『エンジンオイルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125S」のクチコミ掲示板に
アドレスV125Sを新規書き込みアドレスV125Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

エンジンオイルについて

2011/11/16 19:31(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

クチコミ投稿数:5件

エンジンオイルについて質問なんですが

ワコーズプロステージS(10W-40)は、
アドレスV125Sに適していますか?

バイク購入店でのオイルがワコーズでした。
値段が高いし、車も使えるとのことですが・・、


またオイルの選択は、どのような基準で決めるのですか?
とりあえず70-90kmの巡航で問題がなければなんですが。

全く無知ですので教えていただけると助かります。

書込番号:13773902

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2011/11/16 20:07(1年以上前)

>70-90kmの巡航で

いったい何所を走るの

書込番号:13774059

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2011/11/16 20:32(1年以上前)

>>ワコーズプロステージS(10W-40)は・・・

そんなオイルで大丈夫か?。『大丈夫だ、問題ない』

>>とりあえず70-90kmの巡航で問題が・・・

ホムセンで売っている1L980円の「4サイクル2輪車用」を使ってみましたが、『大丈夫だ、問題ない』

書込番号:13774190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2011/11/16 21:12(1年以上前)

http://www.amuse1996.com/egoil2.html
参考にすべし

同一規格で
燃費重視なら柔らかいの使う。
高負荷時の油膜の強さ(耐久性含め)固めのつかう。

その程度なら普通の純正レベルのでまったくもって問題なし。
銘柄より、交換サイクルを早め(2000K)にしたり、オイル量のチェックが肝心。


同じモチュールでも
3100と300Vだと確かに高回転時の吹け上がりと、パワー感が気持ち違うけど、値段(倍以上)のこと考えると・・それがどうした・・って
アドレスごとき3100でももったいないと感じることある。

所詮下駄代わり・・スクーターレースに使うんじゃなければ2000Kごとでモチュール3100を使うので十分
・・・って言うあたいは、アドVに7100を2000K毎で使ってる

書込番号:13774400

ナイスクチコミ!3


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7858件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2011/11/16 21:21(1年以上前)

 とりあえず10W-40で一年中対応は可能ですので。

 今のオイルは昔みたいに粗悪なオイルは皆無ですからよほどの
ものを入れない限り問題はないでしょう。

 オイルの選択は人それぞれで高いものを好む人もいれば安ければ安いほど
いいという方もいます。

 個人的には迷うなら純正を入れればまず問題はありませんので。

 後は好みのメーカー、自分で入れて走行時の感覚、世間の評判などを
総合して決めるのがいいと思います。

 高いオイルはお財布との相談もありますが。

 10人が10人必ずこれは間違いないというオイルも早々ないですから。

 重要なのは粘度ですね。

 後はそんなに気にしなくてもいいと思いますよ。

 私はモチュール好きですが、エルフは安くて評判もいいので
お勧めだと思います。

書込番号:13774451

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2011/11/16 22:35(1年以上前)

気にしすぎなんですね、
わかりました。

皆さん返信ありがとうございました。



書込番号:13774800

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7858件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2011/11/16 22:47(1年以上前)

 いや気にしすぎということはないですよ。

 逆に良い事だと思います。

 オイルは重要なものですからいいものを入れたいと思うことは
バイクを大切に思っている証でもありますので。

 いろいろな情報が手に入る世の中ですからいろいろ調べていろいろ入れて
みたりして自分の好みのオイルを見つけるもの楽しいですよ。

書込番号:13774855

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8114件Goodアンサー獲得:750件

2011/11/16 23:51(1年以上前)

10W-40を守って

オイルメーカーの二輪用買ってれば問題ないかと

四輪用でもいいけど、無難は二輪用


オイルチェックと、交換時期だけしっかりしましょう


2000〜5000できれば2000〜3500キロの間での交換勧めます

最低一年一回替えてください。それと冬開けにはオイル交換が良いです

理想は春と秋に交換。

書込番号:13775198

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/11/17 11:46(1年以上前)

ろまーーさま
http://www.webike.net/i/f/ss.jsp?syouhin_catalogue_code=18187&syouhin_name=%83v%83%8D%83X%83e%81[%83W
ワコーズは高性能オイルの中では廉価な部類に属すと思いますが感じ方はひとそれぞれ…
http://www.webike.net/sd/74993/
鈴木純正オイルは昭和シェル石油製みたいですのでとことん安く上げたいならガソリンスタンドの量り売りとどちらが安いかお値段尋ねてご覧になっては如何でしょうか…

冬場は走行距離が短いとエンヂン内の結露が解消し切れずオイルが乳化して極端に潤滑性能が落ちる可能性のある過酷な季節…夏場は過熱で過酷な季節…もし年に1度になさりたいなら小生は春に1度交換しますがやっぱり少なくとも9月3月か10月4月の年2回ですね〜

書込番号:13776485

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アドレスV125S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125S
スズキ

アドレスV125S

新車価格帯:

アドレスV125Sをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング