『アドレスの耐久性は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125S」のクチコミ掲示板に
アドレスV125Sを新規書き込みアドレスV125Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

アドレスの耐久性は?

2013/05/18 22:54(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

スレ主 trenteetunさん
クチコミ投稿数:21件

スズキのホームページにアドレスでのツーリング旅の記事が載っていたのですが、
多い日には1日に400kmも走るそうです。
http://www1.suzuki.co.jp/motor/kasori_china/schedule.html

バイク壊れませんか?

書込番号:16148422

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2013/05/18 23:31(1年以上前)

trenteetunさま
耐久性で言えば余裕でしょう…ってか毎日千q連続4万q程度走れなければ工業製品として失格だと思います…
たまにしか乗らない方が余程過酷ですので…現実的に毎日5百q程度走り続けて日本製品の優秀性を示して貰いたいものですね…

書込番号:16148596

Goodアンサーナイスクチコミ!3


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7858件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2013/05/19 00:18(1年以上前)

 バイクより体のほうが壊れそうですが。(笑)

 125ccで400kmは私には到底無理です。(笑)

 高速使って1日380km位走行した時でさえ(すべて高速ではないですが3割くらいは高速です)
くたくたになりましたから。(スカイウェイブ250タイプMですが)

 アドレスは5万6万平気で走ってる方ここの掲示板ではいっぱいいらっしゃいますからね。

 なかには10万超えてる方もいるみたいですけど。

書込番号:16148817

Goodアンサーナイスクチコミ!7


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2013/05/19 00:34(1年以上前)

価格comでアドレス-Sのツアラーといえば「T」さんが有名ですよ。
一日500kmでも走られてるはずです。あのかたなら。
実際の走りメインなので書き込みは少ないのですが、たまに見られて書き込まれるので、注意して見ていてください。
実際の事がわかってとても勉強になります。

書込番号:16148880

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 trenteetunさん
クチコミ投稿数:21件

2013/05/19 02:06(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

125ccのスクーターって、連続でどれくらい走れるのか? が気になったので質問してみました。

そう簡単には壊れないみたいなので、たまには遠出してみようと思います。

心が折れるまで走ってみます(笑)

書込番号:16149087

ナイスクチコミ!2


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2013/05/19 02:42(1年以上前)

アドレスV125に限らず日本で多数売られている125〜250ccスクーターなら大半はアドレスV125同様
の耐久性は備えてます。
ただしウェイトローラーだけはどのスクーターでも1〜2万kmも乗ったら要交換でしょう。

自分のスペイシー250もオイル以外はタイヤ、パッド、ウェイトローラー、ランプなど消耗品の交換以外で
壊れ修理することは2万km超えた今までありません。

書込番号:16149125

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2013/05/19 09:03(1年以上前)

バイクより、人間の方を休み休み休憩しながら走れば、1日400kmでも500kmでも走れますよ。

バイクは壊れませんが、睡魔に襲われる確率の方が高いですね。

シートに座ってアクセルを捻っているだけなので、富士山に登ると比べれば全然らくですよ。

アドレスより車重の有るシグナスの方が、ロングツーではさらに楽ですね。

まぁ、信号の殆ど無い田舎道ならですけどね。

書込番号:16149622

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/19 09:07(1年以上前)

このオートバイは乗り出したばかりなので判りませんが、5万キロ快適に乗り続けようと思ったら定期的な整備点検が必要になります。

 3000キロでオイル交換、5000キロでエアフィルター清掃、10000キロでウエイトローラー、プラグ交換、15000〜20000キロでベルト交換、20000キロでギヤーオイル交換。
 タイヤや灯火類等の消耗品は随時点検の上交換。サスペンションはリアが20000キロ、フロントは50000キロ位持つかもしれない。

 最低限でもこのくらい遣らないと50000キロは走れない。あと絶対に大事な事は事故らない事。

書込番号:16149638

ナイスクチコミ!6


スレ主 trenteetunさん
クチコミ投稿数:21件

2013/05/19 09:16(1年以上前)

皆様から色々と情報が集まってきて勉強になります。

あと、追加で質問させて下さい。

車でも同じ事が言えますが、ロングドライブでは軽自動車よりも乗用セダンの方が楽ですよね?
どうして大排気量の方が疲れにくいのでしょうか???

スピードは同じくらい出るのに・・・永遠の謎です(笑)

書込番号:16149676

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7858件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2013/05/19 09:28(1年以上前)

 個人的な感じですが、ホイールベースが長いと路面からの突き上げなど
吸収されやすく、大きな車やバイクはそれ相応の足回りやタイヤを履いているので
振動など吸収してくれますので小排気量よりも乗り心地が全然いいですから。

 加速時もパワーがあるほうがエンジンに余裕がありますので回転数も
同じ速度でしたらより抑えられますので振動も少なく体への影響も
少ないからではないでしょうかね?

 あえて考えたことがないのでそんな感じだと思いますが。(笑)

 シグナスx125とスカイウェイブ250タイプMに乗っていますが、乗り心地は
もちろん足回りも全然別物ですから段差など乗り越えるときこんなにも違うの?
と最初驚きました。

 シグナス2年乗ってその後スカイウェイブを追加購入しましたが。

書込番号:16149708

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/05/19 11:52(1年以上前)

>どうして大排気量の方が疲れにくいのでしょうか?? ?
>スピードは同じくらい出るのに・・・永遠の謎です( 笑

余裕があるからですよ「力」に〜
全然、謎だと思いませんけどね。。。

お金無いより有る方が疲れないでしょ(笑)

少なくて疲れないのは、、仕事かな^ ^;

書込番号:16150244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Tortardさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/19 12:11(1年以上前)

かま_さん、御紹介どもです(^_^)v
ここ数年の北海道ツーはV125使用で1日辺り3〜400km、最終日はフェリーの時間が23時過ぎで時間が余る為に、600km程走っちゃいますが、車体の方は特に問題無いと思います。
人の方は若干シンドイですが船内で一日休めますので、まぁナントカ(笑)

先日も富山までブラックラーメンを食べに、原二仲間数人で行きました、走行距離が520kmで、車体より人の疲労が激しかったですねぇ・・・
最近は大型の出番が少なくて庭のオブジェと成って居ります(^_^)v。
今年は大っきい方で北海道ツーしたいですねぇ・・・

書込番号:16150306

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2013/05/19 12:46(1年以上前)

trenteetunさま
バイクの大小で疲れ方が異なるのは…
先ずサスペンションの容量差が大きいと思います…路面のうねりを巧く吸収してくれるのとウネウネコツコツ突き上げが有るのとでは内臓と脳が受ける振動は格段の差が有りますよね…
あと加減速のピッチング…鬼気合さまも仰せのように軸距が長くてサスがしっかりしていれば多少の加減速でピッチングが抑えられるのでそれだけでも楽です…
パワーに余裕が有るのでスロットルグリップを廻す角度も小さくて済みますし…同じ速度からの減速であればブレーキも軽くかけても充分止まれるとか…
あとは音疲れのし難さ…低回転の太いトルクを生かして走れば高周波がヘルメットの中で共振してしまい難いですからね…
車種にも依るでしょうが疲れ難い要素満載ですね大型…

原2の日帰り最長記録はPCX椿ラインアタックの日の300qで9時間強…600q走られる方はマジ尊敬します…

書込番号:16150420

ナイスクチコミ!2


スレ主 trenteetunさん
クチコミ投稿数:21件

2013/05/19 16:35(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

軽自動車からマークUに乗り換えた時も「やっぱ乗用車は楽だなぁ♪」と感じましたし、
原付から125ccに乗り換えた時も「超早えぇ!スゲー楽だ♪」と感じました。
でもその理由が分からなかったので質問してみました。

肉体疲労の大きな原因は「振動」と「音」がポイントのようですね。
うーん、やっぱり大っきいバイク欲しいなぁ・・・(^_^;)


Tortardさんって、かま_さんが仰っていた「Tさん」ですか!?
フェリーにも乗ったりして本格的で楽しそうで羨ましいです♪

アドレスって400kmとか600kmとか走っても全然平気なんですね!!
車体が小さいから、なんとなく壊れそうで不安でした(笑)

近いうちにロングツーリングしてみます!! (心が折れるまで:笑)

書込番号:16151128

ナイスクチコミ!3


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2013/05/19 23:35(1年以上前)

Tさん、ご足労いただきありがとうございます。
今年も関西メンバーに価格com潮岬ツーリングをお願いしてあるのと、自分のツーリングでは北海道に行く予定です。
アドレスの北海道は何回も行っていますが、代わるバイクが見つかっていないのでまたアドレスかなぁ…

スレ主さん、はいそうです。
価格comの有名人です。
レスいただけて光栄ですよ(笑)
ViveLaBibendumさんも冬の氷と雪の道を関東から京都まで行かれたツワモノです。
(もちろん大型ですが)
あとは関西のアドレス乗りのに〜り〜さんが走られているかたかな。
来月は全国対応の価格com潮岬をお願いしてあるので、(ワタクシはお願いしてるほうですが(^^; )関西圏のかたでしたご検討ください。
全国対応とはいえ九州〜関東はさすがに高速に乗れないとね(笑)

書込番号:16153040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件 アドレスV125SのオーナーアドレスV125Sの満足度5

2013/05/19 23:54(1年以上前)

俺はV125S(フルノーマル)で2011年の12月末に福岡から鹿児島まで日帰りで往復しましたね。
トリップメーターでは片道310.2km、往復約620kmでした。
結構飛ばしましたが、朝4時出発して、帰宅が20時頃でしたw
きつかったです(体がw)
バイクは問題ないですね。その後も絶好調です。

ちなみに4スト水冷50ccスクーター(ハイプリ仕様)でも日帰りで630km走ったことあります。
ずっとエンジン全開でしたが問題なかったです。

書込番号:16153117

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/20 10:00(1年以上前)

50ccスクーターで日帰りで630kmも走ったってホンマでっか?

書込番号:16154090

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アドレスV125S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125S
スズキ

アドレスV125S

新車価格帯:

アドレスV125Sをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング