『AF-S 18-300とどちらがいいですか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月 2日 発売

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

  • 焦点距離28-300mm、約10.7倍の高倍率ズームレンズ。約10.7倍という変倍比により、広角での風景写真から望遠撮影まで1本で幅広い画角での撮影が可能。
  • 約4段分の手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構と、フォーカシング時に全長変化のない「IF方式」を採用。
  • 静粛なAFを可能にする超音波モーター「SWM」や、「M/A」モードと「M」モードの2つのフォーカスモードを搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,600 (33製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:83x114.5mm 重量:800g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月 2日

  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『AF-S 18-300とどちらがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AF-S 18-300とどちらがいいですか?

2024/11/21 01:13(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

クチコミ投稿数:80件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】
AF-S 18-300
【質問内容、その他コメント】
最近になってNikonのCCD機が綺麗に撮れると言うことでD60とD40を入手しました。
普段は、AF-S14-24/2.8Gを使っています。
本体は、APS-C 機のD40やD60でもう1本長玉をって考えたとき、18-300とコレがって思ったのですが、300の時にこちらのが明るいからって単純に思ったんですが、これをAPS-C機で使うと何かダメな点があったりするのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:25968516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2887件Goodアンサー獲得:140件

2024/11/21 06:24(1年以上前)




>ムリカブシさん



・・・・重い、と思います。1kg 近くあり、18-200mm の約2倍の重さがありますから・・・。

・・・・でも、そこが気にならないなら、良いんじゃないでしょうか。

・・・・でも、私も「望遠端が F6.3 のレンズ」を何本か持ってますけど、特に困ったことは無いです。まあ、これは「ミラーレスのEVFの場合」であるから、「レフ機のOVF」だと暗く感じるかも、です。


書込番号:25968593

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2024/11/21 07:23(1年以上前)

DX機ですから、コンパクトなDXレンズを選びますね。
さらに、28mmスタートは高倍率ズーム選択の上で中途半端になる懸念。
私は300mmもいりませんのでDX 18-200mmを使っています。

D40-D40x-D60-D3000 良いです。

書込番号:25968632

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/11/21 07:36(1年以上前)

>ムリカブシさん

>AF-S 18-300とどちらがいいですか

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR で良いのでは。

書込番号:25968641

Goodアンサーナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2024/11/21 07:44(1年以上前)

APS-Cのボディで使う場合
18mmと28mm始まりだと
フルサイズに換算すると
27mmと42mmの画角ですよ…
28mm始まりだと広角側が中途半端と思うかでは?

書込番号:25968643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:80件

2024/11/21 07:52(1年以上前)

>okiomaさん
ありがとうございます
いつもは、14-24/2.8Gで

換算21-36mmとして使っています

ただ望遠域の換300-400mmが欲しい時があるので…

ワイド側の24mm以下は、神レンズには、勝てないから必要としていなくて…

書込番号:25968652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2024/11/21 08:02(1年以上前)

>最近はA03さん
ありがとうございます。

D40やD60ですと旧式でISOが800あたりが限界でして…

最新のミラーレスならいいんですけど…

半段でも明るいとアドバンテージなのかな?って感じているんですが

写りがどうかな?って比較の情報が見つからなくて… こちらで質問させていただきました


レンズが1キロくらいならば問題は、無くて それより写りが綺麗なのがうれしくて…


書込番号:25968658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2024/11/21 08:10(1年以上前)

>うさらネットさん
ありがとうございます。

以前は、お散歩カメラに富士フイルムを使っていましたが、ボディが華奢だから割れてきてしまって…

昔のNikonのCCD一眼レフが綺麗な色で撮れると聞きD40と、D60を手に入れました。
日常使いは、14-24/2.8を使っていますが換算300-400mmで撮りたい時があり何が綺麗に撮れるか探しています。

APS-C機用レンズよりも、フルサイズレンズの中心を使うDXだと、周辺減光が起きにくくて、また半絞り明るいから有利かな?とも感じるのですが写りがどちらが綺麗か情報が見つからなくて…

こちらで質問させていただきました

書込番号:25968663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2024/11/21 08:14(1年以上前)

>うさらネットさん

そうなんですよね
18-200も気になったんですが、1500万か2000万画素機ならトリミングもありですが600とか1000だから… それが使えなくて…。

Nikonのレンズのラインナップや写りを理解してないから質問させていただきました。

ありがとうございます

書込番号:25968666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2024/11/21 08:21(1年以上前)

>湘南MOONさん
ありがとうございます

こちらのレンズのVRの効きってそこそこ使えますか?

D40の控え目なシャッター音にも気に入ったので、レンズを買い足そうと考え中です。

書込番号:25968674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2024/11/21 08:33(1年以上前)

みなさん
アンサー ありがとうございました。

重たくてデカイ点がウィークポイントみたいですね

それは、1脚使えば問題が解決できるから…、半絞りでも明るいと助かるから…。

ホントは、F4の300oズームがあると明るくて良いんですけどね

goodは、みなさんにつけたいのですが3個しかダメだから…、上から3個にさせていただきました。

ありがとうございました。

書込番号:25968691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2024/11/22 02:49(1年以上前)

個人的には18-55VRUと55-300/4.5-5.6買うかな
合わせて725gで中古25000円強

28-300は800gで中古60000円オーバー

前者の費用対効果が抜群(笑)

書込番号:25969711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2024/11/28 02:57(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

レベルが違うのに数万円をケチってどうするのかな?



費用対効果を重視したらクオリティが下がるから…

一桁違うなら別で、金額の無視は、できないですが数万円の差ならば綺麗に撮れる方が価値あるのでは?

ガチ撮りする時は、ヨンニッパやサンニッパがあるから、そこまでのレベルがあっても重複していまうから、その下レベルて良いんですけどね

書込番号:25976873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2024/11/28 07:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

DX NIKKOR 55-300mm f4.5-5.6G

NIKKOR 28-300mm f3.5-5.6G

>ムリカブシさん

???
DX NIKKOR 55-300mm f4.5-5.6Gって腐っても低倍率ズーム
画質なら高倍率ズームのNIKKOR 28-300mm f3.5-5.6Gには楽勝ですよ?

画質優先だとAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f4.5-5.6G持ってこないとです

DXとFXのレンズ比較なのでMTFの横軸に注意

書込番号:25977015

ナイスクチコミ!0


crux-jpnさん
クチコミ投稿数:28件

2024/11/28 13:06(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
これは、有効な情報をありがとうございます。

書込番号:25977334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質はそんなに悪いのですか? 30 2025/06/11 19:06:25
Z50II+FTZII 2 2025/05/22 20:12:02
Z50U用にどうでしょうか? 6 2024/12/07 11:02:55
AF-S 18-300とどちらがいいですか? 14 2024/11/28 13:06:51
購入を迷ってます 17 2022/11/18 18:28:06
zfc 6 2022/06/23 8:54:21
アウトレットに出てました 0 2022/05/23 18:26:42
焦点距離300mmで四隅がケラレてる 10 2021/03/14 9:35:49
後継と性能は… 14 2020/03/29 12:13:24
Z7・Z6で使用上問題ないでしょうか。 11 2019/11/13 10:55:46

「ニコン > AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミを見る(全 1549件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月 2日

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <1265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング