『試し撮りを兼ねて』のクチコミ掲示板

2010年 9月22日 発売

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

  • FXフォーマット時に画角84度の広角域から望遠域までの画角範囲をカバーする、開放F値4固定の5倍標準ズームレンズ。
  • 約4段分の手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構を搭載。「ノーマル」と「アクティブ」の2つのVRモードにより、さまざまな撮影シーンに対応。
  • ゴーストやフレアに対し、高い低減効果を発揮する「ナノクリスタルコート」やフォーカシング時に全長変化のない「IF方式」を採用している。
最安価格(税込):

¥145,000

(前週比:+44,200円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (72製品)


価格帯:¥145,000¥177,155 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:84x103.5mm 重量:710g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):¥145,000 (前週比:+44,200円↑) 発売日:2010年 9月22日

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

『試し撮りを兼ねて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

標準

試し撮りを兼ねて

2012/05/04 09:51(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

クチコミ投稿数:226件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

曇りの日の公園

絞り開放試し

浜松まつり

夜の御殿屋台は綺麗です

24-120mmf/4Gを買って1週間ちょっとしか経ってませんが、公園へ行ったり、昨日浜松まつりがあったので、試し撮りも兼ねて行って来ました。

広角側が24mmですと、APS−Cでは不足かなと思っていましたが、別にそんな事もなく、使いやすく、写りの方も満足できる(開放からシャープ)レンズではないかと、思いました。

ゴールデンウィークに入って、なかなか天気に恵まれず、晴れた日に撮る機会がなかったので、晴れた時の描写力も試してみたいと思います。

書込番号:14519334

ナイスクチコミ!10


返信する
一本槍さん
クチコミ投稿数:79件

2012/05/04 14:53(1年以上前)

WindowsD7000さん きれいな写真拝見しました。

自分もこのレンズが欲しいのですがどこを探しても在庫が
ありません。
早くほしいな−−−

書込番号:14520308

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:226件

2012/05/04 21:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

屋根より高い・・・(笑)

ガーデンパークにて(元花博会場)

お囃子

御殿屋台&激練り

一本槍さん今晩は。

>きれいな写真拝見しました。

お褒めの言葉を頂き有難う御座います。
手振れ補正が良く効いてくれるので、今の所全部手持ちで撮っています。
しっかり構えて撮ればSS1/15ぐらいまで手持ちでいけそうです。


>自分もこのレンズが欲しいのですがどこを探しても在庫が
ありません。
早くほしいな−−−

早く入手出来るといいですね。
逆輸入品なら探せばあると思いますよ。
ちなみに私も逆輸入品を購入しました。
メーカー保証はありませんが、購入店の1年保障は付きますので信用出来るカメラ店(行きつけの店)だったら、レンズ内にゴミが入った場合は対象外(写りには影響しない)ですが、その他はメーカー保証と保障内容は変わりませんよ。

書込番号:14521694

ナイスクチコミ!6


coco_Aさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/07 12:14(1年以上前)

WindowsD7000さん

作例拝見しました。どれもとてもきれいに撮れていますね。

私もD7000を使用しており、子供撮りメインでこのレンズが気になり
色々と調べているのですが購買意欲が上昇して参りました。

お時間あれば このレンズについて1点教えてください。
710gという重さと大きさが気になっており、D7000とのバランス
(やはり若干フロントヘビーになるのかな?)や使用感等教えて頂ければ
ありがたいのですが。。

ちなみに当方、今まで使用経験がある一番重いレンズが
タムロン SP AF17-50mm F/2.8(B005NU)570gでした。

宜しくお願いします。

書込番号:14533229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件

2012/05/08 20:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

D7000に24-120mm

24-120mm/f4単体

coco_Aさんお返事が遅くなっちゃいましたね。

>710gという重さと大きさが気になっており、D7000とのバランス
(やはり若干フロントヘビーになるのかな?)や使用感等教えて頂ければ
ありがたいのですが。。

重さに関しては、人それぞれかもしれませんが、私自身D7000に着けての撮影は大変使いやすく今では常用レンズになっています。

>ちなみに当方、今まで使用経験がある一番重いレンズが
タムロン SP AF17-50mm F/2.8(B005NU)570gでした。

以前タムロン SP AF17-50mm F/2.8(B005NU)と同じ位の重さであるニコン18-200VRU、シグマ17-50/f2.8OSを愛用していましたが使用感はあまり変わりませんよ。
あえて言えば、DX専用レンズよりも太いぐらいかな(笑)
私はこの位太い方がガッチリ構える事が出来て使いやすいです。

後はビッグカメラなどのショーケースに入っているレンズはメーカーからの見本品なので自分のD7000持ち込んで試させてもらうと良いと思います。



書込番号:14538537

ナイスクチコミ!1


coco_Aさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/09 09:00(1年以上前)

WindowsD7000さん

返信ありがとうございます。
画像まで載せて頂いて非常に分かりやすかったです。
しかしD7000に付けた感じ・・カッコいいですね。
ますます欲しくなって来ました。
D7000さんがおっしゃられるように一度、量販店を覘いてみます。
現物手に取った方が分かりやすいですもんね。
(展示品あるかが問題ですが・・)

これからもこのコンビでいいお写真たくさん撮られてくださいね。

私は、購入を視野にしばらくは在庫と値段のウォッチの継続になりそうです・・(涙
ほんとに早く流通量増えて欲しいですね。

書込番号:14540369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件

2012/05/13 19:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

逆光(植物)

風景(静物)

はと(軽い動体)

はと(逆光丸ボケ)

先週に続いてD7000に24-120mm/f4を着けて公園で散歩しながら撮って来ました。

ナノクリレンズなので、あえて逆光で撮ってみました。

さすがナノクリレンズでフレア、ゴーストに凄く強いですね。

丸ボケも綺麗で撮るのが楽しくなってきます。

便利ズームの域を超えていますね。

今まで、悪条件では70-200mm/f2.8VRUで撮っていましたが24-120mm/f4でかなり間に合ってしまいます。

16-35mm/f4も持っていますが、これからは24-120mm/f4が常用レンズになりそうです。

入荷待ちをしている皆様も早く手元に届くといいですね。

書込番号:14557644

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

最安価格(税込):¥145,000発売日:2010年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング