『購入』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、約4段分の手ブレ補正効果を備える「IS」機構を搭載した、フルサイズ対応望遠ズームレンズ。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
  • 「リアフォーカス」を採用。快適なAFやレンズのコンパクト化を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥81,500 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:89x143mm 重量:1050g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオークション

EF70-300mm F4-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年11月19日

  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオークション

『購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4-5.6L IS USMを新規書き込みEF70-300mm F4-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信19

お気に入りに追加

標準

購入

2011/09/05 05:19(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-300mm F4-5.6L IS USM

クチコミ投稿数:24件

本日購入致しました・・・っと言っても在庫がなく一週間位かかるようです。

私は、航空機を撮るのが趣味なので手持ち撮影で重さに耐えられるか心配です。
カメラは、EOS 7Dを使用しております。
レンズ=EF-S18-200mm
EF100-300mmUSM(KissDでしか使ったことがない)

慣れれば大丈夫との意見もありますが、ちょっと不安になりそうな(笑)

書込番号:13461008

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/09/05 06:40(1年以上前)

カメラボディと合わせても2kg程度ですし、余程非力でなければ重さを不安に
思うこともないのでは?

書込番号:13461070

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/05 07:20(1年以上前)

レンズは1050g
このレンズだと女性でもいけると思いますが

書込番号:13461123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/09/05 07:44(1年以上前)

ティーガー01さん おはようございます。

ご購入おめでとうございます。写りの良いレンズは高価で大きくて重くて当たり前だと思います。

7Dを使用されていらっしゃるので有れば、通常この程度は軽い方に入ると思います。

撮られた写真を一度でも見られると、重さは吹っ飛ぶと思います。良い写真をたくさんお撮りください。

書込番号:13461158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/05 09:14(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。 今日から筋トレですね?

書込番号:13461322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:10件 EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオーナーEF70-300mm F4-5.6L IS USMの満足度5

2011/09/05 17:38(1年以上前)

私も先週購入し、今日はじめて散歩がてら初撮りに行ってきました。(ボディは7Dです)
1.5Km程の散歩でしたがSigma150-500OS(約2Kg)からの買い替えのためか特に重いとは思いませんでしたよ。
EF-S18-200に比べれば確かに多少重いですが、心配するほどではありません。
まだプリントしていないので描写の感想は書けませんが、無音と言っても良い強力なISと十分に速いAFは買って良かったと思えます。
嬉しい誤算はとてもコンパクトなことです。フード逆付で7DにつけたままドンケF-5XBにジャストサイズでした。
これなら意外と軽装で持ち出せそうです。
はやく手元に来るといいですね。

書込番号:13462618

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/09/05 18:40(1年以上前)

こんにちは。ティーガー01さん

ご購入おめでとうございます。

EF70-300mm F4-5.6L IS USMは重量が1050g ですよね。
この程度の重さならば手持ちでも十分撮影できる重量だと
思いますよ。



書込番号:13462795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/05 19:34(1年以上前)

こんばんは、ティーガー01さん。
ご購入おめでとうございます。
私はこのレンズをキャノンから借りていますが、手持ちでも全然いけますよ。
AFも速いですし、描写力も高いのでいいですね。

書込番号:13462977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14003件Goodアンサー獲得:2251件

2011/09/05 19:58(1年以上前)

 ティーガー01さん、こんばんは。
 
 私も50代で、体力的には平均以下の自覚があります(笑)
 昨年は7DにΣ120-400(約1.7キロ)をつけて航空祭に行ってきました。別に問題なく使えました。1キロくらいのレンズ慣れる必要も無く問題なく使えるでしょう。

書込番号:13463089

ナイスクチコミ!1


yuske.comさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/05 22:01(1年以上前)

こんばんは。
僕も購入して一週間足らずです。
それまでは60Dの18-135キット+EF50 F1.8でした。
他に430EXUつけてます。

最初に持った時はズッシリ、『重いなー』『違うなー』という印象でした。
写真撮っても、おんなじ印象でした。

でもLレンズ、白ということで嬉しくてワクワクして、気がつけば70-300Lを装着して出かけています。
今までに比べたら重いので、今でも『重いな』と感じますが、じきに慣れると思っています。


スレ主さんもきっと楽しんで持ち出せると思います。

書込番号:13463711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/09/06 02:24(1年以上前)

わ〜ぉ!

ナイトハルト・ミュラーさん、Frank.Flankerさん、写歴40年さん、じじかめさん、バーシャさん、万雄さん、やまとさんさん、遮光器土偶さん、yuske.comさん
沢山の方からの書き込み、誠にありがとうございます。

皆様の励ましの応援が一番心の支えに成ります。

ところで皆様は、カメラを持ち歩く時どのように持たれますか?
私の場合、今までは左肩にバック、右肩にカメラで移動などしておりました。
このレンズの場合重いので、首からかけた方が良いのでしようか?

書込番号:13464834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14003件Goodアンサー獲得:2251件

2011/09/06 20:09(1年以上前)

 私はどんなレンズを付けようと基本は首からかけてます。

 ショルダーバッグは襷がけです。単純に肩からさげてるだけだと、滑って落ちるのが怖いです。

書込番号:13467143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/07 01:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

ストラップ

ハンドストラップ

ティーガー01さん こんばんは、

私は基本、カメラは左肩掛けです。

ただし、すべり落ちるのが怖いので、必ず右手か
左手はカメラかストラップをつかんでいます。

両手を使うときは、必ず左ひじを上に曲げてストラップが
すべっても、カメラが落ちないようにしたり、

カメラが落ちそうな体制になるときは、一時的に首から
かけるなどします。

これらのしぐさは、意識しているのではなく、カメラへの
愛着心からか、自然とそういった動きになります。

首からカメラをぶら下げてしまうと、肩こり症の
私は、肩こりがかなりつらいです。
たすき掛けでも肩こりがつらいです。

左肩掛けだと、7D+EF70-300mmL+スピードライトをつけた
計2kg以上の重さを一日中掛けていても大丈夫です。
あくまでも、私の場合ですが・・・(*⌒∇⌒*)テヘ♪

ただし、転んでしまったら肩掛けでも首掛けでも
同じだと思います(・・。)ゞ

実はこの間、大転倒してしまい足は大捻挫、
愛機の7D君はかすり傷、70-300mmLの三脚座のそこの部分は
塗装がはがれ、レンズフードもかすり傷をおって
しまいました。| ̄ω ̄、|グスン

レンズ本体は外観からは傷無で
幸いにも、カメラもレンズに大事には至りませんでしたが・・・。

足は、1週間以上たった今でも、痛くてビッコ引いてます。煤i; ̄□ ̄A アセアセ

話が、それてしまいました。
カメラには三脚ねじを利用したハンドストラップをつけていて、
ストラップは添付した写真のようにしています。

ハンドストラップをつけているのは、チビどもを追いかけて撮影する場合
左肩からストラップをはずし、右手でカメラグリップを握ったまま移動する
ことも多いので、念のため、脱落防止にとしてつけています。

肩からはずしたストラップは必ず右手に巻きつけるようにしています。

ハンドストラップの説明書には、手振れ防止にとか書かれていますが、
手振れ防止に有効なほど、ハンドストラップを手にジャストフィット
させてしまうと、右手でカメラ操作がほとんどできなくなってしまうので
私はハンドストラップは、ゆるめにしてあります。

それでも右手の指がわずかにでも曲がっていれば、
右手からグリップがすべり落ちることは、ほぼありません。
ハンドグリップつけていると、安心感ありますよ(⌒-⌒)

ちなみに、左肩からぶら下げているときレンズは必ず、内側に向け
外部ストロボつけているときは、体に沿ってくの字になるような
向きにしています。
つまり、肩からぶら下げているとき、レンズ・ストロボを
体の外側に向けないようにしています。

ただこの場合、ズームのロック機構がないレンズの場合、
体の動きでズームリングが回ってしまい、
いつの間にかレンズがズームしていたなんてことも(テレ端になっていた)
しばしば・・・。
この辺は注意が必要だと思います。

ちなみに、写真の装備は飛んでる昆虫撮影するときよくする
装備で、左肩からカメラぶら下げて、右手でグリップを持ちながら
1日中うろうろしています。

我が家の体重計でバッテリー込み総重量2.85kg(;^_^A アセアセ・・・

汚い部屋が写らないようにわざと絞り開放で撮影してます( ̄Д ̄;;





書込番号:13468487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/09/07 03:45(1年以上前)

ぷりてん0310さん、初めまして。

>すべり落ちるのが怖いので、必ず右手か左手はカメラかストラップをつかんでいます。

私も全く同じ感じですね。人混みなどを抜ける時はレンズ自体を抑えている時もあります。
撮影する時は、ストライプを手首に巻いています。(昔、雑誌で見たプロのアドバイスを参考にしただけ)

>首からかけても、たすき掛けでも肩こりがつらいです。

これは困りました(笑)
首からかけた方が、楽ですよ・・・を期待したのですが、やはり首(肩)に負担がかかるんですね。
自分で体験してベストポジションを探したほうが良いみたいです。(入荷が待ち遠しい)

>実はこの間、大転倒してしまい足は大捻挫

なんとも痛々しい事でしょう、でも体より大事なカメラ、レンズが無事で何よりでしたね。(笑)
転んではいないのですが、過去に、自分の不注意で肩からずり落ちフードを割ったことがあります。

昔から慣れている肩掛けに一票・・・カナ?

書込番号:13468713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/09/07 20:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

EOS 7Dにセット

テスト撮影

予想以上の速さで、本日入荷の連絡が有り早速取りに行って参りました。
自分が思っていたより非常に軽い感じです。

カメラにセットし、ベランダから上空を旋回しているヘリを狙ってみました。

一つ質問があるのですが、
ベランダの花を300mmでテスト撮影している時、上空を旋回しているヘリがいたので、そちらにカメラを向けるとAFが作動しません。
一旦200mm以下に戻すと作動するのですが、コレって仕様ですか?

書込番号:13471171

ナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2854件Goodアンサー獲得:249件 EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオーナーEF70-300mm F4-5.6L IS USMの満足度5

2011/09/07 22:07(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

このレンズと5D2,EF24-105F4Lをセットで持ち歩いていますが、ショルダーバックだと重量で肩が凝るので、今ではカメラザックに入れて持ち歩いています。

カメラはクランプラーのストラップに付け替えて、たすき掛けにしています。たすき掛けだと方からずり落ちることがないので安心です。
http://www.ginichi.com/products/detail.php?_product_id=5904

マクロ撮影からヘリコプターにピント合わせを試みた時にAFが作動しない現象ですが、ピントの駆動モーターが作動しなかったのでしょうか?モーターが作動しないというのは故障を疑った方が良いと思いますが、モーターが作動してもピントが合わなかったなら、最短撮影距離から一気に無限遠の小さな被写体に合わせようとした際にAFが迷ったということが考えられます。

いずれにしても心配なら、最短距離でピント合わせをしてから、無限遠の被写体にピントが合うか何回かテストをして、ダメならサービスセンターに持ち込んだ方が良いと思います。

書込番号:13471741

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14059件Goodアンサー獲得:473件 EF70-300mm F4-5.6L IS USMの満足度5

2011/09/07 22:11(1年以上前)

>ベランダの花を300mmでテスト撮影している時、上空を旋回しているヘリがいたので、そちらにカメラを向けるとAFが作動しません。

近距離からいきなり無限遠なので、AFはデフォーカスの状態からの作動
なので、迷ってしまうこともあると思います。特に 300mm という焦点距離だと。

書込番号:13471760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/08 23:41(1年以上前)

私のも、最短撮影距離付近から無限遠位、被写体までの距離が極端に変ったとき、たまに同じ現象になりますね。
無限遠にレンズを向けたとき、対象物のコントラストが少ないときがそんな感じですかね。

あと、そういった場合でもAFが作動するときもありますが、AF速度はかなりゆっくりですね。

70-200mmF4Lなんかについている、フォーリミッターがあればいいのになって
たまに思います(・・。)ゞ テヘ

書込番号:13476323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/09/09 03:09(1年以上前)

mt_papaさん、BIG_Oさん、書き込みをいただきありがとうございます。

>ピントの駆動モーターが作動しなかったのでしょうか?モーターが作動しないというのは故障を疑った方が良いと思いますが

そうです、レンズがフリーズした状態なのです。
300mmの時だけ、遠くから近くにしても同じ症状が出ます。

故障かまだ分かり兼ねますので、もう少し様子を見たいと思います(汗)

ぷりてん0310さん

やはり同じ症状が出ますか。
コレで、正常なら使うときに気をつければ良いことなんでしょうがね・・・

書込番号:13476799

ナイスクチコミ!0


chmod775さん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/17 11:34(1年以上前)

カスタムF,V AF測距動作不能時のレンズ動作をサーチ駆動するにしたらどうでしょうか?

書込番号:13510252

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4-5.6L IS USM
CANON

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年11月19日

EF70-300mm F4-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <1669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング