『ピントのメモリ』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、約4段分の手ブレ補正効果を備える「IS」機構を搭載した、フルサイズ対応望遠ズームレンズ。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
  • 「リアフォーカス」を採用。快適なAFやレンズのコンパクト化を実現している。
最安価格(税込):

¥178,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥80,000 (17製品)


価格帯:¥178,000¥178,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:89x143mm 重量:1050g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオークション

EF70-300mm F4-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):¥178,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月19日

  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオークション

『ピントのメモリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4-5.6L IS USMを新規書き込みEF70-300mm F4-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ピントのメモリ

2013/04/30 23:56(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-300mm F4-5.6L IS USM

スレ主 tom111444さん
クチコミ投稿数:5件

ピントのメモリの使い方、読み方を教えてください。レンズ本体の窓から見えるメモリです。

書込番号:16079239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 EF70-300mm F4-5.6L IS USMの満足度5

2013/05/01 00:32(1年以上前)

使いません。(笑)
せいぜい無限大くらいか、、最終的にはファインダーで見て確認するので意味なしです。
また、距離の目盛りになっていますが、そもそも被写体との正確な距離を測ることはないので
そういう意味でも使えません。(笑)

書込番号:16079404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2013/05/01 00:36(1年以上前)

「あんなの飾りです、偉い人にはそれがわからんのですよ」(by ジオン軍整備兵)
 と、冗談はともかく、このレンズでなくても、今現在のピントがどの程度距離にあるかの目安にする程度でしょう。

書込番号:16079419

ナイスクチコミ!4


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2013/05/01 00:38(1年以上前)

目盛の数値を(o ̄∇ ̄o)“見たまんま”ですよ♪

上段(緑字)がフィート表示
下段(白字)がメートル表示

AF(オートフォーカス)撮影の際ですが…
ファインダーか背面液晶を見ているので、全くと言ってよいほど使いません

書込番号:16079424

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/01 02:05(1年以上前)

距離窓の距離の見方はMWU3さんの言うとおり

使い方はアバウトに合わせて置いてから後はAFにまかせるAF補助か、ライブビューでピントを追い込むMF補助なのかも...
ただしAFになってからは無限遠を超えてもピントリングは回り続けるように余裕が多めにとってありますし、ズーム位置でピント位置の変わるバリフォーカルのレンズも多くなりましたし
これが広角系のレンズなら距離をピント位置を決めて有る程度絞りこめばパンフォーカス的な撮影ができて有効なんでしょうけど

距離窓はレンズがAFになってからは重要性は低くなったように思いますし私もほとんど利用しません
でもデザイン的には距離窓がある方が高級感があって良いと思う

参考までに、過去レスです
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15918699/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15933997/

書込番号:16079629

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/05/01 05:23(1年以上前)

tom111444さん おはようございます。

望遠レンズならばオートフォーカスレンズの場合は、被写体までの距離が何メートルかなどの参考程度にしか使用できないと思います。

但し広角レンズならば目盛りを見て被写界深度を確認してパンフォーカス的な使用の仕方が出来るので、中途半端にオートフォーカスでピントがバックに抜けてしまったなどの失敗を防ぐ意味でも、マニュアルフォーカスで被写界深度を考えて撮られるのであれば距離指標と被写界深度指標は有った方が便利だと思います。

書込番号:16079812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/05/01 07:12(1年以上前)

tom111444さん、おはようございます。

ストロボ撮影の時に使います。
ガイドナンバー÷距離=F値です。
ガイドナンバー20で距離5mならF値は4にするという使い方。
なので、距離がわからないと困ります。

マニュアルストロボではこのようにします。
ほとんどの方はTTLオートストロボなんで、今時こんなことやってる人はいないかな。

書込番号:16079993

Goodアンサーナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2013/05/01 08:44(1年以上前)

tom111444さん こんにちは

最近 距離目盛が無くなる中 付いてくれるだけで ありがたいですし 

撮影距離が大体でも解れば ストロボのが届くかも 判断できますし 大体でも∞位置解れば便利ですので じぶんは付いていてくれるだけでも ありがたいと思います

実際 マイクロフォーサーズには距離目盛付いていませんが ∞出す時も不便ですし 付いていて欲しいと思う事が多いので 付いていて欲しい機能です

書込番号:16080213

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/05/01 09:07(1年以上前)

花火やホタル撮影などAFしにくい場面では効果的。後、ノーファインダーで撮る際も何処にAFが来てるのか判る。あんな便利なもの何で省くんだろ?

書込番号:16080273

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/01 11:20(1年以上前)

MFでのスナップ時に、絞りと共に被写界深度の目安として使います。

書込番号:16080649

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4-5.6L IS USM
CANON

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

最安価格(税込):¥178,000発売日:2010年11月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-300mm F4-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <1667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング