『新型は出る予定ありますか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月22日 発売

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

  • FXフォーマット時に画角84度の広角域から望遠域までの画角範囲をカバーする、開放F値4固定の5倍標準ズームレンズ。
  • 約4段分の手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構を搭載。「ノーマル」と「アクティブ」の2つのVRモードにより、さまざまな撮影シーンに対応。
  • ゴーストやフレアに対し、高い低減効果を発揮する「ナノクリスタルコート」やフォーカシング時に全長変化のない「IF方式」を採用している。
最安価格(税込):

¥145,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (74製品)


価格帯:¥145,000¥177,155 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:84x103.5mm 重量:710g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):¥145,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月22日

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

『新型は出る予定ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信19

お気に入りに追加

標準

新型は出る予定ありますか?

2016/09/27 05:14(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

スレ主 Nedさん
クチコミ投稿数:307件

古い24−120mmを持っています、画角的に使いやすいのですが、かなり古いレンズです。
それでこのレンズ検討しているのですが、このレンズは出てから6年たっています。

このレンズのリニューアルとかの情報はありますか?それともレンズは6年くらいではまず新しくならないとか。

なにか、このレンズの情報あれば、宜しくお願いします。

書込番号:20241638

ナイスクチコミ!3


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2016/09/27 05:55(1年以上前)

ナノクリのリトル三元レンズですね〜
新型情報は無いので デジカメinfoを こまめにチェックする事でしょうねぇ。

書込番号:20241666

ナイスクチコミ!3


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/09/27 06:19(1年以上前)

>Nedさん

どうなんでしょうね…

他にもリニューアル待ちのレンズもあると思いますから何れは…
楽しみに待ちましょう!

書込番号:20241693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/27 06:28(1年以上前)

何時出てもおかしくありません。

書込番号:20241705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/09/27 07:09(1年以上前)

比較対照レンズ候補をサードパーティー、タムロン、シグマで捜してもありませんね。

書込番号:20241770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38443件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/09/27 07:29(1年以上前)

6年前って、レンズでは古い機種感覚はあまり出てきませんね。
次は電磁絞り化が視野にはいるかと思いますが、順番は後でしょうか --- 勝手な思いこみですよ。

書込番号:20241804

ナイスクチコミ!4


スレ主 Nedさん
クチコミ投稿数:307件

2016/09/27 07:39(1年以上前)

ということはレンズでは6年はそんな古い感じでないということですね。

たとえばたぶんニコンの今あるフルサイズ用のフィッシュアイなんかは明らかに古そうですが、このレンズに関しては、そんな古臭い感じはしないものなのですか?

もしくはカメラ好きの間で、これは早くリニューしてほしいという希望もあまり出回ってないレンズということですかね?

書込番号:20241821

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/09/27 07:56(1年以上前)

Nedさん おはようございます。

私はフィルム時代古いDタイプを発売と同時に購入してかなり使い倒した経験がありますが、デジタルになって特に高画素になった最近では新しい安価なレンズが高価な古いレンズの描写を脅かすレンズが発売されていますので、年数的に見ればそろそろと思われても良い時期だとは思います。

但しそういう情報は直前にならないと出てきませんし、現在実売6万以下になるような価格でキット販売されている現状なので、そういうキットバラシ未使用品などを中古市場で探されれば新型が発売されても悔しくないと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000139413_10503510211_10503510210&pd_ctg=1050

書込番号:20241853

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38443件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/09/27 09:47(1年以上前)

キットレンズにもなっていますので、
FXのいずれかの次機種といってもD700系かD800系の、発売に合わせたリニュアルは考えられます。

>Nedさんも私も 3.5-5.6G (Dですか?)愛用者ですが、まだそういう方は多いと思います。
そういった方からは現行品は、6年経ってもまるで新製品ですからね。

書込番号:20242053

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45246件Goodアンサー獲得:7623件

2016/09/27 10:20(1年以上前)

Nedさん こんにちは

新型は メーカーだけしか分からないと思いますが このレンズ ナノクリにもなっていますしレンズに対しての6年はまだ早い気がしますので キヤノンがモデルチェンジしたから すぐにニコンもとはならない気がします。

書込番号:20242137

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2016/09/27 10:46(1年以上前)

こんにちは♪

このレンズが・・・
Ai-AF24-120mmF3.5-5.6D
AF-S VR24-120mmF3.5-5.6G
↑この系譜のレンズだと仮定するなら??

24-120mmF3.5-5.6D・・・1996年発売
24-120mmF3.5-5.6G・・・2003年発売
24-120mmF4.0G・・・・・・2010年発売
↑ですので・・・「7年周期」??  かもしれません??(^^;;;(^^;;;(^^;;;

現状??何の噂も出ませんけど(ニコンは情報統制が厳しい!?)・・・来年2017年でるかも???(^^;;;

書込番号:20242181

ナイスクチコミ!12


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4858件Goodアンサー獲得:337件

2016/09/27 13:38(1年以上前)

ちなみに.....
価格.comで、ニコンのFマウントの交換レンズは、現時点で89製品の登録がありますが、
登録日の新しい順にしてみると、このレンズは33番目になります。

書込番号:20242561

ナイスクチコミ!5


スレ主 Nedさん
クチコミ投稿数:307件

2016/09/28 00:14(1年以上前)

なんかみんな鋭く分析してますね。

今まで7年周期だとか聞くと、ちょっと考えますね。
あまり噂はないようだし、かといってニコンは最後まで分かりにくいらしいし。

なやむ。

書込番号:20244528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/09/28 10:13(1年以上前)

>Nedさん
24mm広角からの立ち上がりで、120mm幅のズームレンズで、コレほどの描写力ならば、
なんの不足もないと思いますよ。
レンズキャラクターというものは、結局撮影者のセンスと技量で写真というものは決まるように思います。
携帯性や撮影時の取り回し、被写体が決定していないときのレンズの選択肢など、、、いろいろな要素が混じります。
それに被写体はテストチャートとは異なり立体物です。
私は60年前のレンズを、まだかなり使っておりますが、被写体に合わせての選択は楽しみなものです。
ズームレンズよりも明らかに描写を上げたいと感じたら、単焦点MF専用レンズにトライしてみるのも、良いと思いますよ。

書込番号:20245300

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/09/28 10:50(1年以上前)

ニッコールレンズの場合、中古で買って1年ほど使い売却するのがとても割が良いです。
ニッコールの中古相場は年数がたっても寝落ちが少ないですから売却時との差額は1年間のレンタル料と思えばかなりお得感は高いです。

このレンズの中古相場は7万円台ですからとりあえず買ってみると良いでしょう。
新品で買うと割高で売却時との差額が大きくなりますので損します。新品購入するなら長く使うこと前提です。

レンズは中古の方が購入前にしっかりと現物を試すことが出来ますので、慣れてくると新品購入よりも安心して買えます。

書込番号:20245374

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45246件Goodアンサー獲得:7623件

2016/09/28 16:11(1年以上前)

Nedさん こんにちは

>今まで7年周期だとか聞くと、ちょっと考えますね。

7年周期の内容ですが 初代から2代目になった場合 DタイプからGタイプ 2代目から現行品の場合 デジタル対応と大きな節目での新型ですので 

今回の場合 有るとすれば AF-Pタイプなど 新しい機能が付く可能性があると思いますし その場合 レンズ単体ではなく フルサイズの新型と一緒になりそうな気がします。
 

書込番号:20246115

ナイスクチコミ!2


スレ主 Nedさん
クチコミ投稿数:307件

2016/09/28 21:57(1年以上前)

もとラボマン2さん
AF-Pというのは何なのですか?

ところでこの28−120mmはいままでもよくフルサイズのカメラのキットとして発売されてる定番みたいなものなのですか?
たしかD810の時はこれがきっとレンズだったですよね?

書込番号:20247167

ナイスクチコミ!2


スレ主 Nedさん
クチコミ投稿数:307件

2016/09/28 21:58(1年以上前)

AF-Pについては大体わかりました

書込番号:20247169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2016/10/02 11:16(1年以上前)

>Nedさん
こんにちは!
これもひとつの案なのですが・・・
仮にすぐに新しいものが出たとしても当然値段も高くなると思うので、それまでは現行のものを買って使いまくってはどうでしょうか?
新製品が出てきて値段がこなれてくるまでにも時間が多少かかると思うので
そのタイミングで現行品下取り等にだして、新しいのを買うのもひとつかと・・・。

現行のものもキットレンズのバラシが出回ってるので、単品で買うよりも安く買える状況にありますし・・・。

書込番号:20257631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1190件Goodアンサー獲得:44件

2016/12/06 22:20(1年以上前)

二つ上のスレを見て、このスレに気がつきました。
F4Gの系統は16-35mm, 24-120mm, 70-200mmとなってます。

並べると判りますが、このレンズの焦点域が前後のレンズと被っているんですね。
あくまで予測なのですが、モデルチェンジをすると、もっと狭い範囲の焦点域に
なっても差支えがありません。

書込番号:20460532

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

最安価格(税込):¥145,000発売日:2010年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング