『レンズの選び方について』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『レンズの選び方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズの選び方について

2010/12/20 22:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:22件

今までコンデジしか使ったことありませんが、0歳と2歳の子供の撮影をメインに一眼レフの購入を検討しています。
いろいろ自分なりに調べて、α55がを購入しようかと思っています。(・・・と言いつつ、まだD3100やk−rも気になってますけど)
そこで、今度はレンズの組み合わせで悩んでいます。被写体は主に子供で、室内撮りや公園などでのスナップ、将来的には運動会などの撮影まで対応できることを望んでいます。背景がボケた写真も撮りたいです。
上記のような被写体の場合、レンズは素直に純正のダブルズームレンズキットでいいのでしょうか?知人からは明るい単焦点レンズがあったほうがいいとも聞きました。
予算があればいろいろ買えるのでしょうけど、今回は予算上限10万円まで(その他SDカードやバッグなど必需品込み)。どのような組み合わせがあるか、最適かをご教示いただければ幸いです。

書込番号:12396752

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/12/20 22:55(1年以上前)

キットレンズは、選択の余地なく必ず買いましょう。
その上で、余裕があったら単焦点も追加するのが良いと思います。

書込番号:12396786

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2010/12/20 23:07(1年以上前)

こんばんわ
D3100のダブルズームは望遠が300mmまで
あるので運動会にはいいですよね〜
ただしライブビューのAFはα55の
圧勝です。。

書込番号:12396868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/12/20 23:19(1年以上前)

まず・・・写真は、「晴天の日中」に屋外で撮影するのが基本と言う事で・・・^_^;

夜や室内で撮影するのは「特別」だと思ってください。

ですから「基本」の撮影をするならレンズキットやWズームと言ったレンズを購入されれば、大概の物は撮影出来ます。
レンズ交換が面倒ならば、18-200mmや18-250mmなんていう高倍率ズームでも良いと思いますが・・・
コストパフォーマンスはレンズキットやWズームの方が上かな??^_^;。。。

問題は「夜」や「室内」と言った特殊な撮影はドーするか??
基本は「ストロボ」や「三脚」を使って撮影する・・・と言うのが模範解答なのですが・・・
まあ・・・大概のファミリーユーザーの方は・・・「室内」「子供」「ノーフラッシュ」の撮影に憧れているでしょうから(笑
この3つのキーワードの撮影シーンを撮影したければ、先述のレンズキットの他に通称「明るい単焦点レンズ」と呼ばれているレンズが必要になります。
SONYさんにはSAL35F18(35mmF1.8)やSAL50F18(50mmF1.8)というリーズナブルな単焦点レンズが存在します。
サードパーティ製のレンズならシグマの30mmF1.4なんてレンズが「ダカフェ」さん風のボケ写真では定番レンズとなってますかね?

ご参考まで

書込番号:12396942

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:81件

2010/12/20 23:53(1年以上前)

 スレ主さん、0歳と2歳のお子さんですか・・・可愛くて可愛くて、それこそ、勤めに出ても2人のことしか頭に浮かばないでしょう。いやー羨ましい・・・・。
 10万円と云う予算でしたら、α55とSAL18250の組み合わせが可能なんではなかろうかと思います。もちろん、標準のWズームの性能も大変優秀ですが、SAL18250の描写はそれを上回ります。レンズ交換は案外と面倒くさい・・・交換が好きでたまらないと云う方もいて、それこそ、好みの問題ですからどちらが正しいんだと言い切れませんが、私はそう思います。
 超高倍率ズームですから開放値が一段暗くなりますが、ASA感度を上げるか、内蔵フラッシュ活用でどうにでもなります。但し、赤ちゃんにはフラッシュはあまり使いたくないので、室内撮影が多いならば、レンズメーカーから出ている18-55F:2.8と言うレンズもありますし、SONYにはAPS専用の30mmF:1.8と言う大変優れて安い単体レンズもありますから、それを購入と云う手もあります。
 α55と云うカメラ、現行のAPSサイズでは最高機能と云っても言い過ぎないくらいの出来映えです。そして、この価格、他メーカーは手も足も出ないと云う感じです。私はSONYとは縁もゆかりもありませんが、迷うことなくこれを選んで後悔はありません。
 SDカードは何をどう撮るかによりますが、1650万画素ですから、SanDisk Extreme 8GB 2枚でいかがですか...もし、予算オーバーでしたらTranscendにしても充分ではないかと思います。

書込番号:12397146

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:28件

2010/12/21 00:07(1年以上前)

子供の肌をきれいに撮りたいならキャノンがいいですよ。
KissX4 ダブルズーム+50mmF1.8レンズがおすすめです。
http://kakaku.com/item/K0000089559/
http://kakaku.com/item/10501010010/

書込番号:12397234

ナイスクチコミ!1


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2010/12/21 01:01(1年以上前)

私なら望遠ズームをちょっと後回しにして

レンズキット+はじめてレンズ2本ぐらいを考えるかな.
http://www.sony.jp/dslr/lineup/firstlens.html
特に室内撮りを考えておられるなら35/1.8が美味しそうですね.

望遠レンズは運動会とかイベントフラグがたったときに
追加とかがいいかも.

書込番号:12397490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/12/21 12:12(1年以上前)

ダブルズームキットに、DT35とかDT50あたりを一緒に購入されると良いと思います。DT35もDT50も実売2万円以下という財布に優しいレンズですよ。その上、F1.8と明るいレンズなので背景ボケも出しやすく描写も良いレンズだと思います。レンズの造りは安いレンズなのでそれなりですが、写りは本当に良いですよ。

まあ、普段使いの画角のことを考えるとどちらか1つであればまずはDT35かなと思います。

ダブルズームとDT35ってことでいかがでしょうか。

書込番号:12398766

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/12/21 12:58(1年以上前)

WZKで始めて、明るい単焦点は後から追加で良いと思います。
最初から三本を目的別に有効に使えれば、それはハッピーですけど。

望遠ズームでちょっと引いたところから背景ぼかしで、
何気ない仕草を一枚が結構いけるかと。

書込番号:12398936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/21 16:09(1年以上前)

レンズキット+DT35

ボディ+18-200(タムロン)+DT35
でしょうか。

望遠ズームは必要になってからでいいと思います。
70-300GやタムロンのSP70-300を買いたくなるかもしれませんし。

書込番号:12399438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2010/12/21 21:46(1年以上前)

みなさま
ご回答いただきありがとうございます。みなさまのご意見を参考に選定していきたいと思います。

なぜ脳は神を創ったのかさん
私は、ケータイはソフトバンク、車はマツダ、テレビは日立プラズマを選ぶようなひねくれ者(?)で、一番多く売れていそうなものに興味が惹かれないのです・・・KISSシリーズは売れてそうなので、対象外でした。

LR6AAさん
はじめてレンズ2本というと、具体的にどのような組み合わせがよいでしょうか?

また、みなさんのご意見やほかのスレッドを見てると、DT35かDT50がよさそうですけど、一眼レフ初体験の私にはそれぞれがどのような写り方になるのか想像ができません。
同じ構図をDT35とDT50で撮影して比較してあるようなサイトってありますか?


書込番号:12400803

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2010/12/22 12:33(1年以上前)

>はじめてレンズ2本というと、具体的にどのような組み合わせがよいでしょうか?
>一眼レフ初体験の私にはそれぞれがどのような写り方になるのか想像ができません。

キットレンズでしばらく撮影してみて
よく使う焦点距離とか把握してから選んだらいいです.

書込番号:12403211

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング