『D5100とD7000』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

D7000 18-105 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション


「D7000 18-105 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-105 VR レンズキットを新規書き込みD7000 18-105 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信67

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D5100とD7000

2012/05/09 13:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-105 VR レンズキット

スレ主 kurofujiさん
クチコミ投稿数:36件

この前、nex 5 とD5100で質問して、D5100に決めていたのですが、次はD5100とD7000で迷っています。用途は、夜景、ツーリングでの風景、人物などなんですが、自分は高校生なんですが、アルバイトのお金で買います。しかし、高校生がD7000という高価なカメラを持っていて、本当に使いこなせるか?という思いがあります。現在、cool pix p300でマクロ、絞りなどを練習しています。D5100がステップアップでは妥当でしょうか?

皆さんの意見が聞きたいです。


皆さん回答お願いします。

書込番号:14541018

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/05/09 13:12(1年以上前)

>高校生がD7000という高価なカメラを持っていて、本当に使いこなせるか?

使いこなせますよ、むしろD5100より使いやすいと思いますよ

書込番号:14541024

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/05/09 13:19(1年以上前)

kurofujiさん こんにちは。

高校生だろうが小学生だろうが今のカメラはD4などのプロ機でも押せば写ります。

D5100は入門機D7000は中級機なのでD5100で出来ない細かな設定が出来ますし、マウントにAFカップリング内蔵のためレンズ内モーターの付いていないDタイプなどのレンズもAFで使用できるので、中古などのレンズ選択肢が増えるし悪いところは多少重くなるところと高価なところだけだと思います。

書込番号:14541043

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/05/09 13:20(1年以上前)

こんにちは。

実は上級機ほど使いやすかったりします。
予算に問題なければD7000をオススメいたします。

書込番号:14541049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/05/09 13:28(1年以上前)

>高校生がD7000という高価なカメラを持っていて、本当に使いこなせるか?

逆に高校生なら、まだまだ先は長いんですから使いこなせるようになるのでは?

使いこなせるようになるまで生きてるかな?
なんてことは考える必要ないでしょうし。

その気があるなら、中級機のほうが使いやすいですよ。

1年ぐらい使って、知識が増えてきて、自分でいろいろできるようになってきたら、
エントリー機では物足りなく(使い難く)なるかもしれませんし。
(操作性に関しては、中級機なら上級機とはそれほど差はないですし。)

書込番号:14541070

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2012/05/09 13:38(1年以上前)

kurofujiさん、こんにちは。

kurofujiさんの撮影対象を考えると、カメラ以外にも、三脚・マクロレンズ・バックなどの必要性が、早いうちに出てきそうな感じがしました。
なのでカメラの値段に、プラス5万円程度を、今回のご予算と考えられて、カメラを検討されてみてはどうでしょうか?
ちなみにD5100とD7000のどちらを選ばれても、十分に使えるカメラだと思います。

書込番号:14541098

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/05/09 13:50(1年以上前)

こんにちは

上級機と下位機を比べれば上級機のほうがいいに決まってます。
一番の違いは操作性とファインダーです。一眼レフにおいてはこの二つは最も大切な部分と言っても過言ではありません。

書込番号:14541121

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/05/09 13:54(1年以上前)

より上級機の方が使いやすく、操作性も良くなるし、AF性能やAF追従性が良くなったりする分、写真の歩留まりも良くなります
弱点は値段が高いことと重く大きくなることでしょう

でも被写体が風景、人物なら高い機種を買わずとも問題ないと思いますので、余ったお金はレンズに投資されても良いかと思います

書込番号:14541127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/09 13:59(1年以上前)

D3200はどうですか?

最新のD3200は2400万画素ですし、操作も初心者向きですよ
軽いですし、小さいですし。いいとおもいます。
D7000使いこなせるかな?と心配なら最新のD3200という手もありでしょう

ただし、値段が高いのが難点です。D7000はちょっと出てから時間たってるので
値段がおちついてますね。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000365261.K0000240402.K0000151480

書込番号:14541137

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/05/09 14:21(1年以上前)

>高校生が、D7000… <
こんにちは
何の、問題も有りません!
ボタン類の数も多く、使いやすく成りますよ。

書込番号:14541186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2012/05/09 14:30(1年以上前)

>用途は、夜景、ツーリングでの風景、人物などなんですが

撮影シーンで考えるとD5100で十分だと思いますので、ボディよりレンズに投資した方がいいと思います。
一眼レフはレンズが命です。

書込番号:14541207

ナイスクチコミ!5


げじ3さん
クチコミ投稿数:6件

2012/05/09 16:20(1年以上前)

TIFA.CRYSISさん が言われているように、D3200 が良いかと思います。
ただし、発売直後なので、半年程度待てればの話ですが。
(D5100、D7000 どちらも半年程度で底値に近いですよね。)

待てなければ、D5100 でしょう。
高校生のアルバイトで、D7000は。。。自分の金銭感覚ではとても薦められません。

保護者の援助があるなら話は別でしょうが、レンズや三脚フィルタ等々
アイテムを少しづつ増やす事もアルバイトの励みになるかと。

どうしてもD7000の機能 or 性能が必要な事が解っているのであれば、
当然D7000でしょうが。。。

書込番号:14541494

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/05/09 17:16(1年以上前)

追加です。

ツーリングだとウエストポーチタイプのカメラバッグも便利です。

ロープロ インバース100AW
http://kakaku.com/item/K0000077286/

ロープロ インバース200AW
http://kakaku.com/item/K0000077289/

書込番号:14541637

ナイスクチコミ!0


katsu2143さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/09 17:53(1年以上前)

私は、買えるのなD7000をオススメします。高校生だとしてもアルバイト代で買うなら良し。親のすねをかじってならオススメできませんが…。
どちらが良いか実物を持ってみるとよくわかるのですが、D7000とD5100では、価格差から当たり前のように質感が違います。これから一眼を極めたいと考えるなら形から入るのも一つの攻略法と私は考えます。やはり高い物を持つと優越感があり、向上心がちがいます。

書込番号:14541748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurofujiさん
クチコミ投稿数:36件

2012/05/09 17:56(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。親のすねはかじりません!(笑)


アルバイト代がまぁまぁ良いほうなので。


しかし、カメラ以外にも掃除セット?とか必要そうですし、あと、なにが必要なんですか?

書込番号:14541757

ナイスクチコミ!1


katsu2143さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/09 18:02(1年以上前)

レンズです(笑)

書込番号:14541781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/05/09 18:05(1年以上前)

親のすねは誰でもかじって来ました。私なんか大学卒業するまでかじりっぱなしでしたから^^;

>なにが必要なんですか?

保護フィルター
SDカード
ブロワー

最低これだけあれば十分です。
他の必要なものは追々揃えましょう。

書込番号:14541795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2012/05/09 18:07(1年以上前)

カメラをレンズキットで購入されるのでしたら、あと絶対に必要なのは、SDカードだけですね。
あと掃除セットと、レンズの保護フィルターは、カメラの使用開始時からあった方が良いと思います。

また先ほど、三脚・マクロレンズ・バックなどの資金を残しておかれた方が良い、と書かせてもらいましたが、これらの購入を実際に検討されるのは、カメラを使用していく中で、必要性が出てきてからでも遅くないです。

書込番号:14541802

ナイスクチコミ!0


katsu2143さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/09 18:38(1年以上前)

レンズキットで購入し、レンズ一本ならレンズ交換をすることも無いでしょうから、特に何も必要無いかもしれないですね。

いいですね〜D7000で入門できるなんて…良い時代になったものです。

D7000は、入門機としても使え、ハイアマュアでも使える使用層の幅広いカメラ。
形から入るなら持ってこいのカメラです。(形にこだわりすぎ?)

書込番号:14541898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/09 21:18(1年以上前)

高校生・バイク・ツーリング・アルバイト・写真・・良いねえ
自分の30数年前を思い出すなあ・・

自分はその頃一眼レフ持ってたけれど、バイクの時はもったいないから
コンパクトカメラを使っていたなあ。

誰も言ってない第3の選択「名機P300をそのまま使って貯金して車の免許資金に回す」
・・・ダメかな すいません酒飲みながらなもので。。

いいなぁ あの頃に戻りたい。

書込番号:14542473

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1709件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/05/09 21:34(1年以上前)

D7000が買えるのであれば購入しましょう。
いいカメラですよ。

たれでも初めは初心者です。
使いこなせるかは、kurofujiさん次第。
使っていくうちに使いこなせるようになります。

カメラの基礎は知っていて損はありません。
まず、シャッタースピード、絞り、ISO、被写界深度の
それぞれの役割りと関わり合いを知っておくと良いでしょう。


カメラとレンズ以外に
SDカードは必要と思われるも容量を複数枚。
クラス10の16G当たりを2枚かな。

あとは、必要に応じ
液晶保護フィルム
保護フィルター
予備バッテリー
クリーニングキット
ブロワー
これらで、1〜2万円位かかると思っておいた方がいいですね。
ご参考までに、

書込番号:14542559

ナイスクチコミ!1


katsu2143さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/09 21:52(1年以上前)

ハイドロキノンさん。共感いたしました。
私はバイクが好きで高校生の頃はカメラよりもバイクでした。カメラのはその次でやはりあまり投資はできなかったですね…。両立できれば良いのですが難しいかな…。 ということでカメラが一番と考えるならD7000。バイクが一番なら価格の低い機種で。かなと…。
すみません。わたしも酔ってます。

書込番号:14542664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kurofujiさん
クチコミ投稿数:36件

2012/05/09 22:06(1年以上前)

やばいです(笑)

どんどんD7000に吸い込まれていってます(笑)

バイクでツーリングに行って風景をパシッ!

夢なんです。いまはコンパクトデジタルカメラでツーリングに行ったときは、沢山撮りました。実は愛車がスーパーカブ110なんです。はじめは250ccを考えていたんですが、任意保険が高くて、スーパーカブ110にしました。でもこれが正解でした。スーパーカブ110を買ったからこそ、ほかの趣味も楽しめる。しかも同時に楽しめる。考えるだけでワクワクします。一眼レフを買ったら最低5年は使いたいです。古くなってもコレクションとしてとっておくと思います。なにせ、一緒に風景を見て、記憶した仲の愛機を売れないと思うんです。だから、今、一眼レフを真剣に悩んでいるんです。皆さんの意見、本当に一文一文胸にワクワク感が込み上げてくる文章で見て読んでが、幸せです。

書込番号:14542743

ナイスクチコミ!3


katsu2143さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/09 22:39(1年以上前)

高校生なのにそこまで考えて行動するなんて…。
バイクを我慢してまでというカメラに対しての熱意が伝わりました!
そこまで考えているのならD7000で問題無いでしょう〜。 ただ後継機は気になる所ですが… しかし先の事を考えていてもきりがない。これだけバランスのとれた機種のさらなる物は難しい。D700同様、直系の後継機は出ないんじゃないか?と考えればD7000はまだまだ使える。5年以上上等に使えるかもしれないですね〜

書込番号:14542905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iMOLEさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:14件 みんカラ>POD5MOLE 

2012/05/09 22:44(1年以上前)

高校生でも問題無いです。

私は高校2年の夏休みのバイト代を全部注ぎ込んでF2を買いました。
初めて買ったカメラなので愛着は一番です。
ここ10数年、使っていませんが、たまにシャッター切って遊んでいます。

エクタクロムが無くなるらしいので、エクタの撮り納めをしようと思っています。

書込番号:14542925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2012/05/10 01:55(1年以上前)

昔のことを思えば今のカメラは安いものです。
私など高校生でアルバイトをしてニコンFを無理に買ったものです。標準レンズ付きだけで7万円くらいしたのですが、今のお金に換算すると多分30〜40万円くらい?の様に感じます。思えば相当な買い物をしたものだと思います(それくらい欲しかったのですね)
その頃はもちろんフイルムですが露出計も付いてなくて、勘で露出を覚えたものです(お陰で今も役だっていますが)

D7000なら買った直後から良い写真が撮れますよ。それと皆さんが言われている様に、むしろ機能は高級機の方が使いやすく出来ています。
エントリー機は価格と親しみやすさを重視していますから、機能は割り切り、使えるにしてもメニューの中の深いところにしてコストを下げています。

書込番号:14543663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 D7000 18-105 VR レンズキットの満足度4

2012/05/10 08:02(1年以上前)

>>アルバイトのお金で買います。

じゃあD7000でしょう。
たぶんココの住人で、2.30年前の高校生が冬至からF一桁を使っていたなんて例がたくさん____

書込番号:14544067

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurofujiさん
クチコミ投稿数:36件

2012/05/10 08:30(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。やはりはじめは 18 105レンズで十分ですよね?18 200 は重たいと聞きますが…。

書込番号:14544120

ナイスクチコミ!0


katsu2143さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/10 09:01(1年以上前)

さあ、次はレンズ選びですね〜。
18-105は、良いレンズ。詳細は、そちらのスレで。
ただ、問題は望遠がどれだけ必要かという所。105でも常用では、問題ないレベルですが、使用しているうちに欲が出てくるもの。その欲が出てきた時に55-300や70-300を買い足すか。 それとも一本でなんとかと考えるなら少々値があがりますが18-200を初めから買っておくか。
さあまた悩みますよ〜。色々考えて後悔の無い買い物をして下さいm(__)m

書込番号:14544193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/05/10 09:36(1年以上前)

18-105mmではじめて、
レンズが欲しくなったら、
中古屋サン巡り、
というのも。

デジ一のボディの中古はあまりお勧めしませんが、
レンズなら現物確認できて問題なければ。
D7000ならレンズによる(AFが使えない)制約もないし。

じっくり考えてください。
考えている(迷っている)間が一番楽しい。

書込番号:14544255

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurofujiさん
クチコミ投稿数:36件

2012/05/10 10:36(1年以上前)

正直なところ 18 105の値段が限界です(笑)


18 105でも必要十分な気がします。

でも、今本当に楽しみです。今月のアルバイトの給料多かったらいいなぁとずーっと思っています。足りなかったら、来月まで待つしかありません(笑)

質問内容が変わりますが、皆さんは、カメラで何を撮っているんですか?

もしよかったら、機種名も教えてください。


もっと撮影の幅を広げたいです。

回答お願いします。

書込番号:14544377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/05/10 11:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

風景(富士山)

風景その2

植物

>カメラで何を撮っているんですか?

どこかに応募したりするつもりも腕もないので、
撮りたいと思ったとき、思ったものです。

何枚かアップしておきます。その1
(NIKONユーザーではありません、悪しからず。)
講評などはご勘弁を。

書込番号:14544458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:9件 D7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/05/10 11:19(1年以上前)

私もD7000が欲しいのですが、発売されて2年弱になります。きっと本年度中にD7000の後続機が発売されると期待しています。D7000には目をつむって、私は後続機を待ちます。今はD5100しか持っていませんが、なかなかいいカメラだと思います。コンパクトなだけ機動力に優れていると思います。画質もD7000ゆずりだけあって満足のいくものです。主に、花を中心に撮っていますが、なかなか思うような写真が撮れないのは腕のせいだと思っています。カメラには問題ありません。D5100を購入してレンズを1本増やすのも方法と思います。いくらいいカメラを持っていても、レンズが無くては宝の持ち腐れだと思います。D7000にしてもD5100にしても後悔はしないと思うのですが…。

書込番号:14544469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/05/10 11:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

時々、月

時々、スポーツ

時々、飛び物

その2

そういえば、画像データ(パケット)は大丈夫なのでしょうか?

書込番号:14544474

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurofujiさん
クチコミ投稿数:36件

2012/05/10 11:27(1年以上前)

ヘリコプターのプロペラが止まって繊細に写ってるのが驚きです。山の風景も絶景ですね〜。とてもとてもうらやましいです。パケット代のことですか?パケ放題なんで、大丈夫です。

書込番号:14544494

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2012/05/10 17:53(1年以上前)

いつまでも飽きの来ない、何年先になってもあのカメラはいいカメラだよねっていうボディは、おそらくD5100ではないでしょうね^^
現状、私はD90あたりがいいような気もしますが、やはりD90からD7000に持ち替えて良かったと思えるのは、ファインダーの見やすさ、AFの速さ、発色の良さそして、一番安心して持ち歩けるようになったのが、「防塵防湿」です^^
小雨、雪、天気の悪い時は持ち出しにくかったD90も、D7000になってからはそこまでビクビクしなくても持ち出せるようになりました。
バイクで出かけることが多いなら、やはりそういう部分も重要な事だと思うんです^^
大切にしばらくは使っていける高級な機種ですよ。

あと、レンズは便利なズームもいいですが、それよりも学生ならこの一本でカッコよくチャレンジしてほしいなって思うレンズが、明るい単焦点と言われるレンズ。

昔はフイルムカメラには50mm一本で腕を磨くって言葉あったのですが、このデジタルAPS-Cでは35mmくらいが50mmにあたりますので、格安写りのいい35mmf/1.8一本で勝負!ってのも有りじゃないですか^^
贅沢言えばきりないですが、明るい50mmf/1.4レンズもチャレンジしてほしいなと思います。
あのボケが一眼レフらしさを一番味あわせてくれますよ♪

え?ズームで寄りたい??そしたら走ってそばまで行くのです!
広く撮りたい???そしたら後ろに走って下がるのです!(笑)
単焦点レンズを持った醍醐味は、足ズームですが一番かっこいいと思います!^^
高校卒業までその単焦点レンズ一本でいいカメラ!うーーん、うらやましい高校時代。

書込番号:14545357

ナイスクチコミ!1


スレ主 kurofujiさん
クチコミ投稿数:36件

2012/05/11 09:19(1年以上前)

単焦点ですか!?

とても気になるレンズです。

あぁ動画でD7000の開封動画とかあるんですけど、とてもうらやましいです。

書込番号:14547761

ナイスクチコミ!0


katsu2143さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/11 10:57(1年以上前)

単焦点の話が出てきましたか〜。
単焦点は、やめておいた方が…。お金がかかりますよ。特によく言われているレンズ沼にはまってしまうと…。
しかし単焦点はさすが単焦点。ズームレンズと比べると明らかな差がわかります。自分の腕が上がったのかと錯覚するくらい。50f1.8(DXなら35f1.8) なんかは、とっても安くて、とっても軽い。なのにとっても良い仕事をしてくれる。望遠を除き標準ズーム位なら自分の足ズームでなんとかなる。
これ一本で済ませられるならオススメ致します。

書込番号:14547987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/05/11 11:10(1年以上前)

こんにちは。

D7000がレンズの制約もなくて幅広く楽しめますね。
まずはD7000 18-105 VR レンズキットでスタートされて
広角、望遠、マクロ、単焦点など必要を感じてから次を検討されたほうがいいと思います。


書込番号:14548031

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurofujiさん
クチコミ投稿数:36件

2012/05/11 11:11(1年以上前)

わかりました。まずはじめは 18 105レンズでスタートします。

書込番号:14548033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/05/11 11:41(1年以上前)

>18 105レンズでスタート

先は長いんですから、ボチボチやっていくのがいいですよ。
あれも、これも、と言い出だしたらキリがないです。
(お金的にも・・・・・・・。)

そこが一眼レフの怖いところでもあるんですけど。

バイト代、目標に届くといいですね。

書込番号:14548122

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurofujiさん
クチコミ投稿数:36件

2012/05/11 11:44(1年以上前)

給料日がもうちょっとなんで、もし買ったら報告します!

バイト代が足りなかったら来月ですね(笑)。

書込番号:14548127

ナイスクチコミ!0


katsu2143さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/11 11:46(1年以上前)

さあ。気持ちは固まりましたね〜

バイト代入る日が楽しみですね〜

手にした時は、また感想をお聞かせください。

書込番号:14548132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurofujiさん
クチコミ投稿数:36件

2012/05/11 12:52(1年以上前)

もちろんです!


はじめの記念すべき第1ショットは近くの夜景でも撮りたいと思います。

書込番号:14548334

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurofujiさん
クチコミ投稿数:36件

2012/05/11 21:44(1年以上前)

カメラ屋に行ってD7000とつけてくれるのを聞いたら、カメラケースをつけてくれると言ってくれましたが、ほかにつけてくれそうなアクセサリーなどはありますか?

書込番号:14549944

ナイスクチコミ!0


seresciさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:58件

2012/05/13 02:29(1年以上前)

kurofujiさん

カメラケースは特に必要ないと思います(人によっていろいろですが使わない人の方が多いようです)。

カメラケースをやめて、

okiomaさん が書かれている
>SDカードは必要と思われるも容量を複数枚。
>クラス10の16G当たりを2枚かな。液晶保護フィルム
>保護フィルター
>予備バッテリー
>クリーニングキット
>ブロワー

これらの方が必要ですので、この辺りのものを出来るだけ沢山付けてもらうように交渉されるのが良いように思われます。

書込番号:14555197

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurofujiさん
クチコミ投稿数:36件

2012/05/13 19:30(1年以上前)

ありがとうございます。今日D7000を見に行ったら横に7Dというカメラがございまして、なかなかなフィット感でした(笑)将来的にNikonかCanonで迷う今日この頃(笑)

雑談です

書込番号:14557591

ナイスクチコミ!0


seresciさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:58件

2012/05/14 04:09(1年以上前)

kurofujiさん

解決済みで、しかも雑談のお相手で済みませんが。

NIKONのD7000はCANONの7Dとくらべ、デジタル部分が1世代新しいという点で大きく優れていますが、メカは7Dの方が優れています。また、かなり安価になってきているのが魅力です。

個人的な感想ですが、NIKONではD300以降、CANONでは40D以降のデジ一に関してはある意味十分な性能を有しており、どれだけ古くなっても使えなくはないカメラに仕上がっていると思いますので、フィーリングの気に入ったカメラにした方が満足感は大きいように思われます。

書込番号:14559221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/05/14 08:08(1年以上前)

>D7000を見に行ったら横に7Dというカメラが

いろいろ見比べた結果が「D7000」だと思ってました・・・・・・・・。

一眼レフは一度買ってしまうとメーカー変更は厳しいので(お金がある人なら別ですが)
すっきりさせてから買ったほうがいいですよ。

書込番号:14559448

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurofujiさん
クチコミ投稿数:36件

2012/05/14 08:37(1年以上前)

調べたら、7DはD300の対抗馬てして出されたんですね。それでしたらD7000と比べる必要ないですね。将来的にNikonかCanonを比べたら(レンズ)低価格が優秀のNikonが良いと思うので、D7000にします。レンズはCanonの方がシェア的に良いですが、Nikonもこれから伸びそうな予感がします。

書込番号:14559501

ナイスクチコミ!1


スレ主 kurofujiさん
クチコミ投稿数:36件

2012/05/14 16:06(1年以上前)

ちょっと考えてみます。

書込番号:14560457

ナイスクチコミ!0


seresciさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:58件

2012/05/15 07:54(1年以上前)


18-200mmのレンズキットだと、7Dのほうが安価で少々無理すれば価格的になんとかなりそうですので、

スレ主さんには、7Dを薦めた方が良いのかもしれませんね。

書込番号:14563003

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurofujiさん
クチコミ投稿数:36件

2012/05/15 08:36(1年以上前)

ありがとうございます。いまは2社に対して悩んでいるんで、将来的にレンズが主役になりそうなので、近々家電量販店で2社のレンズカタログを見て決めたいと思います。いまのところはなんとなくD7000に気持ちが向いています。なぜ迷ったかと言うと、7Dを持ったときに持ちやすさとシャッター音に引かれたからです。しかし祖父が使っていない40Dがあるので、借りて、勉強し、D7000を購入し、将来、2社のどちらにするか、決めるのも良いかなぁと思っています。40Dも昔は高価だったらしいので、使わなかったら宝の持ち腐れのような気がして、40Dも使いたいなぁと思います。

書込番号:14563098

ナイスクチコミ!0


seresciさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:58件

2012/05/15 21:04(1年以上前)

kurofujiさん

>祖父が使っていない40Dがあるので、借りて、勉強し、D7000を購入し、

なんだかけちを付けるようで申し訳ないのですが、40Dがありながら使っていないというのでは、D7000の購入目的がハッキリしません。

40Dがあるなら、シグマの18-200mmでも購入し、徹底して使いまくってから、そのときの不満、問題点を元に何を買うかを検討した方が良いように思います。(40Dのころはまだ、今ほどレンズが揃っていなかったので、18-200mmは持っておられないと思いますので。)

おそらく、そんなに簡単には不満な点は出てこないと思います。現役としても十分使えるカメラです。

書込番号:14565231

ナイスクチコミ!0


katsu2143さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/15 22:18(1年以上前)

40D で練習あれ。
こちらは熱意が冷めました…。

書込番号:14565628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurofujiさん
クチコミ投稿数:36件

2012/05/16 06:58(1年以上前)

そうですか。

書込番号:14566743

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurofujiさん
クチコミ投稿数:36件

2012/05/16 07:08(1年以上前)

自分はただ自分のカメラがほしいだけです。


優柔不断な自分ですが、最後まで見守ってほしいです。

自分はまだ熱意があります。

書込番号:14566760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/05/16 08:08(1年以上前)

40D以外にレンズ等はなにを所有されているのでしょう?

それによっては(それを使わせてもらえるのなら)かなり状況が変わってくるような?
場合によっては、7Dのボディだけでもいいかも?

書込番号:14566881

ナイスクチコミ!0


katsu2143さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/16 08:18(1年以上前)

まずは40Dを借りて一眼デビュー。お祖父様は、孫が一眼に興味を持ったと知ったら喜んで貸してくれる? そして善き相談相手になってくれるのでは? その環境を利用せずというのは、もったいないかな。とても高価な買い物です。勢いもありかも知れませんが後悔もしたくないですよね。
まずは、Canonを触って、やっぱり自分はNikonと考えるようになったら歓迎します。
マウント変えは、容易ではありません。しっかり考えて…
と思うのですが…。

書込番号:14566908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurofujiさん
クチコミ投稿数:36件

2012/05/16 08:31(1年以上前)

40Dは使ってなく、祖父もカメラに興味がないんですが、その時の気分で買ったと思います。元々そういう性格なので。


この前、貸してと言ったら躊躇していました。まだ祖父の中では子どものようです。

そして、この前売ってと言ったら4万円ならいい、と言ってましたが、調べたら今買うとしたら4万円は高いと判断しました。いくら孫でも、10万円の品物をもらうのは容易じゃないと思います。


そして、レンズのことですが、40Dについている17 85のみです。いつかは40Dを手にしたいですが、まだ無理そうです。

書込番号:14566950

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2012/05/16 09:50(1年以上前)

おじーちゃんと言っても、ここのサイトでは同い年くらいの人が沢山いらっしゃいますよ^^
おじーちゃんはまだまだ若いのです。だから4万という気持ちも解ります。

自分のカメラが欲しいという情熱も解ります^^

ですが、知ってる高校生たちも、学校で使い回ししてるカメラはD70やX3とかエントリー機ですが、いい写真出してますよ^^
機材の力よりも、写そうとする気持ちの強さが作品に現れますからね。

手にするカメラが気に入れば、どんなレンズを使っても写せる事出来ますし、持つ気がないカメラを選択したら、どんなに高級なレンズを手にしても写しません。

今はどう写したいのか、新しい最新のカメラを持ちたいのか、よく整理してみたらいいと思います。
やはり私にはどう考えても今、高校生のお小遣いでD7000は高級すぎるような気もします・・・
オート撮影しない覚悟で、絞り優先、マニュアル撮影になれてから働いてから買ったらいかがですか?
それまでは写りに遜色のないD3100とかでもいいと思うのですが・・・X5とかも驚異的な作例出されてますよ。

おかね、そんなにかけないで、まず、「デジタル一眼レフ」が好きになるかどうかも試した方がいいかもしれませんね。
単車での移動、三脚、メディア、パソコン、バック、そこそこお金かかりますよ。
まだまだ高校生です、高い買い物は親にも相談してから落ち着いて購入してくださいね。

あと、余談ですが、この軽量ボディのカメラは、新たに高級カメラを買足しても先々も使うことになると思いますよ^^ 軽量小型というのは気軽に持ち歩けますので、いずれ解ると思いますがお気に入りのレンズを一本だけつけて散歩したくなります^^
D40は今も現役で愛されてる代表的なカメラなんですよ♪D3100はその後継機ですね。

書込番号:14567134

ナイスクチコミ!0


seresciさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:58件

2012/05/16 22:03(1年以上前)

kurofujiさん

おじいさんが、使っていないにもかかわらず貸すのも躊躇しているような状況でしたら、ご自分のカメラを購入されるのも仕方が無いかなという気がします。
(何とかして只でもらえるのが一番良いのですが・・・。)

その場合、このスレの中での結論のD7000で良いのでは無いでしょうか(少し頑張って7Dにするかどうかはもう少し考えられた方が良いかもしれませんが)。

書込番号:14569562

ナイスクチコミ!1


スレ主 kurofujiさん
クチコミ投稿数:36件

2012/05/16 23:29(1年以上前)

7Dも途中候補にもなりましたが、D7000にはなぜか直感的に引かれます。

今日、犬の散歩がてらに、片手にデジカメをもって風景、虫、犬を撮影しました。やっぱり、撮っているときのワクワク感は消えてませんでした。まだまだ、良い写真を取りたいと思っています。だからD7000を買っても、後悔しないと思います。

書込番号:14570056

ナイスクチコミ!0


seresciさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:58件

2012/05/17 02:37(1年以上前)

kurofujiさん

蛇足です。

>10万円の品物をもらうのは容易じゃないと思います。

17-85mmは現時点では、カメラの性能に追いつかないレンズで、余り評判は良くありませんが、当時はAPS-C用で魅力的な標準ズームはこれしかなく、また、(記憶に間違いでなければ)セットレンズとして販売されておらず、レンズとボディーを合わせると20万円程度したはずです。

といっても、現時点で4万円は少々高いですね。身内なので買うよりももらう方が妥当だと思いますが、レスの内容からすると難しそうですね。

D7000は良いカメラだと思いますよ。
気に入ったカメラを持つと、写真を撮るのがより楽しくなり、良い写真を撮る努力をするので、結果として良い写真が撮れるようになって行くと思います。
そういった意味で、気に入ったカメラを持つことは重要ですね。

書込番号:14570591

ナイスクチコミ!1


スレ主 kurofujiさん
クチコミ投稿数:36件

2012/05/17 08:31(1年以上前)

そんな数年でその頃は万能だったレンズが今では性能が追いついていない、というのはすごいことですね。もしD7000を買ったら数年後には4万円以下…。なんだか切ないですね。

でもこんなこと言っているときりがないですね。

書込番号:14570963

ナイスクチコミ!0


ICBM21さん
クチコミ投稿数:13件

2012/05/18 11:34(1年以上前)

こんにちは。
バイクでぶらぶら走って、気に入った場所で撮影する!
すごく楽しそうじゃないですか!
それを完結するのには、気に入ったカメラが必要ですよね。
D7000で良いんじゃないですか?

心を豊かにする為には、多少の出費は必要な時もあります。
若い頃の思い出は、将来の財産ですよ!!



書込番号:14575333

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurofujiさん
クチコミ投稿数:36件

2012/05/19 14:59(1年以上前)

無事、D7000購入しました!これからベストショットをたくさん撮っていきたいと思います!


皆さん、いままで本当にありがとうございました!

書込番号:14579817

ナイスクチコミ!1


seresciさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:58件

2012/05/19 16:43(1年以上前)

kurofujiさん

良かったですね。
存分に楽しんでください。

書込番号:14580080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-105 VR レンズキット
ニコン

D7000 18-105 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

D7000 18-105 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング