『55にするか、77まで待つか、33を底値で買うか』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『55にするか、77まで待つか、33を底値で買うか』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:1件


かなり悩んでます
現在D80を使ってますけど、ニコンのエントリークラスには辟易してるので、ずっと気になってたソニーに乗り換えるつもりです

77の噂もチラホラ聞きますが、まだいつになるか確定ではないし、55も充分に魅力的で、33に至っては信じられないような価格を耳にします

取り敢えずは標準ズームキットを購入し、100mm前後のマクロと70-200mm或いは70-300mmを買おうと思ってます
ボディはやはり77まで待てるのなら待つべきでしょうか?

書込番号:13071945

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:25件

2011/05/30 20:53(1年以上前)

予算が大丈夫で、発売まで待てる自信がお有りならば77で良いのでは?
77は55の後継機ではありませんので...
当然77の方が高くなります

55を買われても、77が出たとき後悔すると思いますので77にしておいたほうが宜しいかと
今、D80が壊れている等の理由でなければ待たれるほうが宜しいと思います

それと、電子ファインダーは違和感ありませんでしたか?

書込番号:13071998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:20件

2011/05/30 21:10(1年以上前)

ていうかD300s後継機じゃダメなんですか?

書込番号:13072071

ナイスクチコミ!6


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/05/30 21:29(1年以上前)

α33は既に製造中止ですので、手に入れたいのであればお早めに。
>ボディはやはり77まで待てるのなら待つべきでしょうか?

その辺は判断できません。待てるのであれば待つ、
待てないのであれば今欲しい物を買いましょう。
おそらく、α77はα33/55の問題となったものは改良がされているかと思いますが
エントリー機ではないのでα33や55より、
大きく、重く、価格もそれなりに高いものと思います。

α33は既に製造中止ですので、手に入れたいのであればお早めに。
α35も噂されているようですが・・・

あッ、D7000もいですよ。

書込番号:13072177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/05/30 23:05(1年以上前)

D80の後継は、D90で、D90の後継にあたるのがD7000クラスですので、そのクラスで検討されたらと思います。
ソニーでは、今はもう販売はされていないα700がそのクラスにあたり、その後継と噂とされていますのが、今年に発売されるかもしれないα77ですので、待つことができるのでしたら待たれたらどうでしょうか。

α700の生産が終わってから、長い間、このクラスのカメラが無かったのですが、やっと、今年中に、発売されそうな感じですね。

http://digicame-info.com/2011/03/7710.html

書込番号:13072772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:81件

2011/05/30 23:33(1年以上前)

 これはあくまで想像ですが、α77は金属ボディー、画素数が2.000万画素くらいになるの
ではないかと思います。当然、価格は高くなります。現在、他のメーカーが鳴りを潜めてい
るのは、α77の出来具合と価格設定を見つめているからでしょう。

 α77発売以降、他のメーカーが一斉に動き出すでしょうが、これも、想像に過ぎませんが
α77の機能と価格設定を追い抜くのは、大変、難しいとおもいますね・・・。

 まあ、以上は、何度も言うようにあくまで想像ですからそれほど気にしないで下さい。

 α77の発売が今秋とされていますが、今秋と云っても9月から11月くらいまで3ヶ月あり
ますし、仮に9月発売となってもその間、3ヶ月以上待つことの方が価格などよりは、はる
かにもったいない。人間の一生なんて、長いようで短いもんです。

 もし、財政的に許されるならば、α55Wズームを購入して、α77は発売されてから、充分
吟味してボディーだけ購入すればそれが最良でしょう。同マウント2台は便利ですよ・・。

 どうしても予算的にと躊躇するならば、α33ですが、新品があればそれを、中古でも新品
同様品がずらりとならんでいますからその1台を入手すればいい話です。中古を購入するとき
は、元箱・付属同梱品完備で、出来ることならメーカー保証書有効付きならば安心です。

 α33の性能ですか?・・・何の心配もありません。一級品です。

 もう一つ、画素数が上がると、現在のWズームの解像力が追いつくのだろうかと心配する
人もいるようですが、Wズームは元より現行レンズなら例え3.000万画素になっても悠然と
解像しますから無用の心配です。

 レンズはデジカメ唯一のアナログデザインですが、アナログと云うのは底の知れない凄さを
もっていますよ・・・・。

 

書込番号:13072962

ナイスクチコミ!6


NY者さん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/31 03:12(1年以上前)

α77はα55の後継機だと思い込んでいました。 パノラマの機能を使いたくて、α55の熱問題等を改善した後継機を待っていたのですが... α700の後継機ということは、パノラマの機能が付いてくる可能性は低いかもしれないですね。 

α55を買ってしまおうかな。

書込番号:13073583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/31 06:20(1年以上前)

SONY的には3DパノラマがあればTV買い替えのときに、
「どうせなら3Dブラビアにするかー」
みたいなのを当て込んで、あえてパノラマ機能削る可能性のほうが低いんでない?
SONYのHPでもブラビアリンクとかいって、TVとの連携を謳ってるし。
いや、実際どうなるかは分かりませんけどねw

書込番号:13073714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/31 13:38(1年以上前)

辟易しているものを我慢して使うのは身体に悪いと思いますので
今すぐ入手できるα55でいいのではないでしょうか。

書込番号:13074770

ナイスクチコミ!2


1959.s.yさん
クチコミ投稿数:16件

2011/05/31 15:16(1年以上前)

α55並の機能になるα35はいかが?
SR5なので確定だと思って間違いないでしょう。
連写や動画撮影可能時間が気になるところですが。

- フルタイムコンティニュアスAF
- テレズームハイスピードシューティング
- 3点クロスセンサーの15点AFシステム
- クイックAFフルHD動画(AVCHD1920 x 1080)
- クイックAFライブビュー(メイン画像センサーによる)
- ファインダー視野率100%
- ハイクオリティエクストラファインLCDモニタ
- 新規開発の1620万画素、Exmor APS HD CMOSセンサー
- 高速でハイクオリティなBIONZ画像処理エンジン
- ISO100-12800
- マルチフレームNR(最大でISO25600と同等)
- オートHDR
- Dレンジオプティマイザ
- 手持ち夜景モード
- 1200分割評価測光
- 軽量コンパクト(433g)
- 顔認識AF
- ボディ内手ブレ補整
- グリッド表示
- アンチダストシステム内蔵
- 11種類のピクチャーエフェクト
- 2D/3Dスイープパノラマ
- AUTO+(AUTOアドバンスト)モード
- クリエイティブスタイル設定
- 価格は699ドル

http://digicame-info.com/2011/05/35-2.html

書込番号:13075002

ナイスクチコミ!1


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2011/06/01 11:07(1年以上前)

待つべきでしょう。最新の噂(情報を得ている人の話し)では低価格でスゴイ性能のようです。あと1ヶ月少しでスペックが明らかになるのでそれを見てから決めるのが正しい判断だと思います。ただし販売開始は10月頃とも言われていますが。

書込番号:13078250

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2011/06/01 18:21(1年以上前)

α55/33は初級機であり、α77は中級機の価格です。
α77の資金があるのでしたら、初級機はスキップすべきです。理由はα77は良すぎるほど良いからです。
AlphaRumoresにはα77をテストした方々の熱烈な意見が載っています。
They are all using an enthusiastic tone! The A77 especially is amazing and the best APS-C camera they have ever tested. The good news is that High-ISO is extremely good even if the sensor has 24 Megapixel.

すごいですねー。2400万画素センサーでも高感度が特に良いそうです。テクノロジーが一段と良くなったようです。



一方、価格が魅力なら、α77を待っても無意味だと思います。α77はワンランク上の価格です。α77をグット生かす高解像度標準レンズを付けたキットはおそらく14万円くらいになると思います。
α55やα33はスレ主様が仰せのとおり底値でしょう。十分魅力あると思います。
ただ、もうすぐ出るであろうα35も魅力ある。α35は今月上旬に発表という噂もあるし・・・こんなことを思い出すと、心千路に乱れますね。

お小遣いの額で決めることをお勧めします。

書込番号:13079355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/07 23:26(1年以上前)

>理由はα77は良すぎるほど良いからです。
>AlphaRumoresにはα77をテストした方々の熱烈な意見が載っています。

orangeさん、テスターの人なんだから良い評価に決まってるでしょ?  

書込番号:13104357

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング