『レンズへの要求は高まりますか?』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,700 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信22

お気に入りに追加

標準

レンズへの要求は高まりますか?

2011/05/07 18:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

クチコミ投稿数:167件

まだ、K100Dで頑張ってます。
私は、写りやAF性能含めて、K100Dは現役バリバリ行けると感じてます。
が、シャッター周りが不調でレスポンス悪く、撮影チャンス逃してますので
近い将来、修理するならその費用を買い替えにすべきかな?と考えてます。

ペンタックスの18−55mm(K100D付属)
タムロン18−250mm
ペンタックスFA35mm
ペンタックス16−45mm
と、買い増して来ました。

キットレンズは、最近は殆ど使っておらず
ペンタックスの16−45mmが一番多く使ってます。
高画質追求では有りませんが、タムロンの18−250mmは
やはり便利で、16−45mmを買い増しするまでは殆ど常用でした。
今までは、18−250mmは高倍率だから画質が悪いとは
そんなに感じる事はなかったのですが、これは600万画素機だから
粗も目立たなかったのかな?とも想像出来ます。

K100D→K−5にステップアップした場合、やはりレンズへの
要求は高まりますか?

書込番号:12982753

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24件

2011/05/07 18:32(1年以上前)

古臭い高倍率ズームでは、最新の素子にはマッチしないかも?
K5のチョンセンサーがお似合いかも?

書込番号:12982775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2011/05/07 18:34(1年以上前)

おっと失礼
チョンセンサーはK7でした
慎んでお詫び申し上げます

書込番号:12982785

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:167件

2011/05/07 18:36(1年以上前)

やはりそうですか、ありがとうございました。

書込番号:12982791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2691件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-5 ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/05/07 18:56(1年以上前)

念のためにFA35のみ残してですな、残りのレンズは処分して、DA★16-50F2.8SDMを買えばいいのではないですかな?

あとはDA55‐200があれば困らないと思いますなぁ…。

書込番号:12982881

ナイスクチコミ!4


SN-ONさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/07 19:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

K-5+FA77

K-5+FA77

K-5+DA17-70

ここは2chじゃなく価格コム。
チョンセンサーとか(しかも粗忽にも訂正あり)不当な発言は控えるべし。

と思う大型GWの終章近いこの頃.......

書込番号:12982941

ナイスクチコミ!53


pen SLさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/05/07 19:47(1年以上前)

謎の男17号さん

是非K-5をお買いください。AFの向上、高感度、高ダイナミックレンジは、それまでの機種とは大違いです。私などは、気分だけでも幸せになりました。今までのK-mやK-xが悪かったわけではありませんが、かなりのシーンでストレスなく使えます。(腕はカメラでは上達いないのが難点ですね)

やはり良いレンズは欲しくなります。お持ちのレンズでは、DA16/45とFA35はK-5でも満足できる画質と思います。他はちょっと力不足かと。キットレンズは旧型かと思いますので、ちょっと画質のアラが目立つと思います。Tamron18/250は、簡単な旅行用のお便利レンズとして置いておくとして、やはり単焦点と望遠系ズームを買い増しされた方が良いかと。

単焦点はFA35を補完するものとして、DA21、DA70がお勧めかと。懐が許せば、FA limitedも良いですが、FA77などはなかな買えるお値段でもないです。(個人的にはですが)すぐに、DA★300mmを進める方が出てくると思います、これは良いレンズですが、‥‥。

ズームは、実用域からいってDA50/135が良いと思います。無理すれば、DA60/250でも良いかもしれません。

DA21、DA70は持っていますが、いずれも画質的にはK-5に不足のないもので、重さも軽く、快適に持ち運びできます。


私は、現在は、K-m、K-5を中心に使っていますが、FAレンズをK-mに。K-5には、DA16/45、DA21、DA70、M50とSigma50/150(金額の関係で50/135は買えなかったため、F4まで絞れば、K-5でも十分に使えます)をとすみ分けてるかっています。FAレンズとK-mの組み合わせは、軽くてサブカメラとして便利です。

それでは、是非K-5を。

pen SL

書込番号:12983033

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件

2011/05/07 20:46(1年以上前)

こんばんは。

>レンズへの要求は高まりますか?

はい、高まります。

ズームレンズはセンサー画素数に合わせて更新したほうがいいです。
そういう意味でズームレンズも消耗品化している気がします。

ズームレンズそのまま画素アップしてしまうと画質ダウンに嘆くことになります。

高画質単焦点かプレミアムクラスのズームでないと高画素の魅力半減ではないでしょうか。半分騙し騙し使うようなものです。

本気の画質なら☆レンズオススメしますが、常用なら最低限キットレンズの18-135でないと、と思います。

ぱっと見600万画素の方が解像感が高く感じるかもしれません。

書込番号:12983244

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/05/07 21:06(1年以上前)

謎の男17号さん、こんばんは。
謎の男17号さんが、撮れた写真にナニを要求するかではないでしょうか。
K100D,K10D,K-7と移ってきましたが、
これまでレンズが高画素に耐えられないと感じたことはありません。
K-7でもK-5でも、オールドレンズで楽しんでる方もいらっしゃいます。
気にされず、お気に入りのレンズを使い続ければイイのではないでしょうか。
ちなみに、私もタム18-250mmにFA35mmは今でも現役で頑張ってますよ。

写真を等倍鑑賞するようなことを要求する場合には、
粗も多少は見えるのかも知れません。
が、写真としては些細なことではないかと。

書込番号:12983333

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:81件

2011/05/07 21:59(1年以上前)

 600万画素であろうと、2400万画素であろうとA3ノビまでのプリントならば、
肉眼でそれと分かるほどの差はありません。

 メーカーは違いますが、K-5と同じセンサー(1650dpi)のカメラにはスレ主さん
と同じレンズが付けっぱなしになっています。付けっぱなしと云うのは他のレンズに交換
しなくてもいい、と、云う意味にもなるんです。

 だからと云って、すべての被写体に対応出来るわけではありませんが、スナップから結婚式場
の写真まで、これ一本で間に合います。

 高倍率ズームレンズには様々な期待をかけず、ともかく、シャープであれば良いくらいの
余裕をもって下さい。

 K-5を購入して撮ってみて、それから、考えれば良い話で、カメラ雑誌や価格.comの様々
な意見やスレッドはあくまで参考程度にして悩まないこと。勿論、私の返信も含めての話ですが・。

 これまでのような重厚長大・高価格のボディーやレンズが果たしてこれから生き延びることが
出来るかどうか誰も分からない・・・。

 レンズはアナログですから、一挙に変化を遂げることは出来ませんから、しばらくの間この状態
が続くんじゃありませんか・・・。

 なんだかんだとお喋りをしてしまいましたが、TAMRON18-250mmは良いレンズです。昨年末
にカタログから姿を消しましたが、このレンズはかなりの本数が出たと思います。2007年から約3年
以上よく頑張って来ました。これからも使います。

(一寸、最後はセンチメンタルになっちゃいましたね・・・)

書込番号:12983605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/07 22:26(1年以上前)

やむ1さんのご意見に賛成です。

慌ててレンズを買い換えるのは、お勧めできません。
FA35は色収差も少なく、ちょっと絞れば解像度は十分な
良いレンズですし、FA16-45も焦点域が広角側によっていますが
キットレンズとは格が違うと思います。簡単に手放すには惜しい
物ですよ。

まずK-5のボディーを買って、写真を沢山とってご自分の好みの
傾向を見極めてから、買い替え、買い増しを考えられたほうが
よろしいと思います。

レンズ沼は、こうして避けられます。

書込番号:12983743

ナイスクチコミ!6


est40さん
クチコミ投稿数:9件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度4

2011/05/07 22:40(1年以上前)

こんばんは。

レンズへの要求は高まると思います。

実際私が所有しているピントと開放の描写をメーカーで調整済みのタムロンA09はK100Dでの使用では開放からビシッとシャープで等倍で見ても問題なかったんですがK-5に買い換え、どうももやっとするなあと思ったら開放で見事にハロってました。

一段絞るとハロも無くなりシャープになります。

k-5はレンズの要求が高いので開放からシャープに撮りたい時はそれなりにレンズを選んだほうがいいかもしれませんね。

懐には優しくないかも・・・

書込番号:12983817

ナイスクチコミ!3


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2011/05/08 12:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

謎の男17号さん、こんにちは。

良いレンズをお持ちですね。
K100D購入と同時にタムロンは18-200は買いましたが、18-250に買い替えておくべきでした…

高画素に伴うレンズ性能の要求とのお話ですが、他社機ではよく言われますが、自分はあまりシビアに考えたことはありません。
たしかに高倍率ズーム<低倍率ズーム<単焦点の順に差はありますし、それに価格による差が加わりますが、同じ条件で比較したり等倍で見ない限りは、それほど気にならないと思います。

むしろ、18-200は55-300とのAF性能差を見るために持ち出しましたが、「こんなにちゃんと写ったっけ?」と感じました。
一通り使われて、不満が出れば追加検討でよろしいのではないでしょうか。

とは言え、DA18-135WRの使い勝手が良く、18-135キットをお勧めはしますので、これを買うと他のレンズの出番は少なくなると思います…

作例を貼っておきます。
全てK-5+タムロン18-200。AWB、カスタムイメージ ナチュラル。手持ち。
4枚目は1024×1024で切り出し。手持ちで、AFもいい加減ですのでその点ご了承ください。

書込番号:12985864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/05/09 11:07(1年以上前)

謎の男17号さん こんにちは

 謎の男17号さんに質問です〜!
 最終的な観賞方法や観賞サイズはどんな感じなんですか〜?
 
 
 私はK-7にDA18-250mmを使ったりもしています。
 利便性を重視する時は、高倍率ズームは最高でしょう〜(笑)

 大きくプリントしたいとかトリミング前提に考えると、18-250mmは厳しい時が
 あるのも事実です。
 ですのでその様な時には18-250mmではなく、最低でもDA17-70mm+
 DA55-300mmを使用します。
 重さも気にしないで良い時は、DA☆を持って行きます〜(笑)

 >K100D→K−5にステップアップした場合、やはりレンズへの
  要求は高まりますか?

 等倍で観賞した場合、レンズの粗が良く判ります。
 18-250mmの広角側はかなり良いと感じますが、望遠側は結構酷いですからね。
 tamron18-200mmでは、広角も望遠もよくも悪くもないという感じです。
 tamron28-300mmでは、広角そこそこ、望遠はこの3本の中では一番マシ〜と
 なりますが、DA55-300mmの方が良い様に感じます。
  
 要求度に合わせて良いレンズを購入した場合、トリミングなどをしても楽に
 感じるのではと思います〜。

 まあ使ってみて気になるようであれば、レンズも買い増ししていけば良い様に
 思いますよ〜!

書込番号:12989384

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:167件

2011/05/10 10:24(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

使い方のおさらいです。
私は、撮った画像を等倍で穴が開くほど見たりしません。
写真は、鑑賞するものであって、鑑定するものでは無いと思っています。

画像は、パソコンモニターでの鑑賞のみです。
殆どプリントはしません。
ただ、将来的には分かりませんので、出来る範囲できれいには残したいと思っています。

被写体は、ブログやってるので多岐に渡りますが
一眼持ち出すのは、大好きなお祭りを撮るときですね。
それ以外は、コンデジ(リコーR10)を携帯していますが
日常スナップもキレイに撮りたいのと、ズーム多様で楽し過ぎており
改めて、撮る楽しさや動いて考える知識も身に付けたいので
単焦点レンズを常時携帯する感覚で、GR DIGITAL IIIが欲しいと思っています。

書込番号:12992962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件

2011/05/10 10:41(1年以上前)

K−5にステップアップした場合、やはりレンズの良さ引き出すより
粗が出てくる方向になるようですね。
まぁ、いいレンズを持ってる訳ではないので、予想通りです。

持ってるレンズで何を撮るか?参考に。

・DA18−55mm
これは、キットレンズで最初の1本で選んだもの。
軽くて便利でしたが、守備範囲が足りないので
タムロン18−250mmを買い増し、以降
使う事は無くなりましたね。

・タムロン18−250mm
ズーム領域補いたくて購入
購入時は、18−200mmより改善のレビュー等で
期待して購入しましたが、まずまず満足です。
広角域は、キットレンズより好みの画でした。
高校野球の撮影でもよく使いますが、望遠域は
甘い画質ですが、便利さは満点で買って良かったレンズです。

・FA35mm
やはり、単焦点レンズへの憧れで購入。
隠れスターとかのレビューを参考にしました。
また、価格と焦点域でコストパフォーマンス高いだろうと判断。
ちょうど、従弟の結婚式があり、明るい事は便利だなと
実感しました。
これからは、赤ん坊の撮影でも活躍してくれそうです。

・DA16−45mm
太鼓台と呼ばれる山車等を撮ってると、広角が欲しくなります。
K100Dを買った頃、キットレンズに比較して
かなり高画質の評価だったこのレンズが気になっていました。
製造中止で、購入価格が3万円以下に下がっていたので
2mmの広角性能と、F4通しのレンズで絞り優先モード多用して
撮影の勉強をしようと購入。
買う際は、17−70mmが出てましたがこちらの評判がイマイチでして
こちらを選択しました。
ズームが足りない事は有りますが、割り切りですね。
今一番の常用レンズです。

書込番号:12992988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件

2011/05/10 13:49(1年以上前)

>馬鹿なオッサンさん

DA★16-50F2.8SDMは、まだちょっと敷居が高いです・・・


>SN-ONさん 

そのあたりは、軽く流しておきました。


>pen SLさん

Kの良さが伝わって来ますね。
検討します、ありがとうございます。


>ペンタイオスGさん

仰るとおり、物によったら600万画素の方が見栄え良いかもしれませんね。
18−135mm良さそうですね。


>やむ1さん

FA35mmはまだしも、18−250mmもお使いとの事。
それは嬉しい話ですね。
せっかく買ったレンズですから、末永く使いたいですからね。
鑑定には使えなくても、鑑賞には耐えられそうですね。

書込番号:12993425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件

2011/05/10 19:22(1年以上前)

>pen SLさん

×Kの良さが伝わって来ますね。
○K−5の良さが伝わって来ますね。


>我が人生はDOMINOさん 

仰るとおり、高倍率ズームに過度な画質の期待はしてません。
してなくは無いですが、安くて便利でコンパクトで・・・は求め過ぎですね。
18−250mmは本当に便利で、画質がどうのこう言う前に
撮れなくては話にならない訳で、そういう意味では守備範囲の広いこのレンズ
満足です。
が、K−5に付けて悪い意味でビックリでは困るので、予備知識の収集でした。


>常夏の島さん

同じく、やむ1さんの返信は納得でした。
私はレンズを買いかえる予定は有りません。
今の保有レンズの実力はどうなのかな?が主題ですかね。
もちろん、K−5に見合ったレンズは欲しくなるでしょうが
簡単に投資出来る身分でもなく、色々吟味して選びたいですね。
16−45mmも手放しませんよ。
広角求めて買ったレンズですから、16mm〜は貴重です。
現在の使用率ナンバーワンですからね。


>est40さん

やはり、K−5が求めるものは高そうですね。
K−5本来の性能を引き出すには、それなりのレンズが要るという事ですね。
K100Dでは満足してたレンズが、K−5ではがっかり。
予想通りの事も、やはり有りそうですね。


>asd333さん

良いレンズと言って頂き、ありがとうございます。
自分で吟味して選んだレンズですから、嬉しいですね。
18−135mmは好評ですね。
K−5に合わせて、買い増したいレンズです。
これを手にすると、18−250mmの出番は激減しそうですね。
すぐに55−300mmも欲しくなりそうな・・・
16−45mmは、広角重視で使うかな?
欲しいもの連鎖が続きそうですね。


>C'mell に恋してさん 

質問にお答えすると、現在はPCのモニター鑑賞だけです。
それも有って?現在の保有レンズには満足してます。
C'mell に恋してさんの仰るとおり、18−250mmの広角は
そこそこ良い、と言うか私は満足出来てます。
テレ端は、やはり甘いと感じてました。
DA55−300mmは、先では欲しいレンズですね。
理想は(もちろん上には上が有りますが)18−135mmに
DA55−300mmの組み合わせ。
それに、子供のポートレートでDA70mmって感じですね。
愛用の18−250mmは便利ですから使い続けますし
広角用で16−45mmも使う。
もちろんFA35mmも室内などで重宝ですから、愛用しますよ。

書込番号:12994299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/05/11 15:31(1年以上前)

謎の男17号さん こんにちは

 今の所モニターのみという事ですので、今は大きな問題ではないかと
 思います〜!
 あと、プリントサイズもA4くらいであれば、あまり気にならないのではと
 思いますので、必要性を感じたら追加していく感じで良いかと思います。

 それよりは、K100Dの600万画素機からk-5という1600万画素クラスの高画素機
 に変わる事による、絵の雰囲気の違いとAWBの感じの違いに少し戸惑うかも
 しれませんね。

 私はK100DSからK20Dにメイン機を変えた時に、輪郭が細く感じた印象を受けま
 した。
 言い換えると、K100D系の画素数の少ない機体の方がかっちりした感じでしたね。
 また、AWBもk100Dやk10Dの頃はpentaxの特徴である黄色味が強い感じだったのが
 K200D以降は落ち着いていますので、あっさりしている感じを受けるのではと
 思います〜(笑)

 お持ちのレンズで厳しいと思われるのは、DA18-55mmでしょうね〜。
 DA18-55mmUとでは、600万画素機で写し比べても違いが判るという事でしたが、
 DA16-45mmをメインにされておられるとの事ですので、tamron18-250mmの
 望遠側くらいかと思いますので、必要に応じて望遠ズームなどをD追加しておけば
 という感じではと思います〜(笑)

 普及用のズームですと、sigmaAPO70-300mmやDA55-300mmという所が候補になる
 かと思います〜

 

書込番号:12997273

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:167件

2011/05/13 15:57(1年以上前)

C'mell に恋してさん
重ね重ねありがとうございました。
だんだん方向性は見えてきましたね。
手持ちのレンズで、K100D→K−5にグレードアップしても
取りあえずは何とか成りそうですね。
色々気になるレンズは有りますが、やっぱり良く使う焦点域は
単焦点でボディの能力を引き出したいですね。

ボディよりレンズとは良く聞きますが
K100Dを使ってる身としては、レンズよりボディを
真剣に考えた方が良さそうですね。

書込番号:13004176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/05/13 19:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

謎の男17号さん、こんばんは。
私はK200D&istDS2からステップアップしました。
FAの単焦点やズームレンズを使っていて、K-5にしたことによるレンズに対する不満はなく撮影を楽しんでいます^^
添付写真はSIGMAの18-200mm F3.5-6.3 DCです。
高感度が使えるのでベンリズームは更にベンリになると思いますよ。

書込番号:13004654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/05/14 11:36(1年以上前)

謎の男17号さん こんにちは

 レンズは資産と言われ、本体よりもレンズに費用をと言われるのですが、
 今回に関しては、ボディが先で良いのではと〜!

 デジタルになって、ボディはAFや感度などの部分を担っている重要な
 所ですので、昔のフイルムMF機の様にいかなくなりましたね^^;

書込番号:13006993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件

2011/05/29 17:33(1年以上前)

皆さんが、良いよ良いよと言うもんだから、買っちゃいました。
ボディのみにしようとも思いましたが、キットのお得感と
ボディが防塵防滴なんだから、WRレンズも要るでしょう〜
って事で、18-135mmも買いました。
http://yakitoriman.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/pentax-k-5-18-1.html

ファーストショットは、こんなもので・・・
http://yakitoriman.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-77d4.html

レンズですが、K100Dのキットレンズはお蔵入り(今も使ってませんが)
DA16−45mmは、広角の差が有りますから、今後も多用ですね。
FA35mmは、もちろん使うでしょう。
タムロンの18−250mmは、確実に出番減りそうですね。

K−5は、まだ設定も変えてない状況ですが、手にするだけでニンマリですね。
ただし、K100Dも、改めて良いなぁ〜と感じましたよ。
シャッターが寿命のようなので、交換して今後も使ってやりたいですね。

書込番号:13067347

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング