『TCON-17』のクチコミ掲示板

2010年10月29日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]

マイクロフォーサーズ準拠の望遠ズームレンズ(35mm判換算80-300mm相当/最短撮影距離0.9m/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,500

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:40〜150mm 最大径x長さ:63.5x83mm 重量:190g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]のオークション

『TCON-17』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 TCON-17

2011/04/29 20:11(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [シルバー]

スレ主 VANROGHさん
クチコミ投稿数:16件

このレンズを所持しているのですが、
TCON-17は利用可能でしょうか?
URL⇒<http://review.kakaku.com/review/10520310005/

フォーサーズマウント:ZD40-150mmでの
使用レポートは幾つか拝見したのですが。
使用レポートや使用感など、ぜひ宜しくお願いします。

書込番号:12951123

ナイスクチコミ!1


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/04/29 22:20(1年以上前)

こんばんは。

お手持ちの望遠ズームのフィルター径はφ58mmです。
TCON-17の取り付け径はφ55mmです。
そのままでは付きませんが、φ58mm → φ55mm のステップダウンリングを用いれば、装着及び撮影は可能です。
この場合、焦点距離は伸びますが、F値は変わりません。
但し、テレ端からワイド側にズームしていくと、途中からケラレが出ます。
どこからレラレるかは分かりませんが、ワイド端にすると、画像は円形になるでしょう。
マイクロ4/3機は使ってなく、具体的な事は分かりません。

私はE-510+ED70-300/4-5.6に、レイノックスのDCR-2025PROを付けることがありますが、この時はφ58mm → φ62mm のステップアップリングを用います。

40-150+TCON-17でも同様だと思いますが、70-300+DCR-2025PROだとフロントヘビーになり、光軸が若干狂います。
三脚と共に、レンズホルダーが欲しいですね。
私はUN製テレホルダーV2を使っていますが、横位置だとまずまずですが、縦位置では使えません。
http://www.un-ltd.co.jp/products/camera/bracket/unp5703/index.html

簡単に1300mmオーバーになりますが、私が持っているスリック・グランドマスターなどでは力不足で、三脚に乗せていても、ファインダー像が揺れています。

書込番号:12951644

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/30 15:31(1年以上前)

http://www.photozone.de/olympus--four-thirds-lens-tests/453-oly_40150_456

ズームで鏡胴が伸びるレンズにフロントテレコンは、使いにくいと思います。
できれば、EC-14等のボディにつけるリアテレコンのほうがいいのではないでしょうか?

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/lens/ec14/index.html

書込番号:12954111

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/04/30 19:04(1年以上前)

>できれば、EC-14等のボディにつけるリアテレコンのほうがいいのではないでしょうか?

VANROGHさん がお持ちのレンズは、マイクロ4/3用レンズだと思います。
マイクロ4/3用レンズには、未だリアテレコンはありません。
又、マイクロ4/3用レンズには、4/3リアテレコンは装着できないと思います。

レイノックスは以前、パナのミラーレスにDCR-2025PRO を装着して(マスターレンズは45-200だったか、14-140だったか、覚えていない。)、宣伝をしていましたが、先ほどHPを見たところ、今は止めていますね。

三脚に乗せて被写体を狙い、テレコンを付けたら光軸が狂い、画像中心が少し下方になる事に配慮したのかも知れません。
それとも、100-300が出たためでしょうか?
理由はともかく、今一使い難いことは事実です。

書込番号:12954788

ナイスクチコミ!1


スレ主 VANROGHさん
クチコミ投稿数:16件

2011/05/01 18:43(1年以上前)

お二方、ありがとうございました。

>お手持ちの望遠ズームのフィルター径はφ58mmです。
>TCON-17の取り付け径はφ55mmです。
>そのままでは付きませんが、φ58mm → φ55mm のステップダウンリングを用いれば、装着及び撮>影は可能です。

なるほど、径の大きさを全然考えていませんでした。
ステップダウンリングなるものがあるのですね。勉強になります。

知人が格安で譲ってくれるとの事で視野に入れたのですが
>光軸が若干狂います
4/3で試してみないと分からないこともあるかも知れませんが
色々不安を抱えるよりも、素直に、パナの100-300に変える方が無難に感じますね。

ご回答ありがとうございました!

書込番号:12958761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング