『NikonD3200にこのレンズは。』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

  • メーカーとして初めて超音波モーター「USD」を搭載し、スピーディーで静かなピント合わせが可能なフルサイズ対応望遠ズームレンズ。
  • 手ブレ補正機構「VC」を搭載、シャッタースピード4段分の手ブレ補正効果を発揮。
  • 「フルタイムマニュアル機能」を採用し、AF撮影時でもフォーカススイッチを切り替えることなく、MFによるピントの調整ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:81.5x142.7mm 重量:765g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオークション

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月26日

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

『NikonD3200にこのレンズは。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]を新規書き込みSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NikonD3200にこのレンズは。

2013/07/13 20:20(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

クチコミ投稿数:10件

NikonD3200の初心者モデルを使用しています。交換レンズとしてTAMRONのSP 70-300mm F4-5.6 Di VC USDの購入を考えております。用途はプロ野球の撮影です。
純正ではないので、カメラとの相性などいかがなものかと思い、質問させていただきました。

書込番号:16362104

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/13 20:30(1年以上前)

コスパのとっても良いレンズですし、D3200に使っても問題ないと思いますよ

書込番号:16362154

ナイスクチコミ!2


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の満足度5

2013/07/13 20:59(1年以上前)

こんばんは。

VCしっかり効き、AFもなかなか速い写りの良い機材です。
お勧めします。

書込番号:16362262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14000件Goodアンサー獲得:2251件

2013/07/13 21:00(1年以上前)

 純正と比べたときに、レンズの個々のばらつきによるピンずれの確率がやや高いかもしれませんが、そういう個体にあたらなければ、コストパフォーマンスはいいと思います。はっきり言ってお買得のレンズだとは思います。

 ただ、プロ野球のどんな場面を撮影されるのでしょう?観客席から写すと仮定した場合、近くは300ミリで十分ですが、例えば、一塁側の観客堰からレフトを撮るとかいうシチュエーションだと、焦点距離が不足しそうです。

書込番号:16362269

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/13 21:00(1年以上前)

こんばんは。

問題なく使用できますよ。

書込番号:16362271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/07/13 21:04(1年以上前)

機種不明

タムロン 70−300mm VC

でみぽんさんこんばんは。

AF動作不具合の初期不良修理後にD3100とD7000で問題なく使用してますが、D3200はこれらよりも新しいボディなのでどうでしょう?
ハズレ個体に当たらなければファインダー撮影時の位相差AFは問題ないと思いますが、ライブビュー撮影時のコントラストAFだとレンズが誤作動する可能性もありますね。所持 シグマ 30mm F1.4(旧型)が旧機D90だとOKでD7000はNGでした。

AF動作不具合やピンズレ等のハズレ品に当たった時にタムロンのサポートにレンズを預けるのが億劫でなければ1本どうぞ。〜300mmのズームレンズの中では写りが良い方です。
面倒を避けたいならニコン純正の 55−300mm VR、70−300mm VR、28−300mm VR、18−300mm VR、300mm F4 D辺りの購入をオススメします。

書込番号:16362286

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45241件Goodアンサー獲得:7622件

2013/07/13 21:25(1年以上前)

でみぽんさん こんばんは

このレンズ素晴らしい描写するレンズですが 初期不良の話もたまに聞きますので 購入後はテストをして レンズの確認は十分にするのは必要だと思います。

書込番号:16362366

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件

2013/07/13 22:36(1年以上前)

特に、問題ないと思います。
初期不良は、純正でも起こりうること、
ただ、不良が起きて
カメラ、レンズのどちらかが分からない場合、
レンズはタムロン、ボディはニコンと
それぞれで見てもらうことでチョッと面倒かも。

それよりも気になるのが
被写体までの距離によっては70-300で望遠側が足りるかですね。

書込番号:16362609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:8件

2013/07/13 23:52(1年以上前)

いつも的確なアドバイスありがとう! okioマ〜ン☆^∇゜) ニパッ!!

書込番号:16362841

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/14 00:50(1年以上前)

確かに70-300では望遠が足りないかもしれませんね

でも400mm以上のクラスになると急に値段が跳ね上がりますし、割とリーズナブルで性能も良いシグマ50-500でも10万超え、シグマ150-500にしても約8万円ですから

書込番号:16363000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/07/14 09:40(1年以上前)

でみぽんさん おはようございます。

純正品以外のレンズの相性は自己責任とレンズメーカーでの保障となりますが、特に問題無い様に思います。

レンズメーカー製はたまにハズレが有りますので、私は購入する際は問題なければ買うからと言って必ず現物を確認させてもらいますがそう言う風にされると安心だと思います。

書込番号:16363754 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/07/14 10:10(1年以上前)

おはようございます。そうですよね。たまにハズレがあるみたいですね。

私は、ネットで最安値のものを購入したいなと考えているのですが、届いてからハズレだった場合はもちろん返品交換がききますよね?

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR こちらの商品と迷っているのですが、FX対応レンズをDXフォーマットで使用すると望遠が1.5倍になると聞いたのでこの商品を検討しておりました。AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDだとちょっと値が張るのでタムロンのレンズが魅力的なのですよね。

書込番号:16363831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/07/14 10:20(1年以上前)

Frank.Flankerさん

コスパがよいのが魅力的ですよね。
購入しようと思います。アドバイスありがとうございます。

書込番号:16363862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/07/14 10:21(1年以上前)

DX→FXさん

AFについては気になっていた点です。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:16363865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/07/14 10:26(1年以上前)

遮光器土偶さん

アドバイスありがとうございます。

主に練習見学や、試合中は内野席(SS席やバックネット裏)からの撮影です。FX対応レンズをDXフォーマットで使用すると焦点距離が1.5倍になると聞いたのでこのレンズを購入しようかと考えておりました。AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDになると値が張るので。

書込番号:16363875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/07/14 10:27(1年以上前)

Green。さん

そうですか。
わざわざアドバイスありがとうございます。

書込番号:16363878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/07/14 10:32(1年以上前)

なかなかの田舎者さん

詳しいアドバイスありがとうございます。
ハズレ個体がたまにあるみたいですね。購入後きちんと動作するか十分に検討しようと思います。
ニコン純正AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRだと評価があまりよろしくないのと、http://kakaku.com/item/10503511804/だとちょっと値が張るのとでこのレンズが一番ちょうどいいかなと思っておりました。

書込番号:16363901

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6584件Goodアンサー獲得:836件

2013/07/14 10:33(1年以上前)

こんにちは。
ニコンなら純正とこのタムロンの両方を持っています。

性能的には変わりませんので、アフターのことをしっかり確認しておけば良いと思いますよ。
自分のは、キヤノン用と一緒に買った分で、露出が合わずシャッタースピードが通常より速くなり、暗い写真になってしまった不具合がありました。

勿論、対応は親切で改善していただきました。

書込番号:16363904 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/07/14 10:34(1年以上前)

もとラボマン 2さん

アドバイスありがとうございます。
はい、初期不良の話をたまに聞くので、購入後きちんど動作するか十分に検討してみたいと思います。

書込番号:16363905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/07/14 10:37(1年以上前)

もとラボマン 2さん

アドバイスありがとうございます。たしかにボディとレンズのメーカーが違うと、どちらが原因かわからないので修理が面倒ですね・・・
300mm以上の焦点距離のレンズになるとだいぶ値が張るので、このレンズを検討しておりました。
撮影は内野席からで、内野から外野の選手を撮るのはしないし、FX対応レンズをDXフォーマットで使用すると焦点距離が1.5倍になると聞いたのでコスパ的にこれがいいかと思っていたところであります。

書込番号:16363912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/07/14 10:48(1年以上前)

Hinami4さん

アドバイスありがとうございます。もう一台はhttp://kakaku.com/item/10503511804/ですね。

両方共お持ちなの方からのご意見だと非常に参考になります。

対応が親切なのですね。

さっそく購入してみたいと思います。

書込番号:16363948

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]
TAMRON

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月26日

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <1167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング