『ご存知の方いますか?』のクチコミ掲示板

2010年10月29日 発売

E-5 ボディ

1230万画素ハイスピードLive MOS/TruePic V+/ハイビジョン動画撮影機能/アートフィルターなどを備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:800g E-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-5 ボディの価格比較
  • E-5 ボディの中古価格比較
  • E-5 ボディの買取価格
  • E-5 ボディのスペック・仕様
  • E-5 ボディの純正オプション
  • E-5 ボディのレビュー
  • E-5 ボディのクチコミ
  • E-5 ボディの画像・動画
  • E-5 ボディのピックアップリスト
  • E-5 ボディのオークション

E-5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • E-5 ボディの価格比較
  • E-5 ボディの中古価格比較
  • E-5 ボディの買取価格
  • E-5 ボディのスペック・仕様
  • E-5 ボディの純正オプション
  • E-5 ボディのレビュー
  • E-5 ボディのクチコミ
  • E-5 ボディの画像・動画
  • E-5 ボディのピックアップリスト
  • E-5 ボディのオークション


「E-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-5 ボディを新規書き込みE-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ122

返信35

お気に入りに追加

標準

ご存知の方いますか?

2011/05/03 18:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-5 ボディ

スレ主 koukou.comさん
クチコミ投稿数:308件

本日、良く行くカメラ屋の情報なんですが、6〜7月頃にフォーサーズの本体、レンズが発表または発売かは解らなかったのですが、期待してくださいと意味深な情報をメーカーのセールスが言っていったそうですが、何か詳細を持った方はいらっしゃいますか?

書込番号:12966307

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/03 21:02(1年以上前)

http://digicame-info.com/2011/04/e-xe-xx.html

これぐらいしか見てないと思います。

書込番号:12966820

ナイスクチコミ!2


スレ主 koukou.comさん
クチコミ投稿数:308件

2011/05/03 21:29(1年以上前)

じじかめさん、貴重な情報ありがとうございます。この内容ですとさんざん待たされたE-3からE-5のモデルチェンジと違いE-5のモデルチェンジになるのですかね?それともキャノンのように1Dクラスのフラッグシップが出来たりして? ボディーもさることながら大口径レンズが気になります。後数ヶ月が、待ち通しいですね

書込番号:12966941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:15件

2011/05/04 00:48(1年以上前)

koukou.comさん、こんばんは。

順番から行きますと、E-30の後継機となるんじゃないでしょうか。
防塵防滴はいいから、ちょっとでも軽くなる事をお望みの向きには、E-30後継機の登場は福音になりますね。
(もしかすると、防塵防滴で登場なんて事もあるかもしれませんけど。)
大口径レンズというのは、じじかめさん紹介の記事によるとマイクロフォーサーズ用とのことでちょっと残念ですが、
koukou.comさんのご贔屓カメラ店によるニューレンズの情報が気になります。
もしそのレンズがフォーサーズ用を意味するなら、これはちょっとしたトピックですね。(^^)
300mm F4 (竹)なら嬉しいのですが・・・ (←くどいかな?)
オリンパスさん。お願いします。 m(_ _)m

書込番号:12967886

ナイスクチコミ!2


Like thatさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:29件 E-5 ボディの満足度5

2011/05/04 01:57(1年以上前)

2桁の後継機は
E-5の画質とAF性能を
E-520+αくらいのボディサイズに詰め込んだものにならないかなぁ…

と妄想中です。
ニコンのD5100がイメージに近いです。
そんなだったら買っちゃうなぁ…

書込番号:12968054

ナイスクチコミ!3


スレ主 koukou.comさん
クチコミ投稿数:308件

2011/05/04 08:49(1年以上前)

みなさま、いろいろとありがとうございます。補足になりますが、店員の話ですとフォーサーズでボディー、レンズが出ると言われたそうですよ。

書込番号:12968546

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2011/05/04 11:12(1年以上前)

今、E-5のモデルチェンジなんかしたらE-5ユーザーが暴れだすと思うなw

レンズはサンヨンだろうが100マクロだろうがなんでもいいけど、この2つならフィールドでの動体撮影と切っても切れない関係になるだろうから、AFを根本的に改善させなきゃ所詮はダメだろうね。7DやD7000のAFに勝てとはいわんがせめて肉薄するくらいじゃないと。

まあしかしその前に、オリが何を言おうと、この目で実物見るまで信じない、ってのがわりと最近の傾向かも。

書込番号:12968896

ナイスクチコミ!3


スレ主 koukou.comさん
クチコミ投稿数:308件

2011/05/04 12:33(1年以上前)

実際、憶測でしかないのですから妄想するしか無いですね。以前、噂になったOM版デジタルが復活なんてこともあり得るのでかね?長くて後2ヶ月(これも確証ではないですが...)待ちましょう。

書込番号:12969139

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2011/05/04 18:36(1年以上前)

いままでの オリンパスの通例からみて、出るとしても 夏頃の発表で発売は早くて年末でしょう、
ボディは 順番から言っても、2ケタ機が先でしょうね、 1ケタ機は有り得ないと思うけど・・・・?

 それよか、E-5 の噂が飛び交ってたころ、試作機として コダックCCD搭載機もあったという話です、
E-5 のスペシャル版、あるいは受注生産でも良いので発売されたら嬉しいな・・・なんて夢想してます f ( ^ ^ )
                               

書込番号:12970243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2011/05/04 18:57(1年以上前)

そういやマイクロ・プロ機はどうなったんだ?
2011年内に出すってガルシア氏がインタビューで明言したんだが。

ハイエンドでもなく、ハイアマ用でもなく、シリアスフォトグラファー用でもなく、わざわざプロ機( professional model)って言葉を使って表現したんだぜ。

そのマイクロ・プロ機に似合う松竹級レンズも含めて、他社のプロ機と競合できるようなモデルを大いに期待していいってことだよな?

と、オリにプレッシャーをかけてみるw

書込番号:12970312

ナイスクチコミ!1


Agotaさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/04 20:59(1年以上前)

オリンパスに関しては、
言ったことと、やったことが一致したケースは少ないです。

物が出てこないと、話になりません。
でもついつい期待してしまいますね。

書込番号:12970827

ナイスクチコミ!0


スレ主 koukou.comさん
クチコミ投稿数:308件

2011/05/04 22:04(1年以上前)

キャノンに比べたら弱小企業だと思いますが、タツノクオリティーのクラフトマン精神で驚く商品を期待しています。(最近のキャノンは売れりゃ何でもくっ付けてしまえと良いとこ取り商品が多いように感じます)

書込番号:12971164

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2011/05/05 08:21(1年以上前)

>物が出てこないと、話になりません。

>タツノクオリティーのクラフトマン精神で驚く商品を期待しています。

だよね。

書込番号:12972575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/05/05 09:59(1年以上前)

マイクロの話はマイクロ板でやってくれよ。ここが何の板か理解できてないみたい。

書込番号:12972834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2011/05/05 11:02(1年以上前)

でもここで4/3のE-xx機が出てきたら、マイクロの動向はどうなんのかね?
そんでもって4/3のE-xxx機はマイクロに収斂するっていう発言はブレてないみたい。。。

とすると、E-xxx機の進化版が、マイクロ・プロ機の位置づけにかぶってくるような気もする。

E-x 
E-xx ← 6月ごろ出る??
マイクロ・プロ機 ← E-xxxの進化版。2011年内に出る。
EP ← 街の似合うシックなオシャレ路線
EP Lite ← エントリー

こんな感じかね?

そうすると一応、4/3とマイクロ4/3のスムースな位置づけが完成するわけだけどレンズはどうすんだよ、っていう肝心なところがイマイチ解決してないという。

書込番号:12973099

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2011/05/05 15:41(1年以上前)

板違いの話題は荒址の自演にやらせておいてE-5含め本来の話題を続けましょう

フラッグシップ以外のFT機が出るというのが噂で未確定にしても嬉しいものですね

2桁機が3桁機も兼ねてくれるお値段で出てくれればなおさらに嬉しいですね

書込番号:12974086

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:30件 E-5 ボディの満足度5

2011/05/05 17:24(1年以上前)

じじかめさん が紹介してくれたページでは、フォーサーズのカメラ&レンズに
関する具体的な情報は一切載っていないですね。

ただ、以前オリの人は、E-3とE-30のユーザーの為に後継機としてE-5を発売した
といったニュアンスの発言をしていたと記憶していますが、それだとE二桁機は
無くなるという意味になるわけで、それが今回、E一桁機とE二桁機は引き続き
開発していくという話になっていますから、オリンパスのオンラインショップ
からE-30とE-620が消えたという事から推測すると、E二桁機の新型がそれほど
遠くない将来に発表されるって事になるんでしょうね。

レンズに関しては「PENシリーズのレンズはまだ少ないので、暫くはPENシリーズ
に重点を置くことになるでしょう。」ということですから、以前と全く同じで
何も変わっていないですね。
マイクロフォーサーズ用の単焦点で明るいレンズを出すという情報はPHOTO+で
ありましたから、近く発表されるレンズはマイクロフォーサーズ用でしょうね。
しかし、PEN用のレンズが少ないっておかしな話ですよね。
今のPENシリーズに合うレンズって、フォーサーズで言えば梅レンズに相当する
小型のレンズぐらいしか無いですし、たとえPENのプロ機を出したとしても、
魚眼、超広角、広角、標準、準望遠、マクロの単焦点レンズぐらいしか必要ない
ですから、需要から考慮すると現行のレンズでは少ないとは言えないような気も
します。
SIGMAのフォーサーズ用の135-400mm/F4.5-5.6、50-500mm/F4-6.3、105mm/F2.8
マクロは既に生産完了で、30mm/F1.4、50mm/F1.4、150mm/F2.8マクロも?ですし
Panasonicの25mm/F1.4や14-150mm/F3.5-5.6がディスコンになるのも時間の問題
ですから、それらのオリンパス版とか、100mm/F2マクロ、200mm/F2.8、300mm/F4
400mm/F5.6、500mm/F5.6といったレンズが現在のEシリーズには不足している
のは確実なのですけどね…

E-3の後継機の噂では1600万画素の実際に撮影できる試作機が存在していたよう
ですから、それも出して欲しいですけど、オリンパスは何を考えているんでしょ
うかね?

書込番号:12974379

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2011/05/05 22:10(1年以上前)

お? きたぴょん。

http://www.43rumors.com/ft3-olympus-revolution-the-next-pen-pro-with-own-designed-sensor/

オリがデザイン、パナが製造の4/3センサー。

震災の影響がなければ2011年内に出てくるであろうペンプロ(マイクロのプロ機)に搭載されるだろうっていう、ランクFT3 の噂。

まあ当然、マイクロもレガシーも4/3センサーなわけだから、マイクロに積めるセンサーはレガシーにも積むわけで。

ただコレ、タイミング的に言ってここで噂になってるE-xx機?には積まれないんだろうね。
だとすれば、E-5の廉価路線かもね。

書込番号:12975544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2011/05/05 22:21(1年以上前)

いつも素早くて節度ある情報アウトラインを日本語で提供してくださるデジカメinfoさんのリンクもどーぞ。
http://digicame-info.com/2011/05/m43-1.html#more

書込番号:12975597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/05/05 22:26(1年以上前)

正月・GWに蛆虫は湧いて出るようで(大爆笑)

>オリンパスは何を考えているんでしょうかね?

その内情は外部の人間は知る事ができないし
オリンパスだけでなく各社にそういう事はあるので一概には言えないと思いますよ。
新技術は開発されている様ですしそう悲観する事はないでしょう。


書込番号:12975626

ナイスクチコミ!6


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2011/05/06 02:22(1年以上前)

とにかく 研究開発は確実に続けている様子ですから、期待して待ってましょう (^○^)b

オリのユーザーならお分かりでしょうが、ユーザーの期待通りにスピーディーにリリースしないのが
オリンパスというメーカーです、、 出てくる製品は ほんと、いいんですけどねぇ・・・・

自分の場合、今年入手した E-5 で十分に満足しています、
あと数年は "新しいボディが欲しいなぁ〜" とは思えないほど 良く出来たボディです、
新機種がいつ出るか・・・なんてヤキモキするより、今の E-5 で精一杯楽しみたいと思っています d(^○^)
                             
                          

書込番号:12976467

ナイスクチコミ!9


スレ主 koukou.comさん
クチコミ投稿数:308件

2011/05/06 07:02(1年以上前)

皆様、貴重な情報、ご意見ありがとうございます。私としましてもボディーはE-5以上の物を望むよりレンズのリニューアルを望みますね。

書込番号:12976722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2011/05/06 07:37(1年以上前)

>とにかく 研究開発は確実に続けている様子ですから

確実に続けていたのではなく、一旦下火にしてそのまま放置→フェードアウトさせて終了させるはずだったのに、そうできなくなっちゃったんだろうね。

ここも含めた世界各国のサイトで、みんながオリンパスに対して失望や不信感をあらわして大事になったから。

それやってなければ、今頃4/3は社内会議のたびに優先順位をどんどん下げられて、機能やレンズ資産の互換の問題でマイクロに行くに行けない4/3のコアユーザーも見捨てられてるよ、きっと。

とくに海外のサイトではすごかったよ。彼らは個というものを日常的に強く持ってるし、だからこそ消費者としての発言に徹したから。まあ当然、それは氷山の一角で、オリンパスに対する欧米の市場(卸、小売店や関係者)からの反発や責任追及も国内の比ではなかっただろうね。

ネット社会では、こういった公開された場所で、消費者側から発言していくのはとても大きな力を持つし、メーカーにとってもR&Dツールとして効率よく使える。大切だと思うよ。

――――――――――――

>新機種がいつ出るか・・・なんてヤキモキするより、

このスレ、そういうスレだからw

まあヤキモキしてるっていうか、みんなであーでもないこーでもない、と憶測を楽しむスレだろうしね(スレ主さんは「妄想」という言葉を使っているが、特に異議はないw) いいんじゃないかな。

実際、各種要望、意見といった反応や、具体的な情報も出てきてるわけだからさ、それだけでもこのスレの存在価値はあったと思う。

ただ、実物が出てくるまで信じないってスタンスは変わんないし、実物が出てからじゃ遅い、ってのも、特にオリに関してはイヤというほどやられてるし。

とにかくオリに関しては、ボディもレンズも造りは悪くないけど、機能も値段設定も他社と競合できるレベルからどんどん遠ざかっていってる。

機能といえば、ワイルドライフや報道など動体撮影に関しては、もう3年遅れではすまないだろうね。
特にAFは(マクロによるフィールドでの昆虫や生物の撮影も含めて)、徹底的にありとあらゆる状況でフィールドテストをやり、2強のカメラと比較分析して、早急に改善し、2強に食い下がれるレベルになんなきゃダメだ。

そうしないと、またOMの二の舞になっちまう。

時代の流れに乗ろうが、独自路線を行こうがそれは構わないと思うけど、いずれにせよ逆行しちゃダメだ。

それは個性でも味でもなく、単なる劣化であり、退化だし、それを割り切り、諦められる人はいるかもしれないけれど、恩恵を被るユーザーは1人もいない。

書込番号:12976778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2011/05/06 17:06(1年以上前)

せっかくのスレが台無しになりました。

書込番号:12978177

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:16件

2011/05/06 21:46(1年以上前)

OMの二の舞と言うのはやめてもらえませんかね。

OM-2 を30数年前に買い、途中EOS に鞍替えしたもののE-1 から再びオリンパスユーザーになった
身としてはOMの撤退は悪いことでは無いと考えていますので。

OMからオートフォーカス機が出るのを待ち望んで待ちきれずにキヤノンに移行した経歴は
あったものの、E−1発売で10Dと迷ったものの結局は再びオリンパスユーザーに返り咲き、
もしE−1がOMのデジタル移行版だったら迷うことなく10Dを買っていたと思います。

フォーサーズを買ったのは現行の銀塩一眼レフをデジタルに置き換えただけのカメラにはない魅力を
感じたからです。これが良かったかどうかは今多少疑問を感じてはいるものの。OM撤退ではなく
OMを引きずったままのOMデジイチでは全く魅力はありません。その意味でOM撤退はオリンパス版
デジイチ発売のための意味のある撤退だったと思っていますのでね。OM撤退を恨んだことは一度も
ありません。まあ、キヤノンに移行していたので、ああ、そうか。と思っただけ。

キヤノンだってAFに対してはレンズマウントを変えているんだから、キヤノンFDマウントカメラからの
撤退でEFカメラ発売、オリンパスOMから撤退でフォーサーズ発売、どこが違う?違うとすれば
FDからEFは間を開けずに移行したから撤退と言う言葉を使わなくて済んだだけかも。
オリはOMのAF化が出来ず、あるいはせず。OMを終了して間をおいてからフォーサーズ発売したため
撤退と言う言葉が尾を引いてしまった感はありますけどね。

書込番号:12979114

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:4件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度4

2011/05/07 01:27(1年以上前)

な〜んか、話が明後日の方向に飛んでますね。
話を元に戻しませんか?

とりあえず、オリの販売員の人から聞いた話だと、100mmの単焦点レンズが最有力らしいですよ。
なんでも3535と5020とでマクロ三兄弟になるとかなんとか…

ズームに関しては松が7〜250、竹で11〜200、梅は9〜300と常用域はそれなりにラインナップしているので動きはなく、マイクロ優先で開発らしいです。

ただ、単焦点も年内に発売できるかはよくわからないらしいです。

書込番号:12980178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 E-5 ボディの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2011/05/07 15:44(1年以上前)

私は取り敢えずフォーサーズ機はE-5と12-60,50-200のSWDコンビで大満足なので、PENのハイエンド機に期待しています。
是非とも一眼レフスタイルでは無くレンジファインダースタイルにして欲しいと思っています。
それかもっともっとペンFのスタイルに近づけて欲しいと思います。

フォーサーズのマクロ100mmじゃ長すぎないですか75mmF2.8で小型軽量でお願いしたいですね。

書込番号:12982145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/08 11:33(1年以上前)

レンズの噂が本当になればいいですね。

Sigmaレンズのフォーサーズ版がほぼすべてディスコンになりましたから、Olympusはこの穴を埋めないと、現状ZDのラインナップは貧弱です。とくにマクロは全然ダメですね…なので、フォーサーズを本気で存続させるなら、新規レンズの投入は必須のはずです。Sigmaが事実上撤退したからOlympusが直にレンズ投入…ではなく、実はOlympusがZDラインナップの隙間にさらにレンズ投入することが決定したので、これまでその隙間を埋めてきたSigmaが撤退…というのなら、それはそれでスジが通ってて評価できるんですけどね。
さらに言えば、マイクロでZDレンズの不満ない使用(AF回り。サイズは仕方なし)に何らかのメドが付いたとの噂もありましたから、それが本当なら、ZDレンズをテコ入れして、再拡充する素地は十分整っているとも言えます。元がぜ〜んぶ噂ですけどね(笑)。
ただ、ZDが出たとして、Sigmaさんの時の流用品と違い、フォーサーズ規格に適した焦点距離、サイズで出てくるのは嬉しいですが、価格も間違いなく跳ね上がってしまうというところがちょっと残念です。はてさて、どうなることやら。

これまで大口径単焦点レンズや、ズームマクロを回してくれていたSigmaさんには、フォーサーズユーザーとして随分お世話になりました。ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:12985745

ナイスクチコミ!3


MT40さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2011/05/08 22:31(1年以上前)

C62-2スワローエンゼルさん

>とりあえず、オリの販売員の人から聞いた話だと、100mmの単焦点レンズが最有力らしいですよ

スレ主さまだけでなく、C62-2スワローエンゼルさまも情報を得た、ということですね?
これはますます楽しみになってきました。

>なんでも3535と5020とでマクロ三兄弟になるとかなんとか…

梅のマクロ35,竹のマクロ50、となると100マクロは松レンズになるのでしょうか。
今年中に出れば、75周年記念レンズになりますね。
買いやすい値段にして欲しいなぁ。

私もC62大好きですよ。

書込番号:12988034

ナイスクチコミ!1


スレ主 koukou.comさん
クチコミ投稿数:308件

2011/05/08 22:41(1年以上前)

レンズの情報ありがとうございます。この口コミ自体が皆様の意見、妄想、批判と色々出来るサイトだと思いますので、全てを含めて色々と情報交換していきましょう。私も、新情報があり次第リークさせていただきます。

書込番号:12988095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2011/05/09 18:17(1年以上前)

やっとフォーサーズに動きが出てきましたね。
今後も注目ですね。

書込番号:12990455

ナイスクチコミ!2


スレ主 koukou.comさん
クチコミ投稿数:308件

2011/05/09 21:27(1年以上前)

情報をいただいた店員に詳しく聞いてきましたが、セールスの話だとフォーサーズの1眼を出すと話して言ったそうです。(でたら、絶対欲しくなりますよ。)と意味深の言葉もあったそうです(その店員さんはオリンパスユーザーです)この先は、店員さんの予想ですが、キャノンの1Ds系は言い過ぎですが、オリンパスのフラッグシップを出すんじゃないですかね?と言っていました。後半の話は、あくまで妄想ですのでこれに付いては、突っ込まないでくださいね。

書込番号:12991112

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2011/05/09 21:48(1年以上前)

koukou.comさん、こんばんは。
楽しいお話ありがとうございます。(^_^)
フォーサーズでもう一機種出るかもってところが嬉しいですね。
可能性として高いのは、噂のあった二桁機(E-30後継機)だと思いますが、
新型のAFセンサーや自社開発の撮像素子を積んだフラッグシップ機というのもありだと思います。
でも、これはE-5後継機(2〜3年後ぐらい)になっちゃいそうですけど、、。

Fotolaie Sensenmannさんが書かれているように、
レンズに関してはシグマのレンズが次々と無くなってきてますから、
オリンパスにはそれらのラインナップを補うような新レンズも出して欲しいですね。

書込番号:12991225

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/13 15:52(1年以上前)

http://digicame-info.com/2011/05/m43-1.html

こんな噂もあるし楽しみですね。

書込番号:13004161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2011/05/19 01:17(1年以上前)

EVF内臓のマイクロフォーサーズが出るなら、デジタル一眼スタイルでも良いです。
素直に待ち望んでいたものだけに嬉しいです。
いつになったらマイクロのハイエンド機が出るのかと思っていましたから、ようやく発表間近ということで期待に胸が膨らみます。
小型軽量のマイクロフォーサーズのプロ機ならE−5と良い補完関係になるのではないでしょうか。

書込番号:13024844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2011/05/19 01:30(1年以上前)

E-PL3とE-二桁だって、量販店にいたオリンパスの販促店員さんが口を滑らしてくれたよ。
詳細まではわからんけど。

書込番号:13024876

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが、買って楽しんでます。取説が欲しい。 13 2025/11/15 13:05:00
レリーズ or リモート 3 2024/11/06 21:59:23
桜さん 2 2024/04/06 17:22:59
E-5が好きです 7 2023/10/15 19:11:39
望遠レンズ改良 6 2023/09/21 10:41:21
E-5撮影 8 2023/09/13 21:50:14
ついに故障 2 2023/03/24 16:37:01
E-5が好きです 1 2023/06/08 23:08:26
だるまさん 0 2023/02/23 20:20:05
梅に雪 2 2022/04/02 20:31:36

「オリンパス > E-5 ボディ」のクチコミを見る(全 16329件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-5 ボディ
オリンパス

E-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

E-5 ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング