『普通に良い』のクチコミ掲示板

2010年 9月22日 発売

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

  • FXフォーマット時に画角84度の広角域から望遠域までの画角範囲をカバーする、開放F値4固定の5倍標準ズームレンズ。
  • 約4段分の手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構を搭載。「ノーマル」と「アクティブ」の2つのVRモードにより、さまざまな撮影シーンに対応。
  • ゴーストやフレアに対し、高い低減効果を発揮する「ナノクリスタルコート」やフォーカシング時に全長変化のない「IF方式」を採用している。
最安価格(税込):

¥112,800

(前週比:+12,800円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥112,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (72製品)


価格帯:¥112,800¥177,155 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:84x103.5mm 重量:710g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):¥112,800 (前週比:+12,800円↑) 発売日:2010年 9月22日

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

『普通に良い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信6

お気に入りに追加

標準

普通に良い

2014/04/02 09:38(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

スレ主 猫専門さん
クチコミ投稿数:15件

fx、dx、両方で使っています。
fxでクロtプ併用でこれ一本で済ますことも。

書込番号:17371632

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/02 13:46(1年以上前)

値段が安くなると、もっといいのですが・・・

書込番号:17372208

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/04/09 03:36(1年以上前)

高倍率ズーム、という理由だけで、使用経験もなく、
むやみにこのレンズを酷評する人が、ときおりおりますが私は使い良いレンズだと感じていますよ。
何よりも逆光耐性が秀逸です。
VR16-35mmF4Gでも、レンズテストでの解像力ばかりが取り立たされますが、
アウトドアで実際のスナップでは、とんでもない不利な位置に太陽があったりするのが当たり前です。
Nコートレンズであることと、VRであることが、良い描写を引き出していると思います。
Dfでは、良きスナップレンズです。
ただし、重さは単焦点F1,8郡と比べると、重いね。
でも、14-24mmF2,8や、24m1,4G,35mm1,4G もF1,4郡は重いですからね。
ズームにはズームであることの良さもありますよ。
特に120mmまであるのが助かります。
販売終了のDレンズで、28-105mmもスナップで使っておりますが(中古では激安)、
撮影条件がよければそれほどの差は出ませんが、ヌケ、キレコミともに24-120mmがイイですね。
独特のやわらかさは、Dレンズですが逆光に弱いですね。

書込番号:17394706

ナイスクチコミ!13


RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:73件 RED MAXの道しるべ 

2014/04/09 06:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

十分にシャープだと思います。

ボケはイマイチかな

VRの効きも良いです。

24mmスタートは使い勝手が良いです。

こんにちは、猫専門さん

確かに『普通に良い』と思っています。細かいことを言えば、ボケが・・・、歪が・・・
周辺減光・・・等々、有りますが、そこそこシャープに写り、VRの効きも良く、
利便性の良さが勝り、旅行用や荷物をコンパクトにまとめたい時は、出番が多いですね。

但し、撮影目的のお出かけだと、『これ!』といった特徴が無い為、出番は少なく
なりますね。

書込番号:17394828

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/04/12 05:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

開放F値が2,8を超すレンズは、撮影環境に神経質で露出補正も神経質にならざるを得ませんが、
このレンズは実に安定した描写をしてくれます。
画像の後処理なしでJPG撮りっぱなし、撮影時で写真は完成しているつもりの私には、善き相棒です。
記事などのレンズテストのチャート解像度などは、アウトドアでの逆光耐性やVRの利点などは何も考慮されていない理屈だけの絵空事だと、、、、私は感じております。

書込番号:17404375

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:10件 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの満足度5

2014/05/18 17:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

家内との旅行ではもっぱらD800とこのレンズ。

いろいろ言われているが、24〜120の画角がいい。
まさかの時はDXにして36〜180の画角として使える。
28・300とどちらが良いか迷ったが、広角は24はほしいし望遠は180あればいいし
画質も少し良いという評判で購入し常用レンズとなっている。

たまに16・35は持って行ってもあまり使わないというか使う力がないというか。
70・200はほとんど使わないな。

やっぱり、年をとると旅行はこれ1本がいい。


写真1枚目は蔵王でカモシカにあったためDXで180mmにして撮ったもの。
写真2枚目はそれを更にクロップしたもの。FBぐらいなら使える。
Jpeg変換してかなり落としているので参考程度です。

書込番号:17529926

ナイスクチコミ!6


Out focusさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/08 09:07(1年以上前)

私もDfでこれを使っています。

殆どは単焦点ですが、旅行などで荷物を少なくしたいときなどはとても便利なレンズです。
写真を撮る目的が「レンズ評価」ではないので、PCで全画面で見る程度なら写りは何も問題ありません。
プリントして誰かに差し上げるとしてもA5大が最大でしょう。ちなみにA4で差し上げるときは額装しないと、もらった方が始末に困りますよね。

「何が写っているか」が大切ですよね。そうなら「使いやすい」のが最大のポイントですし、F値はカメラの感度を上げれば良いだけです。

このレンズのもう一つのポイントはニコンのストロボ(特に700)にピッタリはまることです。
自動で24〜120の全域に照射範囲が合い、優秀なTTL測光が使えます。
旅行で明るい交換レンズを一本持つか、ストロボを持つかの選択も面白いと思います。

私は、24〜120をメインとして、室内や夜間用に35o1.4を鞄に入れるのがスタイルです。

私は、撮影散歩ではボケを活かせる明るい単焦点35か50をメインとし、予備に105(マクロ)を一本としています。

いずれにしろ、、子供さんのスナップなどのようにこちらの都合で絵創りできないような時には24−120は本当に便利です。

AFも早くて正確、レンズ評価の細かいことは気にせずに安心して使えるレンズだと思っています。

ズームを一本持つならこれでしょう。他には明るい単焦点でどうでしょうか。

書込番号:17710450

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

最安価格(税込):¥112,800発売日:2010年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング