『中古が安い!』のクチコミ掲示板

2010年 9月22日 発売

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

  • FXフォーマット時に画角84度の広角域から望遠域までの画角範囲をカバーする、開放F値4固定の5倍標準ズームレンズ。
  • 約4段分の手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構を搭載。「ノーマル」と「アクティブ」の2つのVRモードにより、さまざまな撮影シーンに対応。
  • ゴーストやフレアに対し、高い低減効果を発揮する「ナノクリスタルコート」やフォーカシング時に全長変化のない「IF方式」を採用している。
最安価格(税込):

¥145,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (75製品)


価格帯:¥145,000¥177,155 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:84x103.5mm 重量:710g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):¥145,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月22日

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

『中古が安い!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 中古が安い!

2012/03/31 19:37(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

D7000+16-85mmを使ってます。

16-85より、良く写るズームレンズは無いと思ってます。(どんなに良く写っても単焦レンズを使うつもりはありません)

そこで16-85と24-120の両方を使っている方に質問です。
中古で旧タイプの24-120が15000円前後なので、買ってみようかと思っています。

35mmフルタイプ用の24-120mmの真ん中の部分を使うD7000+24-120はD7000+16-85mmより、良く写りますか?(素人でも違いがわかりますか?)

宜しくご指導下さい。

書込番号:14374293

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/31 20:13(1年以上前)

私は16-85mmのシャープな写りが好きでしたね。
FXに移って、旧24-120mmVRに なんとなく物足りなさを感じていました。

D7000にお使いならば、16-85mmの方が使い勝手が良いと思いますし、写りの好みは16-85mmのほうでした。

明日は明日の風が吹く!さんの常用焦点距離が解りませんが、24-120mmはDXでは36-180mmの画角になります。
16-85mmに比べ 広角側が極端に長くなるのは構わず、望遠側が欲しい、というなら、追加の選択有りかもですが。
普段お撮りになっている焦点距離が 圧倒的に36mmより長いなら問題ないですが、16=DX24mmとははるかに狭いです。

書込番号:14374406

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9508件Goodアンサー獲得:468件

2012/03/31 20:21(1年以上前)

旧型のVR24-120mmは評判悪かったですね。
片ボケもひどかったですし。

書込番号:14374446

ナイスクチコミ!5


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/31 21:02(1年以上前)

既にお二人が回答されているように旧型のVR24-120mmはお勧めできません。15000円は無駄な投資と言えます。

>16-85より、良く写るズームレンズは無いと思ってます。
仰る通り新型 24-120mm f/4G ED VR よりもよく写るのは両方を使ってでの実感です。

書込番号:14374625

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:51件

2012/03/31 21:32(1年以上前)

こんにちは。

16-85/3.5-5.6VR
24-120/3.5-5.6VR
24-120/4VR
上記3本をすべて持っているので、お答え致します。

>16-85より良く写るズームレンズは無いと思ってます。

17-55/2.8は16-85よりよい描写をします。
発色・繊細さ・透明感・鮮鋭感などすべての面で17-55/2.8の方がよいです。

>35mmフルタイプ用の24-120mmの真ん中の部分を使うD7000+24-120は
>D7000+16-85mmより、良く写りますか?(素人でも違いがわかりますか?)

念のためですがAF-S24-120/3.5-5.6VRですよね?
このレンズは巷間芳しくない評価が多いですが、それは誤解です。
きちんと整備された品ならは色のりがよく使い勝手のよいレンズです。
16-85/3.5-5.6VRと置き換えられるほどではありませんが、特徴を列記すると

・開放での描写はアマアマ。基本的に5.6半段より絞って使うレンズ。
・色のりがよい。
・F8に絞るとキリッとする。
・F11で16-85/3.5-5.6VRと遜色ないキリリとした描写になる。
・望遠域の描写が特によく、85〜120mm域は非常によい画質。
・色収差は大きいがJPEG撮影なら完全に補正されるから心配無用。

最後になりますが、もしAF24-120/f3.5-5.6Dのことだったら、
描写力は16-85/3.5-5.6VRにまったく及ばないので比較考慮の必要はありません。


書込番号:14374799

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2012/03/31 23:25(1年以上前)

とりあえず、AF24-120/f3.5-5.6Dはやめます。

・・・いろいろとアドバイスありがとうございました。

書込番号:14375461

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

最安価格(税込):¥145,000発売日:2010年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング