『P55-GD85との違いについて』のクチコミ掲示板

2010年 7月27日 登録

P55A-GD65

「P55 Express」チップセットやPLX製スイッチチップを搭載したLGA1156用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P55A-GD65のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P55A-GD65の価格比較
  • P55A-GD65のスペック・仕様
  • P55A-GD65のレビュー
  • P55A-GD65のクチコミ
  • P55A-GD65の画像・動画
  • P55A-GD65のピックアップリスト
  • P55A-GD65のオークション

P55A-GD65MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月27日

  • P55A-GD65の価格比較
  • P55A-GD65のスペック・仕様
  • P55A-GD65のレビュー
  • P55A-GD65のクチコミ
  • P55A-GD65の画像・動画
  • P55A-GD65のピックアップリスト
  • P55A-GD65のオークション

『P55-GD85との違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「P55A-GD65」のクチコミ掲示板に
P55A-GD65を新規書き込みP55A-GD65をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

P55-GD85との違いについて

2010/07/28 21:28(1年以上前)


マザーボード > MSI > P55A-GD65

クチコミ投稿数:4件

初めて投稿させていただきます。
現在、こちらの「P55A-GD65」と「P55-GD85」のどちらを買おうか迷っています。

メーカーサイトの製品仕様を比較し、確認したところ
違いがあったのはeSATAの項目で

「P55-GD85」
・1ポート(JMB363/Power eSATA対応/USBと排他利用)

「P55A-GD65」
・1ポート(JMB363/USBと排他利用)

また、商品説明で「P55A-GD65」の方にのみPLXチップについての説明がありました。

特に大きな差がなく、「P55A-GD65」の不具合等の情報がなければ
現在、「P55A-GD85」よりも2000円ぐらい安い「P55A-GD65」に決めようかと思っています。

まだ、発売されたばかりのせいかレビューやクチコミがないですが、
詳しい方、もしくは実際に「P55A-GD65」を購入した方いましたらご教授願います。

書込番号:11689659

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/07/29 00:16(1年以上前)

どちらもPLXチップ(PCIEブリッジ)は使ってますね。
一番の違いは NVIDIAの SLIサポート有り無しのようです。
P55-GD85 SLIあり
P55A-GD65 SLIなし

書込番号:11690643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2010/07/29 07:37(1年以上前)

>ZUULさん
メーカーサイト見るとSLIにも対応のようですよ。

GD65の方はテスターで各部の電圧等が計れるソケットがないのと、
冷却が簡易な物になっているくらいの違いみたいですね。
メーカーの画像見比べると基板は同じみたいだ。

書込番号:11691301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/07/29 09:17(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます。

>ZUULさん

NVIDIAのSLIサポート有り無しですか。
私の場合、ATIのグラボ使っているので無くてもよさそうですね。

>食い物よこせさん
テスターで各部の電圧等が計れるソケットがないですか。
電圧計ったりしたことないし、今後も計る予定がないので
私の場合は不要かな。

冷却が簡易な物になっている。それはちょっと気になります。

もう少し、様子見てみます。
ありがとうございました。

書込番号:11691502

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/07/29 11:06(1年以上前)

MSI Global ここが詳しい。

P55-GD85
http://www.msi.com/index.php?func=proddesc&maincat_no=1&cat2_no=170&prod_no=1977

P55A-GD65
http://www.msi.com/index.php?func=proddesc&maincat_no=1&cat2_no=170&prod_no=2043

GD85ボードにSLI&CrossfireXのプリント
DrMOSのMSIが電源回路にヒートシンクを付けるのは「飾り」
使用予定のビデオカードがATIならGD85を買う理由はまったくないですよ。

書込番号:11691773

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/07/29 12:30(1年以上前)

>ZUULさん
再び、回答していただきありがとうございます。

自分の場合、「P55A-GD65」で良さそうですね。
あとは実際に購入した人のレビューを見てから、決めたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:11692007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2010/07/29 12:56(1年以上前)

リンク見たらMSI本家サイトだとSLI書いてないしCFのみのサポートみたい。
日本サイトとこっちの記事はSLIありになってますね。
http://kakaku.com/item/K0000134782/feature/#tab
どっちが誤植になるんだろうか?

書込番号:11692098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2010/07/30 11:49(1年以上前)

日本MSIに問い合わせたら、最新BIOSで動作確認を行いSLI可能だそうです。

書込番号:11696265

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/07/30 19:03(1年以上前)

AMIが SLIライセンス料のチョロまかしやってるのかな?

書込番号:11697567

ナイスクチコミ!0


pon-taさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/31 16:03(1年以上前)

私、「P55A-GD65」と「P55-GD85」両方使っています。

で、私も購入時ちょっと気になっていたのですが
「P55A-GD65」もNVIDIA SLI に対応していますよ。
#今のところ問題なくSLIが使えます。
#ZUULさん、このあたりは・・・、なるべく・・・(微笑)

で、あくまでも私見ですが・・・、
ボード自体の基本デザインはほぼ同じだと思います。
「P55-GD85」にも同じ位置にPEX8608チップは搭載されています
BIOSも現行同じ物だと思います。
この両マザーボード、基本的な機能はほぼ同じように思います。

主だった違いは・・・
1)LANポートの数(「P55-GD85」-2個/「P55A-GD65」-1個)
2)付属品
  主だったところでは「P55A-GD65」には以下の物が付属しません。
 ・『USBポート増設用のPCIブラケット』
 ・『CrossFire』、『SLI』リンクケーブル
3)電圧測定用の「Vキット」の有無。

 価格差を考えると、考慮される違いはこのあたりかなぁ?と思います。
 
 ちなみに、どちらのマザーボードも安定動作しています。
 USB3.0については問題はないです。
 SATA 6Gbpsについては、その実力がイマイチ体感できないでいます。
 これは他社のMarvellのコントローラー搭載マザーボードでも
 同じような感じですのでドライバの所為かなぁ?と思っています。
 
 ご参考になれば・・・。

書込番号:11701531

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「MSI > P55A-GD65」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPUファンの回転数制御について 6 2011/04/06 0:44:51
SSD RAIDについて 5 2011/02/20 1:34:16
電源が点いたり消えたり。 6 2011/01/29 9:27:42
XPでMarvell を使ったAHCIモードでのインストールについて 9 2011/01/16 16:08:20
電源が 11 2010/12/06 11:48:35
INTELチップドライバー 2 2010/12/05 11:36:35
SATAハードディスクのAHCIモード設定 9 2010/10/17 1:11:07
マザーの洗濯 7 2010/10/08 15:46:58
P55-GD85との違いについて 9 2010/07/31 16:03:04

「MSI > P55A-GD65」のクチコミを見る(全 73件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P55A-GD65
MSI

P55A-GD65

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月27日

P55A-GD65をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング