『オリンパスユーザー待望のカメラEー5』のクチコミ掲示板

2010年10月29日 発売

E-5 ボディ

1230万画素ハイスピードLive MOS/TruePic V+/ハイビジョン動画撮影機能/アートフィルターなどを備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:800g E-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-5 ボディの価格比較
  • E-5 ボディの中古価格比較
  • E-5 ボディの買取価格
  • E-5 ボディのスペック・仕様
  • E-5 ボディの純正オプション
  • E-5 ボディのレビュー
  • E-5 ボディのクチコミ
  • E-5 ボディの画像・動画
  • E-5 ボディのピックアップリスト
  • E-5 ボディのオークション

E-5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • E-5 ボディの価格比較
  • E-5 ボディの中古価格比較
  • E-5 ボディの買取価格
  • E-5 ボディのスペック・仕様
  • E-5 ボディの純正オプション
  • E-5 ボディのレビュー
  • E-5 ボディのクチコミ
  • E-5 ボディの画像・動画
  • E-5 ボディのピックアップリスト
  • E-5 ボディのオークション

『オリンパスユーザー待望のカメラEー5』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-5 ボディを新規書き込みE-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信12

お気に入りに追加

標準

オリンパスユーザー待望のカメラEー5

2010/09/15 22:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-5 ボディ

スレ主 太呂さん
クチコミ投稿数:650件

Eー30が出た後にも人気があったEー3の後継機!Eー5はOM時代を思わせるような登場ですね!ボディーが同じでスペックが向上、オリンパスはこれでいいとおもいます。

小型ならM、一眼ならE、でいいんじゃないですか?

これはまさにオリンパスファンの為に作ったカメラに思えます、人気のボディーにすべてを詰め込んだ一作です。

書込番号:11916083

ナイスクチコミ!16


返信する
菅総理さん
クチコミ投稿数:1件

2010/09/15 23:30(1年以上前)

よくぞこの世にこの機種を出しましたね?

メーカーには頭がホント下がります

ファンを大事に大事にされている証拠ですよ

不評が多いですが、皆さん胸を張りましょう





書込番号:11916420

ナイスクチコミ!5


具昏粕さん
クチコミ投稿数:175件

2010/09/16 00:13(1年以上前)

>これはまさにオリンパスファンの為に作ったカメラに思えます、人気のボディーにすべてを詰め込んだ一作です。

マジですかっ!!!
凄いじゃないですか。





そう言えば、フォーサーズのお葬式は2ちゃんの方でやってましたよ。

書込番号:11916747

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2010/09/16 00:38(1年以上前)

本当に待ちましたよ発売日を。
正直3年間待たせて「オリンパスさん、これかよ!」って感じですね。

コダック社のセンサーに最新の処理エンジンだったら、E-3のボディだろうがなんだろうが小躍りして喜んだことでしょう。

我ながら・・・と思いましたが、手元にある松レンズをもっと使い続けたい!
未だ手にしていないZD150mm F2で写真を撮ってみたいと強く願っている自分がいるのも事実。

ワクワクドキドキするようなサプライズはないけれど、「オリンパスさん、これかよ!」のE-5を先ほどポチリました。(~~:

Eシステムの未来を想像しながら、いろんな意味で待ちに待ったE-5です。買いましょう!ZDレンズのために。

これが最後のお布施にならないよう、オリンパスさんには情熱をもって頑張ってもらいたいものです。


書込番号:11916879

ナイスクチコミ!10


yu...さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/16 00:42(1年以上前)

E5 地味な進歩ですがいいと思います!
ただ値段が高い気がします。
値段が落ち着いたら購入を考えます!


E三桁機は620が最後みたいですね・・・

フォーサーズ大丈夫かな(>_<)汗
フラグシップはずっと続けてほしい!

書込番号:11916891

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/09/16 06:32(1年以上前)

>コダック社のセンサーに・・・
コダックって、まだセンサー作ってんの?

書込番号:11917416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2010/09/16 07:45(1年以上前)

この機種の発売でふと思い出したことがあります。
パナソニックがデジタル一眼レフ市場に始めて進出したときに発売したパナソニックのフォーサーズ第一号機です。
確か20万円以上の値付けで、システムが何もまだそろっていないメーカーとしてはとても高い価格でした。
しかし、その機種はほとんど売れなくて、続いて出したエントリー機も売れず、とうとうフォーサーズからは撤退してしまいました。
オリンパスのフラッグシップのデジタル一眼は他社製品と比べて最初から割高な上、なかなか価格も下がりません。
E−5にいたっては性能的にも他社のデジタル一眼に比べて大きく見劣りする内容になっています。
カメラの基本はフォーカスと露出でしょう。
その基本性能であるフォーカスがほとんど進歩がないのではないでしょうか。
3年半も待たせて連射コマ数の向上すらできていない機種をよく20万円などという高価格で市場に出したものだと感心します。
E−3の液晶モニターを高精細なものに変更して、チョコチョコっと手直ししただけのお気軽改造機ですね。
オリンパスにはパナソニックの失敗を繰り返してもらいたくないと思っていましたが、E−5はフォーサーズの終焉を象徴する機種になってしまったように感じています。
これから先、E−7とか出たとしても、ほとんど市場からは見向きもされなくなるのでしょう
一部のマニア的な人だけが購入する機種になるのでしょうね。
オリンパスの真の望みがそうやってフォーサーズ機の市場を狭くして撤退の言い訳にすることなのではないかと思ったりします。
オリンパスとパナソニックは過去にも売るだけ売ってそれらのユーザーを切り捨ててしまうということを行ってきたメーカーだけにデジタル一眼のメーカーとしては信頼度が低いです。

書込番号:11917562

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2010/09/16 07:55(1年以上前)

素晴らしいよ、オリンパス

カメラじゃないよ
こんな仕打ちをしても追いて来てくれるファンがいるなんて

書込番号:11917596

ナイスクチコミ!7


OM3Tiさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2010/09/16 09:24(1年以上前)

みなさんこんにちは。E-5が出てきましたね。3年待たせた割に進歩がない…、という評価は、実際そうだなと思います。ただ、オリンパスってOMの時代からそういうところありましたよ。かつてOM3Tiの登場に大喜びし2台買って使い倒したユーザーとしては、さして驚きません。
ニコン、キャノンあたりとタメ張る開発力や製造力はないんでしょう。オリンパス自身も分かっているから、あえて独自路線で個性の強いカメラを作ってる。だからこそ、そこに魅力を感じる根強いユーザーがいる。そうでなければとっくにカメラ業界から消えているはずです。パソコンとか車の業界とかでも、小さいメーカーってそうなんじゃないでしょうか?

E-3の正常進化というか、改良と言うか、こういう同じボディで改良を加えるやり方もオリンパスらしいと感じ、僕は嫌いではないです。ただ、ネーミングにはちょっと首を傾げます。これはどう見ても「E-3x」でしょう?「E-5」は噂のモジュラーカメラとか、ぐんと進化した製品のためにとっておいて欲しかったな。

今僕は仕事が極端に減って家計が大変なので、購入を迷う余地がありません。E-3も買わなかった口ですし、当面はE-1を大事に使い続けます。(でも、ちょっと使ってみたいな)

書込番号:11917842

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2010/09/16 12:49(1年以上前)

>コダックって、まだセンサー作ってんの?
ペンタの645Dのセンサーがコダック製ですよ

書込番号:11918531

ナイスクチコミ!6


munyoさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件 E-5 ボディの満足度5 杉澤鞄 

2010/09/16 13:07(1年以上前)

>コダックって、まだセンサー作ってんの?
ライカS2 のセンサーもコダック製。
溜息物たちです。

書込番号:11918603

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/09/18 05:49(1年以上前)

コダック社製センサー、まだ作ってるどころか結構なモデルに載ってるんですね。
ご紹介、ありがとうございました。

書込番号:11926999

ナイスクチコミ!0


スレ主 太呂さん
クチコミ投稿数:650件

2010/09/22 01:52(1年以上前)

OM3Tiさんに1票!

私も同感ですね、縦走り全盛期にあえて横走り布幕シャッター機OM4TiBを新品購入して早20年、裏蓋を開けると今でも買った時の香りが漂ってきます。

かつてはTTLの開発や近年ではゴミ除去装置の発明や手振れ補正で更に名を上げたオリンパス、流石だと思います。

なんか?ワーゲンみたいなトコありますよねボディーは変わらない。

だけどそんなトコがすきなんです、OMファンなら皆興味あるのではないでしょうか。



書込番号:11948995

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが、買って楽しんでます。取説が欲しい。 13 2025/11/15 13:05:00
レリーズ or リモート 3 2024/11/06 21:59:23
桜さん 2 2024/04/06 17:22:59
E-5が好きです 7 2023/10/15 19:11:39
望遠レンズ改良 6 2023/09/21 10:41:21
E-5撮影 8 2023/09/13 21:50:14
ついに故障 2 2023/03/24 16:37:01
E-5が好きです 1 2023/06/08 23:08:26
だるまさん 0 2023/02/23 20:20:05
梅に雪 2 2022/04/02 20:31:36

「オリンパス > E-5 ボディ」のクチコミを見る(全 16329件)

この製品の最安価格を見る

E-5 ボディ
オリンパス

E-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

E-5 ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング