『Z7・Z6で使用上問題ないでしょうか。』のクチコミ掲示板

2010年 9月 2日 発売

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

  • 焦点距離28-300mm、約10.7倍の高倍率ズームレンズ。約10.7倍という変倍比により、広角での風景写真から望遠撮影まで1本で幅広い画角での撮影が可能。
  • 約4段分の手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構と、フォーカシング時に全長変化のない「IF方式」を採用。
  • 静粛なAFを可能にする超音波モーター「SWM」や、「M/A」モードと「M」モードの2つのフォーカスモードを搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,600 (33製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:83x114.5mm 重量:800g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月 2日

  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『Z7・Z6で使用上問題ないでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Z7・Z6で使用上問題ないでしょうか。

2019/11/02 21:34(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

クチコミ投稿数:66件

初めてのフルサイズ機として、Z7かZ6を買う予定です。
何本もレンズは変えないので、とりあえずの最初の一本として、こちらの高倍率レンズを買おうかと思っているのですが、
使用上問題ないでしょうか。
主に野鳥や風景画撮りですが、来年オリンピックで陸上を見に行くので持っていく予定です。

書込番号:23023893

ナイスクチコミ!2


返信する
wanco810さん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:78件

2019/11/02 21:37(1年以上前)

>カーズzさん、こんにちは。

はい、FTZを使えば、問題無く使用できます。


書込番号:23023899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2019/11/02 21:58(1年以上前)

マウントアダプター FTZの対応表はここにあります。
https://www.nikon-image.com/products/accessory/body/ftz/spec.html

AF-Sレンズなので、全機能が使えます。

書込番号:23023942

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2019/11/02 22:05(1年以上前)

>wanco810さん
早々のご回答ありがとうございます。
安心しました。

書込番号:23023958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2019/11/02 22:09(1年以上前)

>holorinさん
ご丁寧にありがとうございます。
200-500mmも捨てがたいのですけどね。

書込番号:23023968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:31件

2019/11/03 12:41(1年以上前)

>カーズzさん

Z7もしくはZ6の24-70+FTZキットにして、望遠は一眼レフ用のAF-P 70-300という構成をお勧めします。
AF-P 70-300は似た名前のAPS-C専用レンズもあるので気をつけて下さい。
フルサイズ用でないとフルサイズセンサーが勿体ないです。

個人的には、せっかくのミラーレスなのにレンズは一眼レフ用高倍率ズーム1本だけ、というのはちょっと寂しいと思います。
使用には何も問題ありませんがね。

書込番号:23024914 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2019/11/08 14:53(1年以上前)

周辺落ち、周辺解像度落ちなどの知識があれば、FTZなど使用せずにショートフランジバック専用レンズを選択されるでしょう。

書込番号:23034563

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件

2019/11/09 12:00(1年以上前)

>センテピードさん
>芸者大工さん
アドバイスありがとうございます。
そうなんでうとね。正直悩んでるところではあります。
1番欲しいレンズは望遠なので、予算の都合上キットレンスはやめておこうかと考えていたのですが、もう少し考えてみます。
Z7にこだわっている訳でもないので、D750、D850にしようかなとも考えています。

書込番号:23036193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2019/11/11 12:21(1年以上前)

D750は新品購入しました。 画像エンジンがエクスピード4で、D500やD7500に搭載されているエクスピード5に比べると、オートホワイトバランス使用時の発色とヌケ(透明感)が、かなり落ちてしまいます。

書込番号:23040358

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2019/11/11 18:58(1年以上前)

初めてのフルサイズとおしゃることは、APS-C機種やレンズは所持されているのですよね。

書込番号:23040947

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件

2019/11/12 20:15(1年以上前)

>芸者大工さん
D5600に18-300mmのズームレンズで、よく野鳥を撮っています。
野鳥をトリミングいていると、もうちょっと明るく感度よく撮りたいなぁと思っています。

書込番号:23043156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2019/11/13 10:55(1年以上前)

D5600はD7500より高精細に写りますので、200-500クラスが欲しいでしょう。

書込番号:23044268

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質はそんなに悪いのですか? 30 2025/06/11 19:06:25
Z50II+FTZII 2 2025/05/22 20:12:02
Z50U用にどうでしょうか? 6 2024/12/07 11:02:55
AF-S 18-300とどちらがいいですか? 14 2024/11/28 13:06:51
購入を迷ってます 17 2022/11/18 18:28:06
zfc 6 2022/06/23 8:54:21
アウトレットに出てました 0 2022/05/23 18:26:42
焦点距離300mmで四隅がケラレてる 10 2021/03/14 9:35:49
後継と性能は… 14 2020/03/29 12:13:24
Z7・Z6で使用上問題ないでしょうか。 11 2019/11/13 10:55:46

「ニコン > AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミを見る(全 1549件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月 2日

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <1265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング