『互換性について』のクチコミ掲示板

2010年10月14日 発売

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18

焦点距離35mmの単焦点レンズ(最短撮影距離0.23m)

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の中古価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の買取価格
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のスペック・仕様
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のレビュー
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のクチコミ
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の画像・動画
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のピックアップリスト
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオークション

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18SONY

最安価格(税込):¥28,500 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月14日

  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の中古価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の買取価格
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のスペック・仕様
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のレビュー
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のクチコミ
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の画像・動画
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のピックアップリスト
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオークション

『互換性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT35mm F1.8 SAM SAL35F18」のクチコミ掲示板に
DT35mm F1.8 SAM SAL35F18を新規書き込みDT35mm F1.8 SAM SAL35F18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 互換性について

2016/06/25 11:23(1年以上前)


レンズ > SONY > DT35mm F1.8 SAM SAL35F18

クチコミ投稿数:6件

初めまして。
こちらの単焦点レンズを室内で子供を撮影する用で購入検討しています。
質問なんですが、sonyの「nex-f3」にこのレンズを装着する際にアダプター等は必要でしょうか?教えていただきたく、よろしくお願いします。

書込番号:19984319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/06/25 11:35(1年以上前)

ぽーくーさん、こんにちは。

EマウントのカメラにAマウントのレンズを装着して使うためには、

LA-EA4
http://www.sony.jp/ichigan/products/LA-EA4/
http://kakaku.com/item/K0000587195/

が必要になります。

Eマウントで 30mm程度の明るいレンズだと、

SIGMA 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]
http://kakaku.com/item/K0000858043/

があります。

書込番号:19984356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/06/25 11:46(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
ではオススメしていただいたレンズの購入を検討します。
ちなみに続けての質問で大変申し訳ないんですが、f2.8値のレンズだと子供を撮影するには不向きでしょうか?

書込番号:19984369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2016/06/25 12:04(1年以上前)

まず、F1.4、F1.8クラスはシャッタースピードが稼げますが、被写界深度が浅くなりピンボケが起こりやすくなります。また、開放では甘めなレンズもあり、シャープなレンズはわずかなピンずれが逆に目立ったりします。

F2.8クラスでも、ISO感度400や800くらいなら実用範囲であり(人により感じ方に差があります)、上記のことからもリーズナブルな選択であるとも思います。

書込番号:19984418

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/06/25 12:22(1年以上前)

>f2.8値のレンズだと子供を撮影するには不向きでしょうか?

十分使えます\(◎o◎)/!    が、ここ一番 不利であることには変わりありません。 

(自分では、シグマ30mmf2.8を使っていますが、特に不自由はありません。写りも普通。)


書込番号:19984464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:57件 DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の満足度4

2016/06/25 12:45(1年以上前)

室内撮りとのことですし手ぶれ補正機能を搭載したものの方が後悔しないのではないでしょうか。

SEL35F18をお勧めしておきます。

書込番号:19984508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


α今昔さん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:11件

2016/06/25 15:33(1年以上前)

私は、E16mm F2.8(http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000110070/#tab)を使って、接近して撮っています。

予期せぬ動きをしても、だいたいカバーできますので。

書込番号:19984860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/06/26 04:26(1年以上前)

ぽーくーさん おはようございます。

あなたがソニーAマウントのカメラをお持ちならば別ですが、そうでないならEマウントのレンズを考えられないとマウントアダプターなど余分な出費とその分の大きくなるなど無駄だと思います。

絞り値に関しては私的にはお子様撮りではF2.8というのは、周りの雰囲気などがわかるボケで良いとは思いますが、高級ズームである明るさなので単焦点レンズならばF2.0で1段F1.4で2段と明るくなり、ボケもF2.8の普通のボケからF2.0綺麗なボケF1.4トロける様なボケと変わりますので、単焦点レンズならばF2.0以上の明るさがある方が被写界深度(ピントの合う範囲)は浅くなりますが表現の幅が広がり良いと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000476455_K0000858043_K0000434056_K0000766263_K0000586361&pd_ctg=V069

書込番号:19986458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT35mm F1.8 SAM SAL35F18」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18
SONY

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18

最安価格(税込):¥28,500発売日:2010年10月14日 価格.comの安さの理由は?

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18をお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング