デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]
- 16個の小型高音質スピーカーを内蔵したスピーカーユニットと最適なチューニングを施したサブウーハーにより、高音質な7.1ch再生を実現する。
- スピーカーユニットは、テレビスタンドをまたいで設置可能なスリムデザインを採用、サブウーハーは縦横自在にセットでき、設置性が追求されている。
- 3系統のHDMI入力端子を備え、AV機器をまとめて接続してテレビ側へ一括出力が可能。また、テレビリモコンの操作で本機の電源ON/OFF、音量調節などが行える。
ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]
PS3でブルーレイを見るときなのですが、オプション→Signal Infoで確認するとDTS-HDみたいにHDという表示がでていないですが、これはSDオーディオで出力されているということなのでしょうか?ps3での音声設定は問題はなさそうなのですが...
どなたか回答よろしくお願いします
書込番号:12652116
1点
PS3は新型(薄型)ですか?
それ以前の旧型だとDTS-HDには対応していません。
書込番号:12652175
0点
早速の書き込みありがとうございます
自分のps3は薄型なので恐らく大丈夫かとおもいます
書込番号:12652254
1点
DTS音声で認識しているならどこか設定ミスがあるのかもしれません。
薄型でビットストリーム出力に設定しているならDTS-HDで出力できそうなものです。
ソフトのメニューからDTS-HDを選んでいますよね?
書込番号:12653367
1点
口耳の学さん返信ありがとうございます
ディスクでもDTSーHD6.1chで設定できていました。6.1chだからダメなのですかね?それともHDと表示がでない仕様なのでしょうか?本体に他に特殊な設定があるのでしょうか?
書込番号:12653646
1点
6.1chでも問題はありませんよ。
現在の接続と設定の状況を書き込んで頂いた方が、アドバイスがしやすいと思いますよ。
書込番号:12653910
1点
とりあえず、HD音声の場合はDSP(サラウンドモード)が使えないようなので、DSPはオフに設定して、ビームモードを7.1にしてみてはどうでしょうか?
ちなみに・・BDソフトのメニューでHD音声にしても本編でしか出力されないですよ。。
書込番号:12654040
0点
お2人方返信ありがとうございます
接続状況ですがps3からハイスピードHDMIケーブルYSP2200同じケーブルでKDLー40HX800です
YSPー2200の設定は7.1ch5BEEM+2に設定しています
ps3の音声設定は自動で設定してHDフォーマットが設定されていることを確認して、PCM出力ではなくビットストリームに設定してあります
DPSはきっており本編再生中にsignal Infoで確認いたしました
書込番号:12654088
1点
訂正ですDPSではなくDSPです
追加説明なのですが本編再生中にDSPの切り替えが出来ました...
書込番号:12654106
1点
>YSPー2200の設定は7.1ch5BEEM+2に設定しています
もしかしてこれでは?
5.1CHや6.1CHソースを7.1ビームにする場合、HD音声で出力されていてもデコード表記はDTS-ESになるのでは?
ですので、5.1CH記録のHDソースで5.1ビーム、DSPオフでHD認識されていれば問題ないのかもですね。。
書込番号:12654562
0点
5.1chで試したところDTS 48kHz 1536kbpsとなりました
説明書にもHDオーディオ信号を再生しているときはシネマDSPは無効とありますが切り替え可能のうえに効果までわかるレベルです。ブルーレイレコーダーでも試してみましたが画面にはDTSーHD MSTR とでています。
YSPの故障でしょうか?
書込番号:12656043
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/01/24 15:00:29 | |
| 5 | 2020/12/20 18:35:33 | |
| 12 | 2020/09/25 19:24:10 | |
| 3 | 2020/01/10 15:38:01 | |
| 3 | 2019/01/29 0:49:40 | |
| 2 | 2018/12/24 21:38:59 | |
| 3 | 2018/11/17 19:18:12 | |
| 2 | 2015/03/18 14:01:15 | |
| 0 | 2015/01/28 18:28:55 | |
| 13 | 2015/01/21 13:37:21 |
「ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]」のクチコミを見る(全 1645件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)








