『IOH Temperatureについて』のクチコミ掲示板

2010年 7月30日 登録

Rampage III GENE

インテル「X58 Express」チップセットを搭載したLGA1366対応MicroATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R Rampage III GENEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rampage III GENEの価格比較
  • Rampage III GENEのスペック・仕様
  • Rampage III GENEのレビュー
  • Rampage III GENEのクチコミ
  • Rampage III GENEの画像・動画
  • Rampage III GENEのピックアップリスト
  • Rampage III GENEのオークション

Rampage III GENEASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月30日

  • Rampage III GENEの価格比較
  • Rampage III GENEのスペック・仕様
  • Rampage III GENEのレビュー
  • Rampage III GENEのクチコミ
  • Rampage III GENEの画像・動画
  • Rampage III GENEのピックアップリスト
  • Rampage III GENEのオークション

『IOH Temperatureについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rampage III GENE」のクチコミ掲示板に
Rampage III GENEを新規書き込みRampage III GENEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

IOH Temperatureについて

2011/04/19 10:04(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Rampage III GENE

クチコミ投稿数:67件

お尋ねします。

構成
i7-980X
CWCH50-1
KVR1333D3N9/4G*6
Go! Green HD5750*2
HDD250*4
CMPSU-850HX
P180mini

異様にIOH Temperatureの温度だけが高いです。
両側のケース外して付属のファンを一番低い回転にしたところ98℃とか表示され、
ケース閉めてファンを共に一番高い回転にしても88℃と依然高い数値を示してます。
水冷にしたため周りのエアフローが駄目なのかこの個体のせいなのかよくわかりません。
静音を目指してただけにしょんぼりです。
ほかの温度は問題ない平気な温度です。
皆さんのはどんな位の温度でしょうか?

書込番号:12912793

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:67件

2011/04/19 10:14(1年以上前)

追記です。

補助電源なしXCFのせいで負荷がかかってるとかありますかね?

書込番号:12912810

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/04/19 11:29(1年以上前)

しりこんおふさん  こんにちは。  気になりますね。  ひょっとしたら誤報かも。
表示温度について
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/sub1/jisakuyou-coment/ondohyouji/ondohyouji.html

書込番号:12912979

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2011/04/19 19:02(1年以上前)

サイト文字化けの嵐でみれません。。。
誤表示かとも思ったのですが直接手で触ってみると、
触れない位にやっぱり暑いです。

書込番号:12914167

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/04/19 20:09(1年以上前)

文字化けの場合は、「ページ → エンコード → シフトJIS」等を別の物、日本語(EUC)に変えてみて下さい。
 

書込番号:12914439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 Rampage III GENEの満足度5

2011/04/20 18:40(1年以上前)

エアフローが悪いと、90度後半までスグです
チップセットのヒートシンク周りとかしっかり気を配る必要があります
うちのも最初はじゃじゃ馬でしたが今では
75度から90度の間で安定しています
cpuが930で3G動作でとめたというのもありますが(ーー;)

熱との戦い頑張てください((^_^;)

書込番号:12917707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/24 09:41(1年以上前)

うちは贅沢にもFT02BWにこのマザー入れてます。(フオーミュラ手が出ませんで・・・)。HWiNF032の読みで、IOH23度。3DマークVやっても27度。気温は18度。

ケースエアフローはFT02なので良いのは当然として、CPUクーラーがザルマン9900MAXですので、このクーラーは枠がないため、もろにロゴ付きヒートシンクに風が直撃します。

自分も簡易水冷は501もALCも使いましたが、CPU冷却でも遙かに9900に及びません。

トップフロータイプに交換とか、ヒートシンクに風当たるCPUクーラーにした方が良いカモですね。

書込番号:12931147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Rampage III GENE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電圧の「12v」からアラートが。 9 2011/07/14 0:36:26
IOH Temperatureについて 6 2011/04/24 9:41:08
6Gポートを起動ドライブとして 3 2011/04/16 16:41:33
Vcore落ち 5 2010/10/20 14:30:46
経験豊富な方お願いします。 6 2010/09/14 20:52:48
運が悪かったのか? 9 2010/08/21 21:05:28

「ASUS > Rampage III GENE」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Rampage III GENE
ASUS

Rampage III GENE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月30日

Rampage III GENEをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング