『使用方法?こういうもの??初期不良???』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥35,422

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥36,131

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥22,900 (19製品)


価格帯:¥35,422¥44,545 (38店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:i-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):38 重量:360g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/赤目軽減/ハイスピードシンクロ スピードライト SB-700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト SB-700の価格比較
  • スピードライト SB-700の中古価格比較
  • スピードライト SB-700のスペック・仕様
  • スピードライト SB-700のレビュー
  • スピードライト SB-700のクチコミ
  • スピードライト SB-700の画像・動画
  • スピードライト SB-700のピックアップリスト
  • スピードライト SB-700のオークション

スピードライト SB-700ニコン

最安価格(税込):¥35,422 (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月26日

  • スピードライト SB-700の価格比較
  • スピードライト SB-700の中古価格比較
  • スピードライト SB-700のスペック・仕様
  • スピードライト SB-700のレビュー
  • スピードライト SB-700のクチコミ
  • スピードライト SB-700の画像・動画
  • スピードライト SB-700のピックアップリスト
  • スピードライト SB-700のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-700

『使用方法?こういうもの??初期不良???』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト SB-700」のクチコミ掲示板に
スピードライト SB-700を新規書き込みスピードライト SB-700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-700

スレ主 1938さん
クチコミ投稿数:16件

幼稚園の発表会+今年は二人目の子供も誕生ということもあって、クチコミなどの評判を見て、一念発起して昨日購入しました!!!(カメラはD90)

家の中で試し撮りしてるんですが、全体的に画像が暗いんです。
ちゃんと発光しているんですが、ヒストグラムが左に寄ってしまいます(ISOを上げてみても)。
AUTOで撮影してますし、調光範囲内の撮影なんですが…。

色々試していると、シャッター速度:1/60で暗く、当然かもしれませんが遅くすれば遅くするほど(1/10ぐらいでしょうか)そこそこの明るさになります。

スピードライトは初めて使用しているんですが、使用方法に問題があるのか?(ニコンのサポートセンターに電話したら問題なさそうでしたが)、元々こういうものなのか??(バウンス撮影などは行っておりません)、まさか初期不良???なのかさっぱりです。

スピードライトの良さがまだわからない二日目です。




書込番号:12650972

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20055件Goodアンサー獲得:955件

2011/02/13 19:57(1年以上前)

PSAM モードは何ですか?

書込番号:12650988

ナイスクチコミ!0


スレ主 1938さん
クチコミ投稿数:16件

2011/02/13 20:03(1年以上前)

AとSで色々やってみました。

Aだとほとんど暗く…
Sで遅くして、やっと明るくなりました。

書込番号:12651010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20055件Goodアンサー獲得:955件

2011/02/13 20:12(1年以上前)

Mモード 1/125 F11 

背面液晶で距離をあわせても 暗いですか?

書込番号:12651056

ナイスクチコミ!0


スレ主 1938さん
クチコミ投稿数:16件

2011/02/13 20:33(1年以上前)

やってみましたが、暗いです。
こんな画像なんです。

書込番号:12651176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20055件Goodアンサー獲得:955件

2011/02/13 20:46(1年以上前)

ストロボ側の設定はどうなってますか
できれば液晶画面を撮影してください。

またカメラ側の
SB補正 値 はどうなってますか

書込番号:12651242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20055件Goodアンサー獲得:955件

2011/02/13 20:48(1年以上前)

「リターン未検出」 とな

SB-700が Mモードになってませんか?

書込番号:12651260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/13 21:01(1年以上前)

カメラの方の接点は綺麗ですか?
接点に皮膜ができていたり、水分により腐食していると発光異常になります。

スピードライトは奥まで入れてロックしてありますか。

書込番号:12651345

ナイスクチコミ!0


スレ主 1938さん
クチコミ投稿数:16件

2011/02/13 21:05(1年以上前)

すみません、カメラが1台しかなく画面映像の添付ができません。
SBというのは…WBでしょうか?WBはAUTOでの撮影です。
この写真はGN 2mで設定しております。マニュアルモードには行っておりません。

スピードライトを外して、フラッシュなしでの撮影を行いましたが、同じ画像でした…スピードライトの意味がない写真ですね…。

書込番号:12651375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20055件Goodアンサー獲得:955件

2011/02/13 21:11(1年以上前)

GN2 だと20cmまでしか届きませんよ

書込番号:12651420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20055件Goodアンサー獲得:955件

2011/02/13 21:22(1年以上前)

SB-700の背面液晶には TTL の表示は出ていますか?

書込番号:12651494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20055件Goodアンサー獲得:955件

2011/02/13 21:24(1年以上前)

ひょっとして 左側のスライドスイッチが
一番下 GN A:B になってませんか?

書込番号:12651501

ナイスクチコミ!1


スレ主 1938さん
クチコミ投稿数:16件

2011/02/13 21:27(1年以上前)

ロッコル85さん
接点は綺麗だと思います。初めて使用しているので。

ひろ君ひろ君さん
液晶にはTTL BLの表示が出ております。

「リターン未検出」とはどういう意味なのでしょう?

書込番号:12651524

ナイスクチコミ!0


スレ主 1938さん
クチコミ投稿数:16件

2011/02/13 21:29(1年以上前)

添付した写真はこのGN A:B で撮影しました。
ただTTLにしても同じ画像になります。

書込番号:12651539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20055件Goodアンサー獲得:955件

2011/02/13 21:36(1年以上前)

これは 壊れてるっぽいですね

書込番号:12651605

ナイスクチコミ!0


スレ主 1938さん
クチコミ投稿数:16件

2011/02/13 21:44(1年以上前)

お付き合いいただきましてありがとうございました。

とりあえず販売店に持っていってみます。
壊れていたら…交換してくれないと発表会に間に合いませんが…。

書込番号:12651658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38467件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/02/13 21:52(1年以上前)

本体側設定は貼付のようになっていますね。

書込番号:12651703

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/13 21:55(1年以上前)

スイッチの位置は間違えてないですよね?
テスト発光ボタンを押したらちゃんと光りますか?
i-TTLBLに設定したとき正しく表示されてますか?

書込番号:12651731

ナイスクチコミ!0


tokattyさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:17件

2011/02/13 22:05(1年以上前)

写真の通りモードセレクターをTTLで良いかと。

書込番号:12651803

ナイスクチコミ!0


スレ主 1938さん
クチコミ投稿数:16件

2011/02/13 22:16(1年以上前)

うさらネットさん 
添付いただいた設定で行っております。

ロッコル85さん 
3つ記入いただきましたが、いづれも大丈夫です。

tokattyさん 
この画面になっております。

みなさん
シャッター速度はどのぐらいに設定されていますか?
1/60は早すぎるんでしょうか?遅くすると明るくはなるんです。

書込番号:12651890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38467件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/02/13 22:28(1年以上前)

故障の場合、どちらが原因か分かりませんから、ボディも持って行かれる事を推奨。

書込番号:12651970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20055件Goodアンサー獲得:955件

2011/02/14 05:19(1年以上前)

まさか、スレーブストロボが部屋にあって
プリ発光が増強されているようなことはありませんよね。

書込番号:12653309

ナイスクチコミ!0


mad_stoneさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件

2011/02/14 06:32(1年以上前)

2ちゃんのD90スレでちょうど同じような質問をされた方がいて、
その人のオチは露出補正が-5になってましたということでしたけど。

書込番号:12653355

ナイスクチコミ!2


スレ主 1938さん
クチコミ投稿数:16件

2011/02/14 21:25(1年以上前)

すみません、オチがあったようです。

うさらネットさんの添付いただいた画面、内蔵フラッシュ発光の設定のことを記載いただいているものと思っておりました。
昨夜もう一度説明書(カメラ本体の)を読んでいて、ひとつ気づいた事が!!
「オートFP撮影」がOFFになっておりました…カメラ側の設定を変える必要性を知りませんでした、本当にすみません。
これである程度クリアになったと思います。

色々試してみて、また不明な点ありましたら投稿させていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:12656302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/15 09:30(1年以上前)

「オートFP撮影」の設定は、今回の件に関しては関係がない気がします。

アップされた写真ですが「リターン未検出」となっています。モードセレクターが「GN A:B」だからだと思うのですが「TTL」のときどのような写真が撮れているのかいくつかアップしてみてください。

書込番号:12658469

ナイスクチコミ!3


スレ主 1938さん
クチコミ投稿数:16件

2011/02/15 22:54(1年以上前)

TTLで撮影してみました。
いかがでしょうか?

これでOKならシャッター速度を遅くする(幼稚園の発表会で動く被写体をうまく撮れるんでしょうか??)、あるいはISOを相当あげるしかないんですね。

書込番号:12661571

ナイスクチコミ!0


tokattyさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:17件

2011/02/15 23:14(1年以上前)

発光無し

発光

バウンス

3枚ともにISO400、SS1/100、F値4.0

書込番号:12661729

ナイスクチコミ!1


tokattyさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:17件

2011/02/15 23:23(1年以上前)

発光なし

発光

バウンス

3枚ともにISO1600、SS1/60、F値4.0

書込番号:12661805

ナイスクチコミ!1


スレ主 1938さん
クチコミ投稿数:16件

2011/02/15 23:25(1年以上前)

添付いただいた3枚の写真は…部屋は暗いということですよね?
暗い中でフラッシュありで撮影したら画像も暗いままでした。
やっぱりおかしそうですね。

書込番号:12661818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/15 23:27(1年以上前)

写真拝見しました。
ストロボの光が反映されていないようですね。
発光していないか、極端に光量が低いか・・。
目視で発光はしていますか?「リターン検出」ということなので光ってはいると思うのですが。

考えられるのは
1)TTL測光が狂っている。(カメラ側)
2)シャッターと発光のタイミングがずれてしまっている(カメラとストロボ)
3)ストロボの初期不良(ストロボが測光のみで本発光していない?)

うさらネットさんのおっしゃるように、カメラとストロボをセットにしてお店に確認してみたほうがいいですね。
通販の場合は、セットで見てもらうのは難しいので、ニコンのサービスセンターに持ち込むのがベストです。

書込番号:12661833

ナイスクチコミ!1


tokattyさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:17件

2011/02/15 23:28(1年以上前)

肉眼で見た目に一番近いのはこの写真です。

書込番号:12661851

ナイスクチコミ!1


スレ主 1938さん
クチコミ投稿数:16件

2011/02/15 23:30(1年以上前)

ありがとうございました。
店に持っていってみます。
土曜日の発表会に間に合うように掛け合います!!(通販ではなく大手販売店なんで)

書込番号:12661870

ナイスクチコミ!1


tokattyさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:17件

2011/02/15 23:39(1年以上前)

1枚目は1938さんと同じ設定でISO1250、SS1/60、F値5.6
2枚目は真っ暗にした部屋でISO1250、SS1/60、F値5.6




書込番号:12661936

ナイスクチコミ!2


スレ主 1938さん
クチコミ投稿数:16件

2011/02/15 23:48(1年以上前)

暗い中で明るく写らない時点でおかしかったんですね。
なんで内蔵フラッシュより劣るんだろう?(内蔵フラッシュは綺麗に写るんで)とずっと考えてたんですが、初めてで判断がつきませんでした。
大変参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:12662003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/03/15 17:57(1年以上前)

ロックを忘れてるということは考えらないのでしょうか。

書込番号:17306300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > スピードライト SB-700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
遂に発光管に寿命が来た(TT) 1 2025/01/02 17:36:05
遂に寿命が来た(TT) 14 2022/02/03 22:26:06
たまに赤被りしますが原因は? 16 2021/01/17 2:37:37
Nikonはストロボ見直さないの? 27 2021/01/03 17:25:22
電池ボックスのノッチ 10 2020/03/30 7:14:05
中古購入です。 22 2022/11/21 0:36:31
ミヤマ商会 閉店! 3 2020/03/09 12:56:04
このタイプ 19 2019/11/11 14:41:00
TT560に近い設定について 4 2018/11/23 6:16:01
結婚式撮影時のストロボについて 20 2019/11/08 22:25:23

「ニコン > スピードライト SB-700」のクチコミを見る(全 1692件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト SB-700
ニコン

スピードライト SB-700

最安価格(税込):¥35,422発売日:2010年11月26日 価格.comの安さの理由は?

スピードライト SB-700をお気に入り製品に追加する <1059

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング