『上野の森にてK-5&DA18-135の実力を確信』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信15

お気に入りに追加

標準

上野の森にてK-5&DA18-135の実力を確信

2011/04/16 23:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

クチコミ投稿数:535件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

フェイフェイです。

剥製とは思えない迫力

上が南極(ジロー)下が忠犬ハチ公

ティラノサウルス

20℃を超える春の陽気の中、上野科学博物館での作例を掲載します。
最近購入したDA18-135を装着して、うす暗い博物館で高感度撮影にトライしました。

うす暗い状況ですのでピントボケの写真も量産しましたが、K-7の時には考えられなかった高感度(ISO1600)撮影が気持ちよかったです。
ノイズ感も少なく、シャッターも静かで、長く使える相棒です、K-5は。

書込番号:12904437

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:535件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/04/16 23:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

さくらまつりは終わっていましたが

あちこちで見かける応援幕

歴史感じる深い色

近所の方の散歩

剥製以外も参考にしてください(拙い作例ですが・・・)。

書込番号:12904482

ナイスクチコミ!13


sanyasanさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/17 05:38(1年以上前)

タイガーバリーさん、おはようございます。K-r板の一眼レフかけだしです。
作例を拝見して、迫力、美しさ、素晴らしいと思いました。
が、博物館! 剥製! これは銀残しの活躍する場面では!と思いました。
実は最近、銀残しを使ってみましたが、このフィルターは、対象を選ぶので、
効果的に使うのは、難しいと思っていました。そんな時、タイガーバリーさんの作品を見て、
これは!と思ってしまったのです。
また博物館に行かれる機会があったら、ぜひ銀残しにチャレンジしてみて下さい。

書込番号:12904993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2011/04/17 05:47(1年以上前)

(世の中にはよいものは重厚長大だと思い込んで切る方々も散見されますが、コンパクトなK5は見栄を張るにはチト小ぶりすぎますが、)本当に素晴らしい、撮り方と写りですね。

書込番号:12905001

ナイスクチコミ!4


BD-oneさん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/17 06:58(1年以上前)

マディソン郡の橋
ナショナルジオグラフィック社のカメラマンを扮するクリント・イーストウッド
バナナのような大きな手でニコンFを使っています。
長い間、フィールドカメラとして世界中のプロに愛されてきたニコンF
小ぶりすぎるとか指が余るとか言っていたのだろうか・・
K5より更に小ぶりのニコンF

わからない

書込番号:12905066

ナイスクチコミ!6


Next Oneさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:22件

2011/04/17 10:19(1年以上前)

Nikon F;147×98×56mm、約685g(ボディのみ)
: K-5;131×97×73mm、約660g(ボディのみ)

>K5より更に小ぶりのニコンF

わからない(笑)

書込番号:12905527

ナイスクチコミ!11


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/04/17 12:07(1年以上前)

タイガーバリーさん

こんにちは。
K-5とDA18-135のコンビは本当使いやすいですよね。
先月ロデオを観に行って写真を撮ってみたのですが、このコンビなら動いている動物も結構いけると思います^^

書込番号:12905884

ナイスクチコミ!3


BD-oneさん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/17 13:14(1年以上前)


Next Oneさん 

昨日、キタムラで丁度並んでいるのを見て
ニコンFの方が 感じとして小さく見えました。m(__)m

失礼しました。(笑)

書込番号:12906069

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/17 19:53(1年以上前)

>sanyasanさん

今までK-xを使用していましたが、K-5は選択肢が多いので、取り扱いには悪戦苦闘させられております。

特にsanyasanさんがご利用になり、タイガーバリーさんにもお勧めされている、銀残しを含むカスタムイメージとシャープネスの選択です。なかなか細かな違いが判りません。

そこでお尋ねですが、銀残しやリバーサルフィルムを使用する時、カメラ側と編集ソフトのどちらを使うのが効果的なのでしょうか?

尚、RAWの使用は断念しております。

書込番号:12907347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/04/17 21:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

鋭い眼光

ヒグマの雄姿

威嚇の雄叫び

DA10-22でドーム天井を。

sanyasanさんへ
銀残しですが・・・そうですね、撮影時には思いつかなかったですね。
確かに映画のように渋い画になったかもしれませんね。
あと私は、路地を撮影するのが好きなので、銀残しに今度トライしてみようかと思います。
アドバイスありがとうございます。

秀吉さんへ
数年前に初めてキヤノン KISS DNを手にして以来、いつかはキヤノンのフルサイズデジタ ル一眼を手にしたいと思っていました。 しかし、今、PENTAX K-7を経てK-5を手にしてからは、K-5で十分満足している自分がいました。レンズも小ぶりで軽くて写り解像感が高く、財布にもやさしい(笑)。
これは、趣味としてカメラに対峙する身にとっては大事なことなんですよね。
私はK-5を長く相棒にしたいと思っています(人それぞれいろいろな思いはあるかと思いますが)。

BD-oneさん、 Next-Oneさんへ
ニコンFはよく知らないのですが、デジタル一眼でしょうか?

Pic-7さん
DA18-135を最近入手した私ですが、当初は、AFは早いもののMFのリングが手前にあったりフォーカスリングが重かったりで二の足を踏んでいましたが、今はまったく違います。
F値はそんなに小さくないですが、その分K-5でISOを上げられるので撮影自体にストレスをほとんど感じないですね。
暗い博物館でノイズ感がなく、繊細な分まで表現できるこの組み合わせはホント気持ちいいです。
今後、お互い撮影三昧したいですね。
 

書込番号:12907927

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/18 23:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

トリミング

タイガーバリーさん、みなさん、こんにちは。

私は一日違い、17日に同じ場所を同じレンズで撮っていました。ボディは今回はK-7でした。K-5も大好きですが、K-7もまだまだ行けると思います。と言うか私の腕では全然追いついていません。使い切れるようになりたいです。

18-135は好きなレンズのひとつです。写りもなかなかいい感じですが、K-5/7に付けた時の佇まいがいいですよね。持って出よう!!って気にさせるのは道具として大切な要素だと思います。

書込番号:12911911

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:535件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/04/19 22:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

K-7

万里の緑

中国面

赤が綺麗

カモラオヤジさん

私もK-7を8ケ月ほど使っていましたので良さわかります。
K-5もK-7がベースになっているわけですから、色のり・こってりさ・ビビッドなイメージはやはりいいですね。
K-7からK-5にリプレイスしたことをちょっと後悔してます。

昨年、K-7で撮影した中国の風景です。

書込番号:12915159

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:14件

2011/04/20 18:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ハイ、ポーズ!

いいねぇ〜

ナイスですねぇ〜

びよぉ〜〜〜〜〜ん!

タイガーバリーさん、皆さんこんばんは。
私も今回K-5&DA18-135をセットで購入し撮影を
楽しんでいます。
軽量コンパクトなので、どこにでも連れ出したくなる
組み合わせだと思います。

私はDA18-55やタムロンの18-200等のお手軽お気楽ズームレンズも
所有しておりますが、比べるまでもなくDA18-135の方がすべてに
おいて圧倒的に優れています。ペンタックスの自信作だと思います。

また、何より、見た目もカッコ良いと思います。
そんな訳でK200D+TAMRON 90 MACROで記念撮影してみました。

望遠端はちょっとトホホな感じですかね〜。
あくまで見た目であり、望遠端でも撮れる絵はバッチリOKです!

書込番号:12917711

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:535件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/04/20 23:49(1年以上前)

猫と田舎暮らしさん
 まるでK-5のカタログ写真みたいですね。
 確かに見れば見るほどK-5はいい顔してますよね。
 小粒でピリッとして、グリーンラインのレンズといい。。。
 
 最近、K-3???を待たず、K-5をもう1台にして、6本のPENTAXレンズを
 現場で取り換えなくてすむようにするといいかな?と思ったりしています。

書込番号:12918984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/21 01:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

好きな被写体@「蛇口」

好きな被写体A「根っこ」

好きな被写体B「でこぼこ石」

タイガーバリーさん、こんばんは。

遅ればせながら、DA18-135のご購入おめでとうございます〜(^_^)/
見て良し、撮って良し、使い勝手も良しで、ほんと嬉しいレンズですよね。

最近単焦点ばかり持ち出していましたが、久しぶりにこのレンズも使いたくなってきました。
GWが楽しみです(*^_^*)

K-7での写真ですが、私もDA18-135の作例を貼らせていただきます!
何故か好きな被写体シリーズです。

書込番号:12919231

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:535件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/04/22 23:15(1年以上前)

くりぶひさんへ
蛇口いいですね。
無機質な物体ってそそられます。
先月、廃墟を撮影した写真集を購入したのですが、くりぶひさんもお気に入るのではないかと思います。

DA18-135は発売当初は疑心暗鬼で単焦点レンズが一番と思い込んでいたのですが、くりぶひさんの作例を拝見するとかなりいけますよね。
そこそこ広角〜中望遠(少し大きく撮りたい)まで対応し、簡易防滴、ズームリングもしっとり重く、グリーンリングの存在感・・・と言えばきりがないくらい今は気にっています。

単焦点の出番は少し減りそうです。
また、ぐっとくる作例を拝見させてください。

書込番号:12925735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング