『18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM に比べてどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

  • メーカーとして初めて超音波モーター「USD」を搭載し、スピーディーで静かなピント合わせが可能なフルサイズ対応望遠ズームレンズ。
  • 手ブレ補正機構「VC」を搭載、シャッタースピード4段分の手ブレ補正効果を発揮。
  • 「フルタイムマニュアル機能」を採用し、AF撮影時でもフォーカススイッチを切り替えることなく、MFによるピントの調整ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:81.5x142.7mm 重量:765g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオークション

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月26日

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

『18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM に比べてどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]を新規書き込みSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

レンズ > TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

スレ主 treebellさん
クチコミ投稿数:24件

現在18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM を使用しております。
本日、子供のサッカーの試合で使用しましたが、もう少し望遠があればいいなぁと思いました。
そこで、この製品を購入しようと思っているのですが、18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSMと比較して
AF速度や解像感は同じくらいか更に良くなる見込みはあるのでしょうか?

書込番号:18383006

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/01/18 17:04(1年以上前)

「もう少し望遠があれば」のもう少しがどのくらいかがわかりませんが。
18−250の遠方(無限円)の250oと、70−300の300oでは違いを実感するほど大きく撮れると思えません。
画質やAFに対して返答していなくてすみません。

書込番号:18383069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2015/01/18 17:16(1年以上前)

 やはり望遠の差を感じるには400ミリ以上のレンズが必要でしょう。純正なら80-400VRですが、予算に問題があるならシグマの50-500とかタムロンの150-600ですかね〜〜

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000475380_K0000100664_K0000641592&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,103_17-1-2-3,102_12-1

 ちなみにA005にした場合、解像度、AFスピードの改善は見込めると思いますが、満足できるかどうかは個人の感じ方でしょう。

書込番号:18383110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29513件Goodアンサー獲得:1638件

2015/01/18 17:36(1年以上前)

AF速度や解像感は同じくらいか更に良くなる見込みはあると思いますが

もう少し望遠・・・に関してはあまり変わりないと思います

望遠側が400mmかそれ以上のレンズをお勧めします

書込番号:18383171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/01/18 17:42(1年以上前)

treebellさん こんにちぱ。

お子様のサッカー撮影ならば純正80-400oが良いと思います。

望遠の世界は大きく重く高価な物ほど写りが良いのが実感できますので、250oと300oでは焦点距離にかわりはないので純正なら80-400o社外品なら600oまでのズームを考えられたら良いと思います。

書込番号:18383197

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45240件Goodアンサー獲得:7622件

2015/01/18 18:14(1年以上前)

treebellさん こんばんは

18-250mmの望遠側比べると 50mmの差しかないので 望遠効果極端に変わらないかもしれませんが 

画質の方は 便利ズームより 望遠ズームの方が レンズ設計に無理が無いと思いますので 

追加購入も良いかもしれません。

書込番号:18383318

ナイスクチコミ!0


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2015/01/18 19:01(1年以上前)

こんばんは。
18-250よりは大きく撮れ、AF速度や解像感も良くなると思います。
しかし、treebellさんが期待するよりは向上しないと思います。
それよりも、今よりも大きく重くなり、18-70が使えないため使い勝手は悪くなります。
今のレンズで大きな不満がなければ、購入はしなくてもいいかなと思います。
もし、250mmで全く足りないのであれば、タムロンの150-600にしたほうが楽しいかもしれないですね!?

書込番号:18383489

ナイスクチコミ!0


スレ主 treebellさん
クチコミ投稿数:24件

2015/01/18 20:46(1年以上前)

皆様短時間にレスいただきありがとうございます。

望遠に関しましては、300mmだとあまり変わりないようですね。
AF速度や解像感は若干向上が見込まれそうですが、大きさ&重量とのトレードオフになりますね。
もうしばらく考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18383849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2015/01/19 03:31(1年以上前)

treebellさん
僕もSigma 18-250mm持ってますが、AFもそう遅くないし解像感もよいかと。手ブレ補正も効くし。
望遠についても、このレンズで『足りないな』と思うと言うことは、300mmでも大差なく、
もしこちらを買っても、大きく重くなり広角側がなくなって交換も面倒で、となりうるかも。

で、オススメが多い超望遠に行くとなると、その分画角が狭くなるので、
被写体を捉え続け辛くなり、見失って見つからない、ともなりやすくなります。慣れるだろけど。
また、相対的に画質がかなり上がることになりますが、その分安い買い物ではなくなりますよね。
さらに、こちらのレンズの比でないほど重くなりますよね。もう手持ち撮影は無理。スタイルが変わるw
まあ三脚になる分、手ブレの影響が大きくなるのが相殺はされるのでしょうけど・・・
ここらへんのトレードオフが気にならないなら、行っちゃうべきなんでしょう。

僕はヘタレでFマウントで超望遠行く財力も体力もテクニックもないので
ボディ不明ですがもし高画素機種なら、18-250mmでトリミングが最も手軽ではないかと思います。
確かにこのレンズは300mm手持ち撮影の上限画質と思いますけど、18-250持ってたらいらないのでは。

書込番号:18384978

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24955件Goodアンサー獲得:1702件

2015/01/19 13:04(1年以上前)

まず、今持っている18-250で
あとどの位の焦点距離の望遠が必要か分からないと…

まあ、
純正であれば80-400、
あとはシグマの50-500、150-600
タムロンの150-600位ですかね。

書込番号:18385836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/19 13:37(1年以上前)

いまより悪くなることは無いと思いますので、買い替えも悪くないのでは?

書込番号:18385899

ナイスクチコミ!1


スレ主 treebellさん
クチコミ投稿数:24件

2015/01/19 22:13(1年以上前)

皆さんおすすめの望遠側400mm〜は値段が跳ね上がって少ない小遣いから捻出するのは厳しいものがあります。
一度振出しに戻って考え直します。

書込番号:18387368

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]
TAMRON

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月26日

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <1167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング