『開発中の中級機は当然この機能を超えるものでなければいけない』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『開発中の中級機は当然この機能を超えるものでなければいけない』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:144件

α55、33発表会会場語録が出ましたね。
ついにソニーさんが本気を出した感じなのでしょうか。
α55、33が発表されたばかりで少し早いですが、
中級機も楽しみだとこのやりとりを見て思いました。

●ソニーマーケティング 下野氏
・07年の1250万台をピークに、その後減少。今年度は前年比108%の伸びを予測。
・6月にNEXを投入。投入前に一眼シェアは5%、6月には全モデルでNo.1。7-8月は一眼の中で20%のシェアに。
・10年度の一眼レフは150万台と予測。大きくアップする。既存一眼の伸びてゆく。
・既存一眼と小型一眼、とくに普及機はユーザー層が違う。小型一眼は女性が多い。既存一眼はファミリー。撮影スキルを上げたい人が多い。被写体も、既存一眼はファミリー、小型一眼はパーソナルを選ぶ傾向がある。
・既存一眼は、子供や孫を撮りたい。運動会を撮りたいという人が多く、よりファミリー的なものを撮るケースが多い。
・「はじけろ こども」。子どものかけがえなない瞬間を撮る。
・TVCMを展開。Webでもアスレチック的なものをつくり、訴求する。
・先行体験会を実施。8/28,29日は大阪、名古屋で展開。
・銀座ソニービルの中に遊園地を作る。ジェットコースターを作る予定。
・この秋、ソニーはカメラの集中プロモーションを実施。
・新しい商品により、カメラのさらなる需要を広げてゆきたい。

<質疑応答>
Q.今後、全機種がこの方式になるのか?
A.今後もミラー付きのものがなくなるわけではない。市場の要望に応じて展開してゆきたい。

Q.トランスルーセントミラーはデメリットは?
A.センサーの感度も上がっており、とくにデメリットがあるとは感じていない。

Q.カメラ市場拡大というが、キヤノン、ニコンの市場を奪うのか?
A.NEXやVG10など、いままで一眼の世界にないものを投入することで、マーケットを拡大して市場を伸ばしてゆきたい。

Q.ハンディカムとの市場の棲み分けは?
A.ハンディカムは運動会やお子さんの成長記録がメインで記録が中心。一眼動画は作品を作る、レンズの特長を生かしたものを使う、高感度を生かすなど、別用途だと思っている。各用途に見合うようなものを作ってゆきたい。

Q.国内シェアは?
A.国内のコンパクト機は15-17%くらい。一眼とコンパクト、カムコーダーの合算は金額で20数%のシェアがある。世界的にはヨーロッパやアジアのシェアは20%前後を実現している。ただ、シェア20%前後を実現までいっちゃったので、つぎの目標はまだ考えていない。

Q.海外展開のスケジュールは?
A.海外も9月出荷になる。プロモーションも世界的に展開したい。

Q.今後のデジタルカメラの競争軸は?
A.ソニーは、EマウントのNEXではコンパクトデジタルカメラユーザーが、もっといい絵が撮りたいと思ったときに気軽に使えるカメラに。Eマウントのハンディカムも展開しており、いままでにない展開ができる。α Aマウントも基本は同じだが、今回の機種はカメラ側のパフォーマンスが高いので、ユーザーの腕に応じていい写真が撮れるようになる。このカメラはいつまでも応え続けてくれると思う。Aマウントは徹底的に、ソニーの性能機能を桁違いに上げてゆきたい。

Q.動画に対応したレンズは?
A.レンズは、EマウントはコントラストAFで駆動できるレンズとして3本導入している。今後も増やしてゆきたい。AマウントはコントラストAFよりも一段性能がいいので、いままでと同じ構造のAマウントレンズがスムーズに動く。カプラー方式のレンズは音がするので、静音化については必要になってくると思う。サウンドの部隊と協力して迫力のある音が録れる一眼レフを展開してゆきたいと思う。

Q.デザインについて
A.一眼レフは、長い期間使って欲しい。デザインは何十年も使われているので、完成の域に達している。レンズとファインダーの位置なども合理的。一眼レフのデザインに、どれだけ新鮮なものを導入できるかと考えてきた。

Q.上級機へのトランスルーセントテクノロジーの展開は?
A.開発中の中級機は、当然、この機能を超えるものでなければいけない。これに応えられるようなものを開発している。期待して欲しい。

書込番号:11807060

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:144件

2010/08/24 19:54(1年以上前)

辛口のαユーザさんはこれらの会見内容を見てどう思われるますでしょうかね。


●事業部長 勝本氏

・ソニーはこれからも大判イメージセンサーと交換レンズにより、魅力的な商品を展開してゆく。
・EマウントとAマウントを展開。NEXは発売2ヶ月ですでにあたらしい市場を実現している。
・PMAなどで公開したメインストリーム機。
・写真やカメラが趣味の人、撮影を積極的に楽しみたい人向けのモデル。
・人生はかけがえのない瞬間があり、それを捕らえるためのカメラ。
・トランスルーセントテクノロジー
・デジタル一眼レフ初の透過型ミラーを採用。透過型ミラーにより、AF測距と撮像素子の両方に常に光が当たっている。
・世界最速の常にAFが追従する秒10コマの連写ができる。
・クイックAFフルHDムービーでのHDビデオ撮影ができる。
・常に高速なAFを実現できる。AFが効きながら秒10コマの撮影ができる。ミラーのアップダウンがなくなることで、ミラーの振動吸収時間もなくなるため、AFを追従したまま常にAF卒去したまま超高速連写ができる。
・クイックAFフルHDムービー。撮影時に光が当たるので、位相差方式により、動くものにピントを合わせ続けることができる。すべてのAマウントレンズで使用可能になる。
・クイックAFライブビュー。今回のトランスルーセントテクノロジーにより、高精細で寄り高感度なライブビューができる。
・ファインダーは電子式。100%の視野率を確保。デジタル水準器など高性能な機能も。撮影前にWBやクリエイティブスタイルの確認もできる。
・バリアングル液晶を搭載。TurBlack技術を採用し、明るくクリアな表示に。
・α55向けに1,620万画素のCMOSと新開発のBIONZを開発。感度もISO12,800に。
・マルチショットノイズリダクションにより、6枚を合成。ISO25600に。
・手持ち夜景モードも搭載。手持ちでも夜景を撮ることができる。
・スイングパノラマや3Dスイングパノラマを搭載。スイングパノラマでは2,400万画素に。
・デジタル一眼で世界初のGPSを搭載。
・トランスルーセントミラーにより、ミラーボックス内を簡素化。αシリーズでもっとも小さなボディーを実現。
・レンズはディスタゴンの24mmF2.0SSM、85mmF2.8 SAM、DT35mmF1.8 SAMの3本を同時発表。
・動画を生かすためのマイクも発表。ステレオマイクとショットガンマイクも発売。
・一眼レフの新たな領域を切り開きたい。「スピード一眼」に。

書込番号:11807117

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2010/08/24 20:37(1年以上前)

>ついにソニーさんが本気を出した感じなのでしょうか。
ミノルタの影が薄くなり、よしもあしきもソニーらしくなってきたのかな?

性能は疑うことなく凄いの一文字です。
フィルムの時は、作画をイメージしてシャッターを押していたけど、
こいつは、撮影した画像をチェックし整理する作業に没頭しそうだ。
デジカメは土台そのようなものかもしれないけど、その感が強くなってきているように思う。
カメラに依存することなく、撮影を楽しめる魅力を持ち合わせくれることも必要だと考えます。

書込番号:11807327

ナイスクチコミ!5


ROWDYZINさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/24 21:10(1年以上前)

どの企業も切磋琢磨して更に良い物を開発し、出品していくと思います。
一眼レフの先が明るいじゃないですか。
中級機も非常に楽しみになってきましたね。

書込番号:11807547

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2010/08/24 21:15(1年以上前)

大のSONYファンです。
今回の発表は本当に嬉しいしαシステムの期待を大きく膨らませてくれた!

>ついにソニーさんが本気を出した感じなのでしょうか。
・・・・・・
そうかな・・・?わたし的にはようやくニコン,キャノンの現行エントリー機並みになったんじゃないですか。
確かに細かい性能として、半ミラーとか高感度センサとか電子ファインダとか目新しい点はありますが、
一眼+ビデオ+可変液晶+ライブビュー・・とか外堀りは何の新規性も無い気がします。
この新規性を先にやらないとSONYじゃないですよ!
VG10しかりNEXしかり、本当によく開発してくれましたが、α一眼はやや遅れていました。
ようやく今、本来のスタートラインに付いたんではないでしょうか?

書込番号:11807579

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2010/08/24 22:03(1年以上前)

私もついにソニーが本腰入れてきたって気がするですね。
ただ、本気になってようやくニコキャノのエントリーレベル(特にAF性能)に
迫ってきたというのも実情だと感じています。

それくらい二強のAF性能は群を抜いていると思ってます。こと動体に対して。
この際半透明でもミラーレスでもいいから、三強にでも四天王にでもなって
世界市場を引っ掻き回してもらいたいです。

書込番号:11807911

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2010/08/24 22:13(1年以上前)

でも今後・・・ハードも見たことの無い成長を遂げ!デジタル時代とはいえレンズも磨かれる!・・・
もうAPSデジ一はフィルムフルサイズ一眼は超えたでしょうか??(急に詩人になった)

書込番号:11807983

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/08/24 22:26(1年以上前)

コニミノの撤退、α300系の訳の分からない出し方・・・

今回のα55やNEXといい、やっと今後のαに希望が持てるようになりました。

正直、α700依頼の期待感があります。
待っていた良かった・・・

α550が出たときは、まったく買欲が出なかった。
しかし、今度のα55には、非常に興味があります。
あくまでも、私は出るであろうα700の後継機ですが。
α55にも手が伸びてしまいそうです。
実際に手に持って、私の望むAF性能になっていたら、
物欲が押さえられるか自身がありません(笑)。

書込番号:11808072

ナイスクチコミ!3


NeoDXさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/24 23:11(1年以上前)

α700の後継機が出るまでの繋ぎとしてα55なんか買うなんて損に〜なるわね。
α55で期待は持てるけど。

書込番号:11808389

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2010/08/24 23:23(1年以上前)

わたし的にも今回NEX3,5を見送って正解だったかもしれません!
・・・でもいつか買うかな?

書込番号:11808490

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2010/08/25 10:29(1年以上前)

0カーク提督0さん 
>>VG10しかりNEXしかり、本当によく開発してくれましたが、α一眼はやや遅れていました。
ようやく今、本来のスタートラインに付いたんではないでしょうか?


全く同感ですね。αファンとして、じっくりと待った甲斐がありました。VG10にしようかα55にしようかと困ってしまうほどの、うれしい悲鳴を上げています。 半年前には考えられなかった、良い状態になりましたね。

ところで私見ですが、ソニーは撮影素子技術は優れており、すでに一流であり、キャノンと並びニコンを追い抜いてると思います。 たとえば、最高画素数(2400万画素)や、ダイナミックレンジ、ノイズ特性などですでに世界の一流になっています。
遅れていたのはAFとAEでしたが、この透過型ミラーで追いつければ、総合では同等もしくは頭一つ抜きんでることになりますね。
カメラサイトの比較では、もはや格上のEOS 1D MK4(43万円)にはまだ及ばないという評価で、すごい高級な相手と比較するほど、評価者にも驚きを与えたのでしょう。


>>わたし的にも今回NEX3,5を見送って正解だったかもしれません!
・・・でもいつか買うかな?

そうですよね、撮影重視の観点からすれば、NEX-5は操作機能が省かれすぎていますね。見送られて正解だとおもいます。
ところが私は趣味の撮影派を自任しているにもかかわらず、NEX-5をいつのまにか常用するようになってしまいました。 自分にとっては、このカメラはデジイチではなく、コンデジの親分であると言う感覚です。
とにかく、小さくて軽い。 それ故に、どこにでも持ち歩ける。
APSーCでの撮影機会がぐんと増えるという、思っても見なかった効果に喜んでいます。 「今日は撮ろう」と意識してカメラを持ち出さなくても、何気なくカバンに入れたNEX-5で、おーこの風景は良いなー撮ろう ということが可能になっています。 
これが、NEX-5が売れている大きな理由でしょう。これは高級なコンデジですから、今後も売れ続けるでしょう。


まあ撮影派としては α55 魅力的ですね。 動画はZeissレンズでのAFも良いのかしら?
いつ買うかなー、迷ってしまう。

書込番号:11810153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/25 11:29(1年以上前)

キャノンがデジタル版RTをあえて出さずに画像素子に位相差AFを組み込んだミラーレス一眼に移行しようとしてる今、すでにこの商品コンセプト自体時代遅れかもね。

書込番号:11810333

ナイスクチコミ!0


蒼い竜さん
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:20件

2010/08/25 11:53(1年以上前)

It's a SONY Timer!さん

まぁ、そういうことはキヤノンが実際に製品化してから言って下さいな。

富士フイルムはすでに実現しているようですが、画質面ではまだまだ課題が多いようですよ。

特許だけならソニーは三層センサーやハニカムセンサーの技術もありますからね。
キヤノンはどう迎え撃つんでしょうか?

書込番号:11810408

ナイスクチコミ!7


CINEALTAさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/25 15:07(1年以上前)

この透過ミラーのカメラ、商品コンセプトが古くてもいいじゃないですか。 
次世代のAF方式になるかもしれない富士の位相差センサーを組み込んだ撮像素子も発表されてまだ100%完成の域に達していません。 将来はこの富士のセンサーも時代遅れになってしまう撮像素子が発表されるかも知れません。

机上の理論で100%完璧な物など言っていたらカメラなどの工業製品はいつまでたっても商品は完成しませんよ。 今回重要なのはリスクがあるにも関わらずSONYが透過ミラーのカメラを発売したところです。 これで今回実現できなかったところを次の製品で実現すればいいのです。 とにかくカメラを発売しないと何も先には進みません。

別のたとえではモータースポーツのF1の世界と似ているかも知れません。 レースでは参戦して車を改良し続けていくことが大事です。 参戦を休止して車を開発し再参戦しても他から遅れをとっていて駄目でしょう。 とにかくフィールドで商品を使用し改良していくことが大事なのです。
 

書込番号:11811033

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/25 15:49(1年以上前)

蒼い竜 さん

だからキャノンが出すまで「様子見」なんですよ。

書込番号:11811130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング