『8月26日発売』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

  • メーカーとして初めて超音波モーター「USD」を搭載し、スピーディーで静かなピント合わせが可能なフルサイズ対応望遠ズームレンズ。
  • 手ブレ補正機構「VC」を搭載、シャッタースピード4段分の手ブレ補正効果を発揮。
  • 「フルタイムマニュアル機能」を採用し、AF撮影時でもフォーカススイッチを切り替えることなく、MFによるピントの調整ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:81.5x142.7mm 重量:765g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオークション

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月26日

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

『8月26日発売』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]を新規書き込みSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信55

お気に入りに追加

標準

8月26日発売

2010/08/10 20:56(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

スレ主 VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件

タムロンの創業60周年を記念したモデルです。
キヤノン・ソニー用モデルは順次発売予定となっています。
http://www.asahicamera.net/info/productnews/detail.php?idx=394

実写レポートを見てみたい。

書込番号:11744589

ナイスクチコミ!3


返信する
N7000Tさん
クチコミ投稿数:64件

2010/08/10 22:46(1年以上前)

USDの出来が気になりまする。

書込番号:11745218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:18件

2010/08/10 22:51(1年以上前)

Tamronも超音波モーターですか?

TamronやSigmaからは本家にない画角や機能のレンズを出して欲しいですね。

例えば防塵防滴レンズやパンケーキ、超広角高倍率ズーム10-50mmF4VC(笑)などなど。

書込番号:11745256

ナイスクチコミ!4


スレ主 VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件

2010/08/10 23:12(1年以上前)

N7000Tさん
タムロンとしては初の超音波モーターです。どこまで動きの速い被写体を追えるか興味のあるところです。

書込番号:11745388

ナイスクチコミ!2


スレ主 VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件

2010/08/10 23:17(1年以上前)

@MoonLightさん
まさにサードパーティーには純正にはないものを期待しますね。

書込番号:11745426

ナイスクチコミ!1


ガルカさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/10 23:32(1年以上前)

ニコンのこのクラスには、名玉と言ってもいい70-300mmVRがあるので、
サードパーティとしてはきびしいかなと思います。
70-300VRの値段が最近かなり下落したことから価格でのメリットも出せるのか興味深いです。
70-300VRは望遠端の描写はそれなりなので、
望遠端の描写が開放から解像力が高ければ面白いですね。
もっとも、200mmを超える場合、単焦点しか画質でいいものがない気がします。
ソニーの70-300Gがかなりいいみたいですけどね。

書込番号:11745518

ナイスクチコミ!3


MetalGodさん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/10 23:43(1年以上前)

http://www.tamron.co.jp/news/release_2010/0810.html

メーカーのニュース記事にベータ機のサンプルが2枚ありますね。
1枚はD3Xで、もう一枚はD3で撮影されたようです。

書込番号:11745576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/08/11 00:17(1年以上前)

キヤノン用を早く見たいですね。
5DMk2との相性が知りたいです。

書込番号:11745799

ナイスクチコミ!2


N7000Tさん
クチコミ投稿数:64件

2010/08/11 01:30(1年以上前)

発表されたときにはB005にUSDを搭載しろよとか、A09後継機じゃないのかよとか思ってましたが、競馬場に自転車で行くようになってから俄然気になってますw
手軽な中望遠、持っとくべきですよねえ・・・

書込番号:11746095

ナイスクチコミ!1


yoshin_iさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/11 07:32(1年以上前)

キヤノン用の発売が待ち遠しいです。
純正の「EF70-300mm F4-5.6 IS USM」がリニューアルされる噂があるので待っていましたが「EF70-300mm F4-5.6 IS USM」のモデルチェンジ版が今年中に出ないのであれば「SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) 」のキヤノン用を購入したいです。

12月までに純正の製品が出たら純正を買います。(笑)
噂が事実に変わるのか??

書込番号:11746571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/11 09:43(1年以上前)

機種不明

このレンズのフードいたく気に入っています。

書込番号:11746906

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/11 10:24(1年以上前)

機種不明

MTF(テレ)比較です。

書込番号:11747026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/11 17:30(1年以上前)

キャノン用が本命でしょう。
このクラス純正でショボイのはキャノンだけですから。
それも近々モデルチェンジされたら?

価格以外で勝負出来るところが欲しいですね、
例えばUSMを超えるAFスピードとか?それは絶対に無いか?笑

書込番号:11748331

ナイスクチコミ!0


D999Dさん
クチコミ投稿数:2件

2010/08/11 19:39(1年以上前)

MTF曲線を見る限りではニコン純正よりもはるかに
良さそうだから、その辺が実際はどうかって感じだね。
3万5千円程度になれば遊びで買うかな。

書込番号:11748835

ナイスクチコミ!0


スレ主 VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件

2010/08/11 20:28(1年以上前)

ガルカさん
49,800円で価格が掲載されていますね。

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDが44,768円ですから…どうなんでしょうねぇ?

書込番号:11749064

ナイスクチコミ!1


スレ主 VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件

2010/08/11 20:38(1年以上前)

MetalGodさん
情報ありがとうございます。
マキバオーと巨摩 郡ですね。

>1枚はD3Xで、もう一枚はD3で撮影されたようです。
どうしたらわかるのですか?

書込番号:11749129

ナイスクチコミ!0


スレ主 VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件

2010/08/11 20:41(1年以上前)

さすらいの「M」さん
一番気になるところです。

書込番号:11749141

ナイスクチコミ!1


MetalGodさん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/11 20:53(1年以上前)

画像に埋め込まれているEXIFを参照しました。
「PhotoME」とかで確認できますね。

http://www.photome.de/

書込番号:11749201

ナイスクチコミ!0


スレ主 VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件

2010/08/11 20:57(1年以上前)

N7000Tさん
競馬場に自転車で行ける環境は羨ましいです。

書込番号:11749220

ナイスクチコミ!0


スレ主 VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件

2010/08/11 21:13(1年以上前)

yoshin_iさん
EF70-300mm F4-5.6 IS USMは発売から5年経過しています。
このタイミングですから噂が本当になる可能性は高いと思います。
ますます迷いますね…

書込番号:11749312

ナイスクチコミ!0


スレ主 VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件

2010/08/11 21:15(1年以上前)

うほうほ星人さん
一瞬…逝っちゃったのかと思いましたよ。

書込番号:11749327

ナイスクチコミ!0


スレ主 VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件

2010/08/11 21:21(1年以上前)

じじかめさん
情報ありがとうございます。

>MTF(テレ)比較です。
思わず照れちゃいました。

書込番号:11749356

ナイスクチコミ!1


スレ主 VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件

2010/08/11 21:31(1年以上前)

ミスプロさん
市場規模を考えればキャノン用に比率を置くのは否めないところでしょう。
ニコン用から先に発売したのはその意図かも?

EF70-300mm F4-5.6 IS USMのモデルチェンジには新ユニットの開発もあるとか…?

書込番号:11749408

ナイスクチコミ!0


スレ主 VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件

2010/08/11 21:34(1年以上前)

D999Dさん
3万5千円まで価格が下がれば迷わず買えるかもしれませんね?

書込番号:11749420

ナイスクチコミ!0


スレ主 VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件

2010/08/11 21:36(1年以上前)

MetalGodさん
また新しい情報ありがとうございます。
これは使えそうです。

書込番号:11749435

ナイスクチコミ!0


ガルカさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/11 22:26(1年以上前)

タムロンレンズの最安値を調べてみると定価の5〜6割に落ち着くようです。
定価6万なので、値が落ち着くのは30000〜36000円くらいではないかと予想します。
それがいつになるかは分かりませんが、私は1年程度かなと思います。
発売されたら、フジヤ辺りの買い取り値も要チェックですね。

公式のサンプル見ましたが、結構よさそうですねえ(^ω^)
220mmのサンプルは70-300VRと同等かなと思います。
70-300VRは220mm位までは開放でも驚くほどいい描写します。

書込番号:11749755

ナイスクチコミ!0


cool_mintさん
クチコミ投稿数:14件

2010/08/12 00:46(1年以上前)

カメラのキタムラ ネットショップでタムロン SP70-300mmF/4-5.6 Di VC USD<A005>
ニコン用 《8月26日発売予定》《品薄》販売価格:¥44,820(税込)予約受付中ですね。

インナーフォーカスが魅力なのですが思案中です。

書込番号:11750588

ナイスクチコミ!2


スレ主 VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件

2010/08/12 00:53(1年以上前)

ガルカさん
ニコン使いでしょうが…
あくまで35,00円が境界でしょう…?

書込番号:11750611

ナイスクチコミ!1


スレ主 VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件

2010/08/12 01:00(1年以上前)

cool_mintさん
カメラのキタムラ ネットショップで26日まで値が変わらないのなら¥44,820(税込)で買いでしょう。

書込番号:11750636

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/12 10:28(1年以上前)

A17のようにマクロ機能が欲しかったなぁ

書込番号:11751673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 ひな7404のブログ 

2010/08/12 22:23(1年以上前)

VallVill さん、はじめまして(^o^)/


お気に入りクチコミスト登録していただき、ありがとうございます。

よろしくお願いします。


興味がありましたら、私の縁側にもどうぞ(^o^)。




書込番号:11754561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2010/08/13 12:48(1年以上前)

今回の発売で評判が良ければ、他のレンズの超音波、VR化の促進に期待が持てますね。
画質の向上と価格が安くて音が静か、フォーカスが早ければ相当期待が持てると思います。

書込番号:11756828

ナイスクチコミ!2


スレ主 VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件

2010/08/14 20:20(1年以上前)

独断と偏見が好きさん
いっそ望遠マクロに逝きましょうか…?

書込番号:11762483

ナイスクチコミ!0


スレ主 VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件

2010/08/14 20:43(1年以上前)

ひな7404さん
こちらこそよろしくお願いします。

ぜひ寄らせていただきます。

書込番号:11762582

ナイスクチコミ!1


スレ主 VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件

2010/08/14 20:48(1年以上前)

じゅねちゃんさん
そうですよね、タムロン社の販売力に期待です。

書込番号:11762597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/08/16 11:27(1年以上前)

初受賞(笑)

http://www.dcviews.com/press/eisa-2010-2011.htm

まだ、売られてませんし、音の専門のビジュアル部門での受賞。
日本にも似たような賞がありますが...

書込番号:11769473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/08/17 10:28(1年以上前)

ちょうど55-200mmより70-300mmに乗り換えようと思っていたところでこの商品を知りました。

タムロンは銘玉90mmを使ってます。あのなんともいえないボケ味が好きです。
タムロンはズームレンズのボケ味がニコンやシグマよりソフトだと聞いてますので、なんとなく予約しました。
初期ロット不良が怖いですが、とりあえず人柱になってみます。

売り出しで値段が純正と同等でも、タムロンの描写が好きであれば私のようにむしろ「買い」なんでしょうね。
こういう場合、値段で選んでるわけではありませんから。

書込番号:11773501

ナイスクチコミ!5


スレ主 VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件

2010/08/18 06:58(1年以上前)

さすらいの「M」氏
何を受賞したのでしょうか…
笑える内容ですか?

書込番号:11777413

ナイスクチコミ!0


fibe-miniさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/18 07:09(1年以上前)


スレ主 VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件

2010/08/18 08:45(1年以上前)

fibe-miniさん ありがとうございます。
しかし、カメラ賞に於いては色々な賞が大杉です。
年度によって各社持ち回りかと思うほどです…。

書込番号:11777613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオーナーSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の満足度5

2010/08/18 09:37(1年以上前)

予約しました。
60周年記念モデルのフレーズにころりと
参りました。

デモ機テストでVCの効きも合格、(大林カメラ談)
26日の発売が楽しみです。

いずれ試写の画像投稿しますが。

アイコンが楽になるか哀になるか結果は如何に。

書込番号:11777756

ナイスクチコミ!3


スレ主 VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件

2010/08/19 06:47(1年以上前)

galgafarmrさん
予約されましたか?

人柱覚悟ほど危険な開発では無いと思いますよ。
ぜひ実写画像をお願いします。

書込番号:11781776

ナイスクチコミ!2


スレ主 VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件

2010/08/19 07:02(1年以上前)

日高303さん
カメラの大林でご予約ですか?
http://www.camera-no-ohbayashi.co.jp/

顔アイコンが楽になる事を祈っています。

書込番号:11781794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオーナーSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の満足度5

2010/08/19 15:26(1年以上前)

vallvill さん
コメント有難うございます。

梅田の大林カメラで予約しました。
ニコンのSCが近くに有り点検清掃の
待ち時間の暇つぶしによく利用しております。


書込番号:11783132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/08/20 09:01(1年以上前)

タムロンHPで スペシャルサイトが公開されました

http://www.tamron.co.jp/lineup/a005/index.html

書込番号:11786515

ナイスクチコミ!1


スレ主 VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件

2010/08/21 16:43(1年以上前)

日高303さん
メーカーのSCが日常生活の行動範囲にありますか…
羨ましい環境です。

書込番号:11792658

ナイスクチコミ!0


スレ主 VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件

2010/08/21 16:47(1年以上前)

さすらいの「M」氏
またまたナイスな情報ありがとうございます。

書込番号:11792665

ナイスクチコミ!0


blue-seaさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:23件

2010/08/21 17:43(1年以上前)

↓ニコン70-300VRの過去ログにもあるようなVRのクセ

http://bbs.kakaku.com/bbs/10503511804/BBSTabNo=6/CategoryCD=1050/ItemCD=105035/MakerCD=58/Page=7/ViewLimit=0/SortRule=2/#11209308

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6231609/

が、タムロンの70-300のVCには無ければよいなあと思っています。
私の所有の純正70-300VRも過去ログにあるようなクセがあり、
もう少し長時間ピタッと止まっていて欲しいなという思いがあります。

このタムロン70-300は注目しています。

書込番号:11792880

ナイスクチコミ!1


スレ主 VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件

2010/08/21 18:26(1年以上前)

blue-seaさん
気になるレンズですねぇ。

幻で構わない〜♪
「時間よ止まれ」

書込番号:11793068

ナイスクチコミ!0


blue-seaさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:23件

2010/08/21 21:14(1年以上前)

VallVillさん、こんばんは。

>幻で構わない〜♪「時間よ止まれ」

上手いですね〜 私的には座布団3枚といった感じですよ♪
発売日、レビューが待ちどおしいですね。
あと、数日といった時期が一番、ワクワク、ソワソワしますよね。

書込番号:11793745

ナイスクチコミ!0


スレ主 VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件

2010/08/21 21:44(1年以上前)

blue-seaさん こんばんは。
最近は気になる事が大杉ですね…

IXY 50Sも気になる…
α NEX-5も気になる…
CX 4も気になる…
ほとんどビョーキですね。

書込番号:11793887

ナイスクチコミ!1


blue-seaさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:23件

2010/08/24 22:26(1年以上前)

VallVillさん、こんばんは。
お返事遅くなりましてすみません。

噂通り、本日ソニーも発表しましたね!
ソニーに話題を取られてしまいそう・・・
でもニコンはD90後継機の発表がまじかに控えているようなので、
しばらくは、目を離せないですね♪
われわれ消費者にとっては、どこのメーカーからでも
新商品が発表になると、活気が出てくるような気がして、
毎日が楽しくなりますね♪

書込番号:11808066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/08/24 23:26(1年以上前)

こんなのありますが

http://www.tamron.co.jp/news/release_2010/0824_a005_monitor.html

ニコンの人が一番チャンスが多いではないですか?

・・・と思ったら、キヤノン用が発売されてからのようです(笑)

書込番号:11808517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/08/25 00:52(1年以上前)


スレ主 VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件

2010/08/25 17:44(1年以上前)

blue-seaさん
ソニーも「透過ミラー」を搭載した[α55] [α33]の発表と同時に
Distagon T* 24mm F2 ZA SSM ・ 85mm F2.8 SAM ・ DT35mm F1.8 SAM
3本の交換レンズについても発表しましたね。

>D90後継機の発表がまじかに控えている
ミラーレス一眼が売れ行き好調のようなので、
デジタル一眼レフ市場も活発になるといいですね〜。

書込番号:11811453

ナイスクチコミ!0


スレ主 VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件

2010/08/25 18:00(1年以上前)

さすらいの「M」さん
情報ありがとうございます。

>モニタープレゼント当選者の応募作品と使用レポートはタムロンホームページに掲載されます。
>(その他、販促物に使用されることがあります。)
これは撮影テクニックはもちろん、文章能力も必要なようです?
表現力が試されるところです…。

書込番号:11811499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]
TAMRON

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月26日

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <1167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング