『購入しました!』のクチコミ掲示板

2010年 9月16日 発売

D3100 ダブルズームキット

「D3100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のダブルズームキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 ダブルズームキット の後に発売された製品D3100 ダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

D3100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション
RSS


「D3100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 ダブルズームキットを新規書き込みD3100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

購入しました!

2010/11/17 19:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ダブルズームキット

スレ主 Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件 Camekichi写真館 
当機種

Nikon D90の後釜に、D7000を購入したのですが、どうしても、画の甘さに我慢がならず(私のが使いこなせなかっただけですけど。)、D7000を売却し、D3100を買いました。

これまで、Nikon機は、D100から始まって、D80、D40、D40X、D60、D90、D300、D700、D3Sと使ってきましたが、このD3100は、このクラスとしては、非常に完成度が高いですね。D40の真の後継という感じです。

操作性については、D40、D40X、D60でも、こんな感じでしたので、特に不満はないです。

PENTAX K-5は、持っていると、小指が痛くなりますけど、D3100は、小型ながら、グリッピングもよく、持ちやすいです。

画質は、非常にいいですね。まだ、ピーカンで使っていないので、断定はできませんけど、屋内の画は、とても満足のいくものでした。

D3Sのような重い機材を年がら年中持ち歩けませんので、こういう、画質に妥協もなく、軽量コンパクトモデルは、ありがたいです。

書込番号:12231376

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件 Camekichi写真館 

2010/11/17 19:10(1年以上前)

上の写真は、ISO6400です。

書込番号:12231390

ナイスクチコミ!1


SHOT33さん
クチコミ投稿数:32件

2010/11/17 19:36(1年以上前)

すいません幾つもニコンをお使いのようですが、今回のレンズは何でしたでしょうか?

書込番号:12231529

ナイスクチコミ!1


スレ主 Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件 Camekichi写真館 

2010/11/17 19:44(1年以上前)

当機種

AF-S Micro 60mm F2.8

SHOT33さん、ありがとうございます。
↑上の画のレンズは、DX 16-85mm F3.5-5.6 VRです。

書込番号:12231570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 D3100 ダブルズームキットのオーナーD3100 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2010/11/17 20:27(1年以上前)

当機種

D3100+Tamron17-50mmF2.8VC

私もデジタルレフはD100スタートです。まだD100所有で最新機はこれD3100です。
Nikon機はD3含めて計9機種を気分と目的次第で使い分けています。

D7000売却ですか?
これからD7000を購入しようと、液晶保護フィルムを手当しました。(^_^)
D3100はちょっと実効感度が低いように思えて、折りを見て比較してみようかと思っています。
機能・性能、Hi-CPで十分満足しています。逆光補正が不要な程、露出設定も良いです。

書込番号:12231779

ナイスクチコミ!2


スレ主 Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件 Camekichi写真館 

2010/11/17 20:53(1年以上前)

うさらネットさん、ありがとうございます。

同じD100スタートですか〜。D100の後からは、しばらくCanonやOLYMPUSに浮気していましたけど、D80から、またNikonに戻ってきました。
やはり、自分にはNikonが一番合っているということがわかりましたので。

D7000は、私には合いませんでした。使いこなせませんでした。
RAWで撮って画をいじくらないと、満足できるレベルまでにならなかったので、もう面倒くさくなってしまい、手放してしまいました(^_^;)。

実効感度の件も話題になっていますね…ちょっと気になるところです。私も調べてみます。

書込番号:12231913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:14件 愛機と写真と独り言 

2010/11/18 00:54(1年以上前)

スレ主さま

私もD100からデジイチを使うようになりました。一桁ではD2xを使ったことがありますが、私には高級すぎて手放しました。それ以来、ミドルクラス以下で満足するようにしています。いや、十分満足しています。

D3100は仰るように、よく出来たカメラだと思います。D40の真の後継機という言い方が、なるほどぴったりですね。
お写真を拝見し、ISO6400とのこと、驚きました。私はISO3200までと自己規制していましたのですが考えを改めます。

D7000も購入しました。先週、ソウルに3日間持っていきましたが、D3100よりも重いので多少疲れましたが、撮影は快適でした。ぼさーっと撮っているからでしょうか・・・。そうそう、電池のもちは予想以上に良かったです。jpegですが400枚ほど撮って、まだバッテリー残量が70パーセントありました。こんなのは初めてです。

あれ?ここはD3100のスレッドですね。すみません。

書込番号:12233482

ナイスクチコミ!1


スレ主 Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件 Camekichi写真館 

2010/11/18 06:25(1年以上前)

坂の途中さん、ありがとうございます。

坂の途中さんもデジタル一眼がD100からですか。
私は、フィルム機はCanonだったのですけど、当時EOS D60が、AF精度が悪くて、デジタルからNikonになりました。

D2Xは、すばらしいカメラでしたね。画質もさることながら、デザインがすごく好きです。

D40のときは、エントリー機ながら、Nikonで最も高感度特性がよく、感動しました。D40からNikonにのめり込みました。名機中の名機だと思います。D3100には、それに似た感じを持っています。すばらしいカメラですね。

D7000も、また、Nikonが相当の力を入れて開発したであろうことがよくわかります。すばらしいカメラです。中近景ですと、特に不満はなかったのですが、遠景が甘いのがどうしても我慢できず、私は手放してしまいましたが、ファームアップ等で、改良されれば、また買い戻します(^_^;)。

書込番号:12234009

ナイスクチコミ!1


スレ主 Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件 Camekichi写真館 

2010/11/18 22:13(1年以上前)

当機種
当機種

今日はちょこっと晴れたので、撮ってきました。
RAW撮りで、カメラ内現像です。

書込番号:12237243

ナイスクチコミ!1


aozoさん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:21件

2010/11/19 13:52(1年以上前)

Niko-Cameさん、こんにちは。
ニコン機ではD40とD700を使っています。

D3100は、入門機にカテゴライズするのがもったいないような内容ですね。
光学ファインダーを備えた小型軽量カメラとして、ランクを超えて魅力的です。

あとはキットレンズの標準ズームの全長をもう少し抑えるとか、
換算35mmや28mmの小型AF-S単焦点レンズを発売してほしいですね。
そうしたらD40ユーザーの自分でも恩恵が受けられますし(笑)。

書込番号:12239875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:14件 Komin's Photos on the Net 

2010/11/20 12:51(1年以上前)

D7000もお借りして試してみましたが、画質的にはD7000にそん色ないですね。
高感度でなければD700に見劣りしない画質だと思います。
最近は、出かける際にコンデジの代わりにD3100をバックの中にいれて持ち歩いています。

書込番号:12244292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/11/21 00:20(1年以上前)

niko-cameさんは、TAC-digitalさんでは?

書込番号:12247584

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D3100 ダブルズームキット
ニコン

D3100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング