『あれれ?…ミラーレス出してないのに』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (43製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

『あれれ?…ミラーレス出してないのに』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ314

返信46

お気に入りに追加

標準

あれれ?…ミラーレス出してないのに

2010/08/27 01:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

スレ主 D40Foreverさん
クチコミ投稿数:5件

いま機種変を考えていていろんなメーカHPを見ていて思ったのですが、
自社にミラーレス商品がないのに何の前置きもなく60Dのページでミラーレスとの違いを説明してるのって…。
遠まわしにミラーレスを批判? 一眼レフを擁護…?

レンズ内手ぶれ VS ボディ内手ぶれの時も似たような感じだったけど、
焦りの裏返しに見えるのは僕だけでしょうか^^;

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/60dsp/about/differ.html

書込番号:11818996

ナイスクチコミ!18


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/27 01:10(1年以上前)

でも書いてあることは間違ってませんね(笑)

書込番号:11819009

ナイスクチコミ!14


スレ主 D40Foreverさん
クチコミ投稿数:5件

2010/08/27 01:12(1年以上前)

確かに(笑)

キヤノンさんはミラーレス出さないのかな?

書込番号:11819018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/08/27 01:19(1年以上前)

私も焦っているように見えます。

実際、焦っていると思われても仕方が無い状況ですし・・・

書込番号:11819047

ナイスクチコミ!15


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2010/08/27 01:20(1年以上前)

面白いものを見つけましたね。
もしキヤノンがミラーレスを出したら、手のひらを返したように…

書込番号:11819052

ナイスクチコミ!14


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/08/27 01:21(1年以上前)

2ちゃんねるで祭りになるよ、これ。


数日後には消えると思うな。

書込番号:11819058

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:20件

2010/08/27 01:21(1年以上前)

私も最初そう思ったんですが、最後に『携行性のミラーレス、本格性能の一眼レフ』と住み分け方を書いてあるあたり、否定をしているわけでもないような・・・。

書込番号:11819060

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:25件

2010/08/27 01:28(1年以上前)

一眼レフとミラーレスの比較をすること自体が不要かと

書込番号:11819084

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/08/27 01:32(1年以上前)

そのくせ、アートフィルター機能をつけたりしてますね。
説明しない方が堂々とした大人みたいでかっこよかった気もします(^^;…

書込番号:11819093

ナイスクチコミ!17


en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2010/08/27 01:39(1年以上前)

上位機種と下位機種で、レリーズラグに差をつけるようなメーカーが、具体的にタイムラグを語るのは、ちょっと不快ですね。
1系に遜色ないレリーズラグの下位モデルも用意してから語ってほしいものです。

書込番号:11819119

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/08/27 01:39(1年以上前)

『携行性のミラーレス、本格性能の一眼レフ』

・・・ミラーレスは「本格」じゃないってことですよね。
・・・「別格」かな?(笑)

書込番号:11819121

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:60件

2010/08/27 01:49(1年以上前)

だっさ…。

他にこんなことするメーカーってあんのかな?

書込番号:11819158

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/08/27 02:03(1年以上前)

光学屋さんと電気屋さんの戦いですから、お互い自分の得意な分野で勝負しているのが、現在の状況ですね。
その戦いの一端でしょう(笑)

一部、他所に引き込まれているメーカーもありますけど。
その中のO社は世界トップシェアのメディカル電子機器がメインの会社、もはやカメラは単なるブランドイメージに過ぎないので(マリンフォトではスゴイのだが)、撤退は寧ろ有益。

ブランドイメージと実益の両方が必要なのが、CNSPの4社でしょう。
ビデオ力は多少なりとも有るC社は、いずれEVFの壁を越えてくるかも知れない(SEDから撤退したけど)。
アナログのカメラが絶滅する時(フィルムが手作りになる日?)が来たら、光学ファインダーが特別な存在になるような気がします。

個人的には、ハイブリッドファインダーで状況に応じて切り替えて使いたいのですが...

書込番号:11819214

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/08/27 02:08(1年以上前)

ん?ちなみに、、、

>>そのくせ、アートフィルター機能をつけたりしてますね。

??? これはミラーレス専属機能でしたっけ。あまり関係ないような(笑)

書込番号:11819231

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/08/27 02:12(1年以上前)

関係はないですが、アートフィルターに「トイカメラ風」のフィルターを付けてるのが、
60Dの方向と違う気がします(^^;?…

書込番号:11819240

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/27 02:28(1年以上前)


 だっさ。

書込番号:11819286

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/27 03:13(1年以上前)

焦りを垣間見た気がします
キヤノンは大丈夫なのでしょうか?

書込番号:11819347

ナイスクチコミ!10


FE50さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:2件 たま&ちび子 

2010/08/27 03:51(1年以上前)

でもソニーみたいにどっちつかずの方が後でこまるかもね
オリンパスやパナには勝てないと思う。

書込番号:11819380

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2010/08/27 03:52(1年以上前)

キヤノンらしからぬ
チープなスペシャルサイトですね。
どうしたんだろ?

書込番号:11819381

ナイスクチコミ!5


FE50さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:2件 たま&ちび子 

2010/08/27 03:53(1年以上前)

>レンズ内手ぶれ VS ボディ内手ぶれの時も似たような感じだったけど、

ボディ内手ブレ補正の有効性を散々言っていたソニーは手のひら返したかのようにNEXでレンズシフト式手ブレ補正に切り替えてきたし。
節操ない。

書込番号:11819382

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/08/27 06:49(1年以上前)

ミラーレスは、ミラーがない分小さく出来る。

pana、olympusが説明していたはずですが。

書込番号:11819551

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:27件

2010/08/27 06:52(1年以上前)

現状の製品レベルでの比較情報として特に問題のない内容だと思います。
60Dがミラーレス機でない以上、ミラーレスとの違いや優位性、不利な点を踏まえて売り込んでいく必要があるわけですからね。

ミラーレスを出すまではミラー有りの機種の良さを訴えかけていくことは仕事としては当たり前な気がします。

まあ、キヤノンは現状トップ企業の一角を担っているのでこういう比較をすること事態に批判的な意見が出てしまいがちなのかもしれませんね。

書込番号:11819556

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:2件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2010/08/27 07:05(1年以上前)

ユーザーの選択肢を増やして上げる意味で、
キヤノンが一眼に加えてミラーレスもボディ内手ブレもレンズ共通で発売したら
キヤノン王国安泰やと

つまらん意地や言い訳の体質は政治家と一緒やわ

書込番号:11819585

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2010/08/27 07:43(1年以上前)

>自社にミラーレス商品がないのに何の前置きもなく60Dのページでミラーレスとの違いを説明してるのって…。
キヤノンのコンデジって全て"ミラーレス"なんじゃ?
自社製品での比較と考えれば何も可笑しくない。

書込番号:11819679

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/27 08:26(1年以上前)

キヤノンも大人げないが、ちょっとツッコミどころを見つけると鬼の首をとったように騒ぎ立てるのは実に見苦しい。

別に自分に害が及ぶわけでもないのだから、笑って見守る大きな心をもった人間になりたいものです。

ね、みなさん。


そのかわり、実機に不具合が起こった時は今度こそ...

さてさてどうなりますかな。

書込番号:11819769

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:104件

2010/08/27 08:40(1年以上前)

携行性のミラーレス、本格性能の一眼レフと差をつけておいて、
キヤノンのミラーレス機が登場したら、携帯性と本格性能を融合させた超ミラーレス誕生
という伏線かも。

書込番号:11819811

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2010/08/27 08:45(1年以上前)

IXY も PowerShotも IVISも全部ミラーレスです

非常に携行性は高いですね

書込番号:11819825

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2010/08/27 09:02(1年以上前)

こんにちは。

焦っているのかもしれませんが、将来自社でもミラーレスをやるのであれば、
こんなところでケチョンケチョンに貶すと後で面倒ですから、「ミラーレスの
良い点も一応書いとけ!」って感じでしょうか?
裏を返せばキヤノンはここで書いているミラーレスの弱点を克服した
ミラーレス機を開発しているのかも。

書込番号:11819882

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/27 10:00(1年以上前)

その内ミラーレスを出しますというサインだったりして・・・(?)

書込番号:11820078

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/08/27 10:07(1年以上前)

クイックリターン式ミラーを外した新シリーズは準備しているでしょう。
マーケティングが名称(呼称)を如何するか、練ってるのでしょうね?

書込番号:11820104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2010/08/27 10:14(1年以上前)

CANONのホームページの説明はそのまま事実です。
ミラーレスの場合はすばやく動く動体の撮影は困難を極めます。
一瞬のファインダー像の遅れが撮影に大きな影響を及ぼします。

コンパクトデジカメでもその点は変わりません。
コンパクトデジカメでもキャノンのフラッグシップコンパクトデジカメG11には光学ファインダーが搭載されています。

今の技術ではリアルタイム性能ということでは、EVFは今だ光学ファインダーのリアルタイム性能に劣っています。
あと、手ぶれ補正はボディー内蔵とレンズ内蔵と両方に搭載されているのが良いと思います。
単焦点レンズで手ぶれ補正が搭載しがたいレンズの場合は本体内蔵の手ぶれ補正を使い、望遠系レンズにはレンズ内蔵手ぶれ補正を使用するというように、どちらでも使えるシステムの構築が一番良い選択肢だと思います。

どちらか一方ではいろいろと使い勝手や手ぶれ補正が効くか効かないかなどで不便が生じます。

書込番号:11820143

ナイスクチコミ!6


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 ジャックラッセルテリア 

2010/08/27 10:23(1年以上前)

>その内ミラーレスを出しますというサインだったりして・・・(?)

でしょうね。

キヤノンの説明は比較広告って奴でしょう。
現状の一眼レフとミラーレス機の比較なら、事実ですし、正しい説明だと思いますが、このタイミングで出した事には、なにか別の意味があるのでしょうね。

邪推すれば、
近頃売れ線のミラーレスを出したいけど、フォトキナには間に合わない・・・とか
まさかこんなに売れるとは思っていなかったのでミラーレスの開発進めてなかった・・・とか

それで、とりあえず手持ちの部品を組み合わせて、価格の安い「本格エントリー機」を出して見たら、だいぶ前にオリンパスが出したE-3/E-30と良く似たコンセプトになっちゃった(笑)・・・とか

僕はキヤノンのデジ一はEOS D60から使っていて、今は5D2と1D4とE-3とE-PL1を使ってます。
キヤノンは真面目な良い企業だとおもいますが、60Dのコンセプトはバリアングル液晶とアートフィルタを積んだ段階で、パナソニック・オリンパスのデジ一とまるっきりかぶる内容になっちゃった気がします。

正直な所、キヤノンがこの60Dをフォーサーズマウントで出してくれたら、大喜びで買っちゃうと思いますが(笑)

書込番号:11820187

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/27 11:00(1年以上前)

単純にブレイクしそうなNEXへのけん制なのでは?

書込番号:11820317

ナイスクチコミ!3


God_Handさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/27 14:28(1年以上前)

>でもソニーみたいにどっちつかずの方が後でこまるかもね
>オリンパスやパナには勝てないと思う。

いやそのうちM4/3は消えると思う。もうかなりその兆候が見える
パナは悪足掻きで粘ると思うが、先にオリが苦しくなると思う

そして最後はキヤノンニコンとソニーの三つ巴になる

書込番号:11821097

ナイスクチコミ!7


13743さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/27 16:44(1年以上前)

>CANONのホームページの説明はそのまま事実です。
ですが最大の利点である小型化を隠すために、
わざわざ同じボディーで説明してるのは十分悪意があると言っても良いでしょう。
まあ比較広告だから多少誇張もアリ、なんでしょうが・・・。

>キヤノンは真面目な良い企業だとおもいますが、60Dのコンセプトはバリアングル液晶とアートフィルタを積んだ段階で、パナソニック・オリンパスのデジ一とまるっきりかぶる内容になっちゃった気がします。
キヤノンは良い企業でしょうか?下請け虐めっぷりはまあおいといて・・・。
60Dって見れば見るほどE-620と同じクラスなんですよね。
同じ価格帯まで落ちれば買っても良いかも(笑)

書込番号:11821515

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:30件

2010/08/27 20:33(1年以上前)

 スレ主さんが問題にしているのはキャノンの説明で,
「(ミラーレスは)電子化するため僅かなタイムラグの分,一瞬を捉え損なったり…」のところだと思います。
これを事実だと肯定するレスも見受けられます。

 それでは実際どの程度のラグなのでしょうか?具体的な値を出してもらわないと,文面のニュアンスからは,読み手にはあたかも大きいような印象を与えます。このラグは事実かもしれませんが,もしかするとほんの僅かかもしれません。またこのようにキヤノンが言い切るにはどの機種と比べてなのでしょうか。オリンパス,パナソニック,ソニー(O社とか,P社とか,S社などの表記)あるいは自社開発中の製品と比較して具体値を出さないと信頼性に欠けた曖昧な記述となってしまいます。

 そもそもシャッターボタンを押したとき,デジタル一眼レフはミラーが上がり,シャッターが切れ,入射した映像が電子化されます。それに対してもタイムラグがあると思います。
 ミラーレスで,シャッターボタンを押して(ミラーが動作することなく)映像が電子化されるまでのタイムラグの方が本当に大きいのでしょうか。一眼レフはミラーの機械的上下動作があるとしてもタイムラグが少ないのが本当なら,同等価格のカメラで比較した場合,一眼レフの連写の方がミラーレスの連写より圧倒的に早くなってしかるべきだと思います。

 

書込番号:11822426

ナイスクチコミ!4


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件

2010/08/28 00:04(1年以上前)

安くても安心さん

フレーミングの問題だと思います。
光学ファインダーだと、リアルタイムで見えていますので、動き回る被写体でも視野内に入れ続けるのは可能ですが、ファインダーに遅れがあるとこれが難しくなります。撮影後遅れ以前に、撮影に入りにくいという問題かと思います。

書込番号:11823682

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2010/08/28 01:48(1年以上前)

God_Handさん

ソニー信者なのは分かりました。
荒らして楽しいですかぁ?

みなさんももう相手にしない方がいいですよ。
この手の人間は、つけあがりますから。

各所で、ソニーの宣伝ばかりしているだけの悲しい人です。

God_Handさんはもしかして、ソニーの関係者だったりして?
PS3とXBOXの時は社員が会社からウィキペディアを通じてネガキャンして話題になりましたもんね。

宗教でもなんでも、押し付けられると嫌になるものです。

NEXだって言うなれば、サムソンが出した後でのミラーレスAPS機。
そもそもM4/3よりセンサーを大きくしてレンズがでかくなっただけのモノマネ二番煎じ。
M4/3が成功していなかったら、出てこなかったでしょうし。

そのくせ、マウントアダプタでAF使えないとか、レンズ内手振れ補正にしたおかげで、望遠は良くても、単焦点やαレンズは手振れ補正の恩恵が受けられない。
独自のホットシューで内蔵ストロボも無し。
EVFも今のところ無し。
ぜーんぶ中途半端。 単なる冷やかしにしか思えない。

コシナがM4/3に参入した今、キャノン、ニコン、ペンタ、リコーのどれかが参入すると面白そうだけど、
フィルム時代に、AFの問題で、各社共通のマウント構想自体が語和算になった話もあるようだし、無理なんでしょうねぇ。
M4/3は持ってませんが、フォクトレンダー NOKTON F0.95には興味ありますし、レンズとセットで購入検討中です。
見合ったよいボディが無いのが悩みどころ。


一眼に関してはセンサーも自社で開発しているキャノンは意地もあるでしょうし。
今回の新機種は5,000万画素のセンサーを搭載したカメラでも出るのかと興味本位に見てましたが・・・

でも、このサイトの記事、EVFの利点には触れていないんですよね・・・
一眼レフユーザーとしては、マルチアスペクトで撮る度に一々ライブビューに切り替えるのが面倒だし、何しろファインダーからでは構図が決まらない欠点も。
60Dはマルチアスペクトを売りにしてますが、ファインダーからは見えないわけだし、タイムラグの話と矛盾してますよね?
RAWで撮って、加工できそうなのでそれも問題なしかもしれませんが、構図が。

アートフィルターもオリンパスのE-PL1まんま、パクリ。
連射やら違いはありますが、これだったらKiss4でも良い気がするのは、私だけ?

どこのカメラメーカーも最近そうですが、「あなたの欲しいカメラができました」というより、
「こんなカメラが出来上がりました」的な、市場とちょっとかけ離れた商品が多いように感じます。
NEXも60Dもそんな感じです。

5D MarkII、7Dは個人的に好きですし、良いカメラだと思っていますが・・・

ソニーには、裏面照射CMOSのフルサイズ以上で且つ、薄いセンサーで昼間に白飛びしないのが出来たら欲しいですが。
何年待てば良いのやら・・・

書込番号:11824204

ナイスクチコミ!1


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2010/08/28 13:42(1年以上前)

>ミラーレスで,シャッターボタンを押して(ミラーが>動作することなく)映像が電子化されるまでのタイムラグの方が本当に大きいのでしょうか。

ここで問題になってるラグはそのラグではありません。
光学ファインダに比べて、ライブビュー表示には遅延があります。このため、ファインダー像を見てカメラを振ったりシャッターを押すのでは、タイミングを逃したり、うまく操作できなかったりというケースがあるのです。
さらに、連写中は、画像がコマ送りのパラパラ漫画になります。10fpsでも最大0.1秒の遅延が生じる計算になります。
用途によっては、実際に大きな差が生じるでしょう。
店頭でも体感できるのですから、判断は各人がすればよいでしょう。

書込番号:11826171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:30件

2010/08/28 14:26(1年以上前)

akibowさん,gintaroさん

ご説明,合点しました。

どれだけタイムラグが短くなるかによって,これから先,ミラーレスの有用性が増してくるのでしょうね。

最も私自身は被写体をアナログで見れる光学ファインダーの方が好きなのですが。

書込番号:11826328

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2010/08/28 17:40(1年以上前)

一眼レフとミラーレス、一番の違いは…

ミラーレスでは、決してミラーが落下しません! (+_+;)☆\(`-´メ)

書込番号:11827023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/28 18:52(1年以上前)

光学ファインダーの良さだけを前面にだしてミラーレスの欠点だけ揚げ足をとった説明ですねぇ。せめてミラーレスはボディサイズを小さくした断面図で比較するとか「小型軽量化できるメリットはありますが〜」とか利点もフェアに比較するべきだと思います。
そうでないなら「一眼レフとミラーレスの違い」ではなく「光学ファインダーとライブビュー(EVF)の違い」に訂正するべきでしょうね。

パッと見、悪意的に取られてもしかたのない表現ですな

書込番号:11827288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/28 19:01(1年以上前)

よくみたら「小型軽量化が可能ですが〜」ってありましたね 失礼
でも「可能ですが」ってのも何か引っかかってきたなw
実際に小型軽量なミラーレスを他社ではすでに発売しているわけでソレを否定した形の「〜ですが」に感じますね。

書込番号:11827332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/28 19:08(1年以上前)

個人的に、「かもしれません」っというのが一番抵抗がありました。

自社で作ったことのない他社の企画を「かもしれません」という曖昧な表現で公式に記載するのって…。

かもしれないことを自社で扱ってる企画でもないのにわざわざ記載する意味がわからない。

理解に苦しみます。

書込番号:11827350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/08/28 19:10(1年以上前)

そうえば、ミラーショックで画素数が低下する問題の事も書けば、
キヤノンの信用度がますます上がったでしょうね(^^;…

書込番号:11827362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2010/08/30 03:00(1年以上前)

D40Foreverさん
> キヤノンさんはミラーレス出さないのかな?

どこのメーカでもミラーレス方式のデジカメは既に存在している。
レンズ交換できない、ごく普通のすべてのコンデジが、ミラーレス一眼だ。

逆に言えば、「デジタル一眼」(レフが付かない)という商品とは、
所詮は、レンズ交換式コンデジに過ぎない。

書込番号:11834512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2010/08/30 03:17(1年以上前)

en-zoさん
> 上位機種と下位機種で、レリーズラグに差をつけるようなメーカーが、
> 具体的にタイムラグを語るのは、ちょっと不快ですね。
> 1系に遜色ないレリーズラグの下位モデルも用意してから語ってほしいものです。

レリーズタイムラグのことか?
ここでの論点は、レリーズタイムラグのことじゃないだろ?

レリーズタイムラグのことならば、
1系とまったく同じ、シャッターユニット、ミラー機構、ダンパ機構、
画像処理エンジン、バッファメモリ、同じ電源回路、同じ高電圧大容量電池、
を使用すれば、下位モデルでも高速化が可能だ。
しかし、製造コストと重量とサイズを大きく下げることができなくなる。
かなり割高の大きく重たい下位モデル?
それでも良いのか?

プロ機と、中級機と、エントリー機の
コンセプトと、ターゲットユーザ層と、コストの違いが
ぜんぜん分かっていないやつか。

書込番号:11834524

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング