『B008との差について』のクチコミ掲示板

2010年 9月25日 発売

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

超音波モーター「USD」や手ブレ補正機構「VC」、特殊硝材「XLD」などを採用した35mmフルサイズ対応の望遠ズームレンズ(焦点距離70-300mm/最短撮影距離1.5m/キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:81.5x142.7mm 重量:765g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のオークション

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月25日

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

『B008との差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]を新規書き込みSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 B008との差について

2012/05/17 09:01(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

スレ主 GTcameraさん
クチコミ投稿数:8件

現在、Eos60Dにタムロンの18-270(B008)を付けて色々撮っているのですが
サーキットでモータースポーツ撮影用に手頃な価格のA005を買い足すべきか
悩んでいます。

ぶっちゃけB008があるならA005を買い足す意味はあまりないでしょうか?
予算があればキヤノンの70-300の白レンズがいいのでしょうけれど…

書込番号:14571048

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/05/17 09:26(1年以上前)

画質、AFのスピードに不満があれば買い足しも有りだと思います
でも、いっそのことならLレンズへ逝かれてはどうでしょう

書込番号:14571118

ナイスクチコミ!1


スレ主 GTcameraさん
クチコミ投稿数:8件

2012/05/17 10:59(1年以上前)

Frank.Flankerさんありがとうございました。

Lレンズなら満足度は高いのでしょうけれど
やはり値段がネックですね(;_;)

B008とA005では画質やAFにそれほどの違い
があるのでしょうか?

書込番号:14571362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/17 15:55(1年以上前)

高倍率ズームレンズの18-270と70-300では、同じ270mmで写しても画像の大きさに
差が出るかも?(人形の画像)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2005/04/25/1432.html

書込番号:14572223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/05/17 18:52(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000183010/SortID=14121319/
旧モデルの18-270(B003)ですが、上記のスレにA005との比較サンプル上げています。
画質については、比べればA005に分があるという程度だと思います。

AF回りについては、B008は店頭で触ったことしかないので断言はできませんが、A005が「圧倒的」と
いうほどの差は無いと思います。

ただ、精度に関しては高倍率は全般的にあまり良くないです。
ボディとの組合せや対象物にもよるのですが、ヨーイドンでAF初動させた時に一発で精度良くピントが
来る率が低いですし、そこからの追従での正確性もやはり劣ります。またそれに伴って大きくスッポ抜ける事も
多いです。

静物など何度かピンを変えて追い込める余裕がある場合とか、MF置きピンで撮るような場合、またイベントの
記録目的でそんなに画質こだわらない、なんて事なら支障はないですけど、ガッチリピントが欲しくてやり直しの
効かない撮影となると、やはりA005などの方が向いてると思います。


ただまあひとくちにモータースポーツといっても、どのくらいのレベルで撮影したいかにもよると思うのですが。

本格的にというわけじゃなければB008で工夫しながら撮れる範囲で撮ればいいと思いますし、ガッチリ向き合って
作品作りをしたいんだ、となるとA005ではちょっと中途半端な気がします。

書込番号:14572708

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 GTcameraさん
クチコミ投稿数:8件

2012/05/17 20:44(1年以上前)

じじかめさん、ありがとうございました。
画角の違いについて参考になりました。

書込番号:14573137

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/05/17 20:53(1年以上前)

こんばんは。

体感的にA005がAFが早いような感じでしたが
買い替えるほどではないと思いますよ。

モータースポーツの撮影でしたらシグマ50-500mmを検討されたほうがいいと思います。

書込番号:14573178

ナイスクチコミ!0


スレ主 GTcameraさん
クチコミ投稿数:8件

2012/05/17 20:59(1年以上前)

オミナリオさん、とても分かりやすい説明ありがとうございます。

A005では中途半端な事も十分に承知しております。

お金さえあれば本当は白レンズが欲しいのです。

ただ主な使用目的が1年に4日間だけ観戦可能なのスーパーGTの
流し撮りなので約12万円のレンズが本当に必要なのか疑問です。

手持ちのB008でも撮れる事は撮れるのですがAFの迷いやテレ端側
での描写の甘さが少し気になります(私の腕が悪いだけですが…)

ISO100、シャッタースピード1/200程の連写で少しでも成功枚数が
増えてくれればありがたいのですが^^;

書込番号:14573213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/05/17 22:02(1年以上前)

なるほど〜

1年に4日間ならば、私はどっちも買わないかなぁ・・・ もちろん、そのために投資することを否定するわけでは
ないですし、そういう投資もアリだと思いますけどね。どのくらい「賭けているか」によってでしょう。

レンタルなんて方法もありますけどね。一度借りてみてもいいかもしれません。

ただまあ、どんなレンズでもそうですけど使い込まないと性能は引き出せないと思います。
年に4日間の高性能レンズより、使い込んでクセを把握してるレンズの方が歩留まりよかったり。

書込番号:14573504

ナイスクチコミ!2


スレ主 GTcameraさん
クチコミ投稿数:8件

2012/05/17 22:46(1年以上前)

Green。さん ありがとうございます。

実はA005の前にシグマ50-500もかなり気になっていた
レンズです。
スーパーGTの撮影もですが野鳥の撮影にもかなり
興味がありまして手持ちのB008でカワセミを撮影
したりした事もあります。
(トリミングしても画質は荒かったですが…)

コストパフォーマンスでA005か無理してでも
Lレンズか思い切って500ミリに逝くか
悩みはつきません…^^;

書込番号:14573709

ナイスクチコミ!1


スレ主 GTcameraさん
クチコミ投稿数:8件

2012/05/17 22:53(1年以上前)

オミナリオさん、ありがとうございます。
キタムラのレンタルももちろん考えた事ありです^^;

いいレンズなら撮影する楽しみも倍増なのでしょうねぇ

書込番号:14573747

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]
TAMRON

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月25日

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング