『何度もすいませんが教えていただけますかぁ?』のクチコミ掲示板

2010年10月上旬 発売

NS-F500(B) [ブラック 単品]

  • 3ウェイ構成のフロア型ピュアオーディオスピーカー。
  • 専用設計の新型A-PMDウーハー、新型DC-ダイヤフラム方式ドームツイーター、非防磁型の磁気回路などを搭載。
  • キャビネットは、すべての角部分を楔(くさび)の原理で結合する、メーカー伝統の「総三方留め構造」による高剛性仕様。
最安価格(税込):

¥49,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥49,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥49,800¥63,066 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY NS-F500(B) [ブラック 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-F500(B) [ブラック 単品]の価格比較
  • NS-F500(B) [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • NS-F500(B) [ブラック 単品]のレビュー
  • NS-F500(B) [ブラック 単品]のクチコミ
  • NS-F500(B) [ブラック 単品]の画像・動画
  • NS-F500(B) [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • NS-F500(B) [ブラック 単品]のオークション

NS-F500(B) [ブラック 単品]ヤマハ

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月上旬

  • NS-F500(B) [ブラック 単品]の価格比較
  • NS-F500(B) [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • NS-F500(B) [ブラック 単品]のレビュー
  • NS-F500(B) [ブラック 単品]のクチコミ
  • NS-F500(B) [ブラック 単品]の画像・動画
  • NS-F500(B) [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • NS-F500(B) [ブラック 単品]のオークション

『何度もすいませんが教えていただけますかぁ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-F500(B) [ブラック 単品]」のクチコミ掲示板に
NS-F500(B) [ブラック 単品]を新規書き込みNS-F500(B) [ブラック 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

スピーカー > ヤマハ > NS-F500(B) [ブラック 単品]

クチコミ投稿数:49件

NS500シリーズで5.1をやりたいと思っています。アンプは何が一番適しているのでしょうか?ちなみに部屋は6畳です。よろしくお願いします。グレードが高いのでそれほど変わるかも気になります。部屋が6畳なので高いグレードのを買ってもあまり効果がないのかなぁと勝手に想像しております。単刀直入になにが適しているか教えてください。お願いします。

書込番号:16695236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:19件

2013/10/12 07:51(1年以上前)

こんにちは。
私も六畳で、最近まで7.1ch、今は11.1chになっちゃいました。
小型スピーカーで固めてあって、大型使用の経験は無いですが、
自動調整で上手くバランスをしてくれるので問題ないと思います。

予算が許される範囲で、
出来るだけ上位のアンプにされた方が、後々モヤモヤしなくて良いかなと。

スピーカーの格からいくと最低でも、700番台をオススメします。
御自身に必要な機能を、
備えていれば、型落ちの製品で安くて、より上質のアンプが購入できるかもしれません。
フロントプレゼンス、サラウンドバックはより小型で安価な物でも、充分仕事はしてくれると思います。

書込番号:16695544

ナイスクチコミ!0


mac-abcさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/12 16:25(1年以上前)

俺なら自分が欲しいの買う

書込番号:16697212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2013/10/12 16:57(1年以上前)

初心者ワカメさん

NS500シリーズならば、すべてこのシリーズに合わせるのが基本だと思います。

スピーカーは投資すればするほど良くなります。なのでスピーカーに投資をして、次にアンプ、プレイヤーといった形でしょうか。

部屋の狭さでのセッテイングですが、部屋が狭いのであれば、小型スピーカーで構成します。
リスニングポイントが合えばすごく良くなってきます。狭い部屋で大きなスピーカーほどセッティングに苦労します。私はsoavoで構成しておりますが難しいです。最近ではイクリプスという小型スピーカーを使う機会が増えております。

高い買い物であり、長く使う物なのでここは実際に視聴してみるのが得策ですね。

td508mk3とかいかがでしょうか?

あくまでご参考までに

書込番号:16697311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2013/10/12 17:06(1年以上前)

追記ですが、

avアンプは今の所どういったグレードにするのでしょうか?

書込番号:16697343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:19件

2013/10/12 18:18(1年以上前)

ケーキクーラーさんへ。

私も小型SPにしてみてはと思ったんですが、このシリーズを気に入っておられる様なので遠慮して、
まあ大丈夫だろうと書きましたが、やはり大型は難しいですか、ん〜軽率でした。
基本の5.1chは同シリーズで、後は予算と部屋の環境や、スペース次第ですね。

スレ主さんは、6畳の部屋で下位機種で充分なのか?上位機種の方が良いのか、迷っておられるのと、
フロントプレゼンスの
7.1chへの希望も持っておられる様です。

書込番号:16697588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2013/10/12 18:37(1年以上前)

がろう伝説さん

とんでもございません。

今後オーディオを楽しみたいのであれば導入してみる事が先決です。こうやって試した方がどんなに言っても自分でやってみなければ分からないということもあります。

実際先輩方がおっしゃるようにサラウンドはスピーカー統一こそが基本であり、そこから崩していくと音のバランスによる違和感が発生します。これを踏まえてフロントだけは一番良い物をいれて、後は何でも適当に入れるというのももちろんありです。

徐々にスピーカーの特徴を楽しみながら入れ替えする楽しみももちろんありますし、そこがまた楽しいのかもしれません。

スレ主さまはまずどこを優先順位として考えて行う?

ここが一番のポイントですね。

書込番号:16697646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2013/10/12 22:24(1年以上前)

返事が遅れてしまって申し訳ございません。返信ありがとうございます。アンプはRX-V775(B) にしようかなぁと思っています。やっぱり500シリーズにこだわりたいです。やっぱりかっこいいのがいいかなぁって(^_^;)RX-V775(B) のグレードの下のグレードも視野にいれています。やっぱりグレードが高いほうがいいのでしょうか(^_^;)視聴したら初心者に分かるかも気になります。

書込番号:16698611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:19件

2013/10/13 08:46(1年以上前)

おはようございます。
私も最近まで三世代前の、RX-V767を使ってました。
映画も音楽も、満足できるバランスの良いアンプでした。
音楽用に高音質設計されているのも、このクラスからです。
F500のユーザーレビューを参考にされると良いですよ。

書込番号:16699875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2013/10/13 09:45(1年以上前)

おはようございます。

775は良いアンプですね。確かに音楽用に設計されておりますが、ここはRX−A1030がお勧めです。

本来ならば、スピーカーは700シリーズだと満足いくものが来るかと思います。ただそうすると+αの金額が大きく膨れ上がります。そのため金銭的に抑えたいのであれば少々難しい所です。そこで775と金額的にそこまで大きな差がないことや展示品処分などを狙っていくと以外にもお安く買えることがあります。

また今回のモデルから変わった部分が多いので音質的に見ても500に入れてあげればよい方向になるのではないかと思います。

上位シリーズはまた別格という話も聞きますからね。

どうぞ参考までに

書込番号:16700030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/14 10:45(1年以上前)

主さん 皆さん初めまして m(_ _)m

私は、現在ヤマハRX−A1020とデノン55シリーズで 7.1chで楽しんでいる素人です(^_^)v

メインスピーカーはヤマハの500番台との事ですが…

視聴はされてみましたか??

また、主さんの好みのジャンルはどのようなモノなのでしょうか??

もう少し具体的な情報を頂けたら更なるレスも付くのでは無いでしょうか??

また、アンプは775狙いとの事ですがほぼ価格帯が同じな(型落ちも含む)上のグレードを狙われた方が満足感は高いかと思います。

手前味噌でニュートラルな音質の 1020 ……

メリハリのある元気な音の 1030 ……

または、メーカー違いになりますが評価の高いデノン AVR4000等が 775 と同等であり上のグレードになるかと思います。


今が一番楽しく悩める時期だと思いますが……

一考して頂けたらと思い書かせて頂きましたm(_ _)m


良いオーディオ選びをして下さいねo(^-^)o

書込番号:16704548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:19件

2013/10/14 12:43(1年以上前)

こんにちは。

「下位クラスも視野に入れてます」
値段の音の差は確実にあるので、
755クラス以下はくれぐれも選択肢から外してください。
部屋が狭いからこれでイイヤ、と考えずに2CHでも
多チャンネルでも、やればやっただけの効果はあるので、予算上の都合があったとしても、妥協はしないほうが幸せに繋がります。
予算が許せば、上のお二方が言われる様に上位クラスにされると、より幸せ度アップです。

AVR-4000も凄く評価が高くて良さそうですね。

書込番号:16704954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-F500(B) [ブラック 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-F500(B) [ブラック 単品]
ヤマハ

NS-F500(B) [ブラック 単品]

最安価格(税込):¥49,800発売日:2010年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

NS-F500(B) [ブラック 単品]をお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング