『高いですね』のクチコミ掲示板

2010年 7月20日 登録

Core i7 970 BOX

LGA 1366対応デスクトップ向け6コアCPU(3.2GHz)

最安価格(税込):

¥105,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥105,800¥105,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 970 クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:LGA1366 Core i7 970 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 970 BOXの価格比較
  • Core i7 970 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 970 BOXのレビュー
  • Core i7 970 BOXのクチコミ
  • Core i7 970 BOXの画像・動画
  • Core i7 970 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 970 BOXのオークション

Core i7 970 BOXインテル

最安価格(税込):¥105,800 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 7月20日

  • Core i7 970 BOXの価格比較
  • Core i7 970 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 970 BOXのレビュー
  • Core i7 970 BOXのクチコミ
  • Core i7 970 BOXの画像・動画
  • Core i7 970 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 970 BOXのオークション

『高いですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 970 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 970 BOXを新規書き込みCore i7 970 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

高いですね

2010/08/02 07:06(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 970 BOX

スレ主 G-Chan2010さん
クチコミ投稿数:5件

これなら、来年の新CPU発売まで待つ人と、980xを購入する人とに分かれてしまいますな。

980xはオークションで8万円くらいで手に入れられることもあるからな。

僕も今年、自作予定でお金をためていたのですが、来年まで待った方がよいのでは?と検討しています。

書込番号:11709000

ナイスクチコミ!3


返信する
綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2010/08/02 11:49(1年以上前)

まだはっきりしたこと分からないけど
Sandy Bridge微妙じゃね?

Bulldozerはもっとダメな気がするけど。

みんなが待ち望むNehalemの32nm版の4コア

書込番号:11709662

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4033件Goodアンサー獲得:300件

2010/08/02 12:03(1年以上前)

>みんなが待ち望むNehalemの32nm版の4コア
私もこれがでてほしい 
または3Ghz以下でいいので6コアで5万以下

書込番号:11709698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:15件

2010/08/03 17:54(1年以上前)

http://www.anandtech.com/bench/Product/142?vs=157

この程度の性能差じゃ、5万にするのは無理だったんだね。

970を5万にしたら、逆に980Xが空気になりそうだからね。

結局、980Xを空気にするか、970を空気のするかの、いずれかしかない訳だからね。


>または3Ghz以下でいいので6コアで5万以下

5万にしたいのなら、3.06GHzか2.93GHzにする必要があるだろうが、そうすると4コア3.2GHzの960に完勝出来なくなるので、これまた微妙だったかもね。



書込番号:11714857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2010/08/04 19:11(1年以上前)

んま買う人はこの値段でも買うだろうし
買わない人は

・値段が微妙
・QPIが4.8GT
・来年のCPUが気になる
・なんか微妙な気がする(爆

とかの理由でw

見てると結局使い方がハッキリしない人は
買わないんだろうなとか勝手に思ってます。

値段が安い6コアがほしい人はAMDの1090Tとか
買っちゃってるだろうし。

書込番号:11719353

ナイスクチコミ!2


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2010/08/05 07:43(1年以上前)

まぼっちさん

お久しぶり(^^;

まぼっちさんも、980Xを逝かれたのでしたっけ?

私も、970の発売前に980Xを買いました

結果は、「正解」という感じですね。

970は、パフォーマンスからすると値段は妥当だと思います。
ただ、もしAMDの6コアの性能が僅差まで迫っていたら、もっと安くなっていたと思いますね。

書込番号:11721551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2010/08/05 19:33(1年以上前)

Tomba_555さん 

お久しぶりです。

自分はちょっと迷いましたが975は迷った挙句新品では
買わなかったので今回は980xを買ってみました。
現状は980x+R3E+5870×4で3DmarkVantageのベンチしか
やって無いですw

スコア云々もありますがやっぱり27倍とか上の倍率を
選択出来るので水冷で4.0Ghzで詰めてあとは倍率を基本上げれば
良いので設定はやりやすいですかね。
後、発熱が低いので室温ソコソコで
4.7Ghz辺りでCPUTEST通りますし。

買ったのは正解と言えば正解かも。
でも使い方が超偏ってますので
勿体無いと言えば勿体無いですw

990xも発売当時にお金があれば逝こうかなと。
仮に970が5万になっても自分は買わないですね。きっと。
最近SSDの良さが判ったのと普段使ってるPCがソロソロ
古くなってきたので5万を

AMDの6コア+マザー+SSD

で予算振り分けて一台組みたいですね。

書込番号:11723665

ナイスクチコミ!1


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2010/08/05 19:49(1年以上前)

まぼっちさん

えぇ?

4.7Ghzってw
Vcoreどれくらいで、prime95 12時間通りますか?

私の1.36Vで、せいぜい4.4Ghzですが(^^;

書込番号:11723723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2010/08/05 21:12(1年以上前)

Tomba_555さん 

最近はPrime95とかは全然やらないですね〜
VantageのCPUTESTが通れば良いや程度なので
4.7Ghz(23×204)@1.55v程です。

システムもベンチ台に乗ってますので
水冷でTESTしてたまーにドラでアタックって感じ
でやってますけどw

お暇なら↓でも覗いてやってくださいな。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000125339/SortID=11612137/

書込番号:11724088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:15件

2010/08/07 23:32(1年以上前)

来月990Xは登場だそうで。

http://www.brightsideofnews.com/news/2010/8/6/new-intel-core-i7-990x-extreme-coming-in-september.aspx

ようやく970を562ドルに値下げする下地が出来るかな。

書込番号:11732833

ナイスクチコミ!1


スレ主 G-Chan2010さん
クチコミ投稿数:5件

2010/08/25 18:37(1年以上前)

980xをYahooオークションで見つけ81000円で落札する事が出来ました。

もちろん未開封の新品ですよ。

ほぼ同じ値段の970を買う気がしないよね。

MSi n480GTXも中古だけど保証金かも残っていて、実質一週間くらいしか使用してない模様の物を41500円で落札できたし。

僕は保証なんか1年くらいでいいので、とにかく安く現時点でのハイエンドPCを作りたいと思っている。

他のパーツもぼちぼち差路ってきているのでブログで紹介していこうと思う。

組立は、9月か10月を目標にしているのだが・・・。

書込番号:11811596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 970 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M7720のCPUを970に交換したい 6 2011/06/29 14:29:04
Core i7 980無印 3 2011/06/12 4:59:56
DTM用に… 13 2011/04/22 23:17:47
迷ってます。ご意見を! 16 2011/04/14 8:06:41
ゲーミングPC 2 2011/03/10 0:09:37
960から970に交換したい 5 2011/03/07 18:22:05
エンコードの適性と、CPU使用率について 13 2011/03/11 13:42:02
値下げ 4 2011/02/17 21:07:47
価格改定について 12 2010/11/28 8:43:27
高いですね 10 2010/08/25 18:37:03

「インテル > Core i7 970 BOX」のクチコミを見る(全 111件)

この製品の最安価格を見る

Core i7 970 BOX
インテル

Core i7 970 BOX

最安価格(税込):¥105,800登録日:2010年 7月20日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 970 BOXをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング