『D3100のスペックでD90の大きさのものを作ってくれないかな?』のクチコミ掲示板

D3100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 ボディ の後に発売された製品D3100 ボディとD3200 ボディを比較する

D3200 ボディ
D3200 ボディD3200 ボディ

D3200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 ボディの価格比較
  • D3100 ボディの中古価格比較
  • D3100 ボディの買取価格
  • D3100 ボディのスペック・仕様
  • D3100 ボディの純正オプション
  • D3100 ボディのレビュー
  • D3100 ボディのクチコミ
  • D3100 ボディの画像・動画
  • D3100 ボディのピックアップリスト
  • D3100 ボディのオークション

D3100 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 ボディの価格比較
  • D3100 ボディの中古価格比較
  • D3100 ボディの買取価格
  • D3100 ボディのスペック・仕様
  • D3100 ボディの純正オプション
  • D3100 ボディのレビュー
  • D3100 ボディのクチコミ
  • D3100 ボディの画像・動画
  • D3100 ボディのピックアップリスト
  • D3100 ボディのオークション

『D3100のスペックでD90の大きさのものを作ってくれないかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3100 ボディを新規書き込みD3100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信20

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ボディ

クチコミ投稿数:490件

まあ無理だと思いますが・・・

別にパシャパシャ連写するわけではないし
デジ一の雰囲気を味わえて
シャッター音だけはいい音で鳴くカメラ
背面液晶の画素数だけは多めで

D3100とかD3200だと男の手だと小さいんで
値段はD4100くらいの値段で

重さは500g以内

中級〜上級の方のサブ用で


こんなカメラ買う人いますか?

書込番号:14590423

ナイスクチコミ!0


返信する
そ〜やさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/22 00:53(1年以上前)

需要はあると思いますよ。

D7000だと中級機になるし、D5100だと何となくエントリーモデル感が払拭出来ないですし。
この間に入るモデルは中途半端と言われそうですが、いざ売り出されたら絶対買う人いると思いますよ。
Canonの60Dが良い例でしょうね。
まぁ、シャッター音は微妙ですが…


ただ、今のNikonさんはD800でいっぱいいっぱいな感じですからねぇ。
D800の予約組さんを考えたら、まずはそこを何とかして欲しいでしょうね。

関係ない事も書いてしまって申し訳ないです。

書込番号:14590479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件

2012/05/22 01:02(1年以上前)

60Dはちょいと高いですがあのラインですね

高校の写真部の処女破瓜カメラ一番人気的なポジションになるような

書込番号:14590501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/05/22 03:08(1年以上前)

フルサイズのD40を求める声の方が多いみたいですよ(^O^)
私的にはD90の操作性ボディにD3100並の画質機能なら買いですが
ただD90の大きさになった、背面液晶の画素数だけは多めでシャッター音だけはいい音で鳴くD3100じゃいらないです<(_ _)>

書込番号:14590693

ナイスクチコミ!5


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2012/05/22 07:47(1年以上前)

D5100と同じ価格帯なら、発売は無いでしょ。

それと、D90でも600g以上有るのに、500g以下って、ハリボテ??

普通に、D7000でいいと思いますが。

書込番号:14590987

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/22 07:53(1年以上前)

ニコンに要望を出してみてもいいのではないでしょうか?

書込番号:14591007

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D3100 ボディの満足度5

2012/05/22 09:09(1年以上前)

仰るとおり。

D3100/D5100は小さすぎる。ここまでコンパクトにする必要があったのかと疑問を感じます。
女性にはいいのか??


ボディをいくらコンパクトにしても、レンズがデブッちょばかりでは意味がない。

書込番号:14591183

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:490件

2012/05/22 09:24(1年以上前)

D4100にスル〜されてしまいました ^_^;

書込番号:14591224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2012/05/22 09:35(1年以上前)

いいっすねえ。
D3100、D5100は小さいけどミラーレスに大きさで勝てるわけないし、ほんとここまで小さくする意味、ないと思います。
ゲンコツみたいなカタチですしね。

書込番号:14591251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件

2012/05/22 09:57(1年以上前)

D3100の消費者の男女別比率はどんなもんでしょうか?

女性を意識しているので小型化しているのはわかりますが

書込番号:14591314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:10件

2012/05/22 12:18(1年以上前)

D3100私も持っています。
お散歩程度の遊びの時は軽くて小さくていいですね。
D700も持っていますがだんだんと遊びの時、スナップ程度の時は
重くて大きいので持ち出す回数が減ってきました。
D3100は小さくて手の中に入ってしまいますが、これはこれでいいのでは・・・

昨日も家内とバラ園に行ったのですが、
先日より手首の関節に傷みがありましたのでD3100を持って行きました。

それまで、家内には1台しか持っていないように、ばれないように努力したきたのに
私を写して貰うために家内に渡したら、

「なにこれ軽くなってる」「どうしたの!」
あのその・・・・ばれて仕舞いました。

幸いにもご機嫌が良かったので助かりました。
今日はどうどうと2台体制で写せました。

書込番号:14591659

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29787件Goodアンサー獲得:1651件

2012/05/22 12:30(1年以上前)

そうですねコンデジもエントリークラスの1眼レフも小さすぎと思います

重さは軽い方が良いですが小さすぎるのは使いにくいです

ハリボテ結構大きくしてください

書込番号:14591697

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2012/05/22 12:38(1年以上前)

D3100の大きさ、可搬性重視でいいですけどね。

ただ、AFセレクターを押しながらレリーズするような操作はやりづらく、レリーズ優先の撮影もできないのが残念。
結局中央1点のAFで運用しています。

可搬性、操作性を総合して考えるとD70がベストの大きさかな。
(D90はほとんど触ったことがないので・・・)

書込番号:14591729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 D3100 ボディのオーナーD3100 ボディの満足度4 休止中 

2012/05/22 12:42(1年以上前)

別機種

D40 vs G1

添付はD40+Tamron18-250mmとLumix G1+45-200mmです。
サイズはm4/3に肉薄?しています。

ま〜、実際には高さが違っていて、且つ幅・奥行きも少々違って、一回りは違うのですが。

D90のグリップ感・シャッタ音は良いですね。D7000が霞みます。レスポンスはD7000が上ですけど。
D40/D3100サイズは旅行では重宝しますね。

書込番号:14591747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:490件

2012/05/22 13:34(1年以上前)

こことは関係ないのですがD90ってほんと評判いいんですね
D7100 は D90 のガラをつかってD7000の機能+2400マソ画素でOKですね

ここに書き込む人はカメラが好きな人が多いので、読売の発言小町あたりに書き込んで聞いてみ見るとガラリと変わるかも?

書込番号:14591911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2012/05/22 14:12(1年以上前)

別機種

>こことは関係ないのですがD90ってほんと評判いいんですね
はい、ちょべりぐっ。でも、魔が差して手放してしまいました。

D3100、私♂は小さくて軽くて気に入っています。
ただ、不本意にマルチセレクター(十字ボタン)を押してしまうところが難点。

書込番号:14592000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:19件 Mr.bb 

2012/05/22 17:41(1年以上前)

K-30

ピッたしじゃん。

書込番号:14592569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件

2012/05/22 20:38(1年以上前)

K-30

メーカーはどこでしゅか

書込番号:14593266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/22 21:26(1年以上前)

そういう、小馬鹿にした物の言い方をすると荒れるもとだがや。
プロフィールの写真も程度がね。

書込番号:14593515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/23 12:36(1年以上前)

いっそD5100は中身はこのままでいいから
D90くらいの大きさにしてくれたらD3100、D7000との明確な差別化になったかも。

プラボディ
防滴防塵無し
上面液晶あり
ダイアル2つ
ペンタミラー
価格ちょいプラス

書込番号:14595707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:490件

2012/05/23 12:50(1年以上前)

現実的な案でしょう

可能性がいちばんありそう

でも値段はすごーくちょっぴり上がりそう

書込番号:14595740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 ボディ
ニコン

D3100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 ボディをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング