『やっぱり買ってしまいました』のクチコミ掲示板

2010年12月 4日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]

マイクロフォーサーズ準拠の超望遠ズームレンズ(35mm判換算150-600mm相当/最短撮影距離0.9m/ブラック)

最安価格(税込):

¥59,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥27,900 (2製品)


価格帯:¥59,980¥59,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:75〜300mm 最大径x長さ:70x116mm 重量:430g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):¥59,980 (前週比:±0 ) 発売日:2010年12月 4日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]のオークション

『やっぱり買ってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

やっぱり買ってしまいました

2010/12/08 19:40(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]

スレ主 ニセろさん
クチコミ投稿数:887件
機種不明

マイクロフォーサーズの75-300とフォーサーズの70-300+MMF-1の比較

既にフォーサーズ用70-300を持っているにもかかわらずオンラインショップでポイントを使って買ってしまいました。一応現在の最安値よりは安いです・・・ポイントがあるので。

で、室内の暗い照明の中で望遠端で比較したところ、こちらのマイクロフォーサーズの方がAFが早いです(というか、フォーサーズは合わない)。

ちなみに箱を開けて開口一番「デカイ」と言ってしまいました。でも超望遠としてはコンパクトな70-300と比較するとやはり小さいのがわかります。半絞りなら我慢しようかなって思いました。

書込番号:12338801

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/12/08 20:09(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000151306.10504011854

ご購入おめでとうございます。
小さい割には、結構な値段ですね。

書込番号:12338928

ナイスクチコミ!0


はらたさん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/08 23:20(1年以上前)

小さくてイイデスネェ。ご購入おめでとうございます。

写りはどうですか?
専用設計かつF値控えめなんで、予想としては70-300より良いんじゃないかと思いますが。

>じじかめさん
むしろ、小さくするために特殊硝材使ったから高くなっちゃったんじゃないかと、、、

書込番号:12340121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/12/09 17:01(1年以上前)

はらたさん、そうかもしれませんね。
小型デジカメで、こんなのもありましたね?

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0610/sony3.htm

書込番号:12342805

ナイスクチコミ!0


スレ主 ニセろさん
クチコミ投稿数:887件

2010/12/11 16:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

リサイズ

等倍(になると思うけど)

とりあえずということで鳥です。
近場の河川敷に行って来ました。
手持ちなのでブレているみたいです。

書込番号:12351583

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:455件

2011/09/27 04:16(1年以上前)

両方お持ちということで、75mm側と300mm側の画質比較など、教えて頂けると有り難いです。

よろしくお願いします。

書込番号:13552930

ナイスクチコミ!0


スレ主 ニセろさん
クチコミ投稿数:887件

2011/09/27 19:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

縞狸2006さん

申し訳ありませんが、70-300の方は使わなくなりましたので手放してしまいました。同じ条件での撮り較べ等した事がありませんので参考になる写真も有りません。

ところで、縞狸2006さんに限らずみなさん画質と言う言葉を良く使われていらっしゃいますが、どういう観点で見てらっしゃるのかがわかりません。私はどうしても等倍で見たときの解像にばかり目が行ってしまうのですが。
そういう観点では、どちらも特に問題と思うことはありません。ただ、70-300について言うと、EC-20を付けて使うと、どうもぱっとしません。600mm(換算1200mmで手持ちと言うこともあり、ブレなどが問題となっているのか、そもそもそこまでの解像は出来ないのかはわかりません。
75-300でどうかというと、ご存知の通りマイクロフォーサーズに使えるテレコンは無いわけですから、試すことが出来ません。

参考になるか分りませんが、最近75-300で撮った写真をリサイズのみと等倍切り出しで並べてみます。参考になるでしょうか?


余談ですが
いろいろ質問される方に逆にお聞きしたい事があるのですが、
評価を聞いて、良ければ買う、よくなければ買わないという判断をされるのでしょうか?
意見がいろいろ出て来ると、何を基準にどういう人の意見を信じるのでしょうか?

私が思うに、必要なものは買うしかないと思うんです。
旅行の荷物を減らしつつ、それでも300mmが欲しいから私は買いました。最近は明るい広角レンズが必要だから12mmF2.0も買ったし、E-5でも明るいレンズが必要だから14-35mmF2.0も注文しました。
性能がどうか分らないから買わないで、必要な画角を得られずに大事なチャンスを逃す方がもったいないのです。

それでは70-300を手放す理由はどこにあるのかと問われるかもしれません。その点は、50-200mmにEC-14をつければほぼ同等の画角が得られるわけだし、小さく軽くと言う場合にはボディも小さく軽いPENを持ち出すためという判断をしたわけです。

書込番号:13554870

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]

最安価格(税込):¥59,980発売日:2010年12月 4日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング