『挑発的なまでにすばらしいカメラです!』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,840 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『挑発的なまでにすばらしいカメラです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

挑発的なまでにすばらしいカメラです!

2010/10/17 22:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:1件

本日試写会へ行ってきました。

最初にボディの大きさと重さについてお話します。このカメラは高性能のカメラにしては小型で軽量です。ニコンユーザーの方ならお分かりなると思いますが、「D90は軽くてコンパクトに収まるけど、D300Sは重いしデカイ」と思われているでしょう。しかしD300Sは「それなりの性能を発揮しているからしょうがないだろう」と思うのが当たり前だと思います。性能がよくなれば大きくもなりますし、それと一緒に重くもなります。そこで今回、この常識を覆したのがD7000なのです。D7000はW132×H105×D77mm、780g(バッテリー等含む)と軽量コンパクトで、さほどD90と変わりません。鉄道カメラマンや風景カメラマンなど、移動して撮影をする方にはとてもありがたいです。

次にカメラを持ったときの感じについてお話します。このカメラは強度アップを図るため、上面と背面にマグネシウム合金が採用されています。そのため持ったときに硬さが伝わってきます。また先ほどお話したように軽量であるため、長時間の手持ち撮影でも疲れにくいと思います。そしてカメラ本体をしっかりつかめるように設計されているので、ホールド感が抜群です。


次に連写性能や高感度、AFについてお話します。まず連写性能は秒間約6コマで、鉄道写真をやっている自分としてはちょうどいいコマ数だと思いました。D90は秒間約4.5コマという若干少なめのコマ数した。そして今回格段にあがったのがISO感度です。従来、下が200からだったのが100からとなり、上が常用6400、拡張時25600となりました。しかし「6400だと画がざらざらになるのでは?」と思っておりました。それがD7000だとぜんぜん大丈夫なのです。どのくらい大丈夫なのかというと、たとえばD90でISO400でのざらつきは、D7000でいうとISO800〜1600くらい。ISO800だとISO3200くらいで、またISO1600だとISO6400くらいと、ISO感度を上げてもざらつきはかなり防げます。そのため暗い場所での撮影も十分可能と思われます。今回よくなったもののひとつとして、AF性能向上があげられます。AFポイントがD90では11点と少なかったことに対し、D7000では39点に増えました。上位機の51点と比べても劣ることはほとんどありません。AFのカバー範囲も広いです。またニコン独自の3Dトラッキング(追尾AF)の精度がとても高いです。鉄道写真だと迫ってくる列車を撮るので、これはとてもありがたいです。

最後に付加機能等についてお話します。D7000には水準器が内蔵されており、確実に狙った角度で写真をとることができます。またSDダブルスロットになったことにより、「順次記録」「バックアップ記録」「RAW+JPG分割記録」ができるようになりました。またSDカードはデータが壊れやすいとされてきましたが、バックアップできるようになり、安心して撮影が行えるようになりました。

長文で申し上げございませんでした。皆様の参考になればと思います。

書込番号:12076274

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:38件

2010/10/17 23:16(1年以上前)

レポートありがとうございます。
今はニコンのサイトとペラペラのカタログを眺めるだけの日々なので、早く触ってみたいです!

書込番号:12076430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2010/10/17 23:47(1年以上前)

ビリビリ機関車!! さん

レビュー誠に有難うございます。なかなかよさそうで、発売が待ち遠しいですね。
D700とD300のユーザーなのですが、D300とD7000を入れ替えて使ってみようかと思っています。
解像度がちょっと甘いとの情報が流れていますが、撮ったご本人はどう感じられましたか?
画素を上げた影響が出ているのでしょうか?

書込番号:12076598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/18 01:17(1年以上前)

現時点でニコンのカメラを何も持っていなければ、100%の確率でD7000がほしいと思います。
ただ、すでにD700とD300とD90を使っているので、D7000は見送ろうと考えています。
むしろ今は、D3100かNEX-5DかGF1の3機種で悶々としています。

書込番号:12076975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/18 08:35(1年以上前)

D300Sと同じ、感度、ホワイトバランス、画質、ボタンを左上面に配置して欲しかった。 D90などでは、モード切り替えダイアルが知らない間に回っている事がよくあるから。 この部分が最大に痛い。

書込番号:12077597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2010/10/18 10:51(1年以上前)

D90が防滴になればいいなと思っていましたが、D7000で対応されボディも
マグネシュウム外装となって重量の増加を70gに抑えたのは評価できますが
ペンタックスのk-5はさらに軽くなっていますので、ニコンも尚一層頑張って
ほしいと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000151480.00490711142.K0000152651

書込番号:12077946

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング