『DT50』のクチコミ掲示板

2010年10月14日 発売

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18

焦点距離35mmの単焦点レンズ(最短撮影距離0.23m)

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の中古価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の買取価格
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のスペック・仕様
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のレビュー
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のクチコミ
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の画像・動画
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のピックアップリスト
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオークション

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18SONY

最安価格(税込):¥28,500 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月14日

  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の中古価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の買取価格
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のスペック・仕様
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のレビュー
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のクチコミ
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の画像・動画
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のピックアップリスト
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオークション

『DT50』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT35mm F1.8 SAM SAL35F18」のクチコミ掲示板に
DT35mm F1.8 SAM SAL35F18を新規書き込みDT35mm F1.8 SAM SAL35F18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

DT50

2014/03/27 09:09(1年以上前)


レンズ > SONY > DT35mm F1.8 SAM SAL35F18

スレ主 ps4917さん
クチコミ投稿数:14件

今現在DT50も持っているのですが、もう少しペットのアップが撮りたいのですが
30のマクロの方がいいですかね???
こちらの35は1.8と明るいので明るい方がいいのかなとも思います

皆さんのご意見お待ちしております
α57とα77にて使用します

書込番号:17349809

ナイスクチコミ!0


返信する
Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/03/27 09:36(1年以上前)

こんにちは。α57、77ユーザーです。

どの程度のアップが良いのかで見解が別れてくるかと思います。
35mmF1.8でも寄れることは寄れますが、間近にというのであれば30mmマクロということになります。
確か2cmまで寄れると思いますが、これは極端ですね。

一応は35mmと50mm、30mmF2.8マクロを持っています。

室内で明るさが不足気味であれば、35mmF1.8ということになってくるでしょうか。
大体はF2.8でも足りるとは思いますが、必ずしもマクロまでは……ということもあったりします。
まぁ、「鼻デカ」を撮らない限りは、マクロまではどうかな?とも思います。

書込番号:17349880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/03/27 09:58(1年以上前)

撮影対象がペットに限定されるかどうかが分岐点。
50F18も50mmとしてはけっこうよれるレンズです
35にすることで変わるわずか11cm(倍率だと0.05倍の差)をどう考えるかです。

わたしなら用途の広がる30mmF2.8マクロを選択します。

書込番号:17349920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:17件

2014/03/27 09:58(1年以上前)

この35 F1.8はマクロレンズほどではないですがけっこう寄れますし、ボケも綺麗ですし、そして安いので、買って絶対に損はないと思いますよ!かなりオススメです!!

30マクロは私は持ってませんが、焦点距離が30mmというのは、被写体にかなり近づかなくてはならないので、特にスレ主さんのようにペットを撮るのには使いにくいのではないでしょうか?



もしどうしてもマクロ(値段が安い物)が欲しいのであれば、スレ主さんは明るいレンズが好みのようですので、『タムロン60mm F2 macro』をオススメします。
http://kakaku.com/item/K0000060418/
このレンズ、最近まで使ってましたが、とても明るいレンズ(F2)なので、1本でポートレートもマクロもどちらもOKで、とても便利でしたよ。
APS-C換算で90mm相当なので、被写体とも程度距離を置けるのでマクロレンズとしても使いやすいと思います。また、APS-C専用のため、マクロレンズとしては比較的軽いので普段使いに良いのではないかと思います。
(ただ、スレ主さんの場合、タムロン60mm F2 macroを買ってしまうと、現在お持ちのDT50とかぶってしまいますね。まぁ売ってしまえば良いだけですがね・・・)。


私は最近まで、DT35とタムロン60マクロの2本で、かなり楽しんでました。
(先日α99を購入したのでタムロン60マクロは売ってしまいましたが、それでもDT35は気に入り過ぎて手放せないでいます・・・)。
DT35、本当に良いですよ!!

書込番号:17349922

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2014/03/27 10:16(1年以上前)

ペットって具体的に何なのでしょうか?

メダカとセントバーナード犬とではかなり条件が違いますけど。(笑)

書込番号:17349960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:17件

2014/03/27 10:23(1年以上前)

>ちさごんさん

たしかに!
勝手に「イヌ」だと思い込んでいました・・・(笑)。

書込番号:17349974

ナイスクチコミ!0


スレ主 ps4917さん
クチコミ投稿数:14件

2014/03/27 10:31(1年以上前)

すみませんペットは犬ですwww

書込番号:17349988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2014/03/27 10:48(1年以上前)

犬ですね。了解。

両方持ってますが、正直なところDT50とDT35とで大きく違う絵が撮れるものではないです。若干大きく撮れるぐらいの感じ。
DT35はソニー有数の高性能レンズでバリバリシャープな絵を出しますが、DT50のやわらかさのある絵もまた魅力的だと思う。。。

30mmマクロは確かに”目玉だけを撮影”できるぐらいに大きく撮れますが、そこまで拡大しちゃうとどうなのかな?どこの犬だか分からなくなるような。。。(笑)

どのぐらい大きく撮りたいか?次第でしょうね。

でも、もしマクロレンズを買うのなら、タムロン90mmマクロのほうがお勧めです。
90mmだと室外撮影においてもいままでに無い絵を出せて、さらに面白いと思います。

書込番号:17350027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2014/03/27 13:13(1年以上前)

まずキットレンズの18ー55を試してみてはどうでしょうか
このレンズはかな寄れるので
使いたい画角と距離を見つけるのに良いレンズです
その後どのレンズがよいか選ぶと良いです
明るさ意外はキットレンズでもかなり良いと思います

書込番号:17350428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/03/27 17:55(1年以上前)

ん〜、α77のキットのDT16ー50はF2.8通しだから、明るさも充分です。
ただ寄りはツラいかな?

自分は、すぐにマクロに変えてしまいますので、そこまで使いませんが…^^;

書込番号:17351081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2014/03/27 19:43(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明

DT35最短撮影距離(23cm)

DT35

参考DT1680 80mm開放

>>今現在DT50も持っているのですが、もう少しペットのアップが撮りたいのですが

DT50の最短撮影距離(センサからの距離)は34cmです。(最大撮影倍率は0.2倍)

もう少しアップというのは、
1)もっと寄りたいけどピントが合わない
2)今の撮影距離のままか、もう少し離れて大きく撮りたい

どっちでしょうか?
1)なら
DT35なら23cmまで寄れて、最大撮影倍率は0.25倍
DT30macroなら12.9cmまで寄れて、最大撮影倍率は1倍

DT30macroでDT35より大きく撮る為には23cm以内まで近づかないといけません。
小物ならDT30ですが、動物ならDT35の方が使いやすい感じがします。

2)なら
50mmMacroなら20cmまで寄れて、最大撮影倍率は1倍
100mmMacroなら35cmまで寄れて、最大撮影倍率は1倍
マクロレンズはピント合わせが遅い点だけ注意が必要です。

書込番号:17351382

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT35mm F1.8 SAM SAL35F18」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18
SONY

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18

最安価格(税込):¥28,500発売日:2010年10月14日 価格.comの安さの理由は?

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18をお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング