『D800Eでの使用はいかがですか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月22日 発売

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

  • FXフォーマット時に画角84度の広角域から望遠域までの画角範囲をカバーする、開放F値4固定の5倍標準ズームレンズ。
  • 約4段分の手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構を搭載。「ノーマル」と「アクティブ」の2つのVRモードにより、さまざまな撮影シーンに対応。
  • ゴーストやフレアに対し、高い低減効果を発揮する「ナノクリスタルコート」やフォーカシング時に全長変化のない「IF方式」を採用している。
最安価格(税込):

¥145,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (75製品)


価格帯:¥145,000¥177,155 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:84x103.5mm 重量:710g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):¥145,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月22日

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

『D800Eでの使用はいかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

D800Eでの使用はいかがですか?

2013/05/14 19:59(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

D800Eの一本目のレンズをどれにしようか激しく迷っています。

D800Eで使用していらっしゃる方、使用感はいかがでしょうか?
解放での甘さなどがどうだろうと気になるところです。
せっかくのD800Eにズーム?という気持ちもありますが、D800Eだからこそズームであっても解像度の高い画が出てくるのかもしれないと期待があるのは事実です。

現在この焦点距離としては、キヤノン5DマークVで24-105を所有しています。
正直なところキヤノンの24-105はそれほど満足しているわけではないので、24-120に置き換えられるのならそれはそれと思っています。

ただ、24-120がそれほどD800Eの良さを体感できないのであれば(キヤノン5DマークVと24-105の解像度と変わらないのであれば)、50mm1.4を購入しようかと思っています。

今一番自分的に考えているのは、
D800Eと24-120及び5DマークVと所有している単焦点という構成です。
この運用はいかがでしょうか?
それとも5DVと24-105にD800Eと単焦点を揃えていく方が幸せになれるでしょうか?

今のところ望遠系とスポーツ系はキヤノンで運用するつもりです。
広角〜標準焦点及び標準ズームをニコンで運用するかキヤノンで運用するかを悩んでいます。
まずはこの24-120の評価をお聞かせいただけませんか。

つたない質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

書込番号:16133026

ナイスクチコミ!1


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/05/14 21:18(1年以上前)

僕の経験上、複数マウントは、購入時はレンズ構成を考えて購入する予定でしたが、気がつけば、ほぼレンズ構成は似たような構成になりました。

書込番号:16133367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2013/05/14 21:46(1年以上前)

t0201さん

返信ありがとうございました。

>気がつけば、ほぼレンズ構成は似たような構成になりました。

マジ…ですか^^;
確かに何だかそんな気がするんです。
結局欲しいなと思う焦点距離や最小絞り値は同じなんですよね。
撮り比べてみたい。で、購入してどちらも手放せない…。
そんな感じでしょうか?

書込番号:16133496

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/05/14 23:23(1年以上前)

まさにです。

メインとしてキヤノンを使っていましたが、5D3発売じに800Eが気になり購入しようと思いましたが、ボデーもレンズも高価なので諦めていましたが、金銭的にも買いやすいと感じたK5Usを買い増ししました。
当初は単焦点1本のみと考えていました、無理でした。

スレ主様の場合なら、どちらかの機種をAPS-cにして動態専用に割り切れるなら問題ないと思いますが、こればかりは意思の問題です。

書込番号:16134032

ナイスクチコミ!0


RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:73件 RED MAXの道しるべ 

2013/05/15 00:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

高遠の桜

高遠の桜の下の水仙

豊川稲荷 鐘楼堂

豊川稲荷 本殿

こんばんは、カメラがうまくなりたいさん

1ヶ月程前に中古で、本レンズを入手致しました。まだ、使いこなしている訳では、ありませんので
多くはコメントできませんが、数点サンプルをUPさせて頂きます。
ご自身の目で5DVの作例と比較してください。(腕の差は出ると思いますが。ご容赦を・・・)

印象は平均点、可もなく不可もなくで、比較的軽量な便利ズーム、と言った印象です。悪く言えば
特徴が無く中途半端かなと思います。

画質に拘るようなら、AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED の方が、良いかもです。

書込番号:16134213

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Old Funさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:27件 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの満足度5

2013/05/16 22:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

24-120mmf4VR 手持ち

24-120mmf4VR

スレ主さん こんばんは

24-120mmf4VRは D700から使用しています。風景で主に使用していますが、D800Eでもカメラの性能を十分に引き出す実力が有ります。
ナノクリスタルにより逆光気味でもキレのある描写が楽しめます。風景が主力でしたら一押しのレンズです。24-70mmf2.8も所有していますが  広範囲な焦点距離と手振れ補正の活用で 小生はこのレンズの出番が一番多くなっています。

書込番号:16140905

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの満足度5

2013/05/20 20:20(1年以上前)

D800Eとの相性は非常に良いレンズですね。
D800も持っていますが、D800Eで使った方が数段解像します。
推奨レンズリストにも入っていますし、D800Eユーザーは買いだと思います。

書込番号:16155932

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/05/20 20:34(1年以上前)

今後の予定としては2マウント体制でいくなら、動態ではキヤノンお使いにならられた方が良いと思います。

800Eは風景等(静態)等をメインにした方が良いと思います。
5D3で好きな焦点距離等は把握されているので単焦点を選択しても問題ないと思います。
ただ標準ズームレンズはあっても困らないと思います。

推測ですがニコンも高画素に対応できるレンズを発売されていると思いますので、比較的新しいレンズが良い様な気がします。

書込番号:16155995

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2013/05/21 07:52(1年以上前)

皆様

多くのコメントありがとうございました!
一応標準レンズは購入しておこうと思いまして24-120を購入しました。

今後キヤノン体制と考えると、
t0201さんがおっしゃられるようにニコンは風景、キヤノンは動体と低照度の場面となりそうです。
そういう意味で広角ズームを検討しています。

16-35 F4 VRなどがいいかなと。。。

とりあえずこの板は閉めさせていただこうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16157796

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

最安価格(税込):¥145,000発売日:2010年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング