:18550349

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2015/03/06 23:22(1年以上前)

kika-inuさん ありがとうございます

A36も購入候補です。

店員さんからアキュフェーズはシステムコンポだと思ってくださいと言われました。
金額が高くなるだけ必ず高音質になるように設計するそうです。

E-600より良いのでしょうね。残念ながらお店にはなかったので聴いていません。
kika-inuさんが聴かれた印象はいかがでしょうか。

書込番号:18550358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2015/03/06 23:25(1年以上前)

圭二郎さん ご指摘ありがとうございます

間違えてしまいました。
里いもさん大変失礼しました。

書込番号:18550372

ナイスクチコミ!0


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2015/03/07 07:03(1年以上前)

おはようございます。

>2年間で約100万。
>プラス 大蔵大臣特別予算を30万円出してくれることになりました。
>自分のへそくりから30万円 計160万円 が今回オーディオにかけられる限界です。

>A60の中古、DC901中古、中古スピーカー購入できますでしょうか。

DC901は現行機種で定価も110万(税抜き)なので、程度のよくない中古でも70万くらいはします。

A60もそれなりに(50万以下では見たことがない)するので、160万は難しいと思います。

それに、スレ主さんは親切にして頂いた店舗で買いたいと書かれていますが、タイミングよくそれらの中古品が出る事は期待出来ないでしょう。

DC901はDACとしては申し分ないと思いますが、シェルティ3さんの場合は他にプリアンプ(C-2800?)を所有していたので、パワーアンプダイレクトに繋いで、ダメでも元に戻せる気軽さがあるので出来る事ですが、スレ主さんの場合、ソース(プレーヤー)からDACそしてパワーアンプとなり、今までのアンプと違いボリューム操作等で使い勝手が悪くなる気がします。

これ買ってしまうと予算を使い切る(足が出る)ので、すぐにプリアンプを買えないでしょう。

個人的には、スピーカー(805Daimond)は親切にして頂いた店舗で新品を購入して、余った予算で別店舗で中古のアンプを探すのが、店舗との関係も壊すことなくて良いと思います。

それならば、その店舗でも扱いのないマッキントッシュも候補に入れても良いのでは。

時期的にそろそろ試聴機や展示機の現品処分が始まる頃なので、MA7900あたりはねらい目かもしれません。

マッキントッシは私も使っていますが、音楽ジャンルに関係なく鳴らせますし、B&Wともよく合います(私はノーチラス800をMC1.2KWで鳴らしています。)。

書込番号:18550955

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:50件

2015/03/07 09:38(1年以上前)

こんにちは

予算160万円ですか


参考までに

オリジナルノーチラス使いの、評論家の、フー信幸氏が、オーディオ誌で、組み合わせていたものですが

スピーカー B&W 805Diamond \600,000ペア

プリメインアンプ  オクターブ V70SE \720,000

SACD/CDプレーヤー ラックスマン D-06U \580,000

計 \1,900,000

書込番号:18551316

ナイスクチコミ!4


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/03/07 09:39(1年以上前)

アキュフェーズの名誉のために書きますが、幾ら入門機でもキンキン・カンカンなどしません。
使っています。
ただ、高級機に比べ、音が多小荒っぽいところがあるだけです。
そんな安易な表現に対し、4つもナイスクリックなさる方も対象です。

書込番号:18551321

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/07 10:52(1年以上前)

スレ主さん おはようございます

A60、DP901、805D 中古価格ですが私はよくわかりません。
お店で相談されてみたらいかがでしょうか。

新品より中古品のほうが利益マージンが大きいので3台同時
購入なら値引きしてもらえるかもしれません。

私も詳しく分かりませんが業者間で中古の売買も行われてるようなので
お店で入荷可能か聞いてみてください。

プリアンプの件ですが、
802D購入時、アキュフェーズC2800、エソテリックのCDPを使用しておりました。
アキュフェーズC2800は 高SN、何も足さない、何も引かない、透明感に秀でる 
プリアンプと高評価されていました。
ところが聴いていて何か音の躍動感がないと思いパワーアンプへ直接入力したところ
音の鮮度の向上、透明感はあがり好結果が得られました。

プリアンプを使用すると薄い霧の中に音が漂うように感じました。
まとまりはあるのですがSPに音がまとわりついているようでした。
アキュフェーズの単体CDプレーヤーに変更しても同様な結果でした。

よってプリアンプを使用しないで半年以上使用していました。
その後A70を購入しバイアンプにしましたのでプリアンプを使用しましたが。

A70にも直接CDPを接続してみました。A60で好結果を得ていたのでどんなに素晴らしい
出音がでるかと期待しましたが、音が荒れて聴けたものではありませんでした。

パワーアンプでダイレクト入力の結果は異なるようです。
A46ではどうなるかつなげてみないと分からないです。

プリアンプを使用することで音の躍動感、音楽性が向上すると言われていますが、
下手なプリアンプを使うより、ダイレクト入力またはパッシブアッテネーターを使用したほうが
好結果を得られるようです。パワーアンプをドライブしプリアンプで音作りようなアンプは
一般的に海外製プリに多いようです。金額も高価格ですね。

現在C2800からC3800に買い替えましたが、音の鮮度はCDダイレクト入力に劣らない上
音楽性表現力の向上は圧倒的でした。
当然SN感、音の情報量、さらに中低域の厚みも別物でした。
プリアンプでここまで変わるとは。それまではプリアンプ不要論者でしたが
アキュの2800シリーズは音の正確さはあるのですが音楽聴いていて楽しくないです。
あくまでも私の個人的感想です。

言っていることが支離滅裂となってきましたが、A60を使用するのであれば当分プリなしでも
OKだと思いますよ。A60の視聴は難しいと思いますが。その後プリを購入するのであればC3800をお勧めします。

スレ主さんが視聴されたA70×2(ブリッジ?) C3800 DP900 DC901 はアキュフェーズコンポーネント
の中でも最も音が厚い組み合わせです。アキュフェーズは下のグレードになるほど低域の厚みと力感が減っていきます
ので確認してみてください。

マッキンも音の厚みはありますから聴いてみてください。ただしアキュフェーズのようなハイレゾ系の
音ではありません。








書込番号:18551553

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:28件

2015/03/07 10:57(1年以上前)

B&Wが欲しいさん、こんにちは。

>計160万円 が今回オーディオにかけられる限界です。

160万であれば大変立派な予算と思います。
805SDは新品でも40万円台前半で購入できますから、残りAMPとCDPで約115万円となります。
http://online.nojima.co.jp/app/catalog/list/init?searchCategoryCode=10000746&searchShopCode=2&mode=image&pageSize=120&currentPage=1&alignmentSequence=1

Accuphaaseのセパレートの中では、C-3800の能力が飛び抜けて高く且つ支配的ですが、完全に予算外となります。
オーディオによる音楽鑑賞は、コンサートホールやオペラハウスとは違って、聴き手の感性や想像力で補って鑑賞することが必要となります。また機器以外に、機器の入れ物、即ちオーディオルームの影響度も機器レベルの高度化に伴って重要性がより高まってきます。

B&Wが欲しいさんの感性と想像力を満たすことの出来るのがどのレベルかは分かりませんが、予算の中で折り合いの付くベストの選択を模索する必要があるように感じます。

当方の推奨としては、E-600と、必ずしもAccuphaaseにこだわらないB&Wが欲しいさんが納得できる範囲のCDPを探す方向となります。

書込番号:18551579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2015/03/07 13:33(1年以上前)

805いいですねぇ、僕も大好きなスピーカーです。

アキュで鳴らす805は静かで一歩間違えると無味乾燥とも思える正確な描写だと思っています。
しかし、DACに関しては、僕の評価はイマイチかなぁw
805が、きちんと鳴らすと個性があまりなく、アンプやソース機器の色が思いっきり前にでてきますので、スレ主さんがアキュをお好みなら、アキュで揃えるのが一番良いかと思いますが、僕のオススメは、マークレビンソンですね。

とくに、プリアンプについては、マークレビンソンのプリアンプ達が一番正確かつパワーアンプのドライブに関しても秀逸だと思っています。寒色系といわれていますが、そんな事はなく、非常にニュートラルですね。
ぱっと、中古屋さんを覗いてみたら、結構出てますのでチャンスw

DACは、予算的に厳しいですが、僕はTADかなぁ

書込番号:18552096

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件

2015/03/07 15:22(1年以上前)

kika-ineさん ご提案ありがとうございます

マッキントッシュのアンプをお使いになってらっしゃるのですね。
ネットで調べましたら凄いアンプをお使いになってらっしゃるのですね!

ご意見を頂いていた皆様方、凄いオーディオを使われているので、とても
参考になります。

805Dが気に入った理由はスピーカーを意識せずに音楽に没頭できそうなところ
です。目の前でボーカリストが唄い、演奏している うまく表現できませんが
静かな気配の中に音の微粒子が空中を立体的に舞うような感じとでもいいましょうか。
自分でもどのように表現していいのか分かりません。

802も聴かせていただきましたが、802はそこにスピーカーがあることを意識してしまいます。
音の迫力では802でしたが。








書込番号:18552406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2015/03/07 15:29(1年以上前)

JBLさん こんにちは

怒らないでください。失礼がありましたらお詫び申し上げます。

書込番号:18552427

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2015/03/07 15:35(1年以上前)

里いもさん 先ほどは失礼いたしました

里いもさんの所有スピーカー、また

A36、C2120とE-600音調の違いなど

おしえていただけますでしょうか。

所有されている方のご意見は貴重です。

書込番号:18552439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2015/03/07 16:02(1年以上前)

シェルティ3さん ありがとうございます

中古は販売店に伺ってみます。

プリアンプの件参考になりました。プリレスはやってみなければ分からない
のですね。 A60使用の場合は問題ないとのこと、プリアンプを省略できれば
予算に余裕ができます。でもA60って中古でも高いです。E600やSX1の新品と
変わらないで取引されているとは。それだけ人気があるアンプなんですね。

購入候補にしたいと思います。 

書込番号:18552507

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/03/07 16:38(1年以上前)

所有スピーカーのお尋ねがありましたのでお書きします。
システムは二つありまして、12畳と10畳です。
JBL 4318(現行は4319)
Monitor Audio BX-6
Wharfedale Diamond 10.1
Dali Zensor1
JBL STUDIO 230
かってはYamaha, Onkyo, Pioneer, なども使ってました。

書込番号:18552611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2015/03/07 16:57(1年以上前)

Terreverteさん 返信ありがとうございます

E600もう一度試聴させてもらいます。販売店の方もこのアンプは売れていると仰っていました。

我が家は一軒家で 寝室2階(11畳)でオーディオを楽しんでおります。
ベッド2台 テレビ マッサージチェア のみのシンプルルームです。

オーディオショップで802Dを試聴させていただいたのですが、定常波の影響で音がこもっていました。
専用設計のオーディオルームでも定常波の影響は避けられないそうです。 
店員さんがパワーアンプブリッジ接続から 低域、中高域のバイアンプに繋ぎかえるとあら不思議 音のこもり
が解消され中高域が綺麗に再生されるようになりました。

普段お客さんにはブリッジ接続時にはアキュのグライコで音調しているとのこと。今回はアンプの
素の音を確認してもらうため左右のみ音調していると仰っていました。 

音響アクセサリーは中高域の音調コントロールには使えるが定常波のコントロールは
難しいとのことでした。

ちなみにスピーカーに使用しているオーディオボードはアコリバのツブツブの上に
板をひいてあるボード上にセッティングしていました。
大音量でも床鳴りもまったくありませんでした。

定常波の影響まで試聴させていただきましたがオーディオって難しいですね。


書込番号:18552671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2015/03/07 17:16(1年以上前)

失礼致します。

お急ぎで無ければスピーカーも含めて幅広い製品をご試聴されてみてはいかがでしょう。
吟味された結果でしたら読み流してください。


素朴な疑問が生じまして、申し訳ないことと思いますが、雑談お許しください。

>里いもさん、他方では
>どうぞご自由にご意見お書きください、この掲示板はそのためにあります。
とコメントされていますが、シルティ3さん(初めまして)がご意見なさることやそのご意見に賛同された方には自由がないのでしょうか?
他の欄に記しましたがボーズの低音に関しまして里いもさんのコメントをお待ちしております。

もう1点ですが、
>ただ、高級機に比べ、音が多小荒っぽいところがあるだけです。
805と組み合わせて音が多少荒っぽいは致命的とも思えますが、アキュフェーズの高級機とそうでない機器の差はこれだけなのでしょうか?

失礼致しました。

書込番号:18552726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/03/07 17:47(1年以上前)

> 音のこもりが解消され中高域が綺麗に再生されるようになりました。

バイアンプでよくなったそうですが、バイアンプは費用もかかりますが、バイワイアリングでも
低域に隠されていた中高域がすっきりでてくるようになります。
スピーカーケーブルの追加だけで出来ます。

書込番号:18552836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2015/03/07 19:14(1年以上前)

Whisper Notさん はじめまして

返信ありがとうございます。
先ほど購入予定の販売店に問い合わせたところマークレビンソンの取扱い
はあるとのこと。

しかし、新品は高価すぎて買えません。プリアンプ買ってオシマイです。
中古も聞いてみましたがお勧めは32Lとのこと。その他は大したことなく
後は相当古いモデルらしいです。

また故障しても部品があるかどうか、修理費も高価 新品時から当たり外れもあり
レビンソンマニア以外にはあまりお勧めしないと言われてしまいました。

現在所有のアンプが度々故障するようになり修理費も馬鹿にならない為
今回オーディオショップを覗いてみました。
最初は30万以内でアンプを買い換える予定がこのようになってしまいました。

よって海外製中古アンプは見送りたいと思います。





書込番号:18553113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2015/03/07 19:38(1年以上前)

里いもさん こんばんは

凄いオーディオ遍歴ですね。ミニオーディオショップみたいです。
JBLをアキュのセパレートで、聴いてみたいです。

定常波の件ですが パワーアンプをブリッジ接続にするとある周波数
(いろいろ説明していただきましたがよくわかりませんでした)
がより強調されてしまうとお店の方が仰っていました。

805購入できましたらバイワイヤーで接続してみます。
ありがとうございます。

書込番号:18553199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2015/03/07 20:28(1年以上前)

>中古も聞いてみましたがお勧めは32Lとのこと。その他は大したことなく
>後は相当古いモデルらしいです。

レビンソンの歴代プリアンプとタメを張れるプリアンプはあまりないと思うんだけどなぁ・・・・20年選手のNo380なら50万ぐらいで手に入る上に、プリアンプはそれほど壊れる機材ではないのでいいかなぁと思っています。
パワーアンプに関しては、弩級アンプ1つでドライブするよりも、ミドルハイぐらいのモデルを2〜4台使ったほうが僕はすきですね。アキュでは実は、僕の中で評価が一番高いのはPRO-30だったりします。
まず、オーディオショップでPRO30を評価するお店はないでしょうねw
(こいつ、30万で買えるアキュだけど、実力は高く、BTLスイッチを入れて左右1台使用すれば鳴らないスピーカーは無いでしょうね)

書込番号:18553401

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2015/03/07 21:05(1年以上前)

すいらむおさん こんばんは

そうですね、急ぐ必要はまったくありません。
アンプを見に行ったらこのスピーカーにハマってしまった感じです。

お店の方に他のおすすめスピーカーを伺ったところエラックBS312、
他にハーベスモニター30を勧められました。エラックも音場再現性に優れている
そうです。 ハーベスはコンパクト7が人気だそうですが、デザインがよくて
売れているとのことでした。音的にはモニター30が良いそうです。

エラックはアキュフェーズのプリメインアンプを ハーベスはラックスのプリメインアンプ
を勧められました。 どちらも店頭にはありませんでしたので視聴していません。

書込番号:18553558

ナイスクチコミ!1


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2015/03/07 21:26(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。

私はスレ主さんの書き込み

>2年間で約100万。
>プラス 大蔵大臣特別予算を30万円出してくれることになりました。
>自分のへそくりから30万円 計160万円 が今回オーディオにかけられる限界です。

>A60の中古、DC901中古、中古スピーカー購入できますでしょうか。

を読んで、アンプ、DAC、スピーカー(805Daimondに決定?)で160万だと思いました。

今現在使っているCDプレーヤーをトランスポートとして使い、DAC以下の購入プランと判断しました。

しかし、いろんな方のレスを見ているうちに、スレ主さんの情報が殆ど出ていない(分かっているのは、アンプがユニゾンリサーチ ユニコPで、最近故障が続きという事だけ)為、160万の予算をどう使う考えかがイマイチ明確になっていない様な気がします。

必要最低限の情報として、今回の購入計画ではどこまで(例えば、アンプとスピーカーだけなのか、CDプレーヤーも入るのか、DACは絶対条件なのか)が範囲なのかを教えて頂ければ、もっと具体的なレスが返せると思います。

また、今使っているオーディオ機器はどうするのか(そのまま使うのか、下取りに出すのか)によっては予算の上乗せが出来るかもしれません(最悪ケーブル代くらいにはなると思いますが)。

書込番号:18553662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6561件Goodアンサー獲得:195件

2015/03/07 22:38(1年以上前)

こんばんは、B&Wが欲しいさん。

いろいろと迷われておられるようですが、特にハイエンドと謳う高額な上位のセパレートアンプは、もちろん音質を最重視した作りですが、よりユーザーの所有感を満たすために筺体のデザインや質感にも多くのコストを割いています。

また、音質面の差別化も上位セパレートのようなハイレベル製品ともなると、基本的な対策は下位セパレート機種でも大よそやってしまっているので、さらなる追加コストに対する音質への投資効果が薄まってきます。ですので、上位機種になればなるほど性能(=音質)の上昇が価格に対し鈍化するので、どこかで妥協点を見出すことが良いかもしれません。

そのためには、パワーアンプのA-36からA70まで等を比較試聴されてご自身で音の違いを見極める他ないように思います。

ちなみに私には802 DiamondとC-2120、A-36との組み合わせで試聴したときには、きっちりと重みのある低音がベースにキレやスピード感もあり聴きごたえがありましたよ。

オーディオの旅、楽しまれてください。

書込番号:18554024

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2015/03/07 23:42(1年以上前)

kika-inuさん ありがとうございます

現在の使用のCDプレーヤーはパイオニアの10年以上前の定価10万程度のものです。
高級オーディオをお使いの皆様方には恥ずかしくて恐縮ですが。
現在使用中のCDPはデジタル出力がありませんのでCDPの購入もしくはDACを使用しPC
オーディオにしたいと考えております。

先にも記載しましたとおりアンプを見に行ってこのスピーカーの魅力にはまりました。
デノンSX1、アキュフェーズDP720の組み合わせで視聴した結果が良かったことは
以前記載したとおりです。とくにハイレゾ系のオーディオは聴いたことなかった
ものですから衝撃的体験でした。

その後アキュのセパレートアンプ セパレートCDPでも聴かせていただきましたが当然さらに素晴らし
かったです。

残念ながら前者でも新品では予算不足です。そこで中古ならなんとかなるのかもしれない
ということで書き込みさせていただきました。(SX1もDP720もまだ中古はないですし)

限られた予算内でいかに自分が良い音と感じた音調に近づけるか、

>スピーカーを意識せずに音楽に没頭できる。
目の前でボーカリストが唄い、演奏している うまく表現できませんが
静かな気配の中に音の微粒子が空中を立体的に舞うような感じとでもいいましょうか。

前記しましたがこのようなイメージに近づければ幸いです。
使用機材はどこのメーカーが好みとかはありませんが、視聴したのが
デノン、とアキュフェーズでしたので、ラックスでもマッキンでも
エラックでもこだわりはありません。ただ、あまりにも古い機種は
不安です。


書込番号:18554353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2015/03/08 17:21(1年以上前)

のらぼんさん ありがとうございます

今日、805D購入いたしました!(^^)!
ただし、展示品です。
決算なので特別だそうです。スタンド込で45万円

さらにJBL4312Eとユニゾンのアンプを8万円で下取り
してもらえることとなりました。

ただし納品は4月以降でとのこと。
安いのか高いのかよく分かりませんが
納品が楽しみです。

書込番号:18556900

ナイスクチコミ!1


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2015/03/08 17:43(1年以上前)

こんにちは。

805 Diamond 購入おめでとうございます。

展示現品とはいえスタンド込みで45万なら妥当だと思います。

さらにアンプとスピーカーの下取りが8万あるのなら実質37万なので、予算160万からすると残り123万使えます。

それなら、これは如何ですか?

http://marklev.harman-japan.co.jp/product.php?id=no585

このアンプはDAC内臓のプリメインアンプですが、下手なセパレートよりも良いと思います。

DACも内臓しているので、PCオーディオ可能です。

マークレビンソンは私もプリアンプNo326Sを使っていますが、ここのはナチュラル度合いが強いですし、パワー部も駆動力があるので、805 Diamond を余裕でドライブ出来ます。

DACも優秀なので、PCオーディオも満足出来るでしょう。

CD再生は当面は現状のプレーヤーを使い、お金が貯まってから購入しても良いと思います。

税別定価140万ですが、805 Diamond を購入した店舗でなら、頑張れば20%くらいは値引き出来るかもしれません。

書込番号:18556977

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/03/08 18:12(1年以上前)

805 Diamondご購入おめでとうございます。

来月のお届けが待ち遠しいですね、そこでアンプですがマッキントッシュのプリメインMA6700はいかがでしょう。
製造はイギリスとのことで、それも信頼がおけると思います。
マッキン伝統の低域のパワーと崩れない低域コントロールが805Dにぴったりではないかと思います。
http://kakaku.com/item/K0000513146/

書込番号:18557077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2015/03/08 18:59(1年以上前)

失礼致します。

素早い行動力ですね、もう少し他の物を試されてからでも遅くはないと感じはしますが、良いスピーカーを入手されたと思います。

これからが悩みどころかと思いますが、良い物を選択されてください。
個人的に粒子感はプレーヤー(DAC)でも大きく変わる気がします、好みの曲や雰囲気などをしっかりと店員の方に伝えた方が宜しいかと思います、既に伝わっている気もしますが。

恥ずかしくて恐縮ですが、私は\10万程のミニコンポで不満なく過ごせます。

楽しく迷われてください、失礼致しました。

書込番号:18557254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2015/03/08 20:31(1年以上前)

Whisper Notさん こんばんは

今日スピーカー決めてきました。
価格コムのレビューを拝見させていただき、悪い評価もなく
実際聴いてみてほしいなと思いましたので即決しました。
また展示品ですが予算内で購入できました。

教えていただいたアキュフェーズのプロ用アンプを販売店さんに伺ってみました。
プロ用なので安いし耐久性は抜群、大音量再生を前提として造られているので
スピーカードライブ力は抜群だそうです。ただし家庭内での小音量再生はコンシュマー用の方が優れている
(特に中高域)そうです。800シリーズに合うかどうかわかりませんとのことでした。
また、買い替え時の下取り価格は絶望的とのことです。

「メーカーに確認してみますが試聴も難しいかもしれません」と言われてしまいました。
販売店もできるだけ高価なものを購入させようと必死です。まあ商売ですから当たり前ですね。

Whisper Notさんはいつもどこのアキュフェーズ販売店(TAD取扱店)で試聴されているのでしょうか
差支えなければ教えていただけますか。

>アキュで鳴らす805は静かで一歩間違えると無味乾燥とも思える正確な描写だと思っています。
しかし、DACに関しては、僕の評価はイマイチかなぁw

そのように感じたのは アキュのどのアンプでしょうか?
DACはどの点が良くなかったですか?
ハイレゾ初心者なので、皆様がどのように感じているかとても参考になります。











書込番号:18557597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6561件Goodアンサー獲得:195件

2015/03/08 21:37(1年以上前)

こんばんは。

さっそく本日、805 Diamondをご購入されたのですね。おめでとうございます♪

4月納期とのことなので、少し待ち遠しいですね。
反面、急がないなら次のアンプの導入を見据えるにはよい冷却期間になるのかもしれないので、他の方のお勧めのアンプも含めていろいろと試聴されるのも良いと思いますね。

書込番号:18557916

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2015/03/08 22:25(1年以上前)

のらぼんさん ありがとうございます

仰るように冷却期間が必要ですね。
納期までまだ時間はありますので
じっくりと考えてみます。

ご意見いただいた皆様方ありがとうございます。
全ての方にグッドアンサーとさせていただきます。

分からないことがありましたらまた質問させていただきます。

書込番号:18558178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:15件 audio-style 

2015/03/08 22:50(1年以上前)

B&Wが欲しいさん  こんばんは

ご購入おめでとうございます。
古い(昨年OH)レヴィンソンのセパレートでN805を鳴らしています。
音色はニュートラルですが、音楽のダイナミズムが良いですよ。
ジャズもクラシックもご機嫌です。

レヴィンソンのDAC搭載のプリメインは良さそうですね。
プレーヤーにデジタル出力があれば、そこそこの物でも使えそうです。

・・濃厚な音色でしたら、マッキンが良いかもしれません。

805Diamondが納品されるまで、暫らく時間がありそうですが・・・
機器選びも楽しまれて下さいね。



書込番号:18558318

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2015/03/09 02:53(1年以上前)

アキュとB&Wの組み合わせは色々な所で聞いています、ダイナ、テレオン、ユニオンですね。
ハイエンド機はやはり老舗に行って聞きます。(オヤジが昔からテレオンを使っているので、テレオンは割とわがままが効くというのがあったのですが、最近はそうでもないw)

アキュのDACは、中身をバラしたことがありますが、正直「うーん」でした。
あまり細かく書くのは良くないと思いますので、うーんでご勘弁下さい。
アンプの質に対してDACは・・・・・・・

アキュのPROシリーズは、とにかく耐久性が高いのと、PA機材の癖にやたら音がイィ、これは、ライブハウス等の現場で聞いてますし、結構、ユーザーいますよ。
とくに、大型ウーハーを使ったシステムをマルチで組んでる人はウーハー駆動用にチョイスしてますね。
コンシュマー用のアキュよりも音が前にでる感じです。
下取りは、オーディオショップですると安く買い叩かれますが、楽器屋(PA機材屋)なら適正価格でとってもらえるみたいです。まあ、そもそも、アキュとしては破格に安いアンプですし、かといって、さすがアキュで丁寧に組まれてますし、ブラックフェイスのアキュという点で選ぶ人がいるんですよね・・・・・・前のモデルは、空冷ファンがついていたのですが、今のPROシリーズは自然吸気なので、メーカーとしても家庭で使う人が多いことを想定してるんじゃないでしょうか?w

しかし、ログをみますと、スレ主さんは、展示品の805をスタンド付きで45万円で購入されたと・・・・・・
そうなると、やはり、残りの予算はアンプにつぎ込んでもいいんじゃないかなぁと思うのです。
ここは、 kika-inuさんと、まったく同じお勧めをしたいですね。

僕も、レビンソンのプリメインアンプNo585を強くお勧めします。

kika-inu さんは、下手なセパレートよりも良いと書いてますが、僕もそう思います。
というか、このNo585は実際には、中身はきちんと分離していますよ。
しかも、フルモノラルの組み合わせで、プリ部も左右対象の2ブロック、パワー部も同じく2ブロック構成。
DACからプリ部、プリ部からパワー部にロスなく、無駄な接点無しでつながってますから、下手なセパレートよりも良いどころか、充分セパレートと言っていいでしょうね。
プリアウトも工夫されていて、2.1chにもできるし、普通にバイアンプ化する事も、プリ部だけ利用することもできそうです。
予算的にも、20%引きならなんとかなると思うのでちょうどいいでしょう。
個人的には、805と組み合わせるのに最適な1台だと思っています。

せっかく、B&Wのハイエンドシリーズの80xに手を出したのですから、可能な限りの贅沢をしたほうが幸せ度は高くなると思います。

kika-inu さんは、デジタルソース機器について書いてますが、さらに1つ付け加えるのなら、この組み合わせにふさわしい、スピーカーケーブルの選択をどうするかですね。僕のお勧めはVAN DEN HULのケーブルです。
(B&Wの内部ケーブルに使われているのが、VAN DEN HULのケーブルです)


書込番号:18558925

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件

2015/03/09 19:23(1年以上前)

kika-inuさん  ありがとうございます

マークレビンソンのアンプ拝見しました。
凄い迫力のアンプです。
デノンよりさらに大きそうです。

ググってみましたが、まだ一般の方の使用リポート
はありませんでした。

http://dyna-t-center-u.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/805diamond-mase.html#more

を拝見させていただきましたが、なんか出音を想像できません。

マークレビンソンなんて敷居が高いですが、視聴してみたいです。
kika-inuさんが視聴された際の感想はいかがでしたでしょうか。

書込番号:18560943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2015/03/09 20:03(1年以上前)

里いもさん こんばんは

>そこでアンプですがマッキントッシュのプリメインMA6700はいかがでしょう。

視聴できる販売店を探してみます。
マークレビンソンもカッコ良いですしマッキントッシュも渋いですね)^o^(

書込番号:18561090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2015/03/09 20:09(1年以上前)

すいらむおさん こんばんは

オーディオ選び楽しみます(^O^)

新車購入予定がオーディオになってしまいましたΣ(゚д゚;)

車は興味ある車種がなかったのですが、オーディオ選びは楽しいです。

書込番号:18561118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2015/03/09 20:39(1年以上前)

ごんちゃんだよさん ありがとうございます。

予算に限りがありますので、アンプとプレーヤーの配分が
悩ましいところです。

バランスが大切なのでしょうが、将来の発展性も考慮したいと
思ってます。ハマってしまいました/(-_-)\



書込番号:18561251

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/03/09 20:56(1年以上前)

残りの予算からの算出も大事ですが、スレ主さんお書きの通り、全体のバランスが大切だと思います。
残りすべてをアンプへつぎ込むのは、多少無謀かと思います。
アンプを例えると、マークレビンソンは貴族、マッキントッシュは金持ちの旦那衆かな。

書込番号:18561333

ナイスクチコミ!1


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2015/03/09 22:55(1年以上前)

こんばんは。

>kika-inuさんが視聴された際の感想はいかがでしたでしょうか。

私はNo585は昨年12月にお世話になっている店舗でメーカーデモ機を試聴しました。

その時のスピーカーは800シリーズではなく、中古のJBL4348でした。

その時の印象は特別な印象としては残っていないのですが、試聴の感想としては普通だったと思います。

この普通とは悪い意味ではなく、低域から高域までバランスよく出ていました。

4348の38センチは、駆動・制動の制御が難しい低域ユニットですが、それを難なくこなすプリメインアンプはそんなには存在しないでしょう。

音質はナチュラル(ニュートラル)傾向にあり、見た目のごつさとは反対に聴き易く感じました。

この価格帯のプリメインでこれ以外に聴いた事のあるマッキントッシュMA8000(130万)は、色気のあるゴージャスなサウンドが特徴的で、No585と共通するのはパワフルさぐらいです。

音楽を楽しむと言う意味ではMA8000かもしれません(見た目は断然MA8000)が、良い意味での普通さはNo585でしょう。

両方ともDACを搭載していますが、DACの出来は断然No585です。

MA8000は『おまけ』程度としか言えませんが、No585は単体DACが『付属』していると言っても言い過ぎではないでよう。

アンプに140万はバランス的には『?』ですが、単体DACが一緒だと思えば納得出来ると思います。

バランスを考えると、805Daimondが定価ベースで60万なので、アンプとプレーヤーにも其々60万が一般的な考えかもしれませんが、私の考えはアンプにお金を使った方が良い結果になり易い(鳴り易い)と思っています。

これ買っておけば一生モノでしょう。将来的にスピーカーを大型のに替えても、充分に鳴らせると思います。

書込番号:18561926

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/03/10 10:04(1年以上前)

じつは当方もJBLはそろそ飽きて来ました、。
そこで検討してるのがB&Wです、CM-9か683s2でしょうか、アンプはマッキンの予定です。

書込番号:18563103

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2015/03/10 18:32(1年以上前)

Whisper Notさん ありがとうございます

>アキュのDACは、中身をバラしたことがありますが、正直「うーん」でした。
あまり細かく書くのは良くないと思いますので

Whisper Notさんはオーディオメーカーのエンジニアでいらっしゃるのでしょうか。
アキュフェーズのDACを分解するなんて凄いです。
僕は技術的なことはまったくわからないので申し訳ありません。
しかしプロのご意見は参考になります。

アキュフェーズのDACは設計が悪くて故障が多いのでしょうか。

A36とDC901の組み合わせも魅力的でしたが・・・
購入するのであれば10年以上愛用したいと思いますので
考え直してみます。

お勧めのマークレビンソンのプリメインアンプ視聴可能なお店探してみます。
SP購入店では視聴は難しいみたいです。


                 

書込番号:18564327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/10 21:00(1年以上前)

スレ主さん

スピーカーのご購入おめでとうございます。

入門機からハイエンド機まで聞き比べる機会なんて
なかなかありませんから貴重な体験をされたと思います。
親切な販売店に巡り会えて良かったですね。

でもオーディオって聴き比べないと違いはあまり分からないですよ。
特に高額機になればなるほど、差は僅かです。

ところでユニゾンリサーチのアンプの売却はお済みでしょうか。
ユニゾンリサーチのユニコPは聴いたことありませんが、アキバ
のヨドバシに置いてあったユニゾンのハイブリッドアンプは聴いたこと
あります。(真空管コーナーに置いてありました たぶん100?)
僕は真空管アンプコーナーのアンプで最も良い音に感じましたが。

ユニコと805で聴いてみてダメであれば下取りに出されても遅くないような
気がします。

またアキュフェーズにするならE-470も聴いてみてください。
A級アンプが人気ですが470良い音ですよ。僕はお勧めします。
E470はオプションでDACも追加できたと思います。







書込番号:18564839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2015/03/11 05:41(1年以上前)

>Whisper Notさんはオーディオメーカーのエンジニアでいらっしゃるのでしょうか。
>アキュフェーズのDACを分解するなんて凄いです。
>僕は技術的なことはまったくわからないので申し訳ありません。
>しかしプロのご意見は参考になります。

プロではありませんし、全然すごくありません。
ドライバーがあれば、だれでもが分解できますよ。

どうして、分解したかを書くのも、何がどうなのかを書くのもあまり気が進みません、なぜなら、ちょっと特殊な事情があったのと、バラした機材は借り物なのでw

クオリティの話しは、工業的な問題ではなく、コストとの兼ね合いです。
もともと、DACは殆どの場合開発費も、部品点数も少なく、粗利が大きな製品です。
正直、世の高級DACのほとんどが、なぜにこんな値段なのか不思議なんですよね。
チップは、チップメーカーが開発作成します、その時に、動作のためのリファレンスデザインをDACチップメーカーが出します。
ソフトウエアモードでチップを使う場合にも、その基本はチップメーカーが用意します。そもそも、デジタルオーディオが出てから数十年たった今、ソフトウエアモードでDACを使う場合であっても、プログラムはほぼ汎用的にできます。
デジタル段についての実装に関しても、いまさら新規開発をオーディオメーカーがしなければならない部分てのはあまりないように思えます。それでも、きちんと1つ1つの部分をしっかりと作るとそれなりのコストになりますし、細かな部分ではメーカー毎のテクニックもあると思いますので、まあ、なぜにこんな値段といいながらも、きちんと作ればそれなりの値段にはなるでしょうね。
すくなくても、アキュのDACに関しては、音はともかく、メカ的にはあまりインスパイアされる事はありませんでした。
もちろん、それは僕が素人だからでしょうね。(ESS社 ES9018Sを使ってるんだー程度の感想しかもちませんでした。このチップに関してお調べいただきたいと思います)

>アキュフェーズのDACは設計が悪くて故障が多いのでしょうか。

いえ、ここに関してはまったく問題ありません。
むしろ、工業的な安定度はかなり高いと思います。基盤は綺麗ですし、品質もいいですね。
海外ハイエンドでもかなり酷いのがありますから、それを考えたらいいですよ。10年どころか20年スペックじゃないでしょうか?
設計上、僕が気になったのは、大きなトランスを使っていましたが、あれはオーバースペックであの値段を納得されるためと、他機材との部品共通化かなぁとw(トランスは大きければいってわけじゃないですが、そこは、アキュのこだわりなのかもしれませんね)
コンデンサに関しても、電源部に大きなコンデンサをアンプ機器の用にどかっと使ってましたが、あれもどうなのかとw
個人的には、低用量を大量並列するのが好きなので、好みの問題ですけど・・・・・・

まあ、音が気に入っているのなら、気にせずにアキュのDACを購入することをお勧めします。
が、アンプに用意されたDACモジュールに関してはやはりお勧めはしませんね。

スレ主さまは、かなりリスクアバーブな考え方をしていらっしゃると思うので、アキュを購入することをお勧めします。
海外製品は、そのモノ自身が大丈夫であったとしても、いつ輸入代理店が変わるかわかりませんし、企業買収等で企業が消滅する可能性も高いですしね。
音的にも、アキュがお好みというのであれば問題ないと思われます。
予算内で購入できる、アキュ製品でシステムを組まれるのがベストチョイスだと思われます。
あとは、アンプにこだわるのか、ソース機器も含むのかをスレ主様がお悩みになるだけで、ここは、他人の意見は聞かないで、実際に、懇意になさっているお店と一緒に考えるのがよろしいかと思います。

ちなみに、なぜ、僕が機材をバラしたり、自作をするのかと言うと、市販機材に気に入ったものが無い、もしくはあっても高額すぎるからです、たんに金額が高いだけなら、買いますが、余計なブランド料金とかついてるとしか思えないお値段だったりするので、中身をみて、「あーあ」となるからです。もちろん、それでもハイエンド製品には、独特の美しさがあり、そこに価値を見出す方がいることは否定もしませんし、そういう価値を作るために金額が高くなる事についても否定はしません。
スレ主さんが、品質にこだわるのと同じく、僕は、「じつ」にこだわっていると言うことです。

書込番号:18566128

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2015/03/11 20:17(1年以上前)

Kika-inuさん こんばんは

詳細なアンプ視聴レポートありがとうございます。
自分でも視聴してみますが、高級機を聞いた経験がほとんど
ありませんので教えていただいたポイントを意識しながら
聴いてこようと思います。

今日仕事帰りに本屋によりましたところ ステレオサウンド誌
にアンプ特集が掲載されていましたので、早々購入してきました。

レビンソンのアンプも取り上げられていました。
購入候補のデノン、アキュフェーズも掲載されていますので
これからじっくり読んでみます。

書込番号:18568129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2015/03/14 21:13(1年以上前)

本日 デノンSX1を購入しました。

ネットで最安値を探して同価格でお願いしたら
45万円ピッタリにしてもらえました。

再度視聴させてもらい、前回感じたように
アキュフェーズE600より好ましく感じましたので決めてきました。

マークレビンソン、マッキントッシュ、アキュのセパレート
も魅力的でしたが、予算的に厳しいのでまた10年後の楽しみ
にしたいと思います。

シェルティ3さん 返信遅くなりました
上記しましたようにデノンに決まりました。
アキュフェーズのセパレートは予算不足で今回は見送りたいと思います。
いろいろアドバイスありがとうございました。

Whisper Notさん こんばんは
高額機を分解されるなんて、プロの方だとかってに勘違いしてしまいました。
申し訳ありません。自作されている方なのですね。
Whisper Notさんのおっしゃるようにパーツ代なんてたかがしれているのでしょうが
私はオーディオ自作の知識も技術もありませんのでメーカー品から選ぶしかありません。

プロの知識、技術、経験の代償として経済的負担は仕方ないと考えています。

オーディオ雑誌を久しぶりに購入したらDACの記事が載っていました。それも
参考にDAC、CDPを選びたい思います。20〜50万以内のDACでも良い音がするとのことなので
再考してみたいと思います。ありがとうございました。









書込番号:18578594

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > 805 Diamond [ローズナット]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

805 Diamond [ローズナット]
Bowers & Wilkins

805 Diamond [ローズナット]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月 6日

805 Diamond [ローズナット]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング