『α100に装着出来ますか?』のクチコミ掲示板

2010年10月14日 発売

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18

焦点距離35mmの単焦点レンズ(最短撮影距離0.23m)

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の中古価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の買取価格
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のスペック・仕様
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のレビュー
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のクチコミ
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の画像・動画
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のピックアップリスト
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオークション

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18SONY

最安価格(税込):¥28,500 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月14日

  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の中古価格比較
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の買取価格
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のスペック・仕様
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のレビュー
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のクチコミ
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の画像・動画
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のピックアップリスト
  • DT35mm F1.8 SAM SAL35F18のオークション

『α100に装着出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT35mm F1.8 SAM SAL35F18」のクチコミ掲示板に
DT35mm F1.8 SAM SAL35F18を新規書き込みDT35mm F1.8 SAM SAL35F18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

α100に装着出来ますか?

2019/10/28 07:34(1年以上前)


レンズ > SONY > DT35mm F1.8 SAM SAL35F18

クチコミ投稿数:80件

初歩的な質問で失礼します。
古い機種なのですがα100に装着出来ますか?
また、使えない場合、α100にお勧めの広角レンズがあれば教えて頂きと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:23013366

ナイスクチコミ!0


返信する
sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2019/10/28 09:13(1年以上前)

Aマウントなので、装着、使用できますね。

書込番号:23013469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2019/10/28 09:52(1年以上前)

>古い機種なのですがα100に装着出来ますか?
また、使えない場合、α100にお勧めの広角レンズがあれば教えて頂きと思います。

使えます
お勧めレンズです


書込番号:23013528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2019/10/28 11:01(1年以上前)

使えると思いますが、広角ではありません…大丈夫ですか?

書込番号:23013631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2019/10/28 14:53(1年以上前)

>ほら男爵さん
>gda_hisashiさん
>sweet-dさん
皆さん、コメントありがとうございます!
広角レンズですと何かお勧めはございますか?
あれば教えて頂きたいのですが?
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:23013988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2019/10/28 15:24(1年以上前)

>Velzy Jacobsさん

中古は可?
どの程度の広角が必要?(何を撮る)
予算は?

基本的にレンズメーカーの(勿論Aマウントの)
中古(ズーム)から選ぶのが安価ですね


書込番号:23014017

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2019/10/28 15:32(1年以上前)

広角と呼べるの20mm以下だと思います
単焦点で新品のAFだと20/2.8 16/2.8Fisheye位しか出てきませんね

吾輩なら
16-50/2.8の標準ズームにします

…或いは(使った事はありませんが)
トキナー、タムロンの広角ズームにするかと

書込番号:23014026 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2019/10/28 16:29(1年以上前)

>gda_hisashiさん
中古でもOKです。
用途は主に室内の写真や外の風景ですね。
アドバイスありがとうございました!

>ほら男爵さん
情報ありがとうございます。
検索して調べてみます。

書込番号:23014098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2019/10/28 17:04(1年以上前)

>Velzy Jacobsさん

>用途は主に室内の写真や外の風景ですね。
アドバイスありがとうございました!

住宅や店舗の内外でしょうか
神社仏閣の内外でしょうか

いずれにしても低予算である程度の結果を求める場合
中古で
超広角ズームソニー(ミノルタかも)の11−18)
中身が同じタムロン11−18
を含め
広角側が10〜12、望遠側が18〜24程度のシグマ、タムロンのレンズ
の中から程度、予算を見ながら選べば良いかとおもいます
価格と程度で探し
とりあえず性能云々はあまり変わらないと考えても良いと思います

それに首振り自由なフルバウンスの出来るストロボ1台あれば
かなりの撮影が可能かと思います

※上を狙い欲をかけばキリがないのでこの辺から始めると良いと思います




書込番号:23014133

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:57件 DT35mm F1.8 SAM SAL35F18の満足度4

2019/10/28 17:59(1年以上前)

http://www.sigma-onlineshop.jp/outlet/index.htm

時々期間限定で更に安くなります。

増税前の話ですが、安売りの時だと24-70mmで4万円してなかったです。

書込番号:23014192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2019/10/28 21:37(1年以上前)

>Velzy Jacobsさん

シグマの10-20mm F3.5 EX DC HSMが良いと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000051728/

私は、このレンズの前モデル10-20mm F4-5.6 EX DC(https://bbs.kakaku.com/bbs/10505011509/)を使っていましたが、ソニー、タムロンの11-18より、ワイド端、テレ端ともに広いですし、超音波モーターに変わったので、使い勝手も良くなっていると思います。
標準ズームとの組合せで一部オーバーラップしているので、微妙なところでこまめなレンズ交換をしないですむこともあり便利です。(16mm始まりの標準ズームならあまり訴求力無いですが、18mm始まりのズームとの組合せでそれなりに利便性が上がります。)

書込番号:23014656

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:80件

2019/10/29 13:54(1年以上前)

>gda_hisashiさん
主に店舗になります。
ホームページで使う写真を撮りたいと思っていました。
フラッシュなどの的確なアドバイス、本当にありがとうございました。

>シルビギナーさん
値頃感のある製品情報、本当にありがとうございます。
純正ありきで考えていましたが、シグマ良さそうですね。

>OM->αさん
レビューまで頂きまして本当にありがとうございました。
シグマで検討してみたいと考えてみます。

書込番号:23015816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2019/10/29 15:41(1年以上前)

>Velzy Jacobsさん

店舗ですか
業種や大木さにもよりますが店舗は個々の違いが多いので大変ですよね

僕は住宅が大く店舗は少ないです

店舗は鏡やガラス、窓や光り物の照明とかで苦労させられたのを思い出しました

住宅の場合超広角ズーム(僕は10-22)て95%以上撮影します

短時間に記録写真を撮るので
お手持ちでストロボ2台迄しか使いません
それ以上を考えると時間も足りなくなりますし
持ち込み機材も増えるので
僕の守備範囲外と決めています







書込番号:23015982

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT35mm F1.8 SAM SAL35F18」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18
SONY

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18

最安価格(税込):¥28,500発売日:2010年10月14日 価格.comの安さの理由は?

DT35mm F1.8 SAM SAL35F18をお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング