『「SB-700」にするか「SB-800」にするかで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥31,790

(前週比:-480円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥31,790¥44,550 (47店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:i-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):38 重量:360g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/赤目軽減/ハイスピードシンクロ スピードライト SB-700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト SB-700の価格比較
  • スピードライト SB-700の中古価格比較
  • スピードライト SB-700のスペック・仕様
  • スピードライト SB-700のレビュー
  • スピードライト SB-700のクチコミ
  • スピードライト SB-700の画像・動画
  • スピードライト SB-700のピックアップリスト
  • スピードライト SB-700のオークション

スピードライト SB-700ニコン

最安価格(税込):¥31,790 (前週比:-480円↓) 発売日:2010年11月26日

  • スピードライト SB-700の価格比較
  • スピードライト SB-700の中古価格比較
  • スピードライト SB-700のスペック・仕様
  • スピードライト SB-700のレビュー
  • スピードライト SB-700のクチコミ
  • スピードライト SB-700の画像・動画
  • スピードライト SB-700のピックアップリスト
  • スピードライト SB-700のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-700

『「SB-700」にするか「SB-800」にするかで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト SB-700」のクチコミ掲示板に
スピードライト SB-700を新規書き込みスピードライト SB-700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-700

スレ主 kyowsanさん
クチコミ投稿数:8件

こんにちは。
主に、子どもといった人物写真を撮っています。

2010年1月に「SB-400」を購入しましたが、少し物足りなくなり、買い替えを検討しています。「SB-700」にするか「SB-800」にするかで悩んでおり、アドバイスをいただければと思います。

使用カメラ:Nikon D300S
使用レンズ:Nikon 18-200mmと、10-24mm

「SB-700」は新品で3万円台、
「SB-800」は中古で3万円台と値段はあまり変わらないようです。
室内や日中の逆行条件で使うことが増えそうだと思っています。

新品と中古ということであれば、新品のほうがよいですが、「SB-800」のこういうところは魅力だ!というところがあれば、中古でも「SB-800」の購入を考えたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

書込番号:12493012

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2011/01/11 12:27(1年以上前)

 日中シンクロ撮影、高い天井へのバウンス撮影、遠くのもののストロボ撮影他・・・こんな機会が多いのであればSB-700よりSB-800をお勧めしますが・・・中古は積極的にはお勧めしません。
 一応、ストロボは消耗品ですので。

 ご自身の用途をもう一度よく考えて、SB-700か、無理してでもSB-900にしましょう。

書込番号:12493317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2011/01/11 12:35(1年以上前)

フラッシュは大きい方が良いという定説なので、SB-800(使っています)になりますが、
ridinghorseさんが書かれていますように、発光キセノン管を主に消耗の激しい部材が多いです。

新品(現在はSB-900)をお奨めします。

書込番号:12493344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2011/01/11 12:38(1年以上前)

kyowsanさん
こんいちわ〜

フラッシュバルブは消耗品ですから、何発使ったか判らない中古品は買わない方が良いと思います。
使わない人のでしたら、殆ど新品かも知れませんが、日中シンクロやスタジオで物撮りに使われてたとしたら、くたびれたモノに当たってしまう可能性が有ります。
単に、お値段の比較では無く、ご自分の予算で新品ならどの機種が買えるかで、決められた方が良いと思います。

書込番号:12493354

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyowsanさん
クチコミ投稿数:8件

2011/01/12 05:27(1年以上前)

ridinghorseさん、うさらネットさん、ダイバスキ〜さんへ

おはようございます。
早速のお返事をありがとうございます!

中古でもよいと思っていたのですが、消耗品ということを考えると新品のほうが良さそうですね。予算は3万円と考えていたので、「SB-900」はだいぶオーバーになってしまいます。今回は、新品の「SB-700」を購入します。
アドバイス、ありがとうございます!

書込番号:12496929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:19件 スピードライト SB-700のオーナースピードライト SB-700の満足度3

2011/01/18 02:20(1年以上前)

SB-800の方が良い点
@ワイヤレスの親機として3グループを制御できる。700は2グループ。
AAF補助光のみを発光できる。暗闇で便利。

SB-700の方が良い点
@ボタンが多く操作が直感的でわかりやすい。
Aファームアップが可能で機能が改善される可能性がある。
B配光モードがあり周辺光量のコントロールが可能。
Cカラーフィルターの取付が楽。

SB-900もおすすめです。

書込番号:12525570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/02 03:36(1年以上前)

フラッシュバルブではありません。 キセノン放電管をヘッドに内蔵した クリップオンストロボ です。 SB-900のようなデカク、重く、すぐに発熱警告、発光禁止(解除可能)となるダメダメフラッグシップ クリップオンストロボ を人にお勧めするなんて性格を疑います。 ましてSB-800しか使ってない方が、SB-900を人に奨めるなんて論外です。新品購入しまして、全く問題のないSB-700をお勧めいたします。 クリップオンストロボも新しいほど調光精度が向上しています。 クリップオンストロボの耐久回数は約10000発光と言われています。 SB-800はプレスやブライダルカメラマンが使用する確率の高い機種です。 外観は綺麗でも使い倒されている可能性があります。 クリップオンストロボの 中古 など金をドブに捨てるような物です。 ニコンSB-700の新品購入が最も賢い選択だと言えるでしょう。

書込番号:12849002

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「ニコン > スピードライト SB-700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
遂に発光管に寿命が来た(TT) 1 2025/01/02 17:36:05
遂に寿命が来た(TT) 14 2022/02/03 22:26:06
たまに赤被りしますが原因は? 16 2021/01/17 2:37:37
Nikonはストロボ見直さないの? 27 2021/01/03 17:25:22
電池ボックスのノッチ 10 2020/03/30 7:14:05
中古購入です。 22 2022/11/21 0:36:31
ミヤマ商会 閉店! 3 2020/03/09 12:56:04
このタイプ 19 2019/11/11 14:41:00
TT560に近い設定について 4 2018/11/23 6:16:01
結婚式撮影時のストロボについて 20 2019/11/08 22:25:23

「ニコン > スピードライト SB-700」のクチコミを見る(全 1692件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト SB-700
ニコン

スピードライト SB-700

最安価格(税込):¥31,790発売日:2010年11月26日 価格.comの安さの理由は?

スピードライト SB-700をお気に入り製品に追加する <1060

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング